« 年末年始☆食い倒れかも | トップページ | 衝撃的な出来事☆前編 »

2009年1月 3日 (土)

新春☆リズのお里訪問

昨日の“食い倒れ”ブログを読んだ相方曰く、

「このブログ・・・・、

 『気まぐれ☆ぱくぱく Life 』 

に、名前変えたら?」

めマ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変えませんっpout。」

さてさて3日は、この相方の実家とリズのお里の

ハッピーベルさん宅へお邪魔させていただきました。

相方の実家は、ハッピーベルさんのお宅の隣の市で

とっても近く。

Hrk3_2

相方の実家へは、まだ1度も行った事がないぱぴぱぴ。

でも、ハッピーベルさん宅へはぱぴぱぴと一緒に行きたいしな~。

義両親は、室内犬の知識は全くもってゼロ。

犬は外っ!と、言う考えの人たち。

最初からフレンドリ~なめろんくんとビビリ~ちゃんを

もし連れて行ったら・・・・。

想像しただけで・・・・、コワイsweat02。 恐ろしや~っsweat02

めろんくん・・・、めろママの父親同様、義父様のハゲ頭や

耳を舐めまくり~っsign02

リ~ちゃん、緊張と珍しさから部屋中をオロオロ、フラフラ。

もしかして、緊張がキレて2パピで部屋中を爆走とかsign02

う~~~ん、どうしましょ~かdespair

考えた末に、外面の良いリズを連れて行き、先ずワンへ

の印象を良くして、次回はめろんくんを連れて行って

ワンの人懐っこさをアピールるす作戦で行く事に。

そして結果、第一作戦は成功smile

リズ、初めてのお宅で超・大人しくしていました。

義両親もリズの大人しさに驚いてました。

「小さな犬は、うるさくて家の中を走り回るばかりと

思っていたわ~。このこは、大人しくていいこね~!」

と、お褒めのお言葉とリズをとっても好きになってくれた

様子でした。

褒めてもらえて良かったね、リズhappy01

でも、初めての家と知らない人達に会うのは疲れるよね。

めろママも疲れました・・・。

その後、ハッピーベルさん宅へ年始のご挨拶訪問。

予定より遅くに到着してしまいましたが、ハッピーベルさん

、ままさんに温かく迎えていただけました。

ハッピーベルさんは、昨年末月に眼の手術をされて

ご静養中。お元気そうでしたが、まだ一人での外出は

不安があるご様子think

あまり長居をしてはと早めにお暇する予定でした。

でも、ご夫婦とのワン談は楽しくて、ついつい長居。

ハッピーベルさんが最近、受験したという、

“一級愛玩動物飼養管理士”の興味深い内容のお話など、

常にワンの知識を高め広げる努力をされてるハッピーベルさん

のお話を聞いているととっても勉強になります。

Hrk7



【ハッピーベルままさんから頂いた写真】

リズ、相方の実家で相当疲れたのか、会話中にうつろ

うつろ・・・・sleepy

Hrk2

そして、丁度お里帰りしていたカノン君と仲良く。

Hrk1

カノン君、“マテ”も上手にしてますgoodup

エライな~、カノン君。

この後、リズは・・・・・・、

Hrk6



【ハッピーベルままさんから頂いた写真】

『早く帰ろうにゃん、リ~ちゃんお腹すいたよ~sign01

と、空腹と疲れがピークにwobbly

ごめんよ~、リズ。

今日は疲れたね~。ごめんね~coldsweats01

ハッピーベルさん、ままさん。

この日は、とても楽しい一時をありがとうございました。

また今年もオフ会 or オーナーズ会を楽しみにしてます。

ハッピーベルさん、お体をお大事にしてくださいね。

Hrk4

帰宅途中の“ハイウェイオアシス”の観覧車shine

新春のリズのお宅訪問。

ちょっとお疲れ気味の様子でしたが、リズにとってはどう

だったんだろう?

相方の実家よりは、間違いなくお里のお家の方が、

居心地は良かったはずよねconfident

« 年末年始☆食い倒れかも | トップページ | 衝撃的な出来事☆前編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん こんにちは♪ (^^)

先日はご夫妻で遊びに来て頂き、ありがとうございました。(^^)
リズちゃんは初めてのお里帰りでしたが、お母さんのセリカが育児中でご対面できず申し訳けありませんでした。

ご主人様の実家が我が家から近いとのことですので、実家にこられます時はまた寄って下さい。
その時は、めろん君も一緒に遊びに来てくださいね♪

リズちゃん、実家のご両親に誉められて良かったね♪ これも“しつけ”がしっかり習得されておりこうさんだからでしょうね♪  良かったね♪ (^^)

わ~!!カノン君と良い写真ですね~★
旦那様のご実家にリズちゃんいけたのね~。
すごいわ~。
カイハナは向こうのお母さんが ワンコ苦手なので
連れて行けません。
リズちゃん可愛がってもらって良かったね♪
「気まぐれパクパクLife」!!
大笑いしちゃいました~。
パパさん 面白い事言われますね~(爆)

今まで通りに ワンコと美味しいグルメの記事を
期待してます~★  

めろママさん、こんばんは!
リーちゃん&カノンの2ショット最高ですぅ((w´ω`w))
私の知らない間にリーちゃんと二度も会えてるカノンに嫉妬でっす!!

リズちゃん、めろんくん、めろママさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

リズちゃん、義両親様に気に入っていただけたのですねー!
次はめろんくんも一緒に行って2パピ揃って気に入ってもらわないとね♪

相方さん上手い事いいますね~(笑
でも、ぱぴぱぴLifeですよね(^^V

相方さんのご実家には初めてだったんですね!
ウチもまだどちらにも連れて行ってないですよ(><)
室内犬・・・に理解がないので(苦笑
でも、リズちゃんに慣れて下ったのなら次は
めろんくんですね!!
少し驚いても大丈夫ですよ!!
愛嬌たっぷりでカワイがってくれますよheart04
ウチは2回旦那の義父母が来てくれたときに
恐ろしく大騒ぎした2パピでした~(^^;

改めて・・・・
おめでとうございます!めろママさん。。
今年もよろしくお願いします(^^V

      tulip~お返事~tulip


 pen《ハッピーベルさんへ》

先日は、ありがとうございましたhappy01
初めてのリズのお里帰り、どんな反応なのかと思いましたが、普通でしたねsmile
次の作戦はめろんくんの出番・・、帰りには是非ハッピーベルさんのお家へ寄らしていただきますsign01
また、楽しいワン談を聞かせてくださいね。

はい、リズは緊張もあって特に大人しくしていたと思いますが、義両親の室内犬への印象が変わって良かったですgood

 pen《かいままさんへ》

はい、カノン君、とっても可愛らしかったですよlovely
体の大きさとか耳毛の感じとかハナちゃんに何となく似てましたよsign01
リズは、初めて会う人たちに緊張~、とっても大人しかったですsmile
でも私は気を使い、リズも緊張で疲れましたwobbly
ハッピーベルさんのお宅で、やっとリラックスした感じになりましたよ~。

 pen《カノンままさんへ》

カノンままさん、こんばんは~happy01sign01
ふふっ、カノン君には2度も会っているのに、飼い主さんファミリーにはまだお会いしていないのも笑えますね~smile
カノン君、とっても可愛くって、ちゃんとコマンドも理解して、驚きましたよ~。
きっと、ご家族みんなに愛され、躾も頑張ってされているのだな~と感心してしまいましたよ~confident
私も次回のオフ会で、カノンままさんにお会い出来るのを楽しみにしてま~す。

 pen《アポロさんへ》

おおっ、アポロさん、明けましておめでとうございますsign01
今年もこちらこそ宜しくお願いしますhappy01

そう、第2作戦はいつになるのかしら~?
でもあちらの実家へはあまり頻繁に行かないのでめろんくんの出番は、今のところ不明。
でも、彼のフレンドリ~さにきっと驚くことと思いますよsmile


 pen《カンナ号さんへ》

はい、今年も宜しくお願いします、カンナ号さん。
そっか~、ルーク君&レイアちゃんもご実家は未知の世界なんですね。
結構、ワンと一緒に生活していない家へ行くのは勇気が入りますよね。
今回はリズが頑張ってくれたけど、第2作戦はどうなることやら・・・coldsweats01
めろんくんは、激しくフレンドリ~ですからねぇ、はははっsmile

めろママさん、こんにちは。
リズちゃんやりましたね、さすが~です。
「小さな犬は、うるさくて家の中を走り回るばかり」って、
うちのパピ達そのもので~すhappy02
でも作戦成功して良かったです、今度はめろんクンの番ですね。

遅くなりましたが・・・
おめでとうございます!!今年もよろしくです♪
リズちゃん、頑張りましたね♪パピちゃんは本当お利口さんの子が多いから ちゃんと分かってるんですね~
我が家も旦那の実家には、1度しか連れてってません。。。わんこが苦手のようで・・・
小鉄が近寄っただけで、固まってしまうんです(汗)
めろん君とリズちゃんなら、きっと仲良くしてくれますよ~

      tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

いえいえ、
リズは、初めての家と初めて見る知らない人に囲まれて緊張して大人しかったんですよ~smile
多分、こうなるとは思っていましたconfident
家では、ぱぴぱぴ一緒にじゃれあうとそれは騒動しいですよ。
きっとルナちゃんやジュピター君も一緒かしら?
ふふっ、第2作戦はどうでしょうねsmile
いつ決行になるかは分かりませんが・・。


 pen《こてままさんへ》

明けましておめでとうございます、こてままさん。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますhappy01
こてままさんもご実家へワン同行は少ないのですね。
ワン好きにとっては苦手な方が不思議に感じてしまいますが、仕方ない事ですよね。
今回はビビリ~ちゃんが功を奏した感じです。
次は、めろんくんの番・・・、この性格の差に多分、すごく驚くことと思うんですよね~sweat02

わぉ~~♪ 年明けからすっかり乗り遅れのセナです・・・。(今年も思いやられる~)

リーちゃん、すご~い一発でご主人様のご両親に気に入られちゃってぇ~~good
でも、オフ会やオーナー会でお会いするめろん君とリーちゃんはとてもお利口さんですよ!
お行儀が良くっていつも感心させられます。

ハッピーベルさん&ままさん・カノン君にも会えて良かったね!ちょっと疲れたでしょうけど・・。そして長い時間、お留守番のめろん君にも感心ですぅ~~~heart

やっとコメント欄が開きました!実は昨年からコメントを書こうとしたら「ページが表示されません」と出てしまって、ずっと書き込みができませんでした。私のPCと「cocolog」さんとの相性が悪かったみたいです。めろママさん以外の方のもダメでしたが、他の方のもOKになりました。良かったです・・・。

リズちゃん、ご主人さまのご実家でかわいがってもらえて良かったですね。私は自分の実家が「犬ダメ」と言われて、連れて行っていませんが、外で会ったときに「こんなに大人しいのなら連れてきてもいいよ」と言ってもらえました。今年の5月がドキドキです・・・。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

大変遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もかわゆいぱぴぱぴの写真とほのぼのなめろママさんの記事を楽しみにしています(^-^)
リズちゃん、室内犬の株を上げましたね!
えらいぞ!
みんながめろん君やリズちゃんのようにおりこうさんだったらいいのにね。
うちもしつけガンバロウ・・・汗

      tulip~お返事~tulip


 pen《セナさんへ》

はい、ビビリ~ちゃんの結果は何となく想像できましたが、印象良くして帰れました~happy01
義両親は、昔、外飼犬を飼っていたので動物は好きなんですが、部屋の中へワンを入れることには抵抗があったみたいですthink
ははっ、セナさんに褒めてもらえると嬉しいですよ~。ありがとうございます。
次は、フレンドリ~なめろん君の番ですが、どうなる事やら・・・sweat02
この日のめろん君、またまたお昼寝三昧していたみたいですsleepy

 pen《ゆんこさんへ》

はい、ゆんこさん、今年も宜しくお願いしますhappy01
私もテンプレは開くけど本文が全く開かない事があったので、たまにこんな原因不明な事があちらこちらであるんですね~。
来て頂けるだけで、嬉しいので気にしないで下さいねconfident

犬がダメとか印象の良くない考えの方がワンに対して友好的な考えに変わってくれると嬉しいですよね。
今回も義姉家族は大人しい(緊張してる)リズをみて「こんな犬なら飼いたいな~」と言ってみえました。が、「お世話が出来ないから無理だわ~」とも笑っていましたcoldsweats01
次回はフレンドリーなめろん君がどんな印象を与えるか楽しみです。

 pen《anapanapaさんへ》

anapanapaさん、明けましておめでとうございますhappy01
ははっ、リズ、緊張で疲れてましたが好印象で帰ってきましたよ~。
びびりの性格が功を奏した感じですgood
その反面、めろん君は人が大好きなので、次回、大喜びのめろん君をどう思われるか・・・sweat02

今年もanapanapaさんのブログ、私も楽しみにしてま~すsign01
特に旅行記、ワクワクして更新を待っていますよ~shine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始☆食い倒れかも | トップページ | 衝撃的な出来事☆前編 »