« めろんくん☆の運動会 | トップページ | パピ☆ランチ日和 »

2009年4月 2日 (木)

お昼寝☆日和

最近のぱぴぱぴ、新居にも徐々に慣れてきた感じ。

暖かい昼間は、めろんくん・・・・、

Nmi2

『ZZZZZZZZ・・・・・・・sleepy

いつもの様に、の~び、の~び。

気持ちよく、伸びて寝てます。

リズは、お気に入りのめろママの膝の上を独占中。

Nmi1

『にゃ~・・・・ZZZZZZZZ・・・・・・・・sleepy

『す~~っす~~っ。ずっ、す~~~っsleepy。』

と、ちょっと大きめの寝息をしてます。

めろんくんは、比較的静かshine

でも、時々するそれぞれ寝言は激しい。

どんな夢を見ているのやらsmile

先週末、出張から帰ってきた相方が、虎屋のういろ を

お土産に買ってきてくれました。

Nui3

季節限定の『苺ういろ』(手前)と『花見ういろ』(奥)。

苺にういろより、桜の香りのする“花見ういろ”の方が

めろママは気に入りましたheart04

今週末位は、この地方の桜は見ごろかもしれませんねcherryblossom

近くの桜で有名な公園も見ごろかな?

ぱぴぱぴと週末あたり行ってみようかな~cardash

« めろんくん☆の運動会 | トップページ | パピ☆ランチ日和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろんくんもリズちゃんも気持ち良さそうに寝てますねー♪
ポカポカ陽気だとついついお昼寝しちゃうものね。
あまりの気持ちよさにリズちゃんは大きめの寝息になっちゃったのね(笑)

うちの2パピはたまーにしか寝言を言いませんがめろんくんとリズちゃんはよく寝言を言うのですか?

桜で有名な公園sign02
ドコダロ?ドコダロ?ドコダロ??

気持ち良さそうに お昼寝大好きめろん君が
寝てますね~!!
可愛い!
そして 憧れのお膝ネンネ~!!
リーちゃんいいね~。ハナもやってくんないかな~。

そして!虎屋のういろ!
かいまま虎屋の羊羹は食べた事があるのですが
ようかんは食べた事ないです。
ここの羊羹も めちゃんこ美しい羊羹が季節限定で
発売されますよね。
ういろうも綺麗~!!
お値段もしっかりしてるから 滅多に手は出せません(笑)

めろんくん、リズちゃん、まったりしていますね~。ほのぼのが伝わってきます。
新居にも慣れてきたのですね。

ういろ、おいしそうです。
値上がってから、食べてないなぁ・・
いいなぁ。

     tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

陽気がいいとお昼寝にもってこいですよね~sun
寝言は、時ど~き、言ってますeye
リズなんて、寝言のときは決まって半目開けて・・・、気味悪いですwobbly

近くの公園の花見と言ったら、アポロさんも良く行くあそこですよ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
最近は、全然あの公園へ行っていないのですよ~。
でも、今週末は混んでいそうですよねcarcarrvcarcar


 pen《かいままさんへ》

今のぱぴぱぴのお昼寝の定位置はこんな感じが多いですsmile
リズは、膝の上でも熟睡するみたいですsleepy
反対にめろんくんは嫌がる・・・sweat01。まあ、取り合いにならないので丁度いいですネ。

虎屋の羊羹は、めろママ、食べた事ないですよ~sweat01
実は羊羹は、ちょっと苦手なんです~wobbly
季節限定のういろの種類って結構あるので、お店へ行く機会があれば、今はどんなのが売ってるの~?って楽しんでいますよ~shine


 
 pen《まひるまさんへ》

そう、これだけ無防備にお昼寝出来れば、新居にも慣れたかな~と感じていますconfident
でも、ちょっとした聞き慣れない音とかすると、めろんくんは、以前より敏感に吠えたりしてるのでまだまだかなと思ったり・・sweat02
ワンも人間と一緒で、デリケートだな~と、この引越しで勉強しましたthink

えっ、ういろって値上りしたんですかsign02
知らなかった・・sweat01
美味しいものは、値を上げなくても売れるんだから据え置きにして欲しいですよね~despair

ういろって、名古屋の名物ですよね!
関東では羊羹というのでしょうか・・・?
同じもの?ですか。 
セナもかいままさんと同じく羊羹系は苦手なんです。
幼い頃、父に実家(小田原)にお年始に行くと、お重箱のなかに羊羹がぎっしりつまっていて、叔母に山のように食べさせられたのが原因です・・・shock

でも『苺ういろ』と『花見ういろ』、彩りが春らしくって綺麗ですねぇ~~~happy01

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

検索したら、同じ“虎屋”でも、『伊勢 虎屋ういろ』と『虎屋(羊羹の)』は、別みたいですね~。
私、その辺は詳しく知りませんでしたよ~coldsweats02
虎屋は“ういろ”でしょって思っていましたsweat02(恥っ)。
すみません~っsweat01
と言っても羊羹は苦手なので、“虎屋(羊羹の)”の方は今後も多分滅多に利用することは無いと思いますthink
セナさんは、羊羹を食べすぎで・・・、めろママは、何かあの砂糖のゼリ~の固まりを食べてるみたいでダメなんですよね~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろんくん☆の運動会 | トップページ | パピ☆ランチ日和 »