« オヤツ☆のお買い物 | トップページ | 寒くたって☆美味しいもの »

2009年1月22日 (木)

ぱぴぱぴ☆の撮影裏

今年のブログ始まりのご挨拶の画像は、プロのカメラマンさんに撮影して頂きました。

めろんくんは、2才半の頃に撮影して頂いたことはあるのですが、リズは初めての撮影会でした。

リズもそろそろ撮影して貰いたいなとずっと思っていたので、お正月用にと良いタイミングでした。

ビビリ~ちゃん、上手くマテ出来ずにカメラマンさんを困らせないかと心配してましたが、流石プロcamerashine

とっても素敵な仕上がりで感動しましたgoodup

Ste8

でもやっぱり、2パピでの静止は難しくて、めろママ、

撮影が終わったら、どっsweat01と疲れが出ましたよ~bearingsweat02

えっ?そんなに大変なの?

と思われるかもしれませんが、大変なんですよ~sweat01

普段、オスワリ・マテが出来ても現場で出来るかなんて、めろママ、自信ありません・・・down

だって、ほらっ。

Ste1

こんな本格的なセットを用意したお部屋で撮影するんですよ~。

尚更、ワンがこんな真っ黒な大きな傘やらの機材見たら、

何っ、コレ~~っtyphoonsweat01sign02

って落ち着きが無くなりますよ~wobbly

今回は、まだ良かったです。

こちらは、カフェの2階の静か~な個室shine

疲れたけど、まだぱぴぱぴも撮影に集中し易かったです。

以前、めろんくんの撮影会は違うドックカフェでお願いしたのですが、ホールの片隅での撮影会でした。

だから、犬を連れた一般のお客さん達が近くで見ている横での撮影だったんです。

今考えたら、めろんくん、あんな落ち着かない処で良く頑張ったな~と親バカとは思いつつ感心します。

でも、やっぱりカメラマンさんの腕が大きかったのでしょう。

実は、今回も同じカメラマンさんでした。

以前のめろんくんの仕上がりがとでも綺麗だったので同じ方なら、ぱぴぱぴに心配はありましたが、少しだけ安心感はありました。

撮影終了後のリズ。

カメラマンさんが使っていた牛のおもちゃにちょっかい中。

Ste2

『にゃっsign01にゃっsign01にゃっsign01

この牛、なかなか魅力的な鳴き声の持ち主taurus

Ste3

『面白くないにゃん・・・down

ははっ、この牛さんはカメラマンさんが使うから、面白くなるんだよ~、リズ。

そして、今回2度目の撮影会だった、めろんくん。

やっぱり、リズより早くに落ち着いて早くから笑顔shine

良いポジションで動かない・・・。

いや~、親ばか丸出しですが、こんな時のめろんくんには

やっぱり感心してしまった日でしたconfident

Ste4_2

『そお?』

撮影後、あまりにも疲れ果てて、カフェで休憩中の一時。

こちらのカフェには、めろんくんの大好きなスタッフの

Kお姉さんが働いています。

Ste5

『Kお姉さん、

ボキュのところに来ないかな・・heart04

ソワソワとKお姉さんを目で追うめろんくんeye

Ste6

ふふっ、Kお姉さん、可愛くて優しいものね、めろんくん。

そして、

今年の年賀状にも撮影した画像を使いましたよ~。

我家の年賀状はここ数年、干支に関係なくぱぴぱぴ仕様。

年々、ワン繋がりの素敵なお友達も増えて、ワンコの写真入りのお年賀を頂く機会も増えてきました。

嬉しい限りですhappy01

今回は、今までのぱぴぱぴ年賀状をご紹介shine

Ste7

2006年はまだリズを迎えていないのでめろんくんだけ。

う~ん、来年はどんな年賀状を作ろうかしら・・・。

ええっ?気が早い??

いやね~、年々、時間が過ぎるのが早く感じて、あっという間に年末がくるのよ~wobbly

« オヤツ☆のお買い物 | トップページ | 寒くたって☆美味しいもの »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵な年賀状ですよ~!
だけど こんなに撮影現場が緊張感タップリ
だとは!!

そこであの笑顔を出せるんだからスゴイわ~。
めろママさんが グッタリ来たってのも
頷けますよ!

しかも めろん君たち毎年じゃないですか!!

かいままなんて・・・。
考えてみたら・・・。
ごんたまの七五三以来・・・もう何年もこんな風に
素敵な写真・・・・ない・・・(涙) 

やっぱりすごいセットで撮影されたのですね。
でもめろんクンもリズちゃんもよくこのセットに
圧倒されなかったわ、それもすごい。
わたしもいつかプロに撮ってもらおうかなbleah
しかし、その前にもっとしつけなくては。

ステキな写真だなーって思ってました!
この仕上がりにはめろんくんとリズちゃんとめろママさんのがんばりの賜物だったのですね♪
めろんくんもリズちゃんもおりこうさんで撮影してもらえてて尊敬ですよー!
我が家の2パピだったら無理そうです(涙)

↓私も先週末にイオンへ行きましたよ。
めろママさんが購入されたお洋服、私も「可愛い!」って手にしたのですが、お友達ワンコのプレゼントを探しに行ったので我慢しちゃいました。
買ってたらお揃いだったのに~cryingって思っちゃいました。

こういうセットで撮影していたとはっ!
そんな中でも素敵な笑顔で撮影できたとは…
流石めろん君とリズちゃんですね♪

私も今から来年の年賀状をどんな風にするか考えてます(笑)
年賀状の構成を考えるのは楽しいですよね~(´∀`*)

プロのカメラマンに撮影してもらうのもいいですねhappy01
うちの、ここあの場合、スタジオで、ビビちゃって、逃げ出しそうだわdash
リズちゃんとめろん君は、ちゃんとポーズも決まって素敵に撮れましたねgood

めろママさんからの年賀状はプロの写真だとわかりましたよ!とっても素敵に・綺麗にふたりが光ってましたっもの~~shine

いくらプロにお願いしたって被写体が落ち着かなかったりすると、あのような綺麗写真にはならないでしょう・・・。
めろん君&リズちゃんが怖かることなく、しっかりモデルしていたから素敵な写真が撮れたんですよねぇ~~♪

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

いや~、褒めて頂いてありがとうございますhappy01
撮影の時は最初のうち、なかなか落ち着いてくれなくて、焦りましたよ~sweat01
マテしてから飾りのセットを近づけると、リズなんてビビって動く・・、またマテ、セットを動かすの繰り返し。
そして、めろママ焦る・・・sweat02
撮影時間も限られているので、更に焦る・・・sweat01
で、グッタリでしたsad
1パピと2パピの差かな~とも思いますが、苦労しましたよ~down
かいままさんも何かの記念に気軽に撮影会を利用してみては?


 pen《ルナままさんへ》

そうなんです。最初のうちは落ち着きが無くて焦りましたよ~wobbly
オスワリしても、セットを近づけると動いてしまいその繰り返し・・・sad
でもカマラマンさんは慣れたもので、優しくぱぴぱぴに声をかけてくれているうちに、ぱぴぱぴも途中から笑顔へ・・。流石プロでしたよ~coldsweats01
へとへとに疲れましたが、綺麗で満足な仕上がりだったので、今思えば良い体験だったな~と感じますshine
ルナままさんもぜひ挑戦してみて下さいねgood


 pen《アポロさんへ》

はは。。。褒めて頂いてありがとうございますhappy01
そう、苦労の賜物ですよ~shine
でも大部分がカメラマンさんの力かもしれません。
慣れたもので、カメラマンさんが上手に優しい声掛けやオモチャを使って、ぱぴぱぴをコントロールしてましたからネconfident
流石、プロですcamera

ええっsign02
アポロさんも↓のワンコ服、見ていたんですか?
驚き~~っwobbly
もしかして、アポロさんのニオイがまだ付いてる?あっ、これはぱぴぱぴだけが分かるニオイよねsmile
きゃ~~~っ、スゴイ偶然ですねsign03
お揃いだったら嬉しかったのに~、残念~っhappy02

      tulip~お返事~tulip


 pen《ともえさんへ》

はい、ワンコと言えども本格的なセットを用意して撮影してましたよ~camera
ふふっ、流石のぱぴぱぴと言うより、流石プロのカメラマンさんと言う感じでした~shine
一瞬の良いタイミングを逃さずに撮ってましたよ~。
ホント、カメラマン様様ですcoldsweats01

ふふっ、ともえさんも来年の年賀状を考えてますか~sign02
私だけじゃ無くて良かった~smile


 pen《ここあママさんへ》

そうそう、1階カフェのSお姉さん曰く、撮影を終えて降りて来られる飼い主さんのみなさん、疲労顔らしく、笑ってみえましたconfident
そして時々、ドタドタという音と同時に「待って~~っ!」って叫び声が下まで響いてくるそうですよcoldsweats01
ここあちゃんだけなら多分、大丈夫じゃないかな~?
いつか、チャレンジしてみて下さいねgood

 pen《セナさんへ》

いや~、セナさん、褒めて頂いてありがとうございますconfident
もう、一瞬の良い瞬間を逃さずに撮って頂いた感じでして、カメラマンさん様様ですよcamera
カメラマンさんも慣れたもので、優しい声を掛けたり、オモチャを使って上手にぱぴぱぴをその気?にしてましたよ~smile
ビビリのリズが途中から笑った時は、めろママも安堵~~っと思いつつ、でもまだ緊張~っという感じでしたwobbly
仕上がりを見た瞬間にとっても満足で嬉しかった為、懲りずに苦労してもいいからまた撮ってもらいたいな~と思いましたよ~happy01


あの素敵なお写真はこんな風にして撮影されていたのですね。
いろいろ大変なご苦労があったとは・・・(笑)
でもさすがのめろん君、リズちゃんもがんばりましたね
我が家のまはなはリズちゃんよりさらにびびりーだからきっと無理だわ。。。
来年のお写真も楽しみにしています(^-^)

      tulip~お返事~tulip 


 pen《anapanapaさんへ》

そうなんですよ~。このお二方の表情の裏には、色々なドラマ?が隠されていたのですよ~coldsweats01
でも、カメラマンさんのおかげで素敵に撮影して頂けたので、今考えたらこんな苦労なんて何ともないわ~、という感じですsmile
まはなちゃんもびびりなんですかsign02
マテが出来れば、結構いけると思いますヨ~sign01
はい、来年の年賀も今から構想を考えれば、今年こそ期日投函出来そうですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オヤツ☆のお買い物 | トップページ | 寒くたって☆美味しいもの »