« 追加☆とはね~。 | トップページ | めろんくん☆の寝相 »

2009年2月28日 (土)

この人気☆は何なんだ!?

昨日は、新居の引渡し会があり、久しぶりに伏見まで

行ってきましたtraindashsubwaydash

折角なので、今まで中々行けなかったお店へ帰りに寄ってきましたよ~。

う~ん、この日はこっちの方がメインだった様なsmile

“堂島ロール”で有名な『Mon chou chou』。

Mcc1

こちらの様子は、めろママが購入後、お店を出た時。

雨にも関わらずたくさんの人が並んでますsweat02

引渡し会へ行く時もこちらのお店の前を通ったのですが、

やっぱり同じくらい並んでいました。

何か、“堂島ロール”ってスゴイ人気なのね・・・・・wobbly

めろママ、15:30からの販売で購入しようと思っていましたが、14時すぎには引渡し会が終了。

少し早いからどうしようかな~と思いつつお店へ行ったら、もう並んでいる人がいるっcoldsweats02sweat01

Mcc2

数えると・・・、7人待っているsweat02

ス、ス・ゴ・イ~ッ、早すぎるわよ、みなさんっsweat01

丁度、めろママまでは店内で並ぶ事ができる様子。

外の雨の中で待たずに済むし・・・、なかなかこちらのお店へは来れないし・・・、と、ちょっと迷ったけど、並ぶことに。

めろママから後ろの人は、店の外、寒い雨の中で待ってますrain

多分、外だったら買わずに帰っただろうな~think

Mcc3

お店のガラス・ケースの中、何もありませんsweat02

“クッキーシュー・ピエール”

“堂島フロマージュ”

にも興味があったのに当たり前の様に売り切れweep

何なんでしょうねsign02 この人気は???

で、15:30からの販売と思ったら、20分早くから販売を

始めたので、そんなに待たずに購入できました。

良かった~shinehappy01note

Mcc4

“堂島ロール”shine

Mcc6

キレイな側面heart04

スポンジもしっとりしてて美味しいです。

生クリームも一口目はミルクのような香りがして程よい甘さ。

でもね・・・、これは1カットタイプ(350円)で十分です。

めろママの様に食いしん坊だと、2つ目をついつい食べて

しまい、その結果・・・・気持ち悪くなりますshock

ケーキ・バイキングへ行っても、気持ち悪くなった事がないめろママにはこのロールケーキ(多分生クリーム)、合わないかもネ。

自業自得と言われればそれまでですが、はははっcoldsweats01

Mcc5

折角なのでハーフサイズで、

イチゴが入った“プリンセスロール”(左側)

フルーツが入った“シンデレラロール”(右側)

も購入。

こちらの方がフルーツがアクセントになっていていいかも。

しかし、食べてみて確かに美味しいけれどアレだけ

並ぶ人気・・・・・・・・・、ちょっと不思議ですthink

めろママ、もう並んでまでは購入しないかもな~catface

さて、引越し日まであと少し。

その為、ブログの更新を少しだけお休みしま~すpaper

多分、1週間くらいかしら・・・。

次は、新居のネット状況が整い次第になると思いますconfident

ダンボールに埋もれながら、ぱぴぱぴの様子などをお伝え

出来たらなと思いま~すsmile

お返事がいつ出来るか分からない為、この記事に限り

コメントを受付けていませんのでご了承をお願いしますconfident

Mcc7

『ぼきゅはもう休んでいるよ~・・・sleepy

はいはい、めろんくんはいいね~、カーボンヒーターを

独り占めして。

Mcc8

『リ~ちゃん・・・・にゃん・・・・・sleepy

リ~ちゃんも気持ち良さそうに睡眠中。

ぱぴぱぴ、相変わらずですネhappy01

では、みなさん少しの間だけ、さようなら~paper

« 追加☆とはね~。 | トップページ | めろんくん☆の寝相 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事