« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

☆’09~春のオフ会~☆その3

今回のオフ会で、とっても珍しい出来事がありました。

それは、めろんくんsign01

Mof21

お昼寝sleepy・大好き。

ワンコより、飼い主さんやお姉さん・大好きな、人懐っこい

めろんくんconfident

オフ会で、たくさんのパピちゃんと会ってても、いつも

マイペース。

Mof22



            
 【ハッピーベルままさん撮影】

でも、めろんくんと見つめあっている、こちらの可愛らしい、

パピちゃん。見覚えがありますか?

Mof20_2 そう、お正月にハッピーベルさんの家へお邪魔して会った

お里帰りしていた、あの、カノン君です。

Hrk1

リ~ちゃんと一緒に写真も撮りましたね~camerashine

確か前回のオフ会もお里帰りと重なり、カノン君だけ

参加してましたよね。

今回はカノン君、ご家族みなさんとオフ会に参加。

めろママも初めて、カノンままさんにお会いすることが

出来ました~happy01

いや~、カノンままさん、モデルの様に美人なお嬢様で

めろママ、ビックリ。

Mof9

お姉さん好きのめろんくん、さぞや喜んでカノンままさんに

甘える事でしょう~、と思ったら・・・・・。

Mof11

カノン君に、熱い、あつ~~~い、視線coldsweats02

Mof10

まだまだ、熱い、視線・・・・・・・・sweat02

めろママ、こんなにめろんくんがカノン君を見つめていた事、

帰宅して画像チェックしていて気が付きましたよ~sweat01

Mof23

ここでも熱く、熱~く、見詰め合ってsweat02

その後、ついに・・・・・・・・・・・・・・・、

Mof17

                 【ハッピーベルままさん撮影】

お相撲ダンスが始まりましたよ~っ。

Mof18

                  【ハッピーベルままさん撮影】

『ど~~んと、ぼきゅの胸においでよ~~っsign01

Mof15

その後もオフ会の所々で、仲良く見つめ会う2パピeye

(こちら、マジックショーのひととき・・・・sweat02

Mof19

                  【ハッピーベルままさん撮影】

『ど~~んと・さ~~っnote

そして、またまた違うところで、お相撲ダンスが・・・・coldsweats01

こんな短時間に、お相撲ダンスをするまで仲良くなった

パピちゃんっていたかしら?めろんくんって・・・・。

今までにないめろんくんのこの光景、めろママにとっては、

何だかとても嬉しい出来事でした。

こんな新鮮な出来事も、オフ会ならではですね。

カノン君、ありがとうね~、めろんくんと仲良くしてくれてhappy01

      ☆’09~春のオフ会~☆その4へ続く

2009年4月28日 (火)

☆’09~春のオフ会~☆その2

早めに到着したは良いけど、寒くてぱぴぱぴと一緒に走り

回っていた私達runrunrun

動いているうちは体も温まって良い感じですspa

Mof1

                 【ハッピーベルままさん撮影】

『芝生は素敵な香りにゃんshine

今日は、姪っ子のカナちゃんにリードを持ってもらっている

リ~ちゃん。

そうそう、朝一番に駐車場で会ったのは、最近はしつけ教室

の運動会やら“和さび”さんへ一緒にお出かけして仲良くして

頂いている、かいままさんとごんたまちゃん。

車の運転をいつも心配してる、かいままさん。

めろママ、無事にしかも早く到着したかいままさんを見て、

何故か、安心してしまいました~っheart01

はははっ、ごめんね~、かいままさんcoldsweats01

Mof14



               【かいままさん撮影】

カイ君とハナちゃんも朝からテンション高くて嬉しそう。

ワンコ苦手なハナちゃんもこの日は、終始笑顔note

良かったネ、ハナちゃん。

走り回っていたら、メンバーさんも徐々に到着してきました。

我家も受付をしますよ~。

Mof2

受付にいるのは、いつも元気な、まひるちゃん。

リ~ちゃんは、めろママが気付かないうちにメンバーさんの

パピちゃんと挨拶してました~sweat01

受付横には、主催者のハッピーベルさんちのプリウス君。

Mof4

流石、気品がありますね~shine

そして、準備万端でオフ会開始を待っているのは、いつも

素晴らしいコートのポンタ君shine

実は、めろママ、初めてオフ会へ参加した時に、最初に

走り寄ってきて話しかけてくれたメンバーさんが、このポンタ君

のパパさん。

Mof3

もう何年も前の事だから、多分、パパさんは覚えていないかしら・・・。

当時は、白黒、トライ系のパピちゃんが少な目だった為か、

新顔のめろんくんをとっても歓迎してくれた感じでした。

初参加で誰も知り合いがいないので、ドキドキして会場に

到着して、この瞬間でどれだけほっとしたことだったか・・・confident

そのポンタ君の向こうからやって来るのは、セナさん。

Sso7

長距離を制覇して駆けつける、いつも仲の良いソニアちゃん

とセニーニャちゃん。

久しぶりね~heart04sign01

そして、毎回オフ会のワン芸披露で多才な芸をしてくれる

ハニーちゃん。

Mof7

『めろママちゃん、こんなん出来る?』

いや~、全然ムリっsweat01

ハニーちゃん、可愛すぎよ~っ。

Hss4

そして、そのハニーちゃんに挨拶してるのは・・・・・、

Mof5

そう、リズと毛色の出方が似てる、ミルクちゃん。

ミルクちゃんも会う度に素敵なコートになって、もう何処から

見ても立派なレディ・パピちゃんですよねheart04

懐かしいミルクちゃんの話題はこちら

おっ、リ~ちゃんが挨拶してるこの舌チョロの可愛らしい

パピちゃんは、忘れもしない、レン君sign01

Hss10

前回のオフ会、挨拶上手でみんなから好かれたレン君。

今回も・・・・・、

Mof12

『もっとニオイ嗅いでくだしゃいっup

やっぱり、素晴らしい挨拶shine

Mof8

またまた、ぱぴぱぴ、そしてプリウス君に囲まれて、

人気者ですsmile

こんなレン君もいれば、ゴージャスなコートのティアラ君shine

Mof13

ゆっくりと様子を見つつ、ぱぴぱぴの近くに来てくれました。

ティアラ君、久しぶり~heart04sign01

かと思えば・・・・・、

Mof6

めろんくんのお尻に顔を突っ込んでいるのは、まひるちゃん。

いや~、まひるちゃんは元気で積極的。

そしてもう1パピ、いつも元気なのが、ロイ君。

Hss14

いや~、ロイ君、空飛んでるよ~っwobbly

って、オフ会から帰宅後に画像チェックしてて、このロイ君を

見て微笑んでしまいましたhappy01

これだけのパピちゃんが集まっても、1パピたりとも同じ顔

同じ性格の子がいないのが、見ていて楽しいですネ。

次は、今回のオフ会で意外なめろんくんの行動のお話。

    ~☆’09~春のオフ会~☆その3へ続く~

2009年4月26日 (日)

☆’09~春のオフ会~☆その1

今日は、リズのお里のハッピーベルさん主催のオフ会へ

行ってまいりました。

本日、37パピ(飼い主さん:58名)参加恒例、

Ssn21

パピヨン・フラワ~tulip

さあ、めろんくんとリ~ちゃんはどこかな?

      【クリックするとちょっとだけ大きくなりますよ】

Ssn14_4

前日の雨も止み、この日は朝から曇り空cloudcloudcloud

その上、真冬に戻ったような冷たい風が吹いていましたが、

雨よりは良いですよネcoldsweats01

会場は、このひろ~~~~い、芝生の大広場。

ホントに広かった~っwobbly

Ssn15

万博会場跡地、“愛・地球博記念公園”。

私、万博以来、初めての訪れです。

Ssn16芝生広場の横には、温水プールとスケート場の施設。

公園を見回すと万博の雰囲気があちらこちら残っています。

この日、我家の相方はやっぱり出張中。

なので、2年ぶりに我が母にお願いして一緒に参加して

もらう事に。

実家へ迎えに行くと、一番上の姉の子、めろママにとっては

姪っ子の“カナちゃん”が、一緒に行きたいと言うことで、

急遽、親子3代で出かける事にcardash

全く、予定外の増員。

でも、多い方が何かと楽しいから、まあ、いいか~っwink

会場へは、実家からも近いので順調に到着。

少し早かったのと、あまりにも寒いので2人にぱぴぱぴの

散歩をお願いしました。

Ssn17もう、あんな遠くに行っているっcoldsweats02sign01

あまりにも広い芝生広場。

遮るものも無いので、何処にいるのか直ぐに見つけれて

いいのだけれど、戻ってくるのも大変そうです。

そして、寒いので・・・・・・・、

Ssn19

孫(カナちゃん)、走るsign01  with めろんくん。

そして、後ろから・・・・・、

Ssn18

おばあちゃん(我が母)、走るsign01     with リ~ちゃん。

う~ん、めろママが走っているショットがあると、揃いますね。

ちょっと、待ってね~paper

おおっ,

あった、あったshine

娘(めろママ)、後ろ走りするsign01

           【かいままさん撮影】

Ssn22

この日のゲームでコイ、コイしながら、後ろ走りしている、

めろママです。

丁度、めろんくんも横にいるわ~happy01

こんな感じで、親子三代揃ってのいつもとちょっと雰囲気の違う

オフ会参加になりました~note

      ~☆春のオフ会☆その2へ続く~

2009年4月24日 (金)

お散歩☆のあとは・・・。

さて、早朝の桜の公園でのお散歩の後に立ち寄ったのは、

Koc7

最近、行きつけになっている“Garden Cafe 和さび”さん。

Koc19

正面入り口の右側、ワンコ・スペース専用の通路をぬけて行きますよ~。

Koc9

今日も滝が勢い良く流れてます。

つい先日、かいままさんと立ち寄った時と雰囲気が違うと

思ったら、新しく芝生を植えて整備してありましたshine

めろんくんとリ~ちゃん、フリーで探検です。

Koc14

めろんくんも嬉しそうですね。

リ~ちゃんは・・・、

Koc10『にゃ~~んっnote

スゴイ勢いで走ってきましたよ~wobbly

そして続けて、めろんくんがっcoldsweats02

Koc11『ぼきゅだって、たまには走るさ~っdash

ええ~~っ、めろんくん、どうしちゃったの~?

めろんくんが走るなんて、盆か正月くらいで滅多にないのに。

今日は、お盆??

Koc12『リズっ、付いて来い~っsign01

『にゃんっsign01

Koc13『よ・ゆ・う・にゃん』

Koc23『まだまだ走るぞ~~っsign01

『珍しいにゃんっsign01

Koc24

『まだ・だ~~~~~っsign01

いったい今日は、何かあったのかしら、めろんくん。

なかなか貴重な日でした。

Koc22『おっ、お姉さんが食べ物を持って来たぞ~っ』

どうやら、モーニングサービスの軽食が来たようですね。

こんなサービスをワンと一緒に受けれるのは嬉しいです。

Koc15

相方は、日替わりトースト。

めろママは、パーカーサンド(ハムとポテトサラダが入ったバーガータイプのサンド)

スープも付いていてお得ですよね~restaurant

食いしん坊リ~ちゃんは、相方からオヤツを貰ったり、

庭へ出たり。

Koc16

『ボキュも貰おうかな~。』

めろんくんの方は、この日は庭にいる時間が多くて、探検に

忙しそう。

モーニングサービスの軽食を食べ終わって、庭で遊んでいる

ぱぴぱぴの様子を確認しようと外へ行くと・・・・・・、

Koc8

2パピの姿が見えません。

あれっ?

つい先ほどまで庭をウロウロしてたのに?

ええっ?

もしかして、ゲートの隙間から外へ出たとか?

でもゲートのところにはワンコが逃げ出す様な隙間はありません。

あれ~っ????

『リ~ちゃ~んっ、めろんく~んsign03

『リ~ちゃ~~~~~~んっsign01

『めろんく~~~~~~んっsign01

と、叫んでいると・・・・・・・。

Koc17

『にゃ~ん、リ~ちゃんにゃん。』

と、庭にある屋根つきのスペースの、何とっ!床から出て

きたではありませんか~っ!

こんなところによく入り込めたものだわ~っcoldsweats02

それより、めろんくんは~?

『めろんく~~~~んっsign03

と叫びながら、めろママ、店内のワンコスペースやら庭の

隅々やら丘になっているところのトンネル内やらを何度も

確認して探していると・・・・・・・・・、

Koc18

『ボキュのこと、呼んだ~?』

またかいっsign02

先ほどリ~ちゃんが出てきた同じ床から、こちらの様子を

覗いている、めろんくんの小さな目がっcoldsweats02sign01

めろんくん、呼んだら直ぐに出てきなさいったら、もうっpout

いつものんびりしているめろんくん。

今日は全くもって、いきなり全力疾走したり、隠れたり、

人騒がせワンコで、ど~しちゃったのsign02 な、日でした。

驚かせないでよね、めろんくんthink

2009年4月18日 (土)

桜の公園☆で散歩その3

今年の桜の話題も今回で最後です。

その1の次の日に同じ公園を訪れたのですが、やっぱり

曇り空clouddespaircloudcloud

折角の桜の季節なのに天気に恵まれません・・・。

Koc1_2

この写真を撮った後に、高そうなカメラを持ったおじさんに

声を掛けられました。

この公園で撮影した写真展があるので犬と一緒に写真を

撮らせて欲しいとの事でした。

こんな申し出は初めてだったので、ビックリしましたよ~。

まあ、飼い主はどうでも良くて、ぱぴぱぴが可愛かったんで

しょう~(はい、親バカです)。はははっsmile

散歩していると、早朝の為かシェパードが訓練中。

右側のコーギーがいるところにある板の上に布がいくつも

おいてあります。

指示したニオイの布を取ってくる練習でしょう。

Koc2_2

この後、コーギーが、シェパードに吠えて邪魔してました。

このコーギーの飼い主は何処にいるのやら?

前日よりも桜が咲いているのがわかりますcherryblossom

Koc21_2

曇りじゃなければもっと写真栄えしてるのに残念です。

実際はもっと美しかったんですよ。

Koc3_2

桜並木を歩いて散歩です。

でもこのブルーシートが残念ですbearing

リ~ちゃんは、めろママが来ないのを心配して振り向いてますね~。

Koc4_2

駐車場に近くなったので、最後にぱぴぱぴ揃って記念撮影ですcameracherryblossom

前日に引き続き、オヤツを忘れたのでちょっと表情が

堅いかな?

Koc5_2

でもこの後に立ち寄ったお店では、ぱぴぱぴ大喜びshine

特にめろんくん。

ど~したの?っていうくらいwobbly

Koc7この細い通路を抜けていく最近の行きつけのお店。

そう、スルドイ方はもうお分かりですね。

この続きは次回のブログでpapersign01

2009年4月17日 (金)

引越し後☆の様子

引っ越してから、もう1か月ちょっと過ぎました。

環境が変わってすぐは、落ち着かない生活をしていた

ぱぴぱぴも新しい部屋に慣れて、こ~んなふうに、安心して

お昼寝してますよ~sleepy

Ntr1

お隣の奥さんは妹さんがパピヨンを飼っているそうで、とっても

ぱぴぱぴに友好的な方でしたshine

特にめろんくん、お隣の奥さんが大好きですcoldsweats01

今日は以前、カンナ号さんからリフォームの参考にしたい

とリクエストがあったので、我家を少しだけご紹介です。

と、言ってもマンションなので、住んでみて実際にこの機能は

便利で良いなと感じたものをご紹介しますね。

もう、そんな事知っているよ~!と言う内容だったら、

スルーして下さいねcatface

このマンション購入前に、モデルルームの営業さんが特に

お奨めしてくれたのが、お風呂とキッチンの機能性。

水回りって特に女性が毎日使うものだから重要ですよね。

世の中、女性の意見が強いもので、女性が気に入れば購入に

繋がり易いらしいですdollar

今日は、その1つのお風呂です。

我家は、東側の角部屋。

その為、マンションですがお風呂場には大き目の窓があり、

通気性に恵まれ、午前中はとても良い日差しが入ってきます。

湯船は、ちょっと大きすぎると思うくらい、デカイッwobbly

体操座りなら大人4人は入れるかも。

そして、機能。

Frd2

湯船回りに3つのリモコンがあります。

① メインのリモコン
  ガス切入、自動・温度調節・お湯はり・足し湯・ぬる湯etc

② 湯船の水はり・抜きボタン

ここまででお気づきですか?

この湯船、蛇口も水を溜める時に栓をするあの鎖に繋がった黒いゴムの栓も付いてません。

この、①と②で出来てしまうので、湯船回りはスッキリshine

私、この蛇口が無い事、ガス屋さんの立会いの説明時まで

気が付きませんでしたcoldsweats01

実は、お風呂の機能ってあまり興味が無かったんですよ~sweat01

③は、天井のコレ↓のリモコン。

Frd3

今ではあまり珍しくない、ミストサウナspa

もちろん冷房・暖房・乾燥機能つき。

お風呂の扉を開けておけば、洗面所へも冷房と暖房機能効果があります。

そして乾燥機能、Tシャツなら10分ほどで乾くらしい。

でもまだ乾かした事ないです。

シャワーヘッドもマッサージ、ミスト・・なんやらと切り替えが

出来るらしいけど、そんなところまで使いこなしてませんsweat02

④は、照明の明るさを調節するリモコンです。

そう、照明を薄暗くして、サウナしたり、アロマしたり

半身浴したり、瞑想したり・・・・・・・ご自由にどうぞ、です。

めろママ、この機能はまだ未使用ですsweat01

で、↓これがキッチン横にあるもう一つのガス・スイッチのリモコン。

Frd5

ここに分かりづらいですが、「♪入力端子」ってのがあります。

Frd1こちらの端子に“ i  Pod ”なんかを繋ぐと、お風呂場とスピーカーが繋がっているので、好きな音楽をお風呂場で楽しめます。

でもね、我家、こんな機能って全然興味なしでしたthink

最初、モデルルームで営業のお兄さんが力説してても

『はあ・・・・・・。』と、カラ返事。

『いや~、女性にこのご説明をすると、皆さん、大喜びされるのですが・・・』

と、逆に聞かれたので、

『我家は、2人とも長風呂じゃないんです。』

これを聞いて、お兄さん、ガックシ。

『だから、こんな色んな機能があっても多分使わないです』

これを聞いて、お兄さん、更にガックシ。

そう、めろママのお風呂って、早いのよ~。

15分位でお風呂と洗面所でハミガキまでして出てくると思いますsmile

そんな早風呂のめろママが、良いと思った事!

魔法瓶なんやらとか言って、お湯が6時間位は冷めない湯船。

最初、それを聞いた時、

『そんな訳ないよ~smile

時間が経てば、ちょっとは冷めるでしょ~spa down 』

と、疑り深いめろママ、そんな話、忘れていたくらい。

で、初めてお風呂を使用した翌日の朝、残り湯を洗濯に使おう

と風呂ブタを開けると、湯気がほんわか~っspa upsign02

今から朝風呂へ入っても大丈夫な状態っcoldsweats02

何しろ、魔法瓶なんとかなんて忘れてましたから、ビックリしましたよ~。

このお湯の温度が長時間冷めないってのは本当でしたcoldsweats01

家族が多いご家庭にはいいかも。

もちろん、朝風呂がお好きな方にもお奨めですgood

住み始めて、このゆったりした気持ち良い湯船と便利な

機能性、そして“カラリ床”の床居心地も良く、二人ともちょっと

お風呂の時間が以前より長くなりましたshine

それとついでに、洗面所も。

こちらも、ちょっとスペースが狭いかな~と思っていましたが、

今のところ不便さは感じずにいますconfident

壁一面の大きな鏡の裏は収納になっているので化粧小物・洗面用品etc全て収納できちゃいますgood

使ってみて、良いと思ったのがこのシンクの形。

Frd4

比較的大きくて、ちょっとした洗濯小物も洗いやすいです。

底もほぼ平らなので、ぱぴぱぴの散歩後の足洗いの時も

シンクの中に居てくれるので楽チンflair

シャワーノズル式で掃除もし易くてgoodupです。

最後に、ワンが居るのに何故、マンション生活を選択したのか

です。一戸建とも迷ったのですが、我家の生活スタイルから

決めました。

我家の相方は、出張で不在が多いです。

その為、男性にしか出来ない家のお手入れや近所付き合い、

防犯面なんかを考えて、マンションを選びました。

Frd6_2

マンションなら訪問者に関してもエントランスと玄関で

2重チェック。いざという時は、セコムさんにも頼れます。

何かあった時には“ココ”の『非常』ボタンでセコムさんを

呼ぶことが出来ます。

最近のセコムさんのサービスはスゴイですよ~。

あまり頼る様なことが起こって欲しく無いですが、一人の時の

安心感はあります。

2009年4月14日 (火)

今年☆お初ネ!

ここ数ヶ月、家シャンが続いているぱぴぱぴ。

今年初めてのトリミングへ先週行ってまいりましたcardash

めろんくんのしつけ教室の日に合わせて交互にお願いする

事にしました。

ご存知、行きつけの 『 one  twe  Skip 』 さん。

Ssp1

少し早めに到着して、ぱぴぱぴのトイレ散歩を済ましてから、

先ずは、リ~ちゃんを預けます。

レッスンまでにまだ時間があるので、更にめろんくんとお散歩です。

その後、トリミングルームを覗くと・・・・・・・eye

おっ、リ~ちゃんがいる、いるsmile

今は、シャンプー中ですね。

Ssp7_2

『にゃ~~~ん・・・・・・・・・sweat02

ぷっ、リ~ちゃん、複雑な顔してます。

更に、ズームすると・・・、

Ssp2『にゃ~~~~ん・・・・・・・・・sweat01

はははっ、ビビリ~ちゃん全開ですねsmile

トリミング中に、飼い主さんがガン見してると、ワンコが

飼い主さんの方へ行きたがってしまい、トリマーさんが

お仕事をしにくくなるので、そさくさと短時間で退散です。

邪魔しちゃ、悪いものねconfident

リ~ちゃん、頑張ってねcoldsweats01

そして、めろんくんのレッスンが終わってからリ~ちゃんを

お迎え、次はめろんくんのトリミングの番です。

複雑な顔してた、リ~ちゃん、キレイになったねshine

Ssp4_2

『リ~ちゃんスッキリにゃんnote。』

めろんくんを待つ間に、カフェでリ~ちゃんとランチです。

今日のめろんくんのレッスンは、トイプーちゃん2匹との

合同練習でした。今週から、複数のワンちゃんと一緒の

レッスン開始ですpencil

めろんくん、その為か、いつもよりちょっと集中力がないdown

最後の方は完全に、うわの空~っthink

う~ん、めろんくん、頑張ろうよ~っ、という日でしたdown

でも、微妙な吠えがあるめろんくんにとっては、複数のワン

とのレッスンは最もありがたい時間です。

少しずつ、少しずつの進歩でいいので、頑張ろうねpunchannoy

めろんくん。

トリミング中のめろんくんを待っている間、めろママは、

カフェに置いてある「いぬのきもち」を熟読。

昔、定期購買してましたが、今はこんな時にカフェ読みです。

Ssp5

注文したのは日替わりスペシャルランチ。

Ssp6

アスパラのブタ肉巻きのフライとトマトのイタリアン風グラタンだったかな?スープとサラダ付き。

『 one  twe  Skip 』 さん、ランチも美味しいですrestaurantshine

ガッツリ、ランチを食べている最中、めろんくんは・・・・・、

Ssp3

『お、お、お姉さん、気をつけてね・・・・・・sweat02

お尻の毛のお手入れ中hairsalon

2009年4月11日 (土)

桜の公園☆でお散歩その2

少し前ですが、いつもの散歩コースで行く公園の桜cherryblossom

この日が一番の見ごろを迎えてましたよ~note

Sns2

天気もよく、ニュースではこの地方今年初めての夏日を

記録したそうですwobbly

暑かったもの~sweat01

Sns3

小さな公園ですが桜並木がキレイですshinecherryblossomshine

Sns1

この次の日には、桜が散り始めていたので良いタイミングで

カメラを持参したお散歩でしたgood

Sns4_2

ぱぴぱぴも桜と一緒に1枚camerashine

これから夏らしい季節になるとお散歩する時間も

考えないとねsun

つい先日まで、手袋にニットの帽子をして散歩していたのに

季節の移り変わりは早いですconfident

2009年4月 9日 (木)

今度は☆アフタヌ~ンよ!

今月初めのお話し。

またまた行って来ましたよ~、『和さび』さん。

もう、常連になりつつありますね~、はははっ。

我家からも近くて、気楽に来店できますからね。

Wkf14

そして、待ち合わせをした素敵な彼女達と合流して、本日、

お店で注文したのが、アフタヌ~ンセット。

Wsf22_2

このスリータワ~を前にウハウハで喜んでいる私たち。

誰と喜んでいるかと言うと、この1週間前にもご一緒した、

かいままさんとごんたまちゃん。

ごんたまちゃんの春休み中に、このアフタヌ~ンセットを

是非、食しましょうと約束したので、もう次の週に再び来ちゃいました~。

Wsf24

こ~んな美味しそうなシフォンやサンドイッチ、プリンを

食べながら、またまた楽しい時間を過ごしましたよ~。

先週は、お留守番だっためろんくん。

今日は、この集いに連れてきました。

Wsf10

『ぼきゅのオヤツはありませんか~cake?』

本当は、順番でめろんくんだけを連れて行くつもりでしたが、

お出かけ準備の様子から、自分もお出かけ!と感じ取ったリズ。

嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、部屋中を興奮して走り回っているリズを一人だけ留守番させる酷な事が出来ませんでした。

結局、2パピでのお出かけにsweat02

ダメな、めろママ・・・・think

でもね・・・・、

Wsf28



                    【かいままさん撮影】

お店のワンコスペースをこんなふうに、嬉しそ~にカイ君と

走っている姿を見ると、まあ良かったかなと思ったりconfident

いつもワンコ同伴のお客さんに会うことが少なかったので

すが、この日は、次から次へとワンコが来店。

相変わらず微妙な吠えをして修行中のめろんくんとワンコが

苦手なハナちゃんにはちょっと試練な日でしたネ。

でも少しずつ、色々なワンコとお近づきになる経験をして

きたハナちゃん。

Wsf21

この日もこのプードルのニート君に最初は警戒してましが

徐々にお近づきになり・・・・、

Wsf29

ニート君が、リ~ちゃんのお尻を確認しているスキに、

ハナちゃんも確認smile

きっと、ハナちゃんも怖いけど他のワンちゃんに興味深々で

一緒に遊びたいのかしら~flair

ハナちゃんのペースでゆっくりワン同士の交流が出来たみたいで、この後、ニート君と仲良くなりましたよ~shine

良かったね、ハナちゃんdelicious

Wsf23

今日は、いつもより滝の水量が多かった感じeye

一方、めろんくんは、Wsf20

ニート君の飼い主の可愛らしいお姉さんにオヤツをも貰ったりcoldsweats01

どさくさに紛れて・・・・・・、

Wsf26

ごんたまちゃんの足にしがみついて、甘えてみたり・・wobbly

Wsf7

リ~ちゃんと一緒にごんたまちゃんにオヤツを貰ったりと

楽しそうにしてましたよ~confident

この後、ごんたまちゃんのまわりに、オヤツ目当ての

Wsf30

ワンコ集合note

ごんたまちゃん、春休みの楽しい出来事の1つになったかしら?

また学校がお休みになったら、めろんくんとリ~ちゃんと

一緒に遊んで下さいねhappy01paper

そして、ワンと一緒に楽しい時間を過ごす機会を作って

下さった、かいままさん。ありがとうございました~happy01

また、ご一緒するのを楽しみにしていま~すshinecafepapershine

この日、3月が誕生日だったぱぴぱぴに、かいままさん&

ごんたまちゃんからプレゼントを頂きました~。

Prt1

素敵なオヤツ~っshine

ぱぴぱぴにとっては一番嬉しいものですよgoodup

ありがとうございました~happy01

2009年4月 7日 (火)

桜の公園☆でお散歩その1

先日の土曜日に、近くの桜で有名な公園へ行ってまいりました~。

生憎の曇り空cloud

出かける時には雨がポツリ、ポツリcoldsweats02

公園へ到着したら、雨も止んでいましたが曇りcloud

その為、ちょっと写真が暗い・・・、すみませんsweat01

Oce2

公園の桜は6~7分咲き位かなcherryblossom

こちらの公園へ来るといつも外周を散歩します。

Oce7前にいる、カメラマンのめろママへ突進中のぱぴぱぴ。

もっとゆっくり歩いていいのよ~sweat01

Oce1

ありゃ~っ、行ってしまった~coldsweats01

待ってよ~~っsweat01

広場では、サボテン・フェアが開催されていました。

Oce3

この地方、サボテンの生産が盛んなんですよ。

様々なサボテンが販売してました。

Oce4

みなさん、紙トレーへ欲しいサボテンを割り箸で詰めていました。

サボテンといっても色や形、風貌と様々な種類のものが

あるんですねeye

観ているだけでも楽しいです。

芝生の丘へ行くと可愛らしいパピちゃんに出会いました。

Oce5

リ~ちゃんと同じ3才の女の子shine

とっても大人しくて、ぱぴぱぴの勢いにビックリしてました。

この日は、朝9時前にはこちらの公園へ来てましたが、

桜を観賞しながら外周を散歩している人がたくさんcherryblossom

Oce8

この季節は、流石に訪れる人が多いですネ。

Oce9

さて、もうすぐ駐車場。

外周の散歩も終わりですよ~。

Oce6

最後に、見ごろの桜の下での1枚camera

お疲れ様でした~happy01

もう少し天気が良かったら良かったね。

また、桜が咲いているうちにお散歩に来ようね。

2009年4月 4日 (土)

パピ☆ランチ日和

先日、とっても楽しいランチの一時を過ごしました。

現場は最近ちょくちょく行っている『Garden Cafe 和さび』さん。

Wkf14

今日は、リズと一緒に来店なので、入り口の右側から

入ります。

Wsf18

ワンコスペースへ。

ご存知、アジアンテーストの店内です。

そして、本日のランチをご一緒したのは、先日の運動会

お世話になった、かいままさん&ごんたまちゃん。

同伴パピちゃんはもちろん、

Wkf17

ハナちゃん。

Wkf20

そして、店内探検中のカイ君。

以前、かいままさんのお家へお邪魔して面識がある

3パピ軍団。

リードフリーになると、カイ君とリズは一緒に激走~っsign03

Img_9576

                    【かいままさん撮影】

『リ~ちゃん、ついておいでデチ~っsign01

『にゃん~~~~っsign01

Img_9577

                      【かいままさん撮影】

『こっちデチ~っsign01

『にゃ~~~んっsign01

ハナちゃんも一緒に・・・、

Wkf22

激走の仲間へ。

と、思ったら、

Wsf17

ちょっと激しい走りをニコニコしながら様子見~。

お兄ちゃんとお姉ちゃんの迫力に押されちゃってるけど

一緒に遊びたい気持ち満々のハナちゃんよね。

そして、本日のランチが運ばれてきたので店内へrestaurant

食事の間は、3パピはゲージの中で休憩です。

Wsf12

めろママとかいままさんは、

“白身魚のイタリア風トマト煮込み”のランチを。

ごんたまちゃんは、“パスタランチ”(左奥側)。

ワンと一緒に美味しい食事が出来るのは、ホント嬉しい

ことですねrestaurantcafe

そして、女性3人で楽しくワン談。

楽しいお喋りは尽きる事がありませんhappy01

口は常に動く、動~くsmile

食事後、またまたお庭へ~shine

                    【↓かいままさん撮影】

Img_9607

『・・annoy・・・impact・・・shine・・・annoy・・・impact・・・shine・・sign03

って、様々な嬉しいワン達の声が聞えてきそうですsmile

Wkf18

↑↑、ほぼ同じ瞬間にシャッターを押した写真ですが、

上はイチデジのかいままさんshine

下は、デジカメのめろママ。

カイ君、走りが早すぎて画面から切れてしまってますcamera

それだけ足の早さにデジカメではついていけません・・bearing

足、早すぎよ~っsweat01

と言うより、流石イチデジ、かいままさんの腕っ。

お見事ですgoodshine

Img_9606

                     【かいままさん撮影】

『こっちにゃ~~~んsign01

『リ~ちゃん、待ってデチ~っsign01

まだまだ、激走中~~sign03

でも、走っているだけじゃなくて、

Img_9625

                   【かいままさん撮影】

ハナちゃん&リズ、こちらも女の子同士で何かの談合sign02

したり・・・・。

・     【かいままさん撮影】

Wsf19_4

ごんたまちゃんに

釣られたり・・・。

仲良くコマンドに従ったり・・・・、

Wsf15

                   【かいままさん撮影】

『にゃ~~~んheart04

仲良く並んで、

Wsf14

写真に治まったりしてshinecamera

楽しい一時は、あっという間に過ぎていってしまいました。

お家が近くて、同じお里繋がりのパピヨンと生活している

かいままさんとごんたまちゃんファミリー。

そんなワン友さんと待ち合わせをしてカフェで楽しい一時を

過ごす事なんて今までなかった、めろママ。

とってもとっても楽しくて嬉しい時間でしたshineshine

かいままさん、そしてごんたまちゃん、ありがとうございました。

また、ご一緒して下さいねhappy01paper

2009年4月 2日 (木)

お昼寝☆日和

最近のぱぴぱぴ、新居にも徐々に慣れてきた感じ。

暖かい昼間は、めろんくん・・・・、

Nmi2

『ZZZZZZZZ・・・・・・・sleepy

いつもの様に、の~び、の~び。

気持ちよく、伸びて寝てます。

リズは、お気に入りのめろママの膝の上を独占中。

Nmi1

『にゃ~・・・・ZZZZZZZZ・・・・・・・・sleepy

『す~~っす~~っ。ずっ、す~~~っsleepy。』

と、ちょっと大きめの寝息をしてます。

めろんくんは、比較的静かshine

でも、時々するそれぞれ寝言は激しい。

どんな夢を見ているのやらsmile

先週末、出張から帰ってきた相方が、虎屋のういろ を

お土産に買ってきてくれました。

Nui3

季節限定の『苺ういろ』(手前)と『花見ういろ』(奥)。

苺にういろより、桜の香りのする“花見ういろ”の方が

めろママは気に入りましたheart04

今週末位は、この地方の桜は見ごろかもしれませんねcherryblossom

近くの桜で有名な公園も見ごろかな?

ぱぴぱぴと週末あたり行ってみようかな~cardash

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »