« ぱぴぱぴ☆の申請書 | トップページ | こんなん☆出てきました~! »

2009年2月17日 (火)

寒いぞ~っ☆テラス席

今日は、めろんくんのしつけ教室の帰りに、チーズケーキの

専門店 「Sweet  of  Oregon」さんへ寄ってきました。

Rsb2

販売期間が来月中旬位までの八事五寸にんじんの

キャロットケーキ」をもう一度味わいたかったのと・・・・。

Rsb4

オレゴン・カフェへ行ってみたかったのです。

もちろん、テラス席。

前回の来店時、カフェのお姉さんにテラス席はワンと一緒に

利用してもいいのか尋ねてみたら、小型犬に限り可能との

嬉しいお返事。 で、今日は勇んで行きましたよ~happy01

入り口の扉のところで、

「テラス席を利用しても良いですか?」

と声をかけると、店員さん、めろんくんを見て、

「少々、お待ちくださいsweat01

と慌ててキッチンの奥にいるおエライさん?に確認してます。

???、もしかして、ほんの短期間のうちにワンと一緒に

テラス席は不可になったのかしら~?と不安が過ぎりまし

たが、店員さんが戻ってきて、

「どうぞ~っ、中ではリードをちゃんと繋いでいて下さいネ。」

と、テラス席の専用扉を開けて頂けました。

「 sign02  は~~~いhappy01。」

と、めろママ。

Rsb10

席に付いてメニューを見ながら・・・、カフェでリードを放す

奇特な人なんているのかしら~?と首を傾げる。

でも現に、お正月早々のドッグランで常識のない飼い主に

出会っているめろママ、きっとそんな奇特な人もいるんだと

思い直しましたthink

今日は、日差しも暖かだったのでテラス席でも大丈夫と

思いましたが、風が冷た~~~いwobblysnow

来店した時間帯、テラス席には全く日が当たりません。

こりゃ、寒いゾ~~~っsweat02

Rsb9

『ボキュも寒いぞ~~~っsign01

そうだね、めろんくんにもカフェマットを作って上げないとね。

引越しが落ち着いたらリ~ちゃんのと一緒に用意しようか。

注文したのは、焼きたてのワッフルとチーズケーキが

プレートにのったAセット。

Rsb5

待っている間にも外のテラス席まで、このワッフルの焼ける

甘~~い香りがしてきてましたよ~shine

美味しそう~~~っheart04

Rsb6

ワッフルにメイプルシロップをかけて頂きましょう~。

寒いから、コーヒーもワッフルも冷めるのが早いぞ~sweat01

Rsb7

『ボキュのも何かないの~?』

う~ん、こちらは普通のカフェだから、ワン用の食べ物は

無いんだよ~、めろんくん。

めろんくん用のオヤツがあるから、それを上げるね。

Rsb8

めろんくん、今日の教室で先生にとっても褒められました。

良かったね、めろんくんgoodup

徐々によい変化が出てるな~と感じてはいましたが、この話題は、また改めて・・・。

そして、リズもめろんくんと一緒にめろママがレッスン出来そうなら連れてきてもいいとのお達しが出ました。

そう、教室に入った時に、めろんくんの様子を見てリズも一緒に参加させる話を先生としてたんですよ。

でもね・・・・。

リズと一緒にレッスンしたら、めろんくんのご褒美のオヤツ、食いしん坊のリズが横取りして、レッスンどころじゃなくなりそうだしな~。

自宅でレッスンの内容をリズにも教えているのですが、口にアワアワのおヨダで興奮してますからね~coldsweats01

めろんくんと練習しようものなら、めろんくんの横をアワアワで訳解らず走り回って、ご褒美のオヤツを横取りしてますからね~coldsweats01

めろんくんなんて遠慮してか、これで度々練習放棄sweat01

まったくね~gawk

そして、カフェを出てから、テイクアウト専門のお隣の店舗へ。

Rsb3

“キャロットケーキ”を注文して包んで貰う間に、ショーケースをニヤニヤlovelyして見ると、イチゴ・フェアー期間みたいですねshine

うんっ?“あまおうのタルト”が無いっsign02 なぜに~~っ?

店員さんに伺ったら、先週の土曜日で販売期間が終了したそうです。

ショッ~~クsad

Rsb1

『リ~ちゃんを留守番させるからにゃん』

それは無いよっsign01

また、来年の冬に会いましょう~、あまおうタルト~っsign01

最近のお留守番・リズ。

出かける瞬間はやっぱり悲鳴を上げてますが、以前に比べ

すぐに静かな状態になる、とっても良い変化が出てきました。

最初の頃は、いつまでも悲鳴を上げてましたからねsweat02

ちゃんと帰って来てくれるって理解したのか、それとも

毎回、悲鳴を上げるのに疲れてきたのか、それとも

めろんくんに似てきて、早く静かにお昼寝したいのか・・・。

どうなんだろうsmile

« ぱぴぱぴ☆の申請書 | トップページ | こんなん☆出てきました~! »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~~ん!!!!
これまた この先が早く読みたい内容ですね~!!
あ~~ん めろん君どんな素敵な変化があったんだろう??

それでも 教室に通って先生にも褒められるような変化ですから
嬉しいですね~めろママさん!!

そして リズちゃんもちゃんと変化が現れてる様子です♪♪
色んなカフェにめろん君を 連れてって経験をさせてる
めろママさん。
本当にエライワ~って思います。
中々我が家 連れてけなくて・・・。


そして!!リズちゃんのオヤツアワアワ(爆)!!
ものすっごく想像できちゃって 大笑いしちゃいましたよ~。
カイ助そのものです!(笑)←分かるでしょ??

一緒のレッスン!念願叶いますね!!
は~~!!次の記事が読みたいです~~!!

今日こそは!と、2人の後期高齢者がちょっとオシャレをしてオレゴンさんへ行ってきました。
ショーケースには、いちごでデコレーションされたチーズケーキがいっぱいでした。
チーズケーキはおみやげよ!と私は、めろママさんと同じいちごのワッフルを頂きました。
焼きたてにアイスクリームがのって美味しかったです。
ワッフルといえば万博の時ナガ~イ行列に並んで食べたワッフルを思い出しますよね。
テイクアウトは、あまおうはちょっと遅かったし、キャロットケーキも売り切れでしたので、レアタイプチーズケーキと、いちごにくるりとつけたら美味しいというチーズディップクリームにしました。
従業員さんも皆さんとても感じがいいですね。
クセになりそうです。素敵なお店を教えて頂いて有難うございました。又、これからもご紹介下さいね。

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

いえいえ、ほんのちょっとの良い変化なんですよ。
でも、この少しづつの変化でもとっても嬉しいものです。きっとこの思いはかいままさんも分かりますよね~wink
今度は、アワアワ・リズとの兼ね合いがどうなるかです。

カフェへのお出かけも勉強・体験と思って図々しくも出かけてますよ~。
今でも、もしめろんくんが吠えて興奮してしまったら、すぐに帰る覚悟で出かけているんですよ~。
カフェへ行き始めた頃、本当に飲み物を速攻で飲み終えて店を出た時もありました・・・despair
最近では、めろママの美味しいものにめろんくんが付き合わされているみたいですけどネsmile

そうそう、店内、リードフリーに出来る「和さび」さんは出かけ易いので、かいままさんの心の準備が出来たら、今度、ご一緒しましょうねgoodshine


 pen《ティアラBABAさんへ》

おお~っ、ティアラBABA さんも行かれましたか~happy01
焼きたてワッフルにアイスクリーム・イチゴだなんて、もう想像しただけで、とろけそうですよ~lovely
キャロットケーキは、売り切れで残念でしたね。
やっぱり、人気があるのかしら。
でもお友達と素敵な時間を過ごされて良かったですshine
我家もチーズケーキが好きなのでこちらのお店は常連になりつつありますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱぴぱぴ☆の申請書 | トップページ | こんなん☆出てきました~! »