« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

めろんくん☆の運動会

先日のめろんくんの運動会の話題です。

会場は、“ディニーズガーデン”。

8000坪の広い敷地のドッグランが、話題になっていたの

でいつか訪れたいと思っていました。

Udk25

初めての利用に対しての規定や施設の説明、各証明書の

提示等、今まで訪れたドックランの中でも一番しっかりしてました。

当たり前の事ですが、しっかりした管理をして頂ける事ほど

後々のトラブル等の防止にもつながりますものね。

ドッグランも流石に広~~いっwobbly

右下は、しつけ教室の先生。挨拶中。

Udk24

当日は、早朝から雨が降っている天気でしたが、この頃

には良い天気へsun。 暑いくらいです。

Udk19

めろんくん、チームお揃いのピンク色のバンダナを付けて

準備万端note

そして同じチームは・・・・・、

Udk6

カイ君。

そう、リズとお里繋がりのカイ君とハナちゃん。

Udk5

『めろママちゃん、今日はリ~ちゃんは~?』

リズは留守番してるのよ~、ハナちゃんっ。

以前、オフ会で固まっていたハナちゃんも見違えるように

リラックスしてますネdelicious

実は、かいままさんの通われているしつけ教室とめろんくんの教室は、場所は違いますが、同じ先生。

こんなイベント時は合同で行われるので、かいままさん、ごんたまちゃん、そしてお二人がドッグ・ダンスチームを組んでいる山崎さんとシェルティのランディちゃんの仲間に入れて貰いました~。

4人一組で、運動会の各種目へ初挑戦ですpunchannoy

Udk27

先ずは、『ミュージカルチェア』。

“ツケ”でラインの外側を歩いて、音楽が止まったら犬に

“お座り、待て”。ハンドラーさんはイスに座る。

所謂、イス取りゲームですね。

犬が動いたり立ち上がったら、戻ってお座り・マテのやり直し。

そして、立っている人は失格になっちゃいます。

イスに座れなかったハンドラーさんは、“お座り、待て”を

している犬の邪魔をしても構いません。

でも、オヤツでつったり、ワンを驚かせたりしてはいけませんよ~。

Udk26

カイ君、アイ・コンタクト、バッチリですね~goodup

そして、良く見ると笑顔でツケして歩いてますshine

頑張る兄さんをハナちゃんは、いつの間にか仲良くなった

めろんくんと並んで応援しているのかな~?

Udk22

Udk12

赤い帽子の先生の前のカイ君。

何故か、かいままさんと反対側を見てるけど、ちゃんと

“お座り・待て”してます。

ある意味、スゴイッcoldsweats01

めろんくん、マテは比較的得意なので、何とか予選通過。

でも、決勝戦でめろママがイス取れず、敗退down

初挑戦で予選を通過しただけでも立派よねconfident

と、スゴスゴ引き上げようとしたら、反対側のラインから

カイ君とかいままさんも同じく引き上げる姿がっsign01

仲良く同じタイミングで、イスに座れなかったのね~。

ははははっcoldsweats01

次は『ドギーダッシュ』

Udk13

↑右側・ランディちゃんも頑張って走ってます。

これはワンコ同士のかけっこ。

2頭ずつで競争です。

めろんくん・・・・、ドッグランでも滅多に走らないのでこの

競技は苦手分野despair

案の定、ゴールで叫んでいる、めろママをめろんくん、

スタート地点のハンドラーさん横で、何処吹く風よ~~っと

黄昏てる~~~~~っsweat02coldsweats02sweat02

当たり前ですが、対戦相手のワンちゃんはゴール済み。

この競技は、途中まで迎えに行ってもいいとの事だったので、コース中央くらいまで行って、再度、

「めろんく~~~んっannoysweat01

と、叫ぶめろママ。

めろんくん、やっと気が付くflair

そして真っ直ぐに、そしてヨタヨタと、そして何故かめろんくん、ニタニタしてるcoldsweats02

も~~~お~~~っ、しっかりしてよ、めろんく~んっsweat01

でもこれが、めろんくんだものね。

良く、頑張ったよ~、うん、うんshine

そんな競技なんて、どうでもいいめろんくん。

ごんたまちゃんと仲良くお戯れ中。

Udk18

『ボキュは、めろんくんさ~っ。』

その愛嬌パワーを走りに使ってよ~sweat01

そして、チームで参加したのが、『リコールリレー』。

4頭のチームで順番に“ドギーダッシュ”の要領でリレーして2チームで競います。

これもめろんくん・・・・、走らないcoldsweats02sweat01

ああっdown、かいままさん、ごんたまちゃん、山崎さんっ。

ごめんなさい~bearingsweat01

でもね、めろママが、叫ぶannoy

めろんくん、ハンドラーのスタッフお姉さんと戯れるshine

めろママ、叫ぶannoy

めろんくん、瞳を細めてスタッフのお姉さんを見てるshine

めろママ、かいままさん、ごんたまちゃん、山崎さんが、

めろんくんの名前を叫ぶannoy

めろんくん、吹く風に瞳を細めて黄昏る~っshine

そして、そして、

めろママ、かいままさん、ごんたまちゃん、山崎さんが

めろんくんの名前を叫ぶannoy

“頑張れ~っ”“めろんく~ん”“頑張れ~、めろんく~ん”

の声が回りから聞えてきます。

会場にいた他の生徒さん達、皆さんがめろんくんを応援してくれたのですcrying

めろママ、じ~~~んときましたよconfident

その時、めろんくんが動いた。(どっかで聞いたフレーズ)

耳をピンッと上げて、回りをキョロリeye

そして、めろママと目が合ったflairsign01

よし~~っshinegood

そして、ヨタヨタ、ヨタヨタ・・と前に歩き出しましたよ~。

またまた、顔はニヤニヤしてるっshine

何か、テレてるみたいだわ~っcoldsweats01

もしかして、会場中のこの注目を狙っていたの~~っsign02

と、ツッコミたくなるニヤケ顔よ~っ。

このヨタヨタ・めろんくんには参りましたが、今考えたらこれも

楽しい思い出の1つ。

皆さんに応援して頂いた事にめろママは感動しましたよshine

ありがとうございますcrying

次はめろんくん、貴方がめろママを感動させておくれ~。

と、言うより、もっとめろママがレッスンを頑張らなきゃいけないのね。はいconfident

この競技が終わって、傍らにいたカメラマンさんが、

『いや~、モデル犬にはもってこいだね~camera

とポツリ。

はははっ、動きがゆっくりだからカメラマンさんもピントが

合わせやすいのね~。

足の早い犬なんて、カメラが追いつかない時もあるのでしょうねcamera

『コングレトリーブ』

Udk28

持って来いの回収競争。

オモチャを運び中の、めろんくんと同じ教室の黒トイプーの

“クララちゃん”が、頑張ってます。

他にもレベルの高い競技がいくつもあり・・・、もちろん

めろママ、見てるだけ。

でも上級クラス・ワン達の奮闘を見ているだけでも、

とっても楽しく、勉強になる運動会でした。

初めてのしつけ教室の合同イベントへの参加でしたが、

かいままさんやごんたまちゃん、山崎さんと一緒で緊張も

なく、楽しく1日を過ごしました。

ありがとうございましたhappy01

そして、めろんくんの微妙な他の犬に対しての吠え対策

として、通い出したしつけ教室。

沢山の様々な犬種が集まる今回の様なイベントは、

めろんくんにとってきっと良い経験になったのではと思います。

2009年3月25日 (水)

めろんくんの誕生日☆とお祝い

今日は、めろんくん6才の誕生日です。

めろんくん、おめでとう~sign01

今までリズ同様に大きな病気もなく、家族としていつも

一緒にいてくれた、めろんくん。

Mer1

             【4ヶ月頃のめろんくん】

いつの間にか来年はシニアの仲間入りをするお年頃だけど、

いつまでも元気でいてね、

めろんくんっsign01

Mer2

『・・・・ZZZsleepy・・・・ZZZZsleepy・・・・うがっsign02・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・。

のんびり、お昼寝大好きな、めろんくん。

お誕生日、おめでとうね~happy01

先日、誕生日だったリズと共にケーキでお祝いをしました。

Tjb1

     リズ・3才        めろんくん6才

お誕生日、おめでとう~birthday

2パピともいつまでも仲良くね。

今年のケーキは、引越しでバタバタしていた時期だったので

いつも利用している、『キッチンドッグ!』さんでお願いしちゃいました。

Tjb7

2パピ宛に、それぞれへ手書きのバースデー・カードが

同封され、指定日にクール便でケーキが到着しました。

Tjb8

この鳥の巣の様に大事にラッピングされたものは、

ご飯の食材でできた“モンデリ”。

この素材は、柔らかく炊いた発芽玄米、ターキーのボイル、

各種旬のビタミンたっぷりな色とりどりの野菜が、ゼリー寄せ

になっています。

Tjb6

その“モンデリ”に年の数のロウソクを付けて。

記念撮影してるとリズは、ご馳走を前にマテの我慢に

絶えられず・・・・・・・、

Tjb3

『にゃ~~ん、見なきゃ大丈夫にゃん。』

と、目をつぶって我慢・・・・・・coldsweats02

一方、めろんくんも同じくケーキを目の前にして長いお預けは

絶えられない様で・・・・・・・・、

Tjb4

『ボキュなんて我慢のしすぎで失神しちゃうよ~』

と目線を横にぶっ倒れ状態coldsweats02

Tjb2

『まだにゃん~sweat01?』

『ボキュ、このままお昼寝しよっかな~sweat01

はははっ、ごめんね~。

お預けの時間が長いよねsmile

このケーキは、ご飯代わりになるから少し温めて夕食として

食べようねrestaurant

Tjb5

適量をレンジでチンして、リゾット風のお祝いご飯です。

めろママ、ちょっとだけ食べてみましたが、コレ、人が食べても十分美味しいです。

さすが、“キッチンドッグ!”さんの定番ケーキshinebirthdayshine

ぱぴぱぴも嬉しそうに完食でしたgood

2009年3月21日 (土)

リズの☆誕生日

UPが遅れましたが、20日はリズの誕生日でした~shine

3才、おめでとう、リ~ちゃんbirthday

Rtn5

         【ハッピーベルさんから頂いた写真】

こんな小さかったリズ。

いつも元気で、よく食べ、よく走り、よく笑う、リズ。

いつまでも家族の一員でいて下さいねconfident

しかし、リズ・・・・・。

その日は、ちょっと可哀想な日でして。

『リ~ちゃん、一人だけ、ヒドイにゃんsweat01

Rtn4

『ぼきゅは、疲れてるんだ~~っsleepy

ははっ、リズ、ごめんね~smile

丁度誕生日の日は、めろんくんのしつけ教室の運動会でした。

だから帰宅して、めろんくん、疲れて寝てます。

リズも連れて行きたかったけど、一人で2パピでは無理が

あるのでお留守番をしてもらいました。

ごめんよ~、リズthink

今日は、相方が出張から帰ってくるし、去年同様に、

めろんくんとの合同誕生日会をしようね。

リズが気の毒なのとイオンへ買い物へ行きたかったので、その夜、またまたお出かけ。

いつも行く、『スリードッグベーカリー』が閉店セール中と

随分前に聞いたので行ってみたのですが、既に商品も

売れてしまって少なく、完全に乗り遅れbearing

でも、リ~ちゃんの為に、こんな可愛いクッキーを買って

帰りました。

Rtn1

このクッキー、なかなか美味しそうな香りがしてました。

Rtn3

めろんくんもクッキーにつられて起きました。

こんなに大きなのは一度にムリだから、4分の1に割って

上げました。

これで、勘弁してね、リズwink

で、その日は、ぱぴぱぴのオヤツの材料と『スリードッグベーカリー』さんで20%オフになっていたトリートメントとトリミングスプレーを購入。

Rtn2

右端に訳分からない自転車のベルがありますが、実は

これも買いたかったモノ。

以前住んでいたマンションの自転車置き場で、何度も自転車のベルを盗られていたんですよ。

新しく付けても付けても盗られるので、もう諦めて無しのまま。

今回の引越しを期にまた購入しました。

ベルが無いとやっぱりキケンですからね。

今のマンションは、ちゃんとカギが無いと入れない駐輪室があるので多分大丈夫でしょう。

めろママの自転車、カゴもボロボロで錆びているので新しくしたくてお店で見たけど色~んな種類があって迷ってしまったので、今度、相方と相談して買おうっと。

2009年3月17日 (火)

ひとあし早い☆ケーキ

トリミングでお世話になっている“ one two skip ” さんから、

誕生日カードを頂きました。

今日は、めろんくんのしつけ教室にリズも一緒に行く予定

だったので、教室の後でカフェへ寄ってみました。

そして、特典でワンコ用ミニ・バースデーケーキcakeをプレゼントして頂けました~。

ありがとうございました、“ one two skip ”さんconfident

Osb1

とっても可愛らしい美味しそうな手作りワンコ・ケーキshine

もうすぐ・・・・・・、

Osb2

  リズ~3才~       めろんくん~6才~

一足早いけど、お誕生日おめでとう~!

のケーキですcake

早いものですね。

めろんくんなんて、来年はシニアの仲間入りですwobbly

でも、ぱぴぱぴは大きな病気もなく元気で何よりです。

これからも楽しく一緒に暮らしていきましょうネ。

よろしくね、リ~ちゃん、めろんくんhappy01

ワンコ・ケーキは勿体無いけど食べ易い様に、細かく砕いて、

さあ、いただきましょう~restaurant

Osb3

しつけ教室のご褒美のオヤツでお腹が一杯のはずなのに、

美味しそうに食べてます。

リ~ちゃんは完食shine

小食のめろんくんは、3分の1でおわり。

リ~ちゃんもめろんくんもお鼻や口周りにクリームやスポンジが、付いてますsmile

Osb4

『ぼきゅ、お腹いっぱいさ~。それより・・・、』

Osb5

『Kお姉さ~んっheart04

ボキュね~っ、誕生日なんだよ~~っshine

ケーキ、最高だったよ~っshineheart04shine

めろんくん・・・・・・、

今日も大好きなスタッフのKお姉さんに愛嬌振りまくりです。

めろんくんは、ケーキよりお姉さんかね~?

団子より花sign02

その後、お腹が一杯になったぱぴぱぴの散歩をしてから帰る事にshoe

ここ数日は小春日和。

美味しいケーキを食べた後の散歩で、ぱぴぱぴも嬉しそうです。

Osb6

『今日は散歩日和だ~sun。』

『にゃんっsign01

Osb8

『リ~ちゃんにゃ~んsign01

引越しでビビっていたリズも今日は嬉しそうです。

Osb7

『ボキュは、いつもと一緒さ~。』

と、マイペースのめろんくん。

Osb9

『にゃ~んっheart04

どう考えても本日、食べ過ぎのリ~ちゃんsweat02

帰ってからと、夕方の散歩で、ゲロッパ~、ゲロッパ~shock

やっぱりね~。

折角のケーキだったのにcake

食べすぎ注意だよ~sweat01、リズ。

めろんくんの様に、お腹と相談して食べようね。

その前に、食べさせる量をめろママが注意しないといけませんね~down

反省ですbearing

2009年3月13日 (金)

ふあん☆不安だったのよ~。

さて、新居での生活にもぼちぼち慣れてきたこの頃。

引渡し会でカギを貰ってから、我家は引越しをするまでに約1週間の間がありました。

当日に引越しをする方もみえたくらいなので、ゆっくり目の入居だったのかもしれません。

で、その1週間の間にした事が、新居の軽い清掃、エアコン業者との立会い、フローリング以外の全室の光媒体コーティング。カーテン取り付けの業者さん立会い、ガス開栓の立会いと説明・・・等々。

結構、忙しくしていたのです。

こんな忙しいのはいいんですよ。平気、平気。

でもね、めろママ、このマンションへ初めて立ち入った時にとっても不安な事があったんです。

カギを貰った翌日、清掃の為に一人で行きましたよ~。

どんより、不安な気持ちで・・・。

新居で嬉しいはずなのになぜかと言うと・・・・・。

コレっ!

Fan7

機械式の駐車場car。 

その操作方法・・・・・・・sweat02

内覧会の時に業者さんから説明を受けたけどそんなん、

1ヶ月以上も前のこと。 覚えてませんよ~っsweat01

分からなくて、あたふたして、後ろから他の住民さんの

車が列をなして待っていたとしたら・・・・・carcarrvcarcar

ああ~っ、どうしましょう~っsweat01。って、不安で不安でsweat02

不安な気持ちのまま、当日、駐車場へ行き・・・・・、そして、

そして、安心しましたよ~っshineshine

引渡し会の次の日だった為か、新しい機械に問題が起こった時を考えてか、はたまた、私の様に操作方法が分からない住民さんの為にか、業者さんが駐車場で待機していました~happy01

もしかして、私の様な訳分からない住民に真新しい機械式駐車場を壊されたら、エライこっちゃ~って待機していたかもねsmile

何にしろ、めろママ、その業者さんのお兄さんが天使に見えましたよ~note

ここ数日間の不安な気持ちが、さ~~~っと軽くなって晴れやかにsunshine

で、お兄さんに横に居てもらいながら、操作して無事に駐車できました~good

ああ~、良かった、良かった~notes

で、もう一人(匹)、不安な日々を過ごしていたお方。

Fan4

『にゃん、リ~ちゃんにゃん。きゃはっheart04

リ~ちゃん、新しい家にも慣れてきたにゃんnote

余裕にゃんshine。』

Fan5

『何、調子いい事、言っているんだ~、リズsign01

『にゃんdown

リ~ちゃんも新居の暮らしにも慣れてきて、2,3日で

以前と変わらない様子になりました。

でも、めろママが荷物の片付けやらで、部屋の中をウロウロしていると、ピッタリ付いてきます。

慣れてきたとはいえ、不安は残っているんでしょうね。

そして、よくやるのが、コレ。

Fan1

『にゃんdown

後ろから付いて来たのはいいけど、ドアの閉まる動きにビビリ、

そこでストップ・・・smile

このドアの自動的に閉まる早さにビビって躊躇してしまうみたい。

Fan2

『・・・・・にゃん・・・・・』

仕方ないので、めろママが戻って来るのをドアのところで

待っています。

Fan3

『何してるにゃんsweat01。』

そっちこそ、何してるの?だよ~。

このドアの閉まる動き、めろんくんも1度だけ締め出しをくらっているんですよ~。

前の家のドアは、開けたらそのまま。

自然に閉まらない。

このドアの動きは、ぱぴぱぴには初めての体験で怖いみたいです。

Fan6

『ぼきゅは、そんな失敗はしないよ~。』

ははっ、そうだねhappy01

めろんくんは、1度だけだもんね。

って言うか、リズのように後を付いて来ないものね~。

めろんくんのそのふてぶてしい・・・、いや、図々しい・・・、

いや、図太い神経・・・、いや、その適応力の早さには感心しますよ、はい。

でも、ちょっとした聞きなれない音に敏感に反応して良く吠えているから、まだ不安なところもあるんでしょ~smile

みんなで、不安、不安~っな感じだねcoldsweats01

2009年3月 8日 (日)

ぱぴぱぴ☆との引越し

先日、やっとこさ引越しをしました~happy01

まだ部屋中、ダンボールだらけ・・・sweat01

今度はこの荷物を片付けると思うとドンヨリですdown

でも期日がない分、マイペースで片付けれますからね。

今年中に整理すればいいか~、な~んて考えてますsmile

どんだけ時間掛けて片付けするの~?って声が聞えて

きそうですネ。ははは~っcoldsweats01

さて、引越し当日のぱぴぱぴの様子の話題です。

その日は、朝6時には最後(直前まで使用していた)の

荷物整理を始めていまして。

自分達の荷物、そしてぱぴぱぴのもあるので大変ですsweat02

サークルの分解は相方にお願いしました。

めろママは、その間にキッチンで朝ご飯用に使用した食器やら、ぱぴぱぴの食器をダンボールへ片付けます。

相方、掃除機かけながら、バラします。

Hkd11

『ぼきゅのハウスになにすんだ~っsweat01

めろんくん、掃除機の音をへとも感じず、すぐ横で無言の

意思表示。

やっぱり自分の家を片付けられると不安ですよね~think

Hkd2

『何とか言ってやってよ~sweat01

って、引越しだもの仕方ないよ~、めろんくんsweat01

引越しが決まった頃から、いつもと雰囲気が違う日々を

敏感に感じていためろんくん。

ここ数週間、ちょっと神経質になっていました。

Hkd3

『リ~ちゃんはここに避難にゃんdash

掃除機の音とガタン、ガタンとサークルを片付ける音から

避難中のリズ。

リズはこの日まで普段と変わらない日々。

でもドタバタと自分のハウスが片付けられて行くのを目の当たりにして・・・、

Hkd4

『ぼきゅ、今日のお昼寝できないじゃんsweat01

『にゃん、タダ事じゃないにゃんsweat02

と、めろんくんの横をオロオロ・・・・。

Hkd12

『リ~ちゃんたちのお家をど~するにゃん~?』

と事の重大さにやっと気が付いたsign01

Hkd6

『ぼきゅ、ハウスと何処かへ連れてかれるの?』

『リ~ちゃんのお家がバラバラにゃんdown

と黙々と作業をする相方を心配そうに見てますeye

住む場所が変わると、ストレスや緊張による疲れが出るのと一緒で、こんな小さなワンにとっても相当なストレスや恐怖を感じたのでしょう。

ぱぴぱぴ、この日の朝ご飯、半分も食べませんでしたthink

あの大食い、早食いのリズさえもsweat02

その上リズは朝からオシッコもウ○コもしない状態coldsweats02

やっぱり、小さな頃から育った部屋の荷物がゴッソリ運び

出され無くなってしまう事は、驚きだったのかも。

新居では、ぱぴぱぴのこのストレスを考えて、サークルを

以前の家とほぼ同じ位置で早めにセット。

Hkd7

『ここは何処にゃんsweat02

『みんな一緒だよね?』

まだ、引越しの最中なのでゲージの中で待機中のぱぴぱぴ。

薄暗くなってから雨が止んだので散歩へ出掛けました。

リズは、ここでやっと本日初めての用を足してくれました。

良かった~coldsweats01

Hkd8

『ZZZZZZZzzzzzzzsleepy

『にゃ・・・・・、ZZzzzsleepy

その夜、少しだけ落ちつたのか寝ているお二方。

相当、疲れたみたいですネ。

何故かゴミ箱がたくさん・・・、当たり前ですが荷物が整理しきれてない状態なんです~wobbly

みっともなくてすみませ~んsweat01

ぱぴぱぴにとっては、相当、緊張した1日だったみたいです。

きっと2、3日すればこの新居にも慣れてくれるでしょう。

そして、引越しの翌日は・・・・。

Hkd9

『ここは、お昼寝天国だ~heart04

と、早くも新居に馴染んでいるめろんくん。

床暖房の心地よさと日当りのよい窓辺を堪能中shine

一方、ちょっと心配なリズは・・・・・・。

Hkd10

『早く、お家へ帰ろうにゃんdown

と、ゲージ(=お出かけ=仮ベッド)に入ってますdespair

ここは、出先の宿じゃないよ~、リズsign01

いや、慣れない部屋ではこの狭いゲージにいた方が落ち着くのかしら。

新しい部屋はまだリズにとっては未知の空間なんだね。

早く慣れ様ね、リズconfident

2009年3月 5日 (木)

引越し☆に向けて

引越し前に、ぱぴぱぴを家シャンしました。

新居へ行く前にキレイにしないとね。

この家のお風呂場でするシャンプーは最後だね。

まずは、リ~ちゃんから。

Sgs2

『にゃ~ん。』

と、お風呂上りですspa

で、ドライヤーで乾かします。

リ~ちゃん、完了sign01

Sgs3

『リ~ちゃん、すっきりにゃんshine

次は、めろんくん。

めろんくんは、毛量が多いからちょっと時間がかかります。

Sgs7_2

『ぼきゅもサッパリさ~っspashine

はい、めろんくんも綺麗になったよ~note

・・・・・、そろそろ扉の影から視線を感じる頃・・・eye

Sgs4

『・・・・・・・・・・・・・にゃ・・・・・・・・・・・・・・ん』

この暗闇にある2本足は、やっぱりっsign02

Sgs1

『り~~ちゃんにゃんっsign03

げっ、今日は、いきなり突入ですか~っsign02

ダメだよ!リズが中に入るとめろんくんのドライヤーを

邪魔するんだからっpout

Sgs5_3


『・・・・にゃん・・・・down

さて、やっと2パピのシャンプ~&ドライが完了goodup

Sgs6

めろんくんもリ~ちゃんもキレイになりました~shine

この洗面室でのお手入れも今回で最後だね。

ちょっと寂しい気も・・・weep

ここの家の洗面室の広さだけは気に入っていためろママ。

広いスペースのせいで冬は寒かったけど、ぱぴぱぴの家シャンするには十分過ぎるくらい。

そう言えば、新居の洗面室よりここの方が広いかもcoldsweats01

でももうすぐ、さよならなのよね~paper~。

2009年3月 3日 (火)

めろんくん☆の寝相

今度の更新は、新居からと宣言しつつ、引越し前に更新です。

はははっ、これぞっsign01 気まぐれ~っsign03

こんな訳分からない、イヤな性格ですみませ~んsmile

ネット環境も引越し前日の使用が出来なくなるだけで、

新居へ移動した当日から使用可能みたいなんです。

お分かりのように、ハイペースな更新をするめろママじゃ

ありませんからね~。

ブログ更新にあまり影響がなさそうな感じなんです。

なので、前回の宣言は撤回っsign01

引越し前後は、時間が空いた時にちょこちょこっと更新できたらなと思います。

そんな訳で、今後とも変わらず、宜しくおねがいしま~す!

バタバタしていると、どうしてもぱぴぱぴの相手をする

時間が普段より少なくなります。

ごめんよ~、めろんくんにリ~ちゃんdespair

で、その間、2パピは何をしているかと言うと・・・・、

めろんくんは、お昼寝っsign01

でも寝ているフリして目だけめろママを追っている時もあります。

そして、静かなだと思ってめろんくんのサークルを見ると、

Mkn1

ハラ天状態で、寝てるっ!

前足2本、上げてるし・・・・sweat01

あっ、

Mkn2

倒れたっ。

Mkn3

『ボキュに何か用事?』

いえ、いえ、めろんくんの寝相はスゴイよね~。

楽なのか、気持ちいいのか、伸びていたり、ハラ天したり。

リズは、いつも丸くなっているのが多いのに・・・。

Mkn4

Mkn5

『にゃんっ?』

あっ、ごめんね、起こしちゃったね、り~ちゃんcoldsweats01

用事は無いよ~。

う~ん、お昼寝の状態は、リ~ちゃんの方が大人しいね。

めろんくんの寝姿は大胆だもの~sweat01

今日、コンビニへ行ったらこんなのがありました。

Mkn7

『これで君もドアラーだbaseball!』

“ドアラのしっぽパン”と“ドアラ~焼き”

何かこの地方、ドアラの人気が続いていますね~coldsweats01

Mkn6

“ドアラのしっぽパン”は、ドアラのしっぽをイメージした

メロンパン(表面はチョコ味)。

“ドアラ~焼きは”は、ちみつ&マーガリンがはさまった

ドラ焼き。

この“しっぽ”の方を食べたけど生地がバサバサすぎsweat01

もう少し何とかして欲しい・・・・sweat02

コンビニ・パンはこんなものかな~。

ドアラで話題性があるのにおしいわ~っbearing

“ドアラ~焼き”は明日のオヤツに。

こちらに期待しましょうsign01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »