« ぱぴぱぴ☆との引越し | トップページ | ひとあし早い☆ケーキ »

2009年3月13日 (金)

ふあん☆不安だったのよ~。

さて、新居での生活にもぼちぼち慣れてきたこの頃。

引渡し会でカギを貰ってから、我家は引越しをするまでに約1週間の間がありました。

当日に引越しをする方もみえたくらいなので、ゆっくり目の入居だったのかもしれません。

で、その1週間の間にした事が、新居の軽い清掃、エアコン業者との立会い、フローリング以外の全室の光媒体コーティング。カーテン取り付けの業者さん立会い、ガス開栓の立会いと説明・・・等々。

結構、忙しくしていたのです。

こんな忙しいのはいいんですよ。平気、平気。

でもね、めろママ、このマンションへ初めて立ち入った時にとっても不安な事があったんです。

カギを貰った翌日、清掃の為に一人で行きましたよ~。

どんより、不安な気持ちで・・・。

新居で嬉しいはずなのになぜかと言うと・・・・・。

コレっ!

Fan7

機械式の駐車場car。 

その操作方法・・・・・・・sweat02

内覧会の時に業者さんから説明を受けたけどそんなん、

1ヶ月以上も前のこと。 覚えてませんよ~っsweat01

分からなくて、あたふたして、後ろから他の住民さんの

車が列をなして待っていたとしたら・・・・・carcarrvcarcar

ああ~っ、どうしましょう~っsweat01。って、不安で不安でsweat02

不安な気持ちのまま、当日、駐車場へ行き・・・・・、そして、

そして、安心しましたよ~っshineshine

引渡し会の次の日だった為か、新しい機械に問題が起こった時を考えてか、はたまた、私の様に操作方法が分からない住民さんの為にか、業者さんが駐車場で待機していました~happy01

もしかして、私の様な訳分からない住民に真新しい機械式駐車場を壊されたら、エライこっちゃ~って待機していたかもねsmile

何にしろ、めろママ、その業者さんのお兄さんが天使に見えましたよ~note

ここ数日間の不安な気持ちが、さ~~~っと軽くなって晴れやかにsunshine

で、お兄さんに横に居てもらいながら、操作して無事に駐車できました~good

ああ~、良かった、良かった~notes

で、もう一人(匹)、不安な日々を過ごしていたお方。

Fan4

『にゃん、リ~ちゃんにゃん。きゃはっheart04

リ~ちゃん、新しい家にも慣れてきたにゃんnote

余裕にゃんshine。』

Fan5

『何、調子いい事、言っているんだ~、リズsign01

『にゃんdown

リ~ちゃんも新居の暮らしにも慣れてきて、2,3日で

以前と変わらない様子になりました。

でも、めろママが荷物の片付けやらで、部屋の中をウロウロしていると、ピッタリ付いてきます。

慣れてきたとはいえ、不安は残っているんでしょうね。

そして、よくやるのが、コレ。

Fan1

『にゃんdown

後ろから付いて来たのはいいけど、ドアの閉まる動きにビビリ、

そこでストップ・・・smile

このドアの自動的に閉まる早さにビビって躊躇してしまうみたい。

Fan2

『・・・・・にゃん・・・・・』

仕方ないので、めろママが戻って来るのをドアのところで

待っています。

Fan3

『何してるにゃんsweat01。』

そっちこそ、何してるの?だよ~。

このドアの閉まる動き、めろんくんも1度だけ締め出しをくらっているんですよ~。

前の家のドアは、開けたらそのまま。

自然に閉まらない。

このドアの動きは、ぱぴぱぴには初めての体験で怖いみたいです。

Fan6

『ぼきゅは、そんな失敗はしないよ~。』

ははっ、そうだねhappy01

めろんくんは、1度だけだもんね。

って言うか、リズのように後を付いて来ないものね~。

めろんくんのそのふてぶてしい・・・、いや、図々しい・・・、

いや、図太い神経・・・、いや、その適応力の早さには感心しますよ、はい。

でも、ちょっとした聞きなれない音に敏感に反応して良く吠えているから、まだ不安なところもあるんでしょ~smile

みんなで、不安、不安~っな感じだねcoldsweats01

« ぱぴぱぴ☆との引越し | トップページ | ひとあし早い☆ケーキ »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

分かる分かるわ~~!!
めろママさん!! 特に運転に不安ありの
かいままは・・・・。
そんな機械式の駐車場・・。

ずっと無理なんですが(汗)

でも 初めての場所や初めての駐車場は緊張します。

めろママさんは どこにでも車で出かけられてるし・・。
そんな不安があるなんて感じ・・・全然しないんですがぁ~(笑)
初めての住処で しかも住民さんとのトラブルがあっては
って 色んな意味での心配も無意識のうちにも
働きますモンね!!

なんにしても スムーズに新居でのスタートが
きれたみたいですね!!
おめでとうございます★★

分かる~~~~♪ セナも若いころは、あまり心配して出かけたことがなかったんですが、最近じゃ時代の波についていけなくなって、いろんなことが不安なんですよ・・・。
東京の地下鉄の乗り換え・ジャスコのMYレジ・横文字だらけのケーキ屋さんや1度も立ち寄ったことのないスーパーなどなど・・・・(涙)
まったく取り残されたリーちゃんの切ない気持ちが手に取るように分かります。

でも、リーちゃんの元気な笑顔が見れてうれしいですねぇ~~~lovelyもちろんめろんくんもネ・・・!!

お引越し、おめでとうございます(遅いですが)
難しそうな駐車場ですね~。私には無理そう・・
まだ慣れないことばかりで、リズちゃんも不安だと思いますが、そのうち慣れますよね。とってもいい笑顔の写真ですものwink
自動に閉まるドア、すごいですね~。

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

駐車するのは問題なしなんですが、この操作方法をすっかり忘れていましてsweat01
もう最近は、物事を忘れるのが早くて情けないですよ~wobbly
どーでもいい事はちゃんと覚えているのが不思議ですannoy
いや~、めろママの実家は田舎で車がないと不便だったんですよ~。
必然的に車の運転をしなければいけない生活で、今に至りますcar
やっと、新居での生活も慣れてきた感じです。
かいままさん、心配して頂いてありがとうございま~すhappy01


 pen《セナさんへ》

きゃ~っhappy02、そうそう、横文字の訳分からないケーキの名前、ありますよ~っ、めろママもsign01
もう、難しいケーキの名前はいいから、番号つけてって思いますものcake

リズもやっと新しい生活に慣れてきた感じです。
でも甘えん坊リズ、ドアガラスからの不安そうな姿は暫く続きそうです・・coldsweats01


 pen《まひるまさんへ》

こんにちわ~、まひるまさん。
ありがとうございますhappy01
何か、バタバタと引越したな~と思いつつ、結構のんびりしてますsmile
この機械式駐車場、操作は至って簡単なんですよ~。
銀行のATMより全然、簡単~。
でも操作方法を全く忘れている身には、sweat02でした。

そう、この自然に閉まるドアの早さが結構、早く感じるみたいで、びびり~ちゃんにとっては怖いみたいですconfident

しばらくこない間にお引っ越しすんじゃったんですね・・・。
無事に終わってよかったです。
新しいおうちっていいですよね!
でもワンちゃん達は不安がいっぱいだったでしょう。

早く、ママの後を追いかけることもなく、リラックスできるようになるといいですね。

      tulip~お返事~tulip

 pen《Kacoさんへ》

はい、kacoさん、先日無事に引越しを終えましたよ~happy01
特にリズは、育った家からの初めての引越しだったので驚いていたみたいです。
今は、新しい家にも慣れた感じですが、まだまだめろママの後ろ追い、目線を離さないのは変わらずcoldsweats01
ビビリ~ちゃん全快でして・・・sweat02
でも、食欲旺盛、トイレもちゃんとしてくれてるので時間と共に完全に落ち着いてくれるかな~と思ってます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱぴぱぴ☆との引越し | トップページ | ひとあし早い☆ケーキ »