« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

この人気☆は何なんだ!?

昨日は、新居の引渡し会があり、久しぶりに伏見まで

行ってきましたtraindashsubwaydash

折角なので、今まで中々行けなかったお店へ帰りに寄ってきましたよ~。

う~ん、この日はこっちの方がメインだった様なsmile

“堂島ロール”で有名な『Mon chou chou』。

Mcc1

こちらの様子は、めろママが購入後、お店を出た時。

雨にも関わらずたくさんの人が並んでますsweat02

引渡し会へ行く時もこちらのお店の前を通ったのですが、

やっぱり同じくらい並んでいました。

何か、“堂島ロール”ってスゴイ人気なのね・・・・・wobbly

めろママ、15:30からの販売で購入しようと思っていましたが、14時すぎには引渡し会が終了。

少し早いからどうしようかな~と思いつつお店へ行ったら、もう並んでいる人がいるっcoldsweats02sweat01

Mcc2

数えると・・・、7人待っているsweat02

ス、ス・ゴ・イ~ッ、早すぎるわよ、みなさんっsweat01

丁度、めろママまでは店内で並ぶ事ができる様子。

外の雨の中で待たずに済むし・・・、なかなかこちらのお店へは来れないし・・・、と、ちょっと迷ったけど、並ぶことに。

めろママから後ろの人は、店の外、寒い雨の中で待ってますrain

多分、外だったら買わずに帰っただろうな~think

Mcc3

お店のガラス・ケースの中、何もありませんsweat02

“クッキーシュー・ピエール”

“堂島フロマージュ”

にも興味があったのに当たり前の様に売り切れweep

何なんでしょうねsign02 この人気は???

で、15:30からの販売と思ったら、20分早くから販売を

始めたので、そんなに待たずに購入できました。

良かった~shinehappy01note

Mcc4

“堂島ロール”shine

Mcc6

キレイな側面heart04

スポンジもしっとりしてて美味しいです。

生クリームも一口目はミルクのような香りがして程よい甘さ。

でもね・・・、これは1カットタイプ(350円)で十分です。

めろママの様に食いしん坊だと、2つ目をついつい食べて

しまい、その結果・・・・気持ち悪くなりますshock

ケーキ・バイキングへ行っても、気持ち悪くなった事がないめろママにはこのロールケーキ(多分生クリーム)、合わないかもネ。

自業自得と言われればそれまでですが、はははっcoldsweats01

Mcc5

折角なのでハーフサイズで、

イチゴが入った“プリンセスロール”(左側)

フルーツが入った“シンデレラロール”(右側)

も購入。

こちらの方がフルーツがアクセントになっていていいかも。

しかし、食べてみて確かに美味しいけれどアレだけ

並ぶ人気・・・・・・・・・、ちょっと不思議ですthink

めろママ、もう並んでまでは購入しないかもな~catface

さて、引越し日まであと少し。

その為、ブログの更新を少しだけお休みしま~すpaper

多分、1週間くらいかしら・・・。

次は、新居のネット状況が整い次第になると思いますconfident

ダンボールに埋もれながら、ぱぴぱぴの様子などをお伝え

出来たらなと思いま~すsmile

お返事がいつ出来るか分からない為、この記事に限り

コメントを受付けていませんのでご了承をお願いしますconfident

Mcc7

『ぼきゅはもう休んでいるよ~・・・sleepy

はいはい、めろんくんはいいね~、カーボンヒーターを

独り占めして。

Mcc8

『リ~ちゃん・・・・にゃん・・・・・sleepy

リ~ちゃんも気持ち良さそうに睡眠中。

ぱぴぱぴ、相変わらずですネhappy01

では、みなさん少しの間だけ、さようなら~paper

2009年2月26日 (木)

追加☆とはね~。

さて、引越しも来週に迫ってまいりました。

でもまだ、実感がなくて・・・・・think

何となく、のんびり気味~っsweat02

この画像↓、なにかと思います?

Tcu2

この“冷マーク”は冷蔵庫。

はい、ここには食器棚がありました~delicious

本日、リサイクルショップへ買い取って頂きましたdollar

朝、お兄さん2人が運んでいってしまいました。

まだまだ十分新しくてキレイな上、大切に使っていた食器棚だったので、何処かの良い人の家で使って貰えるといいな~confident

しかし、いつもあるところにある物が無いと部屋が変な感じ

ですsweat02

使用していた食器棚は天井近くまで高さがあったので、

それだけ圧迫感があったんでしょうね。

何だかスッキリ、部屋が広くなった感じですshine

そして、荷物を詰めたダンボール置き場となっている

相方の部屋は・・・・。

Tcu1

ダンボールの占める面積が日に日に増えていってますsmile

封が開いているのは、まだ使うかもしれない可能性がある

物が入っているダンボール。

大・15箱。

小・16箱。

を入れたところで更に20(大10・小10)箱のダンボール追加の連絡を引越会社さんへ。

まさか追加になるとは思いませんでしたよ~coldsweats01

重くなると運び辛いだろうから、比較的余裕をもって詰めましたが、もっと詰めた方が良かったかしら~think

今日は朝からバタバタして、びっくりしていたぱぴぱぴ。

Tcu8

めろんくんは、リサイクルショップのお兄さんに遊んで貰い

たくて甘え吠えannoy

リ~ちゃんは、ビビってオロオロ・・・sweat01

落ち着かない日々はこれからまだまだ続くよ~smile

2009年2月22日 (日)

ドッグ・ベッド☆の行き先

先日からこのドナルドのドッグベッドの新しいオーナー様を

募集しましたが、決定しました~sign01

セナさん、ありがとうございます~happy01

Knd3

春のトヨパピのオフ会でお会いした時にお渡しますね。

それまで、大切に保管させて頂きま~すshine

ソニアちゃんとセニーニャちゃん、もう少し待っててネ。

今日は、出張から帰宅したばかりの相方と、変なマネキンが

CM(多分、東海地区限定の)している、金城ふ頭にある

ファニチャードーム”へ行って来ました。

こちら、広大な敷地にあるインテリア用品専門店。

もう、展示してある家具類、インテイリア小物の数は、

半端じゃありません。

家具で悩んだら、一見の価値はあるかも。

Fcd1

そう言う、めろママも引越しが決まってから悩み続けてい

た中の1つが、今使っている食器棚のことthink

色々検討しても、どうしても新居のスペースと合わす事が

出来なくて、結局、新しいのを購入することになりました。

気に入っていた食器棚だったので、尚更どうにか使えない

ものかと、ず~~~っと考えていたのですが、ダメなものはダメでした・・・・weep

実は先々週だったかな、めろママは母親を同行して

下見済みsmile

やっぱり、相方の了承も必要ですからね。

Fcd2

入り口からの店内の様子。

デザイナーズ家具が多い為か、店内の撮影はダメなので

支障のない、こちらだけ撮らせていただきましたconfident

季節がら、学習机のコーナーがとっても賑わっていました。

こちらのお店へ行くとゆっくり見ていると、2、3時間は

すぐに過ぎてしまいますwobbly

欲を言えば、もう少し美味しいレストランがあればな~と

思いますネrestaurant

2009年2月19日 (木)

こんなん☆出てきました~!

引越しの荷造り用に軍手が欲しいと、ホームセンターへ出かけたら・・・。

Knd2

こんな、良いものがありましたshine

軍手より、薄手の生地でフィット感があり、手のひら側には

ちゃんと滑り止めも付いてます。

サイズも女性にありがたいSサイズもあって値段も安い。

これは家に常備していても良いかも~good

引越しの準備をしていると、もう使わないだろうと思われるモノがたくさん出てきます。

でも、どうしても捨てられずにいたモノが出てきました。

この、大き目のドッグ・ベッド。

Knd3

捨てるにも状態も良く、殆ど使用していないので勿体無くて。

なぜ、使用しなかったかと言うと、我家の部屋に置くにはサイズが大きかったのと、購入してからすぐにリズを迎えたので1つだけでは足りない、2つ用意しても置くスペースが確保出来ないdespair

で、お蔵入りになってしまいました。

Knd4

『これは確か、ボキュのベッド・・・・・・』

でもこのベッド、とっても面白くて・・・・・。

Knd5

ポーンとこんなハウスにも変形する優れものなんですよ。

Knd1

柄はドナルドで可愛く、丈夫なナイロン生地なので汚れにくく扱い易いgoodup

もう、ここまできたらテレビショッピングのアナウンサーみたいですが、こちらをどなたかに譲りたくて、ご紹介しました。

大きさは、

一番長い直径が65cm

短い直径が45cm

ハウス型にして高さ42cm

(素人採寸なので誤差はお許しください)

状態: 保管状態は良いと思います。Usedベッドなので
    神経質な方は名乗り上げないで下さいね。
    除菌ミストを含んだ布でお手入れしてからお渡しします。

ただ無償では、めろママはお渡しするにも心配なので、

条件をいくつかつけたいと思います。

  ≪ 条 件 ≫

○『気まぐれ☆ぱぴぱぴLife』に過去コメントを残した事がある方。

○手渡し可能な地域に御住まい、または指定した場所まで取りに来ていただける方。
 (例えば、このブログで過去ご紹介したカフェや公園など)
 めろママは愛知県尾張地区在住です。
 相談にも出来る限り応じます。

○転売目的ではない方。

○大切にこのベッドを使って頂ける方。

以上

多分、大丈夫とは思いますが、タダほど怖いものは無い!とか、めろママに借りが出来た!な~んて思う方もみえるかもしれませんcoldsweats01

めろママ、全然そんなふうに思いませんからご安心を。

使わなくなってしまったものをどなたか再利用して頂ければ

嬉しいな~と願うだけですconfident

Knd6_2しかし、それ以上に気を使う方

がみえると申し訳ないので

考えた事があります。

それは、お渡しする時に、この↓

後姿の“招き猫”を 持って行くの

で、もし良かったらこちらに

お好きな金額を入れて頂けないでしょうか?

このベッドは差し上げるのが前提なので、もちろん、入れる

フリだけで、入れなくても結構です。

Knd7こちら、めろママが密かにこつこつ貯めている招き猫貯金。

ズッシリと貯まったら、“盲導犬育成協会”又は、“動物愛護協会”、又はそれに準ずる協会へ寄付しようと思っています。

でも、最近から始めたので、まだまだ猫の重さは軽いです。

これに一緒に協力してくれたらな~と思いますconfident

ご希望者は、コメントに

『ドナルド・ベッド希望』

と入れてください。

2月22日(日)の午前中で締め切ります。

複数の希望者がみえたら、厳正な抽選をして決めたいと

思います。

宜しくお願いします~happy01

2009年2月17日 (火)

寒いぞ~っ☆テラス席

今日は、めろんくんのしつけ教室の帰りに、チーズケーキの

専門店 「Sweet  of  Oregon」さんへ寄ってきました。

Rsb2

販売期間が来月中旬位までの八事五寸にんじんの

キャロットケーキ」をもう一度味わいたかったのと・・・・。

Rsb4

オレゴン・カフェへ行ってみたかったのです。

もちろん、テラス席。

前回の来店時、カフェのお姉さんにテラス席はワンと一緒に

利用してもいいのか尋ねてみたら、小型犬に限り可能との

嬉しいお返事。 で、今日は勇んで行きましたよ~happy01

入り口の扉のところで、

「テラス席を利用しても良いですか?」

と声をかけると、店員さん、めろんくんを見て、

「少々、お待ちくださいsweat01

と慌ててキッチンの奥にいるおエライさん?に確認してます。

???、もしかして、ほんの短期間のうちにワンと一緒に

テラス席は不可になったのかしら~?と不安が過ぎりまし

たが、店員さんが戻ってきて、

「どうぞ~っ、中ではリードをちゃんと繋いでいて下さいネ。」

と、テラス席の専用扉を開けて頂けました。

「 sign02  は~~~いhappy01。」

と、めろママ。

Rsb10

席に付いてメニューを見ながら・・・、カフェでリードを放す

奇特な人なんているのかしら~?と首を傾げる。

でも現に、お正月早々のドッグランで常識のない飼い主に

出会っているめろママ、きっとそんな奇特な人もいるんだと

思い直しましたthink

今日は、日差しも暖かだったのでテラス席でも大丈夫と

思いましたが、風が冷た~~~いwobblysnow

来店した時間帯、テラス席には全く日が当たりません。

こりゃ、寒いゾ~~~っsweat02

Rsb9

『ボキュも寒いぞ~~~っsign01

そうだね、めろんくんにもカフェマットを作って上げないとね。

引越しが落ち着いたらリ~ちゃんのと一緒に用意しようか。

注文したのは、焼きたてのワッフルとチーズケーキが

プレートにのったAセット。

Rsb5

待っている間にも外のテラス席まで、このワッフルの焼ける

甘~~い香りがしてきてましたよ~shine

美味しそう~~~っheart04

Rsb6

ワッフルにメイプルシロップをかけて頂きましょう~。

寒いから、コーヒーもワッフルも冷めるのが早いぞ~sweat01

Rsb7

『ボキュのも何かないの~?』

う~ん、こちらは普通のカフェだから、ワン用の食べ物は

無いんだよ~、めろんくん。

めろんくん用のオヤツがあるから、それを上げるね。

Rsb8

めろんくん、今日の教室で先生にとっても褒められました。

良かったね、めろんくんgoodup

徐々によい変化が出てるな~と感じてはいましたが、この話題は、また改めて・・・。

そして、リズもめろんくんと一緒にめろママがレッスン出来そうなら連れてきてもいいとのお達しが出ました。

そう、教室に入った時に、めろんくんの様子を見てリズも一緒に参加させる話を先生としてたんですよ。

でもね・・・・。

リズと一緒にレッスンしたら、めろんくんのご褒美のオヤツ、食いしん坊のリズが横取りして、レッスンどころじゃなくなりそうだしな~。

自宅でレッスンの内容をリズにも教えているのですが、口にアワアワのおヨダで興奮してますからね~coldsweats01

めろんくんと練習しようものなら、めろんくんの横をアワアワで訳解らず走り回って、ご褒美のオヤツを横取りしてますからね~coldsweats01

めろんくんなんて遠慮してか、これで度々練習放棄sweat01

まったくね~gawk

そして、カフェを出てから、テイクアウト専門のお隣の店舗へ。

Rsb3

“キャロットケーキ”を注文して包んで貰う間に、ショーケースをニヤニヤlovelyして見ると、イチゴ・フェアー期間みたいですねshine

うんっ?“あまおうのタルト”が無いっsign02 なぜに~~っ?

店員さんに伺ったら、先週の土曜日で販売期間が終了したそうです。

ショッ~~クsad

Rsb1

『リ~ちゃんを留守番させるからにゃん』

それは無いよっsign01

また、来年の冬に会いましょう~、あまおうタルト~っsign01

最近のお留守番・リズ。

出かける瞬間はやっぱり悲鳴を上げてますが、以前に比べ

すぐに静かな状態になる、とっても良い変化が出てきました。

最初の頃は、いつまでも悲鳴を上げてましたからねsweat02

ちゃんと帰って来てくれるって理解したのか、それとも

毎回、悲鳴を上げるのに疲れてきたのか、それとも

めろんくんに似てきて、早く静かにお昼寝したいのか・・・。

どうなんだろうsmile

2009年2月14日 (土)

ぱぴぱぴ☆の申請書

ばたばたとしているうちに、更新に間があいてしまいましたね。

すみません・・・coldsweats01

引越しの前後はこんな状況が続くかもしれません。

まさに、気まぐれ更新ですねsweat01

今回の引越し先のマンション、もちろんペットOK。

でも、こんな申請書を写真と一緒に提出しなければなりません。

Pss1

写真が2枚あるのは、もう一枚、別の種類の申請書がある

為です。

規約にも当たり前ですが、飼育者が責任を負うべき事項が

細か~~~く、記述されてます。

しかし、これだけペットの決まり事があるって事は、その分、

モラルが無い人がいるのかな~?とも思ってしまいます。

世の中には、ワンコが大好きな人もいれば、苦手な人も

いるので共用の場では、トラブルも多いのかしら・・・・。

そういえば、新年早々、ドッグラン心無い飼い主

出合い、ショックを受けましたからね~despair

やっぱり念の為にも、必要よっ!・・・ね。

でも、ちゃんとモラルを守って、ワンコを可愛がっている

飼い主さんばかりがいるご近所さんを願うばかりです。

Pss3

『ボキュのことちゃんと書いてね。』

あいよ~shine

ちゃんと記入したよ~、めろんくんgood

ここ数ヶ月、決める事がたくさんで、楽しいはずなのに

最近は苦痛になりつつありますthink

コレ、何か分かりますか?

Pss2

これも迷っている一つの“鏡の枠”のサンプル。

少し大きめの鏡が欲しと思っているのですが何百種類も

の枠の中からどれにするのか、迷いに迷って決め兼ねてます。

結局、あまりにも迷い過ぎて、購入するのをやめようかとも最近、思ったりして・・・sweat02

カーテンは、一昨日やっと決定したのですけど、まだまだ

悩んで決めてないことがたくさん・・・bearing

Pss4

『リ~ちゃんのオヤツは入れたにゃん?』

えっsign02 

はいはい、ダンボール詰めもしてますよ~coldsweats01

こんな、バタバタの日々がしばらく続きそうです。

2009年2月 6日 (金)

ついに☆やってきた~!

「ピンポ~~ンッnotesign01

と、本日、ついにやって来たブツ。

で~~ん、と、ダンボール40箱分wobbly

Hks1

社名は隠したけど、引越しした事がある方なら分かるかな?

そう、我家は3月初めに引越しをするのです。

年明けから、何かとバタバタ忙しくしていたのはこの為も

あるのですよ~。

このダンボール40箱へ荷物を詰めなきゃならないと思うと

気が遠くなりますよsweat01

ええ~~~っ、何処へ行くの~っsign02

と、驚く事はありませんよ~~。

だって、車で5、6分位のところなんですものsmile

でもね、

車で5分の移動だろうが、1時間だろうが半日だろうが

荷造りでやる事は一緒なんですよ~sad

はあ~~っdown、年末以来のため息ですよ。

Hks2

『ボキュたちの荷造りもヨロシクね~』

『リ~ちゃんのもよろしくにゃん。』

はい、はい。

分かりましたよ~。

ちゃんとぱぴぱぴのハウスも引越ししますよ~。

そのうち、犬の手も借りたくなった時はヨロシクね。

2009年2月 2日 (月)

う~~ん☆似てるかも~っ!

はい、今日も懲りずに“ぱくぱく生活”の話題から~smile

先日、めろママの母とお出かけする機会があり、

その帰りに“Garden Cafe 和さび”さんへ行ってきました。

いつもはぱぴぱぴと一緒ですが、この日はワンなしで。

なので、初めての一般スペースへの来店ですshine

Mdh1

いつも外の脇から見ていた滝もこちらは良く見えます。

一般席は思ったより、スペースが広くて開放的です。

Mdh2_2こちらから見ると奥のワンコスペースへの自動扉はこんな感じ。

分かれてはいるけど、違和感はありませんよね。

今回もアフタヌーンティーセットをみんなで注文です。

Mdh3

スリ~・タワ~buildingの登場sign01

Mdh4

お昼もそこそこに出かけていたのでお腹がペコペコです。

満足なアフタヌーンティーでした。

こちらの一般席スペースもアジアンテイストな雰囲気ですね。

Mdh5

こんなバリの神様の置物が・・・。

Mdh6

う~~~ん、この顔・・・・・・。

こんな表情に似たのを最近、見たような・・・。

いつだったかな~~~???

何だったのかしら~~~~???

う~~~~んっ????

あああ~~~~っsign01、分かった~~~~っsign03

Mka1

『ぼきゅ・かよっsign02

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »