«  ☆~迎春~☆ | トップページ | 新春☆リズのお里訪問 »

2009年1月 2日 (金)

年末年始☆食い倒れかも

毎度毎度、年越しにかけて胃が疲れるめろママ。

分かってはいますが、食いしん坊は止められず止まらず。

今日は、まとめてレポート。

えっ?そんなのど~でもいい?

えっ?UPが遅い?

まあ、大目にお付き合いをばsmile

昨年の我が家の忘年会beer

“木曽路”のしゃぶしゃぶ。

Kso5

サービスチケットのDMが届いていて、一人で2人前の

お肉を完食・・・・restaurant

その後しばらく、肉は見たくありませんでしたsweat02

Kso1

この日は、しゃぶしゃぶコースに単品のお刺身の盛り合わせを注文。

毎回、こちらのお店で単品をお願いすると出てくるのが、

これでもかという位、遅いbearing

たまにしか行かないお店なので、先にお刺身を・・とお願い

するのを忘れる私達もいけないのですがcoldsweats01

年末には、めろママの実家でカニ・キムチ鍋とお刺身、

煮物・・・・etcのてんこ盛りのご馳走たち~heart04

画像は無いのでイメージしてください・・・。

そして、新年sun

お雑煮と去年も注文した、“まつおか”のおせち。

Osd2

お正月あたり、外食や人ごみへの外出が少ない我が家。

自宅で手軽に直ぐに楽しめる・・・・、いや、正直言って

家事をおさぼりしたく、ぐーたら楽したい、めろママ。

おせちは、購入してます。

Osd1

『今日は、見慣れないご馳走にゃん・・・shine

Osd3

今年も美味しそうな『お煮しめ和風二段』。

このおせち、毎年ちゃんとお正月3日までにカラになるのが

不思議です。

今年も3日の夜で完食shine

こちらは、年末に実家で会った姉からの贈り物。

Osd7

私もちょうちょく立ち寄る、『葉豆季』さんの焼き菓子セット。

この楕円型のケースにお洒落にリボンがかけてありました。

が、写真撮る前に取ってしまいました~bleah

中には、フルーツケーキ、イチゴクッキー、クランチチョコ。

Osd6

フィナンシェ・・・と盛りだくさん。

味もgoodupheart04

チーズケーキ、シュークリーム、ロールケーキも美味しい

『葉豆季』さんは、やっぱり焼き菓子も美味しかった・・happy01

ここ数週間、取ったカロリーは恐ろしい状態sweat02

2日の夜は、ウォーキングも兼ねて、『土岐プレニアム

アウトレットモール』へ行って来ました。

Osd5

流石にこの地方、寒さが半端じゃありませんでした。

空気が痛く感じます。

Osd4

夜でもお正月だけあって、思ったよりたくさんお客さんが

来ていました。

特に買いたいものも無かったので好きなショップへ入ったり、

セール品を見たりとふらふら。

今度、こちらへ来るときは万歩計をつけてみようかしら。

新年早々、こんなレポートsweat02

今年も美味しいものは止められず、

ダイエット・・・と言いつつグルメなブログ・・・・・。

こんな生活は変わらないめろママですgawk

«  ☆~迎春~☆ | トップページ | 新春☆リズのお里訪問 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(u_u*)m
それにしても、美味しそうな写真がいっぱ~い!!!
た…食べれないのが残念です><;

お正月ってどうして太っちゃうんでしょうかね…(´ω`;)
太らないお餅とかお節とか作ってくれたらいいのになぁ~
と、いつも思ってます(´;ω;`)

      tulip~お返事~tulip

 pen《ともえさんへ》

明けましておめでとうございます、ともえさん。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますhappy01

ホント、この季節は体重が必ず増えますshock
食べているので仕方ないのですが・・・sweat02
太らないお正月食品!是非、作って欲しいものですよね~。
絶対に買っちゃいそうですっsign01

もう、めろママさん、いいわあ~~
こういう美味しい記事happy01
ずーと見ていって、また お肉に戻って見てました(笑)
私も、ダイエット日記やら、いろいろ買い込んで
いますが、年末年始で、体重がバージョンアップ
upパワーアップup
日々、成長してしまいましcoldsweats01
明日からは、ダイエット頑張ろうかなhappy01

あ~~すみませんcoldsweats02
新年の挨拶 忘れていました(~_~;)
失礼しました。
本年もどうぞ よろしくお願いしますnote

      tulip~お返事~tulip

 pen《ここあママさんへ》

ここあママさん、明けましておめでとうございます~sign01
こちらこそ今年も宜しくお願いしますhappy01

ふふっ、食べ物ブログのネタ、貯まっていまして・・・、まとめてやっちゃいました~smile
めろママもこの年越しで確実に重量UPしていますshock
恐ろしくて、今年になってから体重計にのかってませんsweat02

めろママさん、こんにちは。
もう~いきなりめろママさんのブログ全快です。
ここまで美味しいものを見せられるとpaperhappy01paperこんな感じ。
ふふ、たぶんわたしもそうですが、めろママさん明日からがんばりましょうネ、ダイエッ??
お散歩行かなくっちゃ~coldsweats01

      tulip~お返事~tulip

 pen《ルナままさんへ》

ルナままさん、こんにちは~!
はははっ、いやね、貯まっていたおいしいもの系画像をいっきにやってしまいましたよ~smile
でも、こんなにカロリー高いものばかり食べている年末年始って、恐ろしいですsweat02
ままさんのご指摘通り、今日から・・・ですよ!
お散歩、お散歩・ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  ☆~迎春~☆ | トップページ | 新春☆リズのお里訪問 »