« 引越し☆に向けて | トップページ | ふあん☆不安だったのよ~。 »

2009年3月 8日 (日)

ぱぴぱぴ☆との引越し

先日、やっとこさ引越しをしました~happy01

まだ部屋中、ダンボールだらけ・・・sweat01

今度はこの荷物を片付けると思うとドンヨリですdown

でも期日がない分、マイペースで片付けれますからね。

今年中に整理すればいいか~、な~んて考えてますsmile

どんだけ時間掛けて片付けするの~?って声が聞えて

きそうですネ。ははは~っcoldsweats01

さて、引越し当日のぱぴぱぴの様子の話題です。

その日は、朝6時には最後(直前まで使用していた)の

荷物整理を始めていまして。

自分達の荷物、そしてぱぴぱぴのもあるので大変ですsweat02

サークルの分解は相方にお願いしました。

めろママは、その間にキッチンで朝ご飯用に使用した食器やら、ぱぴぱぴの食器をダンボールへ片付けます。

相方、掃除機かけながら、バラします。

Hkd11

『ぼきゅのハウスになにすんだ~っsweat01

めろんくん、掃除機の音をへとも感じず、すぐ横で無言の

意思表示。

やっぱり自分の家を片付けられると不安ですよね~think

Hkd2

『何とか言ってやってよ~sweat01

って、引越しだもの仕方ないよ~、めろんくんsweat01

引越しが決まった頃から、いつもと雰囲気が違う日々を

敏感に感じていためろんくん。

ここ数週間、ちょっと神経質になっていました。

Hkd3

『リ~ちゃんはここに避難にゃんdash

掃除機の音とガタン、ガタンとサークルを片付ける音から

避難中のリズ。

リズはこの日まで普段と変わらない日々。

でもドタバタと自分のハウスが片付けられて行くのを目の当たりにして・・・、

Hkd4

『ぼきゅ、今日のお昼寝できないじゃんsweat01

『にゃん、タダ事じゃないにゃんsweat02

と、めろんくんの横をオロオロ・・・・。

Hkd12

『リ~ちゃんたちのお家をど~するにゃん~?』

と事の重大さにやっと気が付いたsign01

Hkd6

『ぼきゅ、ハウスと何処かへ連れてかれるの?』

『リ~ちゃんのお家がバラバラにゃんdown

と黙々と作業をする相方を心配そうに見てますeye

住む場所が変わると、ストレスや緊張による疲れが出るのと一緒で、こんな小さなワンにとっても相当なストレスや恐怖を感じたのでしょう。

ぱぴぱぴ、この日の朝ご飯、半分も食べませんでしたthink

あの大食い、早食いのリズさえもsweat02

その上リズは朝からオシッコもウ○コもしない状態coldsweats02

やっぱり、小さな頃から育った部屋の荷物がゴッソリ運び

出され無くなってしまう事は、驚きだったのかも。

新居では、ぱぴぱぴのこのストレスを考えて、サークルを

以前の家とほぼ同じ位置で早めにセット。

Hkd7

『ここは何処にゃんsweat02

『みんな一緒だよね?』

まだ、引越しの最中なのでゲージの中で待機中のぱぴぱぴ。

薄暗くなってから雨が止んだので散歩へ出掛けました。

リズは、ここでやっと本日初めての用を足してくれました。

良かった~coldsweats01

Hkd8

『ZZZZZZZzzzzzzzsleepy

『にゃ・・・・・、ZZzzzsleepy

その夜、少しだけ落ちつたのか寝ているお二方。

相当、疲れたみたいですネ。

何故かゴミ箱がたくさん・・・、当たり前ですが荷物が整理しきれてない状態なんです~wobbly

みっともなくてすみませ~んsweat01

ぱぴぱぴにとっては、相当、緊張した1日だったみたいです。

きっと2、3日すればこの新居にも慣れてくれるでしょう。

そして、引越しの翌日は・・・・。

Hkd9

『ここは、お昼寝天国だ~heart04

と、早くも新居に馴染んでいるめろんくん。

床暖房の心地よさと日当りのよい窓辺を堪能中shine

一方、ちょっと心配なリズは・・・・・・。

Hkd10

『早く、お家へ帰ろうにゃんdown

と、ゲージ(=お出かけ=仮ベッド)に入ってますdespair

ここは、出先の宿じゃないよ~、リズsign01

いや、慣れない部屋ではこの狭いゲージにいた方が落ち着くのかしら。

新しい部屋はまだリズにとっては未知の空間なんだね。

早く慣れ様ね、リズconfident

« 引越し☆に向けて | トップページ | ふあん☆不安だったのよ~。 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

引越しご苦労様でした
確かに、大変ですよね(汗)
めろくんはもうすでにお気に入りの場所も見つけたようで♪
りずちゃん、頑張って慣れてね~

引越しすると、物の位置が変ったりして慣れるまで大変ですよね・・・
私も今の家に引っ越したときは、無駄にウロウロとしていました(苦笑)めろママさんも頑張ってくださいね~

お疲れ様でした~!!!!
まだまだ片づけが沢山残っていますよね~(^^;
のんびり頑張って下さいね!

めろん君もリズちゃんも敏感に感じ取ってるんですね・・・・
早く新しいお家になれるといいですね~。
しかし!
新しいお家のリビングがひろ~い!!
サークルが二つ並んでも十分広いですね(驚
いいなあ~~~~note

あ~~!!お疲れ様でしたぁ~!!
ここまで来れば もう後はマイペースで片付けるだけですものね!!

本当に大変だったね~めろママさん★
肉体的にも大変だけれど パピ達の精神的なことを
心配されたんでしょうから・・・。
それが1番疲れますよね(汗)


ハウスを片付けられる時の めろん君の表情や
後姿を拝見してて
こちらまで切なくなりました。

こういう時の対応は・・やっぱり めろん君が
お兄ちゃんですよね~。
我が家も こんな感じです。
最後まで平気な感じで 気づくのが遅いハナさん(笑)

きっとまだ 「どこよ?ここ」って感じだと思うけど
すぐに慣れちゃいますよ★★
2パピ一緒だから その分心強いでしょうね~。

めろママさん、お疲れさまhappy01
これから、しばらく、落ち着くまでは、まだまだ忙しいですね。
めろん君とリズちゃんの一生懸命に訴えている様子が、よく伝わってきます
でも、私は、めろん君のセリフが、面白くて、笑ってしまいましたhappy01
めろん君、ごめんねcoldsweats01
そうよね、ちょっと慣れるまでは、リズちゃんもビックリかな
早くも新居に馴染んできてるめろん君は、さすがお兄ちゃんねgood

めろママさん、お疲れさまでした。

お引越しは、本当に大変ですよね。
後の片付けはボチボチしましょうね( ̄▽ ̄)

めろん君もリズちゃんも、ちょっとびっくりだったでしょう。
家の雰囲気を感じ取るの才能はすごいですものね。
でも、直に慣れると思いますよnote

とにもかくにもめろママさん&パパさん、お疲れ様でぇ~~す!! ほんとうに引越しはたいへんです!!!

めろん君、自分ゲージがたたまれちゃったときは必死でしたね。リズちゃんはいよいよのときまで分からなかったけれど・・・。
早く素敵な新居になれて、のびのびできますように。(めろん君はすでに実践してますが・・・笑)

そして、めろママさん&パパさん、お疲れがでませんように、気をつけてくださいねぇ~~!

    tulip~お返事~tulip


 pen《こてままさんへ》

はい、ありがとうございます~、こてままさん。
やっと引越ししましたよhappy01
確かに、物の置き場所が変わって大変ですよね。
今日もキッチンの引き出しを無駄に何度も開けてましたよ~wobbly
リズはやっと新居にも慣れてきた感じです。
2,3日は、もうめろママから離れず、目を離さず、トイレの中まで一緒でしたsmile

 pen《カンナ号さんへ》

はい、ありがとうございま~す、カンナ号さん。
マイペースで片付けて行きますねhappy01
引越し当日は、2パピの様子からちょっと心配でしたが、やっと新居にも慣れてきた感じですよ。

リビング・・だけsign01 ・・は、前の部屋より広いですsmile
一番居る時間か長くて、みんなが集まるところなので、実は、ここの広さを基準に新居探しをしていたんですよ~。
あっ、あと相方は出張が多いので、セキュリティーも重視してましたkey

 pen《かいままさんへ》

はい、かいままさん、お気遣いをありがとうございますhappy01
この後に相方がサークルのクッション・シートを丸めようとしたら、めろんくん、シートの上に乗っかって邪魔していたそうです。
めろんくんなりに抵抗していた様でして・・・sweat02
ちょっと気の毒でしたよ~weep

ふふっ、どこも下のコの方がこんな時はのんびりしているんでしょうかね?
リズは、2,3日で新居にも慣れた感じです。
後は、ダンボールとの戦いのみ・・・punch

     tulip~お返事~tulip


 pen《ここあママさんへ》

はい、ここあママさん、ありがとうございますhappy01
この、めろんくん。
なかなか心境が読み取れる態度でして。
必死で、相方の邪魔をしてましたよ~sweat02
リズも2,3日でやっと新居にも慣れた感じですconfident

一先ず、引越しは終えましたが、その後の片付けは暫く続きそうです。
まあ、のんびり屋の追い込まれないと動かない、めろママ。
これからの後片付けに時間がかかりそうですcoldsweats01


 pen《ハッピーベルままさんへ》

はい、ハッピーベルままさん、ありがとうございますhappy01
リズは、初めての大移動体験で驚いたみたいで、不安そうにしてましたdespair
でも2,3日で新居の生活にも慣れた様子で、今は部屋を嬉しそうに走り回ってますよdash

今回の引越し、特にめろんくんは、家族の様子を良く見ているな~と感心しました~confident

 pen《セナさんへ》

セナさん、心配して頂いてありがとうございま~すhappy01
やっと引越しを終えて、少しずつ片付けも進んでいる様な、いない様な・・・sweat02

このめろんくん、本当に気持ちが手に取るように分かる態度でして・・・。
相方の作業を必死で邪魔してましたよ~sweat02
下に敷いているクッション・シートを丸める時には上に乗っかって仁王立ちcoldsweats02
こんな時のめろんくんって、ある意味、スゴイな~と思いました。

引越しお疲れ様でした。
片付けは進んでますか?
引越しって本当に大変ですよね。
めろママさんの記事を読みながら引越しの大変さを思い出してしまいました(笑)

めろんくんもリズちゃんも自分たちのハウスが片付けられて落ち着かなかったでしょうね。
もう今のお家に慣れてきた頃でしょうか?

      tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

はい、アポロさん、ありがとうございます。
まだまだ、ダンボールの山ですが、生活する最低限の物の整理は何とか終わりました~happy01

アポロさんの引越しもつい先日って言う位ですものね~。
でもアポロさんはとっくに荷物の整理は終わってますよね~。
めろんくんはとにかくリズは、少しずつ慣れてきたかな~って感じですconfident
ビビリ~ちゃん、今回はビビリ~全開でしたからね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引越し☆に向けて | トップページ | ふあん☆不安だったのよ~。 »