« 今年☆お初ネ! | トップページ | 桜の公園☆で散歩その3 »

2009年4月17日 (金)

引越し後☆の様子

引っ越してから、もう1か月ちょっと過ぎました。

環境が変わってすぐは、落ち着かない生活をしていた

ぱぴぱぴも新しい部屋に慣れて、こ~んなふうに、安心して

お昼寝してますよ~sleepy

Ntr1

お隣の奥さんは妹さんがパピヨンを飼っているそうで、とっても

ぱぴぱぴに友好的な方でしたshine

特にめろんくん、お隣の奥さんが大好きですcoldsweats01

今日は以前、カンナ号さんからリフォームの参考にしたい

とリクエストがあったので、我家を少しだけご紹介です。

と、言ってもマンションなので、住んでみて実際にこの機能は

便利で良いなと感じたものをご紹介しますね。

もう、そんな事知っているよ~!と言う内容だったら、

スルーして下さいねcatface

このマンション購入前に、モデルルームの営業さんが特に

お奨めしてくれたのが、お風呂とキッチンの機能性。

水回りって特に女性が毎日使うものだから重要ですよね。

世の中、女性の意見が強いもので、女性が気に入れば購入に

繋がり易いらしいですdollar

今日は、その1つのお風呂です。

我家は、東側の角部屋。

その為、マンションですがお風呂場には大き目の窓があり、

通気性に恵まれ、午前中はとても良い日差しが入ってきます。

湯船は、ちょっと大きすぎると思うくらい、デカイッwobbly

体操座りなら大人4人は入れるかも。

そして、機能。

Frd2

湯船回りに3つのリモコンがあります。

① メインのリモコン
  ガス切入、自動・温度調節・お湯はり・足し湯・ぬる湯etc

② 湯船の水はり・抜きボタン

ここまででお気づきですか?

この湯船、蛇口も水を溜める時に栓をするあの鎖に繋がった黒いゴムの栓も付いてません。

この、①と②で出来てしまうので、湯船回りはスッキリshine

私、この蛇口が無い事、ガス屋さんの立会いの説明時まで

気が付きませんでしたcoldsweats01

実は、お風呂の機能ってあまり興味が無かったんですよ~sweat01

③は、天井のコレ↓のリモコン。

Frd3

今ではあまり珍しくない、ミストサウナspa

もちろん冷房・暖房・乾燥機能つき。

お風呂の扉を開けておけば、洗面所へも冷房と暖房機能効果があります。

そして乾燥機能、Tシャツなら10分ほどで乾くらしい。

でもまだ乾かした事ないです。

シャワーヘッドもマッサージ、ミスト・・なんやらと切り替えが

出来るらしいけど、そんなところまで使いこなしてませんsweat02

④は、照明の明るさを調節するリモコンです。

そう、照明を薄暗くして、サウナしたり、アロマしたり

半身浴したり、瞑想したり・・・・・・・ご自由にどうぞ、です。

めろママ、この機能はまだ未使用ですsweat01

で、↓これがキッチン横にあるもう一つのガス・スイッチのリモコン。

Frd5

ここに分かりづらいですが、「♪入力端子」ってのがあります。

Frd1こちらの端子に“ i  Pod ”なんかを繋ぐと、お風呂場とスピーカーが繋がっているので、好きな音楽をお風呂場で楽しめます。

でもね、我家、こんな機能って全然興味なしでしたthink

最初、モデルルームで営業のお兄さんが力説してても

『はあ・・・・・・。』と、カラ返事。

『いや~、女性にこのご説明をすると、皆さん、大喜びされるのですが・・・』

と、逆に聞かれたので、

『我家は、2人とも長風呂じゃないんです。』

これを聞いて、お兄さん、ガックシ。

『だから、こんな色んな機能があっても多分使わないです』

これを聞いて、お兄さん、更にガックシ。

そう、めろママのお風呂って、早いのよ~。

15分位でお風呂と洗面所でハミガキまでして出てくると思いますsmile

そんな早風呂のめろママが、良いと思った事!

魔法瓶なんやらとか言って、お湯が6時間位は冷めない湯船。

最初、それを聞いた時、

『そんな訳ないよ~smile

時間が経てば、ちょっとは冷めるでしょ~spa down 』

と、疑り深いめろママ、そんな話、忘れていたくらい。

で、初めてお風呂を使用した翌日の朝、残り湯を洗濯に使おう

と風呂ブタを開けると、湯気がほんわか~っspa upsign02

今から朝風呂へ入っても大丈夫な状態っcoldsweats02

何しろ、魔法瓶なんとかなんて忘れてましたから、ビックリしましたよ~。

このお湯の温度が長時間冷めないってのは本当でしたcoldsweats01

家族が多いご家庭にはいいかも。

もちろん、朝風呂がお好きな方にもお奨めですgood

住み始めて、このゆったりした気持ち良い湯船と便利な

機能性、そして“カラリ床”の床居心地も良く、二人ともちょっと

お風呂の時間が以前より長くなりましたshine

それとついでに、洗面所も。

こちらも、ちょっとスペースが狭いかな~と思っていましたが、

今のところ不便さは感じずにいますconfident

壁一面の大きな鏡の裏は収納になっているので化粧小物・洗面用品etc全て収納できちゃいますgood

使ってみて、良いと思ったのがこのシンクの形。

Frd4

比較的大きくて、ちょっとした洗濯小物も洗いやすいです。

底もほぼ平らなので、ぱぴぱぴの散歩後の足洗いの時も

シンクの中に居てくれるので楽チンflair

シャワーノズル式で掃除もし易くてgoodupです。

最後に、ワンが居るのに何故、マンション生活を選択したのか

です。一戸建とも迷ったのですが、我家の生活スタイルから

決めました。

我家の相方は、出張で不在が多いです。

その為、男性にしか出来ない家のお手入れや近所付き合い、

防犯面なんかを考えて、マンションを選びました。

Frd6_2

マンションなら訪問者に関してもエントランスと玄関で

2重チェック。いざという時は、セコムさんにも頼れます。

何かあった時には“ココ”の『非常』ボタンでセコムさんを

呼ぶことが出来ます。

最近のセコムさんのサービスはスゴイですよ~。

あまり頼る様なことが起こって欲しく無いですが、一人の時の

安心感はあります。

« 今年☆お初ネ! | トップページ | 桜の公園☆で散歩その3 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おお~~めろママさんありがとう♪♪
新しいお家はやっぱりいいなあ~~~!!

お風呂最高~note
ミストサウナがある~☆
私も普段は早風呂だけど
こんなに機能が付いてたら長風呂になりますよ~!
最近年のせいか花粉症のせいか肌がガサガサ(><)
ミストサウナでお肌プリプリにしたい~~!
洗面所も広くて素敵~~~!
ウチは洗面所が狭くてね・・・(涙
もうすぐ築13年になる我が家。。。
本気でリホームしたいですよ~~~(涙

お隣が良さそうな方でよかったですね!!
隣が良い人かどうかって凄く大事ですよね!

永くなってしまってゴメンネ~(^^;

      tulip~お返事~tulip

 pen《カンナ号さんへ》

カンナ号さん、コレだけ機能があっても私、全然使いこなしてませんよ~coldsweats01
でもシンプルに、湯が冷めない湯船、カラリ床、の2つだけでも十分満足ですgood
折角あるので、ミストサウナもそろそろ体験してみようと思います。
カンナ号さんの家のリフォームも楽しみだわ~。
最近のリフォームって、とっても素敵になるらしいですものねshine
また、時間があるときにキッチンも紹介しますが、そちらはあまり参考になるのは少ないかも・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年☆お初ネ! | トップページ | 桜の公園☆で散歩その3 »