« そこ☆心地いいのかな~? | トップページ | 再・試練☆のお出かけ »

2008年12月18日 (木)

エアポートウォーク☆名古屋へ

もう、月曜日のお話ですが・・・、UP遅くてすみませんっsweat01

名古屋空港旧国際線ターミナルビルの既存の建造物を

出来るだけ再利用したショッピングモール、

エアポートウォーク名古屋”へ行って来ましたcardash

Arp1

実はこの日、こちらへ行く気は全く無かったのですが、

豊山町方面に用事があり、その帰り道に寄ってみました。

この辺り、こちらがオープンしてから周辺の道は渋滞続き。

人ごみが嫌なので暫くは近づかないようにと思っていました。

でもオープンして暫くたっているし・・・・、今日は平日だし、

大丈夫かな?と思ってdelicious

買い物目的もないし、館内をブラブラ、ふらふら。

さすがに元・空港ですね。

Arp8_2

インフォメーションには、フライトボードが。

他にも空港の面影が残っていて、歩いていても面白いです。

Arp4

ショップにも興味がなかったので、5階のスカイラウンジへ

行ってみました。

Arp3

平日にも関わらず展望デッキ、なんか混んでるぞ~。

Arp2

パーキングのすぐ横が滑走路。

思わず、自分の車を探してみたり・・・・car・・smile

でもこちらの展望デッキ、飛行機を見たいなら隣の

県営名古屋空港の方が良く見えそうな印象airplane

小型機が多いのでこちらの滑走路まで使わなくても飛んで

行ってしまいます。

というか、目の前の滑走路は使われていない感じ。

飛行機が全然見えませんsweat02

パンフレッドには、「滑走路の見える展望デッキ」と書いて

あったので、確かに“滑走路”は見えるから間違いは無い

よね~、とちょっと笑えましたcoldsweats01

3階のターミナルコートへ行くと、ここにもフライトボードが。

Arp11この辺りからアミューズメントパークにかけてが一番、空港

の雰囲気が残っていますね。

Arp10

平日にも関わらず、飲食店もお客さんで賑わってます。

Arp9_3そして、館内を

ぶらぶら~。

eye~。

こんな大きなツリー

がありましたよ~。

このツリーの小型の

も店内のいたるとこ

ろで見かけました。

クリスマスを

感じますね~shine

専門店の雰囲気は

イオンにも似ている

様な。

あまり目新しさを感じ無いです。

フードコートの規模が大きいので若いファミリー向けなの

かもしれませんねrestaurant

1階に降りて、目に付いたのがこちら。

KIHACHI SOFT CREAM”。

Arp5

あの“レストラン キハチ”のソフトクリーム屋さん。

これは、食してみないとsign01

と、店員さんお奨めと言う・・・・・、何だっけかな?

「黒胡麻と濃厚ミルク・・・・・・」だったかな??のソフトを。

Arp6

うん、お奨めだけあって美味しい~heart04

ソフトクリームにしては割高dollarの様な感じでしたが、味や

お店の名前からしてこんなものかもね~。

Arp7

その後、輸入食材のお店で円高恩恵でワインが安くなって

いたので年末用に購入。

はっ、年末と言えばこんなところでふらふらしてては・・・sweat02

でもこの国際空港、建設されてすぐにセントレアへ空港が

移ってしまいどうなるのかと思ったけど、リユースされ沢山

の人たちが集まる施設に変貌し、良かったですconfident

使い捨ての今の時代に、貴重な方法と考え方だと思います。

地元企業よ、ありがとう~sign01 そして、頑張って~punchannoy

« そこ☆心地いいのかな~? | トップページ | 再・試練☆のお出かけ »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

KIHACHIのソフトクリーム♪
私も3日前に食べました~!
名前は忘れちゃったけど・・・紫色のジュースに
ソストクリームが乗ってました(^^;
美味しかったです~!
でも。。。。。確かに高いよね(苦笑

元空港は今はこんな事になってるんですか~(驚
行く機会があったら覗いてみたい♪

へ~~!!!国際空港の後ってこんな風になってたんですか!!
知りませんでしたよ~。
大きなショッピングモールで飛行機大好きな方や
お子さんなら もの凄く嬉しいでしょうね★

でもあちら方面 確かに中々行かないですものね・・。

小さい頃 飛行機のお腹を見るために 飛行場近くの公園で
寒い中 飛行機が飛んでくるのを待った記憶があります。
ゴ~!!ってスゴイ音を立てて 真っ暗な空に
綺麗に輝く飛行機が もの凄くかっこ良くて
「飛行機ってすごいんだ~!カッコいいんだ!」って感動した覚えがありますよ。

     tulip~お返事~tulip


 pen《カンナ号さんへ》

あら~、カンナ号さんもKIHACHIのソフトクリームを食べたばかりだったんですねhappy01!偶然ですね~!
カンナ号さんの紫のジュース?のも美味しそう~heart04sign01
横はいりして注文していたおばさまは、抹茶とミルクソフトに小豆・・・というようなのを注文してましたが、コレも美味しそうでしたよ~。

この空港、建物事態ほぼ新品だったから、どうなるのかと思ったら、こんなショッピングモールに生まれ変わって驚きでしたよ~。その話題性もあってか、週末はまだまだ殺人的に込んでるみたいですsad


 pen《かいままさんへ》

はい、お子様なんかは喜びそうですよねhappy01
だからか、平日の昼間にもかかわらず、ファミリー連れやベビーカー軍団がとっても多かったですgemini

そうそう、空港の周りって公園が多いですよねairplane
夜の空港や飛行機の光ってキレイですよねshine
早朝や夜の離発着は特に多いから、かいままさんの思い出が鮮明なのも分かりますよ~happy01sign01

めろママさ~ン、
もと空港がショッピングモールっていうのもめずらしいですね。でも思わず行ってみたくなります。
でも名古屋ってお金持ち?なんですか空港ターミナルを替えるなんて、これは冗談ですけど。
ふふッ、めろママさんやっぱりデザートの記事は外せませんね。ソフトクリームは私も大好きで~す。

     tulip~お返事~tulip

 pen《ルナままさんへ》

ホント珍しいですよね、空港の建物を再利用なんてrecycle
確か、この空港跡を買い取ってくれる企業を随分長く募集して、やっと決まったとか何とかと聞いた様な・・・。
商業施設になっても元空港と言う話題性はありますよね~!
このソフトクリーム、美味しかったですよheart04
また次回、こちらへ出かけた時にも寄ってしまいそうですsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そこ☆心地いいのかな~? | トップページ | 再・試練☆のお出かけ »