« めろんくんの誕生日☆とお祝い | トップページ | お昼寝☆日和 »

2009年3月30日 (月)

めろんくん☆の運動会

先日のめろんくんの運動会の話題です。

会場は、“ディニーズガーデン”。

8000坪の広い敷地のドッグランが、話題になっていたの

でいつか訪れたいと思っていました。

Udk25

初めての利用に対しての規定や施設の説明、各証明書の

提示等、今まで訪れたドックランの中でも一番しっかりしてました。

当たり前の事ですが、しっかりした管理をして頂ける事ほど

後々のトラブル等の防止にもつながりますものね。

ドッグランも流石に広~~いっwobbly

右下は、しつけ教室の先生。挨拶中。

Udk24

当日は、早朝から雨が降っている天気でしたが、この頃

には良い天気へsun。 暑いくらいです。

Udk19

めろんくん、チームお揃いのピンク色のバンダナを付けて

準備万端note

そして同じチームは・・・・・、

Udk6

カイ君。

そう、リズとお里繋がりのカイ君とハナちゃん。

Udk5

『めろママちゃん、今日はリ~ちゃんは~?』

リズは留守番してるのよ~、ハナちゃんっ。

以前、オフ会で固まっていたハナちゃんも見違えるように

リラックスしてますネdelicious

実は、かいままさんの通われているしつけ教室とめろんくんの教室は、場所は違いますが、同じ先生。

こんなイベント時は合同で行われるので、かいままさん、ごんたまちゃん、そしてお二人がドッグ・ダンスチームを組んでいる山崎さんとシェルティのランディちゃんの仲間に入れて貰いました~。

4人一組で、運動会の各種目へ初挑戦ですpunchannoy

Udk27

先ずは、『ミュージカルチェア』。

“ツケ”でラインの外側を歩いて、音楽が止まったら犬に

“お座り、待て”。ハンドラーさんはイスに座る。

所謂、イス取りゲームですね。

犬が動いたり立ち上がったら、戻ってお座り・マテのやり直し。

そして、立っている人は失格になっちゃいます。

イスに座れなかったハンドラーさんは、“お座り、待て”を

している犬の邪魔をしても構いません。

でも、オヤツでつったり、ワンを驚かせたりしてはいけませんよ~。

Udk26

カイ君、アイ・コンタクト、バッチリですね~goodup

そして、良く見ると笑顔でツケして歩いてますshine

頑張る兄さんをハナちゃんは、いつの間にか仲良くなった

めろんくんと並んで応援しているのかな~?

Udk22

Udk12

赤い帽子の先生の前のカイ君。

何故か、かいままさんと反対側を見てるけど、ちゃんと

“お座り・待て”してます。

ある意味、スゴイッcoldsweats01

めろんくん、マテは比較的得意なので、何とか予選通過。

でも、決勝戦でめろママがイス取れず、敗退down

初挑戦で予選を通過しただけでも立派よねconfident

と、スゴスゴ引き上げようとしたら、反対側のラインから

カイ君とかいままさんも同じく引き上げる姿がっsign01

仲良く同じタイミングで、イスに座れなかったのね~。

ははははっcoldsweats01

次は『ドギーダッシュ』

Udk13

↑右側・ランディちゃんも頑張って走ってます。

これはワンコ同士のかけっこ。

2頭ずつで競争です。

めろんくん・・・・、ドッグランでも滅多に走らないのでこの

競技は苦手分野despair

案の定、ゴールで叫んでいる、めろママをめろんくん、

スタート地点のハンドラーさん横で、何処吹く風よ~~っと

黄昏てる~~~~~っsweat02coldsweats02sweat02

当たり前ですが、対戦相手のワンちゃんはゴール済み。

この競技は、途中まで迎えに行ってもいいとの事だったので、コース中央くらいまで行って、再度、

「めろんく~~~んっannoysweat01

と、叫ぶめろママ。

めろんくん、やっと気が付くflair

そして真っ直ぐに、そしてヨタヨタと、そして何故かめろんくん、ニタニタしてるcoldsweats02

も~~~お~~~っ、しっかりしてよ、めろんく~んっsweat01

でもこれが、めろんくんだものね。

良く、頑張ったよ~、うん、うんshine

そんな競技なんて、どうでもいいめろんくん。

ごんたまちゃんと仲良くお戯れ中。

Udk18

『ボキュは、めろんくんさ~っ。』

その愛嬌パワーを走りに使ってよ~sweat01

そして、チームで参加したのが、『リコールリレー』。

4頭のチームで順番に“ドギーダッシュ”の要領でリレーして2チームで競います。

これもめろんくん・・・・、走らないcoldsweats02sweat01

ああっdown、かいままさん、ごんたまちゃん、山崎さんっ。

ごめんなさい~bearingsweat01

でもね、めろママが、叫ぶannoy

めろんくん、ハンドラーのスタッフお姉さんと戯れるshine

めろママ、叫ぶannoy

めろんくん、瞳を細めてスタッフのお姉さんを見てるshine

めろママ、かいままさん、ごんたまちゃん、山崎さんが、

めろんくんの名前を叫ぶannoy

めろんくん、吹く風に瞳を細めて黄昏る~っshine

そして、そして、

めろママ、かいままさん、ごんたまちゃん、山崎さんが

めろんくんの名前を叫ぶannoy

“頑張れ~っ”“めろんく~ん”“頑張れ~、めろんく~ん”

の声が回りから聞えてきます。

会場にいた他の生徒さん達、皆さんがめろんくんを応援してくれたのですcrying

めろママ、じ~~~んときましたよconfident

その時、めろんくんが動いた。(どっかで聞いたフレーズ)

耳をピンッと上げて、回りをキョロリeye

そして、めろママと目が合ったflairsign01

よし~~っshinegood

そして、ヨタヨタ、ヨタヨタ・・と前に歩き出しましたよ~。

またまた、顔はニヤニヤしてるっshine

何か、テレてるみたいだわ~っcoldsweats01

もしかして、会場中のこの注目を狙っていたの~~っsign02

と、ツッコミたくなるニヤケ顔よ~っ。

このヨタヨタ・めろんくんには参りましたが、今考えたらこれも

楽しい思い出の1つ。

皆さんに応援して頂いた事にめろママは感動しましたよshine

ありがとうございますcrying

次はめろんくん、貴方がめろママを感動させておくれ~。

と、言うより、もっとめろママがレッスンを頑張らなきゃいけないのね。はいconfident

この競技が終わって、傍らにいたカメラマンさんが、

『いや~、モデル犬にはもってこいだね~camera

とポツリ。

はははっ、動きがゆっくりだからカメラマンさんもピントが

合わせやすいのね~。

足の早い犬なんて、カメラが追いつかない時もあるのでしょうねcamera

『コングレトリーブ』

Udk28

持って来いの回収競争。

オモチャを運び中の、めろんくんと同じ教室の黒トイプーの

“クララちゃん”が、頑張ってます。

他にもレベルの高い競技がいくつもあり・・・、もちろん

めろママ、見てるだけ。

でも上級クラス・ワン達の奮闘を見ているだけでも、

とっても楽しく、勉強になる運動会でした。

初めてのしつけ教室の合同イベントへの参加でしたが、

かいままさんやごんたまちゃん、山崎さんと一緒で緊張も

なく、楽しく1日を過ごしました。

ありがとうございましたhappy01

そして、めろんくんの微妙な他の犬に対しての吠え対策

として、通い出したしつけ教室。

沢山の様々な犬種が集まる今回の様なイベントは、

めろんくんにとってきっと良い経験になったのではと思います。

« めろんくんの誕生日☆とお祝い | トップページ | お昼寝☆日和 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~~。笑ったぁ~~(爆)happy02
楽しかったよね~めろん君!!
黄昏るめろん君も 脱走するハナも 頭にボールぶつけたカイ助も・・・・heart04

全~部が素敵な思い出になりますね。
あの場所では脇汗・冷や汗ですが それも翌日には
良い思い出♪

それにしたって カメラマンさんボソッと笑えるコメント喋るんですね(爆)
あそこに居た男性人・・・。
みんなボソッと笑える事を仰る!!

ギャーギャー大騒ぎなのは 女性陣ですよね(爆)
また来年!!一緒に参加できるといいねっ!

お久しぶりです。
遅くなってすみませんが、めろんくん、リズちゃんお誕生日おめでとうございます!
運動会、お疲れ様でした~。
ハハハ、めろんくん黄昏ちゃったんですね~。
「う~ん、今日はお天気がいいなぁ~」てな感じかな?かわいいなぁ~。
レオの場合は、脱走ですね・・・途中で「あっ!あそこに行きたい!dash」てな感じです。coldsweats01
「ミュージカルチェア」、私もレオが座っても椅子を探して座れないんです・・・パパ&レオは、得意なんですけどね~・・・今秋は、パパ&マーチ、モコ&レオなんで、頑張らないといかんなぁ~?なんて。

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

ホント、運動会当日は、焦ったり笑ったり反省したり・・、でも今となっては楽しい思い出になりましたよね~happy01sign01

ふふっ、女性人の大騒ぎの迫力は凄かったですよねwobblysweat01
一緒にいる男性は、ダジダジで一歩引いていたんでしょうかね?

来年は、めろんくん、力走してくれるといいのだけれど・・・coldsweats01
また、鈍足めろんくんもチームに入れて下さいね。


 pen《モコさんへ》

はははっ、いえいえ~、遅くてもお祝いのお言葉をありがとうございます、モコさ~んhappy01

そう言えば、レオ君もしつけ教室の運動会へ参加をしてましたね~shine
ふふっ、脱走ですか?でも走るだけいいわよ~good
めろんくんの黄昏~っ、は、参りましたものcoldsweats02
もう、競技がそこで中断に近い間が出来ますからね~sweat02
椅子取りも難しいですよね。ワンが頑張っても・・・ですものねconfident

楽しい~~~♪ セナまでもが運動家に参加している気分!手に汗して、「めろん君~~~~!!」って叫んじゃったぁ・・・・・lovely

セナもオフ会に出て、初めてワンと一緒に走ったり・冷や汗かいたりするのを、心から楽しいと思いましたよ!まだどん尻になっても走れる自分でほんとに良かったと思ってます。間に合ってよかった!!
めろママさんに記事見てたら、早くオフ会に行きたくなっちゃった~heart04

     tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

ふふっ、思わず誰もが叫びたくなる、めろんくんのじれったさ~っ、なんですよbearing
このめろんくんの弱点は、教室へ通って気が付きましたthink
先生曰く、めろんくんは怖がりで、他の犬が走った後なら大丈夫!と確認してから、動き出すらしいです。
動くというより、のんびり歩く・・・。
慎重派なんでしょうねcoldsweats01

オフ会は楽しみですね~sign01色々なワンが集まるこの運動会も楽しかったですが、パピ達が集合するオフ会はまた違う楽しさがありますよ~、やっぱりshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろんくんの誕生日☆とお祝い | トップページ | お昼寝☆日和 »