« 師走☆なのね~☆ | トップページ | その後の香り☆の行方と情報取り »

2008年12月 8日 (月)

香りを感じる☆カフェ

ここ最近、日曜日も仕事で忙しそうな相方。

昨日の日曜日の午前中も仕事で、お昼過ぎに帰宅。

折角のお休みなので、美味しいお茶でもしに行かない?

と、出かけたのがこちらcafe

リバーサイドガーデン 花物語』 さん。

Hnm1

住宅街にこのログハウス調の建物があり、この一角だけ

ちょっと別世界のような感じshine

Hnm14入り口を入ると

大きなツリーが

迎えてくれました。

いいですね~xmas

お子様が喜びそうsign01

それに、これって

モミの木??かな?

ちゃんと本物の

木にクリスマスの飾をして用意するのって自宅では中々出来ませんよね~。

Hnm15

お店の中には、手作り感のあるクリスマスの飾が至る処に

あり、アットホームな雰囲気です。

奥のテーブルに座ると、めろんくんが外を気にしてます。

Hnm4

次の瞬間、めろんくんが吠え出したのと同時にお庭から、

『が~~ぁっ、が~~ぁっ、がぁうっsign01

と、スッ・ゴイ大きな鳴き声が響いてきました。

外を見て、ビックリwobbly

何とっ!お庭にカモが列をなして歩いてます。

Hnm3

どうやら庭先の水飲み場へ移動の最中。

写真は、カモの巣どころ。

Hnm5『にゃん?』

リ~ちゃんも普段、ご近所の散歩中に川に浮いているカモは

見たことあるけど、二本足で歩いている姿は初めて。

ちょっと、ビビリ気味・・・・・sweat02

その大移動が終わると、また静かな店内に。

Hnm6

『アレは、なんだったんだ~?』

みたいなめろんくん。

Hnm8

『リーちゃん、ちょっとビックリしたにゃんsweat01

とソファーで寛ぐリ~ちゃん。

それからは静かなティー・タイムの一時が始まりました。

Hnm13

注文したのは、ハーブ・ティーと手作りケーキのセット。

ハーブがそえられたシフォンケーキはとっても柔らかくて

美味しいしかったですheart04

Hnm7

『ぼきゅは、お外が見えるこの場所がいいよ~note

と、めろんくんは、またカモの大移動を期待してるみたい。

Hnm2

お店のマダムが、庭に咲いているお花とハーブを摘んで

花束にしてお土産にプレゼントしてくれました。

バラとハーブの良い香りがして、とっても素敵です。

帰宅してテーブルに飾らせて頂ましたshine

ケーキを食べた後に、カモに気を使いながらお庭に咲い

ているバラを見学してみました。

Hnm11

ピンクや赤、白・・・とバラが沢山。

この日は、この黄色のバラが綺麗に咲いていました。

Hnm10

マンション住まいの我が家にとっては、羨ましい環境shine

でも、もし自宅にこんな広いお庭があったとしても、

ずぼらな、めろママにはとてもお手入れできません・・・。

こうして、見せて頂いて楽しむのが一番かもcoldsweats01

Hnm12

ここに、めろんくん。

こちらを見てますね~eye

時間がとってもゆっくり流れている雰囲気のお店でした。

毎日、忙しくしている相方には、良い憩いの時間を過ごせた

お店だったかもしれませんねconfident

« 師走☆なのね~☆ | トップページ | その後の香り☆の行方と情報取り »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

住宅街にこんな広いカフェがあるなんて
ウチの近くでは考えられない~!!
いいなあ~めろママさん☆
バラが咲いていてプレゼントなんてマダムさん素敵♪
ここはドッグカフェではなく
ワンちゃん連れもOKなカフェなんですよね!
最近増えてますよね~そういうの♪
やはり・・・・こういうお店に憧れるわ(^^

     tulip~お返事~tulip


 pen《カンナ号さんへ》

こちらのお店は、直線距離では近いけど、川がある関係でちょっと回り道しなきゃいけない所にあるんですよ~。
それでも行ってみて良かったですhappy01
経営されているご夫婦も何ともおおらかな雰囲気の方で、植物や動物と触れたり見たりとのどかな気分になりました。
こんなカフェがどんどん増えてくれると嬉しいですよねshine


めろママさん、こんにちは。
時間がとってもゆっくり流れている、いい響きですね。
心の中にアルファーファが流れましたね、めろママさん。でも黄色いバラも以外と素敵、やさしそうで、きっとお店にコーディネートしてるのだと思いますよ。
そしてcakeですか…、おいしそcoldsweats01

あれ????
コメントがどこかに消えました!!(笑)
パソコン最近調子が悪いのかな~~。

すっごくマッタリした時間をパパさんも過ごせたんでしょうね~。
お仕事で年末忙しいですものね。
こういうユックリと時間が流れているお店で
家族水入らず・・・。
素敵な時間が持てましたね!!

 
      tulip~お返事~tulip

 pen《ルナままさんへ》

こちらのお店、ホントにのんびり出来る雰囲気でしてhappy01
様々な色のバラが咲いていましたが、丁度いい咲き加減なのがこちらでしたshine
赤色が多いイメージのバラ、黄色もなかなかお洒落な感じですよねgood
白色のバラも素敵でしたが、ちょっとピークを過ぎた咲き方だったので、この黄色を撮影してきましたcamera
もフカフカで添えられていたアイスクリームと一緒に食べるとまた美味でしたヨheart04

 pen《かいままさんへ》

はい、何をする訳もなく、お話しする訳もなく美味しいシフォンとお茶してのんびりしてきました~note
この出かけた時間は、お客さんも少ないみたいで静か~なお店でしたよ。
うっ、年末という言葉をあまり聞きたくないですが、やっぱりやってくるんですよね~sweat02
やること山積みで、忘れようとしてました・・・smile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走☆なのね~☆ | トップページ | その後の香り☆の行方と情報取り »