« 衝撃的な出来事☆後編 | トップページ | オヤツ☆のお買い物 »

2009年1月14日 (水)

気まぐれ☆おやつ

ぱぴぱぴ用の手作りおやつ。

以前作ったビスケットを最近は応用したりしてます。

今回は、牛そぼろと鮭フレーク(ペット用のふりかけ)を

生地に入れてみました。

Oyt5

生地のカットも慣れてきましたよ~。

Oyt4

『何か美味しいもの落ちてこないかにゃ~っshine

リズ、そこに居ると危ないよ~eye

食べ物が落ちてくるとは限らないんだから~。

Oyt3

今日も低温でじっくりとオーブンで焼きますよ~。

Oyt2

右側が牛そぼろ、左側が鮭フレークのビスケット。

どちらも独特の良い香りがしますspa

切れ目が入っているので、簡単に割れます。

一口サイズに割ったら出来上がり~goodshine

Oyt1

     『にゃ~~~んheart04

リズ、何だか嬉しそうsmile

自分達のおやつって分かるのかな?

めろんくんはこんな時はクールだけど、リズは喜怒哀楽が

とっても分かり易いね!

どちらのビスケットも好評でした。良かった~happy01 

« 衝撃的な出来事☆後編 | トップページ | オヤツ☆のお買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

手作りビスケットおいしそうです。
うちのパパならいっしょに食べちゃいそうです。
私は時々、超簡単なとりささみのジャッキーを作りますが、これもおいしそうなので、今度やってみよ!
めろんくんもりズちゃんも、ママの愛情たっぷりのビスケットで、元気になってね♪
ママもね♪

わぉ~~♪ いつも美味しそうなビスケット!!
いろいろ工夫されて素敵~~♡
セナも真似してみようと思うんですが、どうしてもお酒のおつまみに力が入ってしまって・・・。
こんなことでは、セニーニャ&ソニアに申し訳ないですね~coldsweats01

お、美味しそうです!!
あのビスケットのレシピでいろんなアレンジが楽しめるんですねぇ~
勉強になりました(≧▽≦)ノ

リズちゃん、本当に良い表情してますね♪
可愛いです~v

      tulip~お返事~tulip


 pen《kacoさんへ》

そう、以前のココナッツを入れたビスケットは香りも良くて美味しいですよ。
私もぱぴぱぴと一緒になって食べていました。
ささみの手作りジャーキーも美味しそうですねheart04

はい、少し時間が経って平穏なぱぴぱぴとの生活になりつつありますよ~!
ありがとうございます、kacoさんhappy01

 pen《セナさんへ》

セナさんったら、晩酌が多いのですね~bottle
ははっ、お酒のつまみより、多分このビスケットは全然簡単ですよ~smile
と言いつつ、セナさんはどんな美味しそうなおつまみを作っているのか想像している、めろママですdelicious
そんなお二人が楽しそうに晩酌している姿をソニアちゃん&セニーニャちゃんは好きかもしれませんねsign01


 pen《ともえさんへ》

そうなんです。分量とつなぎの割合だけ一緒にして作っていますよ~sign01
つなぎは、具にするものからダシを取ってます。
結構、いろいろな具で応用できるので楽しいですよ。

リズの食いしん坊はこんなところでよく分かりますネcoldsweats01
好きなキャベツを切っていると大興奮してますよ~sweat01

うわ~、ルナままのおうちまで匂いが届きそうなおやつです。
リズちゃんとってもうれしそう、良かったね。
めろママさん、いつもの自分のデザートだけじゃなかったのね、素晴らしいわ。わたしも見習はなくっちゃ。

     tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

リズはオヤツが焼き上がってからは、ずっと目を離さずにこの顔でしたeye

最近のオヤツは、具材を変えたりしてこのビスケットが続いていますね。
ふふっ、そう言えば自分用のオヤツ系はずっと作っていないですね~cake。忘れてました~coldsweats01
そろそろ何か無性に食べたくなる頃合かも・・・smile

リズちゃん♪嬉しそうなお顔してますね~~~
ほんと、笑ってる(笑)このお顔が見れるのってすっごく嬉しいですよね♪
めろんくんは気が付いてないのかな??
リズちゃんの方が食いしん坊さん??
なんだか「これ~~~全部わたちの~~~」って言ってるみたいで(笑)

      tulip~お返事~tulip


 pen《こてままさんへ》
     
この時はリズ、ニヤニヤと嬉しそうな顔していましたね~coldsweats01
ホントに食いしん坊の早食い嬢ですからっ。
時々、オヤツを前にして“マテ”してると、口の両すみにアワ(おヨダ)を吹いてますwobbly
めろんくんは、至って落ち着いていますよ~。
このマ反対さに、いつも笑わされていますhappy02

メチャンコ美味しそうですね~!!
カイハナが見たら いや・・嗅いだら・・・。
大変な騒ぎになりそうです(笑)

最近 レッスンでお相手の山崎さんが とっても
美味しいオヤツを持参されて カイハナの意識が
山崎さんに集中~~(爆)

もう少し変化をつけないとな・・・と思う この頃です(笑)
なんたって オヤツが楽しみで行ってますからね~(汗)

リーちゃんの口にアワ!!
我が家は2パピとも ブクブクしてますよ(爆)

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

ははっ、ありがとうございます。
また、かいままさんのお家へお邪魔する機会があったら、新しい具材でオヤツを作って持参しますねgood
カイ君&ハナちゃん、待っててね~sign01

アワぶくぶく、2パピちゃんもなんだ~。
ちょっと安心・・・coldsweats01
めろんくんは、食べ物に全く執着心が無くて、アワなんて見た事が無くて・・・。
躾教室に使うオヤツもめろんくんの執着心が出るように四苦八苦してますよ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃的な出来事☆後編 | トップページ | オヤツ☆のお買い物 »