« 友☆の旅立ち | トップページ | GW☆のぱくぱく »

2009年5月13日 (水)

GW☆のお出かけ

もう随分前の話題になってしまいましたが、GW初日に

ディニーズガーデン』へ行って来ました。

そう、以前しつけ教室の運動会の会場だったドッグランです。

Ddr3

めろんくんは、2回目。

リ~ちゃんは初めてのところだね。

8000坪の敷地で広大なドッグランだけど連休初日の為か

結構な人出です。

Ddr8

そう言えば、2パピ揃っての久しぶりのドッグランです。

Ddr2

臭いを確認しつつ、いつも近くにいるぱぴぱぴ。

Ddr4

『にゃ~~んっshine

と嬉しそうに走ってくるリ~ちゃん。

Ddr7

そして、また2パピ揃って、臭い確認しながらお散歩。

Ddr5

めろんくんは、めろママの横に付かず離れずって感じで

歩いてます。

Ddr11

時々、他のワンコと挨拶しつつもマイペース。

Ddr9

そして、この巨大なワンコ。

どうやらめろんくんが気に入った様子。

Ddr10

『ついてくんなよ~っannoy

と、怒られても、めろんくんの後を嬉しそうに付いて行る・・・。

このコ、体重57kg、生後7ヶ月。

うっそ~っwobblysign02

飼い主さん、「まだまだ子供なの~」と言ってました。

大人になったら、どんだけの大きさになるのやらsweat02

Ddr12

『やっと、一人になったよ~note

と、その後もマイペースなめろんくん。

ドッグランの帰りに、同じ加木屋町にある以前からちょっと

気になっていたお店へ立ち寄ってみました。

加木屋→鍵屋→フランス語で 

『 セリュリエ 』

と言う名前のケーキ屋さん。

Ddr13

このお店のケーキはゼラチンを使用してない為、崩れやすく

溶けやすくて、とてもデリケート。

でも口当たりがぜんぜん変わるとのことです。

持ち帰りには注意が必要だけど、とっても楽しみ。

Ddr14

ガラスケースの中のケーキ達も上品な印象heart04

Ddr16

購入したのはモンブランとフロマージュ。

Ddr15

ティラミスとええっと、抹茶のムース系。

お店の名前の通り、 “カギ”のマークが・・・。

Ddr17

ロールケーキの“くるりん”

メープルの香りがしてとっても美味しかったです。

こだわりのあるケーキ達でしたが、ペロリと食べれてしまう

美味しさでした。

こんな美味しいケーキ屋さんなら、ドッグランの次はこちらって

コースになりそうですconfident

« 友☆の旅立ち | トップページ | GW☆のぱくぱく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

リズちゃん、嬉しそうに走ってますね!
とってもいい笑顔で見ているこちらまでハッピーな気分になれそうですよ♪
めろんくんは自分よりも大きな体の年下のお友達に好かれちゃったのね(笑)
好かれるってのはイイ事よ、めろんくん!

ケーキ屋さん…とってもとってもおいしそうで気になっちゃいました!
私もラン→ケーキ屋さんのコースでお出かけしようかしら♪

↓ハナちゃんのお話…。
読んだすぐにコメントができないくらい泣いてしまいました。
私もアポパピを飼う前にパピヨンを飼っていたのですが、どうしても多頭飼いがしたくて迎えた子が病気で3ヶ月で虹の橋を渡ってしまい、更にその子の病気を拾い先住犬もその1週間後に虹の橋を渡ってしまうという経験がありまして…。
ハナちゃんの事が自分の経験と重なる部分がありコメントしようにも涙が溢れて溢れてコメントができませんでした。
遅くなりましたがご冥福をお祈り致します。
めろママさんの訪問はかいままさんにとってもごんたまちゃんにとっても本当に心の支えになっていたと思います。
そしてこんなにステキな笑顔のハナちゃんを見せてもらえて嬉しかったと思いますよ!
ワン友って本当に大切な存在なんだって改めて思いました。

ご無沙汰しております
今年に入ってから
みなさんのブログにお邪魔してなくて・・・
久しぶりにめろママさんのところでグルメな話題でも
なんてお気楽に読んでて
ディニーズにいらっしゃるならご一緒したかったな
えーこのケーキ屋さんに寄られたなら
もううちの近く近く
ティータイムもご一緒にできたのになぁ
なんて思ってたら
あまりの驚きに頭の中が真っ白

でもでもあー何かコメントを残そうって思って書き始めるものの
『えーなんでなんで』しかなくて
またもう少し私の気持ちちが落ち着いたら
また書き込みさせてもらいにきます

みなさんの悲しみもなかなか癒えそうにもありませんね。
もちろんセナパパもセナも同じです。
でも、かいままさんやごんたまちゃんが明るくされているので頑張ろうと思います。


めろママさん新しいルート発掘ですね!
どうしても美味しいものが付いてきちゃうところは我が家と同じ~~♪
セリュリエさんのケーキはどれも素晴らしく美味しそうです。
またまたゴクンと喉がなっちゃいましたぁ~~(笑)

それにしても57kgの7ヶ月のワンは凄かったぁ~~!!
めろん君は動じなくで感心しちゃいましたよ・・・happy01

     tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

いつも、楽しいブログを書かれているアポロさんに、そんな悲しい過去があるとは知りませんでしたdespair
愛犬を亡くす悲しみやショックは、同じ愛犬家じゃないと理解できないところがあるのだと、今回、特に感じました。
楽しいことも悲しい事も同じ様な喜びを知っているワン友さん達に特別な思いがあるのがここかもしれませんねconfident
アポロさんのコメントに、きっとハナちゃんも喜んでいると思いますヨ~。

めろんくん、意外なコに好かれてました~。
この大きなワンコ、他の犬の近くへ行くと激しく吠えられて、気の毒でした・・・。
ラブクラスのワンコと遊そぼうとしても、その大きさで、逃げられる始末。
まだ幼くて遊びたい盛りなのにちょっと可哀相でしたよ~think

 pen《あん姉さんへ》

そういえば、あん姉さんはこちら方面に御住まいでしたよね~!
今度、行く時は、是非お声をお掛けますね~!
ご近所にこんな美味しいケーキ屋さんがあるなんて羨ましい~。
特にこのロールケーキは、美味でした~shine
他にもまだまだ食べてみたいな~って思うケーキ達がいっぱいでしたcake

私もね、ハナちゃんの訃報を聞いた時は、手が震えてしまって・・・。携帯のメールを入力しようとしても、間違えてばかり・・・、あれっ?あれっ?って感じでした。
去年の秋のオフ会でかいままさん達と楽しく過ごされたばかりのあん姉さんが驚かれるのも無理はないかもしれませんね。
また、落ち着いたら遊びに来てくださいねconfident


 pen《セナさんへ》

そうですね、あまりにも突然のことだったし、ハナちゃんは、本当に皆さんに愛されていましたものね。
かいままさんもごんたまちゃんも前向きな気持ちで頑張ってみえるので、見習わなくちゃいけませんねconfident

この大きなワンコ、大きすぎて他のワンコの近くへ行くだけで激しく吠えられて、遊びたい盛りなのに可哀相でしたよ~。
もちろん、めろんくんにも相手にされませんでしたが、後ろから付いて行くだけでも嬉しそうでした。
めろんくんは、ちょっと迷惑そうでしたが・・・smile

こちらのケーキ屋さんはホント、今まで味わってきたケーキとは、ちょっと違うなって感じで美味しかったですよ~shine
テラス席が2席あったのでぱぴぱぴと一緒にお茶しようかと思いましたが、西日が強くて暑い日だったのでやめて、お持ち帰りにしたんですよ~think


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友☆の旅立ち | トップページ | GW☆のぱくぱく »