« リズの☆誕生日 | トップページ | めろんくん☆の運動会 »

2009年3月25日 (水)

めろんくんの誕生日☆とお祝い

今日は、めろんくん6才の誕生日です。

めろんくん、おめでとう~sign01

今までリズ同様に大きな病気もなく、家族としていつも

一緒にいてくれた、めろんくん。

Mer1

             【4ヶ月頃のめろんくん】

いつの間にか来年はシニアの仲間入りをするお年頃だけど、

いつまでも元気でいてね、

めろんくんっsign01

Mer2

『・・・・ZZZsleepy・・・・ZZZZsleepy・・・・うがっsign02・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・。

のんびり、お昼寝大好きな、めろんくん。

お誕生日、おめでとうね~happy01

先日、誕生日だったリズと共にケーキでお祝いをしました。

Tjb1

     リズ・3才        めろんくん6才

お誕生日、おめでとう~birthday

2パピともいつまでも仲良くね。

今年のケーキは、引越しでバタバタしていた時期だったので

いつも利用している、『キッチンドッグ!』さんでお願いしちゃいました。

Tjb7

2パピ宛に、それぞれへ手書きのバースデー・カードが

同封され、指定日にクール便でケーキが到着しました。

Tjb8

この鳥の巣の様に大事にラッピングされたものは、

ご飯の食材でできた“モンデリ”。

この素材は、柔らかく炊いた発芽玄米、ターキーのボイル、

各種旬のビタミンたっぷりな色とりどりの野菜が、ゼリー寄せ

になっています。

Tjb6

その“モンデリ”に年の数のロウソクを付けて。

記念撮影してるとリズは、ご馳走を前にマテの我慢に

絶えられず・・・・・・・、

Tjb3

『にゃ~~ん、見なきゃ大丈夫にゃん。』

と、目をつぶって我慢・・・・・・coldsweats02

一方、めろんくんも同じくケーキを目の前にして長いお預けは

絶えられない様で・・・・・・・・、

Tjb4

『ボキュなんて我慢のしすぎで失神しちゃうよ~』

と目線を横にぶっ倒れ状態coldsweats02

Tjb2

『まだにゃん~sweat01?』

『ボキュ、このままお昼寝しよっかな~sweat01

はははっ、ごめんね~。

お預けの時間が長いよねsmile

このケーキは、ご飯代わりになるから少し温めて夕食として

食べようねrestaurant

Tjb5

適量をレンジでチンして、リゾット風のお祝いご飯です。

めろママ、ちょっとだけ食べてみましたが、コレ、人が食べても十分美味しいです。

さすが、“キッチンドッグ!”さんの定番ケーキshinebirthdayshine

ぱぴぱぴも嬉しそうに完食でしたgood

« リズの☆誕生日 | トップページ | めろんくん☆の運動会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

り~ちゃん!めろんくん!
お誕生日おめでとう♪♪
ふたり一緒にお祝いっていいですねぇ☆

とっても美味しそうなケーキ☆
来年のカノンの誕生日には、うちもお願いしよっかなぁ!


はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

めろんくん、りずちゃんお誕生日おめでとう~birthday
りずちゃん、食べ過ぎなかったかな??(笑)
見ない様にしてれば・・・でも、良い香りがしてくるもんね・・・
これからもりずちゃんらしく居てくださいね♪表情豊なりずちゃん、好きですよ~~happy01
めろんくん、小鉄と同じ歳になりましたね
我が家もそろそろシニアの事を色々と考えています
いつまでも元気でいてくださいね♪

いつか大きな公園で会えたら 一緒に遊んでね

      tulip~お返事~tulip


 pen《カノンままさんへ》

お祝いのお言葉をありがとうございま~す、カノンままさんhappy01
このケーキ、色合いもキレイでしたよ~shine
そのままご飯として上げれるのもgoodです。
温めたらとっても美味しそうな香りがしてましたヨ。
うちは、来年、頑張って手作りケーキに戻すか、また“キチドク”さんにお願いするか迷いどころですよ~think


 pen《太田焼きそばマンさんへ》

太田焼きそばマンさん、再びお祝いのお言葉をありがとうございますhappy01

お祝いのお言葉を頂くのは嬉しいものですね。
また、そちらの親しみやすい地域密着のブログ、覗かして貰いますねnote


 pen《こてままさんへ》

こてままさん、お祝いのお言葉をありがとうございます~happy01
はははっ、今回はちゃんと量を加減して食べさせたので大丈夫でしたよ~。
2パピとも美味しそうに食べて完食shine

小鉄君、めろんくんと同じ歳なんですね。
そう、シニア世代が近づくと色々と気になる事が増えますよねdespair
めろんくん同様、小鉄君もいつまでも元気でいましょうねconfident


めろんくんお誕生日おめでとうーー!
美味しそうなケーキでお祝いしてもらえたのね♪
ヨカッタね~happy01
でも、お預けの時間が長すぎたかな?
めろんくんとリズちゃんの我慢してる姿がなんとも言えず可愛くて思わず笑ってしまいました(笑)
一生懸命我慢してたのでしょうね~。

      tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

アポロさん、お祝いのお言葉をありがとうございま~すhappy01

そう、マテが長くて、2パピともこんな態度に出てましたよ~coldsweats02
もう、クンクンニオイ嗅いだりしつつ、我慢してましたが、我慢も限界だったみたいです。
2パピの記念撮影はなかなか難しくて、手間取ってしまって、申し訳ないって感じでしたthink

このケーキも野菜たっぷりで、美味しそうでしたよ~shine

めろん君♪
お誕生日おめでとう!!
見た目は充分若い 可愛いお顔のめろん君。
シニアと聞いても ピンと来ませんが・・・。
色んなところで 気をつけることはあるのですね~。


娘が大好きな「そのお耳」(笑)
大事に大事に保ってくださいね!!

食べ物に執着しない めろん君がそんなに待ち遠しかった
今回のリゾット風ケーキ。
さぞかし美味しかったのでしょうね~。
これからも リーちゃんと仲良く いつまでも
元気で可愛いめろん君で居てね♪♪

カイハナをどうぞこれからも 宜しく!

めろん君&リズちゃん、お誕生日おめでとうshine

キッチンドックさんのケーキだったんですねぇ~~♪ 
とても美味しそう!キッチンドックのおやつはセナが食べても美味しいです。もちろん味はないですが、フレーバーが効いていて最高!

そういえば、めろママさん!オフ会の1週間前に自由が丘に用事があって行きますので、良かったらキッチンドックさんでのお買い物を引き受けます。遠慮なく連絡してくださいねscissors

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

リズに引き続きめろんくんへのお祝いのお言葉をありがとうございま~す、かいままさんhappy01
そう、シニア犬に対する勉強は、これから徐々に始めないとな~と考えてます。
でも、いつまでも元気でいてくれる事が一番ですがpunch
このケーキ、私も味見しましたが美味しいかったですよ~birthday
年に一度の贅沢な食事にピッタリでした。

こちらこそ、これからもめろんくん&リズと仲良くして下さいね~papershine


 pen《セナさんへ》

セナさん、お祝いのお言葉をありがとうございます~happy01
キチドクさんの商品は、どれも美味しそうだからついつい味見してしまいますよねsmile
このケーキも良い香りで、味もgoodup

きゃ~っ、オフ会、1週間前ですね。分かりました。
いつも気を使って頂いてありがとうございます、セナさ~んheart04
オフ会は、今のところ出席予定でいますが、いつもの様に相方の仕事の関係でまだはっきり返事をしていないのですよdespair
セナさんへのドッグ・ベットの件も今回はあるのでめろママだけでも出席する勢いでいますが・・coldsweats01
その頃までにお願いする商品を決めますね。お願いしま~す。

ドッグ・ベット楽しみにしています!
もしも・たとえばもしも、オフ会に出席できないことになっってしまったら、連絡くださいね。
セナが当日に引き取りに伺いますのでぇ~~good

     tulip~お返事~tulip

 
 pen《セナさんへ》

セナさん、またまたお気遣いをありがとうございます~confident
多分・・・ですが、出席出来そうな感じ。
オフ会でお渡しする前提でいますので、安心して下さいねshine
一先ず、キチドクさんの商品を決めます、はいsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズの☆誕生日 | トップページ | めろんくん☆の運動会 »