« 桜の公園☆でお散歩その2 | トップページ | 引越し後☆の様子 »

2009年4月14日 (火)

今年☆お初ネ!

ここ数ヶ月、家シャンが続いているぱぴぱぴ。

今年初めてのトリミングへ先週行ってまいりましたcardash

めろんくんのしつけ教室の日に合わせて交互にお願いする

事にしました。

ご存知、行きつけの 『 one  twe  Skip 』 さん。

Ssp1

少し早めに到着して、ぱぴぱぴのトイレ散歩を済ましてから、

先ずは、リ~ちゃんを預けます。

レッスンまでにまだ時間があるので、更にめろんくんとお散歩です。

その後、トリミングルームを覗くと・・・・・・・eye

おっ、リ~ちゃんがいる、いるsmile

今は、シャンプー中ですね。

Ssp7_2

『にゃ~~~ん・・・・・・・・・sweat02

ぷっ、リ~ちゃん、複雑な顔してます。

更に、ズームすると・・・、

Ssp2『にゃ~~~~ん・・・・・・・・・sweat01

はははっ、ビビリ~ちゃん全開ですねsmile

トリミング中に、飼い主さんがガン見してると、ワンコが

飼い主さんの方へ行きたがってしまい、トリマーさんが

お仕事をしにくくなるので、そさくさと短時間で退散です。

邪魔しちゃ、悪いものねconfident

リ~ちゃん、頑張ってねcoldsweats01

そして、めろんくんのレッスンが終わってからリ~ちゃんを

お迎え、次はめろんくんのトリミングの番です。

複雑な顔してた、リ~ちゃん、キレイになったねshine

Ssp4_2

『リ~ちゃんスッキリにゃんnote。』

めろんくんを待つ間に、カフェでリ~ちゃんとランチです。

今日のめろんくんのレッスンは、トイプーちゃん2匹との

合同練習でした。今週から、複数のワンちゃんと一緒の

レッスン開始ですpencil

めろんくん、その為か、いつもよりちょっと集中力がないdown

最後の方は完全に、うわの空~っthink

う~ん、めろんくん、頑張ろうよ~っ、という日でしたdown

でも、微妙な吠えがあるめろんくんにとっては、複数のワン

とのレッスンは最もありがたい時間です。

少しずつ、少しずつの進歩でいいので、頑張ろうねpunchannoy

めろんくん。

トリミング中のめろんくんを待っている間、めろママは、

カフェに置いてある「いぬのきもち」を熟読。

昔、定期購買してましたが、今はこんな時にカフェ読みです。

Ssp5

注文したのは日替わりスペシャルランチ。

Ssp6

アスパラのブタ肉巻きのフライとトマトのイタリアン風グラタンだったかな?スープとサラダ付き。

『 one  twe  Skip 』 さん、ランチも美味しいですrestaurantshine

ガッツリ、ランチを食べている最中、めろんくんは・・・・・、

Ssp3

『お、お、お姉さん、気をつけてね・・・・・・sweat02

お尻の毛のお手入れ中hairsalon

« 桜の公園☆でお散歩その2 | トップページ | 引越し後☆の様子 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君 頑張ってますね~~!!!
合同レッスンは やっぱり回数重ねると知らない内に
色んな成果が出ますよね♪♪
ハナもランディーちゃんと遊びたくて 集中力が
ない日もありますありますぅ~(笑)

日によっても随分違いますよね★

サスガのリーちゃんもシャンプー中は「にゃん~↓」
でしたか!(笑)
フッサフサのモッフモフになりましたね!!

ここのランチもめちゃんこ美味しそう~★

和さびさんのアフタヌーンセットを諦めきれないセナには今日の記事も目に毒ですよ・・(爆笑)
ワンのトリミングの間にスペシャルランチとな~~~annoy
セナはそんな素敵なショップも知りませんし、確か川崎には存在しないかも~~?
あぁ~~♪ 今日のお友達ブログ訪問は辛いなぁ~(ため息)

でも、リーちゃんのちょっと見の写真に癒され、めろん君の「お、お、お姉さん、気をつけてね」の写真に爆笑しちゃいましたよ・・・・happy01

ビビリ~全開のリズちゃん、パピかと思っちゃうくら似ててビックリしちゃいました!
この不安いっぱいな顔、パピもしますよ(笑)
ビビリーっぷりも似てるのかも?

めろんくん、お尻の毛はスッキリしたかなー?

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

はい、運動会前後から複数のワンとのレッスンになったんですよ。で、り~ちゃんとめろんくんと交互に通うようになりました。
めろんくんは、やっぱり他のワンが気になるみたいで、お腹が一杯になるとよそ見coldsweats02
アイコンタクトの時間が短くなったりと苦労してます・・。
これから徐々に進歩していって欲しいものですconfident

人見知りがあるリ~ちゃん。今回は初めてのトリマーさんだったので、緊張してたと思います。
この複雑な顔の時や、めろママが呼んでも目線をそらす時は、ブルーが入っているんですよsweat01
リ~ちゃんは、ホントすぐに気分が表情で分かりますcoldsweats01


 

 pen《セナさんへ》

こちらのお店は、我家からちょっと距離がありますが、トリミングのメニューも充実してて、カフェのランチも美味しいので、もう何年も行きつけになってますよ~happy01
セナさんの御住まいの地域にものお洒落なお店がありそうなイメージなんですけどね・・・。
こんなお店が増えると嬉しいですよね。

シンクから顔出しリズ、何か可哀相だけど笑えるんですよね~coldsweats01
この日は、初めてのトリマーさんで緊張していたみたいです。


 pen《アポロさんへ》

そう言えば、この顔といい、表情といい、パピちゃんに似ているかもsmile
パピちゃんもこんなビビリ顔するんですかsign02
はははっ、なんか本当にパピちゃんとリズって似ていますねhappy01

めろんくんも久しぶりのトリミングでキレイにしてもらえました~shine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の公園☆でお散歩その2 | トップページ | 引越し後☆の様子 »