« GW☆のお出かけ | トップページ | GW☆後のぱくぱく »

2009年5月16日 (土)

GW☆のぱくぱく

さて、少しUPが遅くなりましたが、GW中のグルメ話し。

ぱくぱく☆Life ものですよ~restaurantdelicious

実は、GW中にめろママの誕生日birthdayが、ありまして。

しかし、この歳になると誕生日も忘れてる具合coldsweats01

珍しく今年のGWには出張が無くて自宅にいた相方が、

ウェスティンナゴヤキャッスルへランチに連れて行ってくれました。

Mre21

金シャチがこの日も輝いてましたよ~。

出発する前に、“クラウン”へ確認すると、今日はウェディング

が入っていて13時30分までしか営業していないと言う

予定外の返答bearing

仕方ないので、1階のブローニュのランチ・ビュッフェへ

行く事に。

相方よ、誘うならもっと早い時間に誘ってよね~gawk

Mre13

誕生日にバイキングってのもね~と思ったけど、久しく

ウェスティンへも行っていないし、ブローニュでたくさんの

種類のご馳走達を選んで食べるのも楽しいですものねrestaurantheart04

さて~、誕生日ランチ・ビュッフェの始まりで~す。

Mre15

先ず最初は、サラダとオードブル。

ロハス・サラダバーの野菜達とサーモンのマリネ。

ローストビーフとホタテのトマトのガーリック焼きetc。

Mre14

GW中だったので混んでいると思ったら、思ったよりお客様は

少な目。

良く考えたら、GW中はクーポンや割引特典dollarがないので

来店しづらいのかもしれませんね。

Mre16

次は、シェフお勧めスープ(この日はコーンスープ)、

お魚とチキンのお皿。

サーモンのグラタン、エビフライ、本日のお勧めパスタ

(何だったかな~、確かエビの入ったクリーム・パスタ?)、

白身魚のう~ん、忘れました、すみませんcoldsweats01

鶏のコンフィー。

そして、ホテルメイドの焼きたてバケット。

これは美味しかった~heart04

帰りに、ホテル食パンを購入したくらい。

Mre17

そして、メイン皿。

ビーフステーキと季節の野菜添え(ポン酢ソースで)。

目の前で焼いてくれるので、とっても熱々の柔らかさで

美味しかったですよ~lovely

もう一皿・・・といくと、気持ち悪くなると思ったので我慢。

いつまでも若いつもりでも、体はこんな素敵なステーキを受け

付けなくなってきてますよね・・・、悲しい事にdespair

いつも、このあたりまで食べた後に、「しまった~っcoldsweats02」と

思う事があります。

それは、ウェスティンの“オリジナルカレー”。

こちらのブッフェのメニューに入っていますが、このカレー、

知る人ぞしるとっても美味しいカレーらしいのです。

もちろん手作り。こだわりのカレーなので今日こそは食べよう

と思いつつ、目の前の素敵なご馳走達に気を取られていつも

その鍋の中にある地味な存在を忘れてしまうんですよ。

思い出した頃には、お腹も満腹に近くて・・・bearing

でもいつか、食べるぞ~っpunchannoy

Mre18

気を取り直して、別腹のデザート皿。

杏仁豆腐、ティラミス、プリンにフルーツ、大福。

このグラスに入ったのが、何なのか分からない。

食べても分からない。何だったのだろう?

尋ねるにも恥ずかしいので不明のままcoldsweats01

Mre19

そして、別腹デザート2皿目。

えっ?まだ食べるの?って。当たり前ですよ~smile

でも、美味しかった、ティラミス、プリン。

ラズベリームースのケーキとフルーツパンチ。

コーヒーで終了~。

は~い、この日も帰宅後、三共胃腸薬のお世話になりましたとも~shock

でも満足なランチでした~。

相方よ、ありがとう~。ご馳走様でした。

« GW☆のお出かけ | トップページ | GW☆後のぱくぱく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウィークは、いろいろお出かけされたんですねhappy01
ドックランに登場した、大きなワンちゃんには、私もビックリしました。
こんなに 大きなワンちゃんがいるんですね
そして、美味しそうなケーキ屋さん
いいですね 見てるだけで幸せ気分になっちゃいますheart04

そして、このブローニュのランチ・ビュッフェ
別腹のデザート皿って、食べれちゃうんですよね
うん、うん、わかります(゚ー゚)
私も、いつも、ランチ・ビュッフェの後は、
胃薬が活躍しています(o^-^o)
めろママさんと 似てるわ(゚▽゚*)


めろママさん、お誕生日おめでとうございましたbirthday
ホテルのブッフェ、いいなぁ。お料理もデザートも、おいしそうです。私も、お腹いっぱいでもデザートは2回いきますよ(笑)

ディニーズガーデン、広いですね!気になっていますが、まだ行ったことがありません。
行く時は、このコースにしますね。

お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなお料理ーー!
誕生日を忘れちゃったり、知ってても何もしてくれない旦那様もたーーくさんいるんですもの、こんなお料理を食べに連れて行ってくれる旦那様ステキです!
GWって混んでいるのかと思いきや、そうでもなかったのですね。
メインも美味しそうですが、デザートが…。
あぁ、こんな時間に見てしまった事を後悔です(笑)

めろママさん お誕生日おめでと~!!
また1つ 大きくなったのね(笑)

それにしたって 素敵な屏風・・なんでしょうか?
綺麗ですね~!!
そして とっても料理も美味しそう♪
かいままなんて ここず~っと何年も娘の誕生日は
お祝いするものの 私のお誕生日なんて忘れられてるわ~!

羨ましいです(笑)
胃腸薬のお世話に・・本当にね~。
以前なら何ともなかったですが 食べれなくなってきましたよね~。

      tulip~お返事~tulip


 pen《ここあママさんへ》

GW中は毎年、遠出をしない我家はちょくちょく近場のお出かけで過ごしていました~happy01
この大きなワンコ、他の犬と遊びたくて近づくと激しく吠えられてばかりで可哀相だったんですよ~。
でもあの大きさですから仕方ないかも・・・sweat02

こちらのケーキ、とっても美味しかったですよshine
中々立ち寄らない地域なので、こちらのドッグランへ行くような時は、また寄りそうですcake

ママさんも胃腸薬のお世話になるとはっsign01
ふふっ、ホント私と似てるところが多いですね~。
親近感があります~っdelicious


 pen《まひるまさんへ》

ありがとうございます~、まひるまさん。
いい年して、ガッツリ、ランチ・ビュッフェしてきましたよ~restaurant
ふふっ、まひるまさんもデザートは2皿ですか?
仲間がいたわ~!って、何故か安心している、めろママsmile

そう、こちらのドッグランはちょっと自宅から距離があるので、私も今回で2回目。
中々、気軽に出かけられる地域ではないのが残念think
でも、このケーキ屋さんは美味しくてお勧めですよ~good

 pen《アポロさんへ》

ありがとうございます、アポロさん。
いやね、相方曰く、「何処かへ連れて行かないとこの1年間、嫌味を言われるのが嫌だったからさ~」と、酷いこと言うんですよ~gawk
まあ、近い事は言うかもしれないけど、何しろ私って忘れっぽいですからね~、はははっcoldsweats01

ビュッフェは、色々な種類の料理があってついつい食べ過ぎてしまいますが、楽しいですよね。
特に、デザートheart04
あれは別腹っsign01と言いながら、2皿食べる自分が怖い・・・。

 pen《かいままさんへ》

はい、かいままさん、ありがとうございます~!
ぷっ、また一つ大きく・・・、まあ確かに最近、体が大きくなっているような・・、ってさ~happy02
と、思いつつ平気で恐ろしい食生活してる、めろママですcoldsweats01

こちらの屏風、季節によって変わるんですよ~。
今回はシルバーのテイストで桜や蝶が描かれていましたshine
以前、クリスマスシーズンに行った時は、ツリーのゴールドと同調させたものが飾られていましたよ~shineshine

この年になると自分の年齢も忘れている位なのに体がお肉を受け付けなくなってきている時にやっと気が付きますcoldsweats02
誕生日・・、忘れていてくれた方が気分的に嬉しくないですか~?
でもプレゼントは欲しいですよねっpresentheart04

もう!さっき昼食いただいたばかりなのに、この美味しそうなメニューを見たらお腹空いてきちゃうしぃーーーーwobbly

さすが名古屋!!バイキングでもすこぶる美味しそう~~♪ 特にステーキなんて最高ですわ!
いけません!セナは胃腸薬じゃなくて痩身薬のお世話になりそうですよ・・・(苦笑)

     tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

はははっ、ホント、痩身薬があればいいですよね~coldsweats01
しかも、絶対に痩せるヤツっ。
バイキングは楽しいけど、美味しそうなものばかりで、ついつい食べすぎてしまうんですよね~sweat02
もう帰宅してから速攻で、胃腸薬のお世話になってしまいますよ~shock
このステーキ、目の前で焼いてくれるので焼き加減のリクエストも出来るし、ソースも選べるのでとってもgoodupですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW☆のお出かけ | トップページ | GW☆後のぱくぱく »