« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

~2008年よ☆さようなら~

今年もあと数時間・・・。

早いですね~、時が過ぎるのはconfident

いつもこちらへ遊びに来て頂いて、ありがとうございました。

この気まぐれなブログにお付き合い頂いて感謝します。

来年も宜しければお付き合いのほどお願いします。

みなさん、良い年越しをお過ごし下さいませ~shinepapershine

今日は最後の買出しへ出かけたり、普段と変わらない

家事をしたりとやっぱりバタバタしてこの時間。

ちょっと、休憩しなきゃ~sign03

と、にやにやしながら出したのは・・・・・、

Kss1

『ぷりんどら』heart04

Kss2

みなさん、ご存知の様に、名前の様に、そのまま・・・・、

どら焼きにプリンが挟まっています。

Kss3

ちょっと失礼して、ペロリ~ンとめくるとプリンがちゃんと

います。

これ、とっても美味しいですlovelyheart04

今年、最後のオヤツにふさわしいものでしたgoodup

私が嬉しそうにしてたら、リ~ちゃんが、隣の椅子に乗って

テーブルから顔を出し、

Kss4

『にゃんか、リ~ちゃんにもあるの?』

いや~、ありません。ごめんね。

横にいるめろんくんは、

Kss5

『今年最後のボキュの顔が、これ~~っsweat01

もとい、

『ボキュのもないの?』

ごめんね~っ、何もないよ~。

コレは、さすがにあげれませ~ん。

また、後でぱぴぱぴ用のオヤツを上げるからね。

と、最後まで甘いオヤツの話題でした~cake

さて、いつも注文しているおせちが届いたり、お鏡餅の飾

を見ると、気分もお腹も新年を迎える気分になってきました。

Kss6

気分が盛り上がったところで、これからめろママの実家へ

家族総出で、お出かけですcardash

夕食を御呼ばれしてきますrestaurantshine

みなさん、良い新年をお迎え下さいね~sign01

2008年12月30日 (火)

年の瀬の☆ひびき

あと今年も残すところ1日。

みなさん、新年の準備はもう万端ですか?

めろママも何とか大掃除もして、今日は普段の家事してます。

今朝は、恒例の年の瀬に響いてくる掛け声と独特の音が

聞えてきましたear

Tss1

こちら、お隣の建設会社さんの作業場。

毎年、早朝からご家族と社員さん?が餅つきをして

お正月の準備をされてます。

今となっては珍しい光景ですよね。

昨日は、ぱぴぱぴシャンプーをしましたspashine

結局、最後の大掃除はこのお二方だったような。

でも一番疲れるお仕事ですwobbly

Tss2

『今日のぼきゅは、シャンプーの香りさ~shine

2008年12月26日 (金)

年末☆の追い込み

今日はとっても寒かったですね~snow

もう夕方の散歩中の風の冷たさといったら・・・wobbly

今年もあとわずか・・・。

やっと今日、年賀状をやっつけました。えっ?遅い?

そうですよね、明日の午前中に投函しますsweat01

ああ~っ、まだ大掃除が残ってる~~っsweat01sweat01

相方は、今日から出張へ行ってしまった。

この忙しい時期、強力な掃除夫が居ないのは大痛手です。

・・・・地道に一人で掃除しますweep

半日近くPCと机に向っていた為、相手して貰えなかった

ぱぴぱぴは不満げだけどお昼寝して過ごしてました。

Bnn1

リーちゃんは、ふて寝。

Bnn2

『ぼきゅは、お昼寝三昧さ~っshine

ぱぴぱぴが静かにしていてくれたから、ありがたかったよ~。

そう言えば、ぱぴぱぴもシャンプーしなきゃね~coldsweats01

暖かい日と時間帯にしようね。

うう~っbearing

今年最後の忙しい追い込みが始まりましたよ~。

2008年12月25日 (木)

アフタヌ~ンティー☆といきましょう!後編

Garden Cafe 和さび』さんには、こんなアジアンテイストを

感じるものがところどころに・・・。

Fws12

アジア好きな方には嬉しいかもしれませんね。

さて、アフタヌーンティーセットがきたので、サンルームで

ティータイム、ぱぴぱぴも室内に呼び戻しました。

Fws21

外は日が欠けてきて寒いしね。

サンルーム内でもワンは自由に出来るので楽です。

Fws13

でも、奥の自動ドアの向こうは一般の方の席なのでワンは

行けません。

Fws14

めろんくん、今日はそのガラスの向こう側の何かに気が

付きました。

Fws15

『お姉さんが、い・いっぱいいるよ~shineheart04shine

その向こうにはもちろん入れませんよ~~っsign01

Fws16

『ぼきゅは、あっちがいいから、

ドアを開けてよ~~っsweat01

そんなん、ダメに決まっているでしょ、めろんくんっsign01

Fws17『あきらめるにゃん。あっちはコワイにゃんsweat02

リーちゃんは、自動ドアがいきなり動くのが怖いみたい。

Fws18

『ぼきゅが見てれば向こうにいるお姉さんが

ドアを開けてくれるかも・・・・heart04

そんな訳ないよ~gawk

めろんくんはほっといて、食べましょrestaurant

サンドイッチの次は・・・・・、

Fws19

シフォンケーキを。美味しいです~~note

でも、先日行った『花物語』さんのシフォンの方が

やわらかさは上かな。

Fws20

上段の、おたる発牛乳プリンtaurus

これは美味しかったですheart04。あと、3つはいけたかも。

Fws23

『こ、こ、このフェンスが邪魔だ~っsweat01

『そんなに向こうへ行きたいにゃん?

見るだけなら手伝ってあげるにゃん』

Fws22

『うんっ??お姉さんが居ない?そんな~っsweat01

『リ、リ~ちゃん、やっぱりコワイにゃんdown

ははっ、リズ、へっぴり腰っぽいよ~smile

めろんくんったら、いつまで見てるの~?

Fws24

『お姉さんが帰ってくるかもしれないから・・・』

『リーちゃん、お腹すいたにゃん』

そうだね、そろそろ帰ろうか?

めろんくん、そんな忠犬ハチこうしてないの。

帰るよ~っsign01

・・・・・、と帰る間際までめろんくんは、ずっとこの体制。

なんだかな~think

めろんくんは、本当に人が好きよね。

2008年12月24日 (水)

アフタヌ~ンティー☆といきましょう!前編

☆☆☆☆☆☆ Merry Christmas ! ☆☆☆☆☆☆

今宵はみなさんは如何お過ごしでしょう。

我が家は自宅でいつもと変わらない静かな夜です。

出張が近い相方を考え、昨日のうちに予約した

クリスマスケーキをお店へ取りに行って来ました。

しかし、めろママ、やってしまいました。

撮影したケーキの画像をどうやら削除したらしく・・・shock

はあ~、なんてボケたことやってんでしょうねdown

気を取り直して、この前の日曜の話しを・・・・・・。

以前にも出かけた、『Garden Cafe 和さび』さんへ行って

来ました。

その日は、14時からの“アフタヌーンティーセット”目当て。

ふふっ、この日の朝ご飯は遅めに食べて、お腹の用意も

バッチリで行きましたとも~good

Fws1

この日は、肌寒くて曇り。

今日はサンルーム内の席じゃないとカゼひきそうです。

ワン専用入り口からゲートへ行くと・・・・・・。

Fws2

門のアクセサリーに、こんなワンコ達が・・・dog

可愛いですね~!

今回もお客さんは、私達だけ。

来店する時間帯が他のお客さん達と違うのかしら~??

店員さんがサンルームのドアを閉めて暖房を入れてくれました。

あっという間にホカホカ。

暑いくらいです。

Fws4

ぱぴぱぴは、お外でフリーランです。

あっ、めろんくんはフリーウォーキングだね。

Fws6

寒いけどぱぴぱぴにはあまり関係ないかな?

やっぱりお外で自由に遊べるのは楽しいみたい。

Fws5

今日は、奥の滝を覗いてみるとこんなカエルがeye

2回目の来店だけど見れば見るほどこちらのCafeは、凝った造りをしていますね~。

流石、エクステリアの会社が経営してるだけ

ありますね。

Fws7

『にゃん~~っnote

驚いたのがこの後、めろんくんとリーちゃんの追いか

けっこが始まったんですhorsedash horsedash

珍しい~~っwobbly

その後は、またフラフラくんくんと徘徊が始まりましたが。

Fws11

『う~~ん、ここはなかなか良いハウスだ~っ』

Fws3

『うん、造りもいいぞ~っhouse

Fws8

『めろんは、穴が気に入ったみたいにゃん』

はははっ、珍しいだけだよ。

恐くないのかな~?

外でぱぴぱぴと遊んでいる内に、注文した

“アフタヌーンティーセット”がきましたよ~heart04

Fws9_2

わあ~、美味しそう~~っshinenoteshine

このティーポット、ちょっと変わっててお洒落ですshine

私、とっても気に入ってしまいました。

Fws10『リーちゃんもお腹すいたにゃ~んshine

うっ、これは食べれないよ、リズ。

でもオヤツは持参したからそれで我慢しようねdelicious

~後編へつづく~

長くなりそうなので前・後編にしま~す。
 ☆後編は、めろんくんの片思い編です。

2008年12月21日 (日)

再・試練☆のお出かけ

先日、またまためろんくんとお出かけをしました。

実はめろんくん、しつけ教室へ通い出したのです。

Clo7そのしつけ教室の帰り道、一緒にカフェ、“CLOVERS”さん

へ立ち寄ってみました。

こちら、テラス席のみワンと一緒に利用できます。

Clo1こちらは、インテリアショップの“REAL Style HOME”の

中にあります。

インテリアショップもワンと一緒に見れてとってもお洒落な

雰囲気です。

Clo5この日はとっても日差しが暖かく上着を脱いでしまいました。

こちらのカフェ、有機・無農薬野菜をふんだんに使った

メニュー中心で、ランチも美味しいそうです。

Clo6そのせいか、お昼近くにはランチ目当てのお客様たちが

ぞくぞくと来店してました。

Clo2めろんくんも日向ぼっこ。

Clo4注文したのは、カフェ・オレとモンブランheart04

このカップ、大き~いsign01

しかも持ち手が付いていないsign03

まるで、お抹茶を頂いている様でしたが、これはこれで

おしゃれですよねshine

Clo3めろんくんが躾教室の日は、リズはお留守番の試練。

それぞれ試練の日だね。

頑張ろうね、めろんくん、リズ、・・・・そして私。

2008年12月18日 (木)

エアポートウォーク☆名古屋へ

もう、月曜日のお話ですが・・・、UP遅くてすみませんっsweat01

名古屋空港旧国際線ターミナルビルの既存の建造物を

出来るだけ再利用したショッピングモール、

エアポートウォーク名古屋”へ行って来ましたcardash

Arp1

実はこの日、こちらへ行く気は全く無かったのですが、

豊山町方面に用事があり、その帰り道に寄ってみました。

この辺り、こちらがオープンしてから周辺の道は渋滞続き。

人ごみが嫌なので暫くは近づかないようにと思っていました。

でもオープンして暫くたっているし・・・・、今日は平日だし、

大丈夫かな?と思ってdelicious

買い物目的もないし、館内をブラブラ、ふらふら。

さすがに元・空港ですね。

Arp8_2

インフォメーションには、フライトボードが。

他にも空港の面影が残っていて、歩いていても面白いです。

Arp4

ショップにも興味がなかったので、5階のスカイラウンジへ

行ってみました。

Arp3

平日にも関わらず展望デッキ、なんか混んでるぞ~。

Arp2

パーキングのすぐ横が滑走路。

思わず、自分の車を探してみたり・・・・car・・smile

でもこちらの展望デッキ、飛行機を見たいなら隣の

県営名古屋空港の方が良く見えそうな印象airplane

小型機が多いのでこちらの滑走路まで使わなくても飛んで

行ってしまいます。

というか、目の前の滑走路は使われていない感じ。

飛行機が全然見えませんsweat02

パンフレッドには、「滑走路の見える展望デッキ」と書いて

あったので、確かに“滑走路”は見えるから間違いは無い

よね~、とちょっと笑えましたcoldsweats01

3階のターミナルコートへ行くと、ここにもフライトボードが。

Arp11この辺りからアミューズメントパークにかけてが一番、空港

の雰囲気が残っていますね。

Arp10

平日にも関わらず、飲食店もお客さんで賑わってます。

Arp9_3そして、館内を

ぶらぶら~。

eye~。

こんな大きなツリー

がありましたよ~。

このツリーの小型の

も店内のいたるとこ

ろで見かけました。

クリスマスを

感じますね~shine

専門店の雰囲気は

イオンにも似ている

様な。

あまり目新しさを感じ無いです。

フードコートの規模が大きいので若いファミリー向けなの

かもしれませんねrestaurant

1階に降りて、目に付いたのがこちら。

KIHACHI SOFT CREAM”。

Arp5

あの“レストラン キハチ”のソフトクリーム屋さん。

これは、食してみないとsign01

と、店員さんお奨めと言う・・・・・、何だっけかな?

「黒胡麻と濃厚ミルク・・・・・・」だったかな??のソフトを。

Arp6

うん、お奨めだけあって美味しい~heart04

ソフトクリームにしては割高dollarの様な感じでしたが、味や

お店の名前からしてこんなものかもね~。

Arp7

その後、輸入食材のお店で円高恩恵でワインが安くなって

いたので年末用に購入。

はっ、年末と言えばこんなところでふらふらしてては・・・sweat02

でもこの国際空港、建設されてすぐにセントレアへ空港が

移ってしまいどうなるのかと思ったけど、リユースされ沢山

の人たちが集まる施設に変貌し、良かったですconfident

使い捨ての今の時代に、貴重な方法と考え方だと思います。

地元企業よ、ありがとう~sign01 そして、頑張って~punchannoy

2008年12月16日 (火)

そこ☆心地いいのかな~?

最近、不思議に思うことがあります。

全然たいした事ではないのですが、PCへ向っている時間や

テレビを観ている時間。

所謂、ぱぴぱぴにとって私が相手をしてくれないヒマな時間帯。

私が椅子に座っているときは、めろんくん・・・・・。

Fdp4

隣のお気に入りの椅子の上でもちろんお昼寝sleepy

ここは、めろんくんの定位置ですね。

リズは、こちら。

Fdp3

これでは分かりにくいですが、ここ膝の上。

自分の椅子が無いリズはいつしか、こちらが定位置に

なりつつあります。

でもね・・・・、可笑しな体勢で気持ちよく寝てるんですよ。

Fdp2

『にゃん・・・・・・sleepysleepy

こんな感じ。

分かりますか?テーブルに顔をのせてるの。

横から見るとこんな感じ。

Fdp1_2体は膝の上で、アゴをテーブルの上へのせて寝てます。

苦しそうにも感じますが、楽そうにも見えます。

いや、この体勢で寝てるから楽なんでしょうね~coldsweats01

変わってますよ、リズって。

Fdp5

『お膝の上は温かくて、いいにゃん~heart04

でもね、長く居座ってもらうと、重いにゃんよ~、リズsign01

2008年12月15日 (月)

にゃ~んっ☆です。

先日、いつも横を通り過ぎては中々立ち寄れなかった

チーズケーキ専門店の『Sweet of Oregon』へ行ってきました。

Net のお取り寄せでも有名なので、一度本店へ行きたい

と思っていたんですよね~。

Org4

こちらはカフェの入り口cafe

とっても雰囲気の良さそうなテラス席もありましたよ。

ここはワンコは入れるのかな~dog

この日は、とっても寒くて小雨も降ってきたので、店員さんに

聞く事もなく帰ってきてしまいましたが、今度またこちらへ

きたら尋ねてみようっと。

Org5

今日は、チーズケーキが大好きな相方への買い物なので、

カフェの隣のテイクアウトの店舗へ。

Org6

お店へ行ってみて、多分たまたま?とは思いましたが、

お店にいたお客さんが女性より男性が多い・・・・。

Org7

チーズケーキって男性に人気があるのかしら?

で、この日、購入してきたのが・・・・・dollar

Org2

プレーンのMサイズとオレゴニアンのM。

どちらもとってもチーズのコクがあって美味しかったです。

チーズケーキにはうるさい相方も満足気の様子goodup

実は・・・・・・・・・・、

この日、こちらの本店でしか扱っていないケーキもあって、

ふふふ・・・・・・っ。

めろママ、買ってきてこっそり食べたのがありますsmile

Org3“あまおう(苺の名前)のタルト”

まさに、

にゃ~~~~~~~~んっheart04

という美味しさ。

Org1

あまおう、これでもかっ、と、いうくらいでかいっ」

そして名前の通りあまいっ」

タルトは、ホワイトチョコで固められているみたいで、

苺との相性は抜群!

プレーンチーズとも相まって、美味し過ぎます。

これは、キケンな味ですbomb

でもこのタルト、値段も破格的・・・・annoybearingdollar

こっそり、と言う理由はここかもね~smile、はははっsweat01

恐いもの知りたさで値段を知りたい・・・、そんなの関係なく

食べたい人は、苺の美味しいこの季節限定で、

「Sweet of Oregon」へ。

2008年12月11日 (木)

再・熱い視線☆と意外なもの

昨日は2パピを家シャンしました。

先ずはリズから・・・・。

Rsp1_2

『リ~ちゃん、すっきりしたにゃんshine

うん、薄汚れていた感じだったけどキレイになったねsign01

続いて、めろんくん。

めろんくんは、ドライヤーに時間がかかるけど、その分

洗った後はフカフカ。

Rsp3

『ぼきゅもキレイになったよ~shine

良かったね~、めろんくんhappy01

うんんっsign02

視線を感じると思ったら、今日もまた・・・・・・。

Rsp2

『にゃん・・・・・・・・・、リーちゃんにゃん・・・・。』

と、前回の家シャン同様、めろんくんとの一時を覗き見して

る、リズeye

Rsp4『ヒマなやつだ~』

めろんくんは、ちゃんとお昼寝して待っているのにね~。

リ~ちゃんは、一人がよっぽど嫌なんだよthink

そして、今日はとあるマニアックな衣料品店へ靴下を買いに

行って来ましたcardash

そしたら、こんなものがありました。

これって、パピヨン?ですよね?

Rsp5

このシリーズ、色違いで3色あって、犬種はパピヨンだけ。

珍しいですよね?パピヨンだけっての。

でも他の動物はありました。あれ?何の動物だったかな?

忘れました・・・sweat02

履いてみるとこんな感じ。

Rsp6

『変なくつしたにゃん・・・・down

・・・・・・・・・・・・・・・・・ハデ。

コレは、家の中だけで履きます。

外出の時は違う靴下に履き替えます・・・・coldsweats01

でも五本指の靴下は、これからの季節、しもやけ防止に

なるし、健康にもいいんですよね。

2008年12月10日 (水)

めろんくんのNew☆リード

めろんくんのお散歩用のリードが、ほつれてきました。

黒いテープも色が抜けてきてボロボロsweat02

Ard1

毎日、働いてくれる大切なリードですからね。

もう少し・・・、まだ大丈夫かなと使っていましたが、ついに新調しました。

そして、本日新しいのが届きました~loveletter

リードは、いつも「dog house CHIMOMO」でオーダー。

沢山のリボンの種類があるので、いつも注文する時は

迷いに迷ってしまいます。

Ard2

今回は、めろんくんのベース色の黒は変わらず、リボンを

赤地にブルーのラインの☆柄にしてみました。

サービスで、同じリボンでストラップを頂きました。

Ard3

これは、今リズが使っているリードと色違いのお揃いのリボンです。

Ard4

ハーフチェーンで、前からは何もみえないので

後ろから・・・・・。

うん、良い感じですgoodup

Ard6

『もう、お昼寝していい?・・・・・・sleepy

ははっ、今日は天気が良くてお昼寝日和だものねsun

どうぞ、どうぞ~happy01

今日の夕方のお散歩は新しいリードで出かけるよ、

めろんくん。

2008年12月 9日 (火)

その後の香り☆の行方と情報取り

リバーサイド 花物語』さんからお土産で頂いた、花束

マグカップへさしてテーブルの上に飾ってみました。

ハーブとバラの香りがとってもいいです。

Hmo1

方向を変えると、つぼみだった薄いピンクのバラが咲いて

いましたshine

この部屋、昼間はとっても暖かいのであっという間に、

開花ですね。 綺麗ですhappy01

Hmo2

今日は、車のディーラーへ行って来ましたcar

車の部品のリコールがあった為ですbomb

免許を取得し、車に乗るようになって早、何十年・・・・。

自分の車がリコール対象なんてこと、今回が初めて。

まあ、しょっちゅうあっては欲しくない事ですが。

Dhi2

部品交換の間にハーブ・ティーをリクエストして、

「大人の名古屋」なる情報誌をぺらぺら・・・・。

これ、なかなか良いお店の情報が載ってますね~!

Dhi1

今度、本屋さんかコンビニで見つけたら買ってみようかしら。

2008年12月 8日 (月)

香りを感じる☆カフェ

ここ最近、日曜日も仕事で忙しそうな相方。

昨日の日曜日の午前中も仕事で、お昼過ぎに帰宅。

折角のお休みなので、美味しいお茶でもしに行かない?

と、出かけたのがこちらcafe

リバーサイドガーデン 花物語』 さん。

Hnm1

住宅街にこのログハウス調の建物があり、この一角だけ

ちょっと別世界のような感じshine

Hnm14入り口を入ると

大きなツリーが

迎えてくれました。

いいですね~xmas

お子様が喜びそうsign01

それに、これって

モミの木??かな?

ちゃんと本物の

木にクリスマスの飾をして用意するのって自宅では中々出来ませんよね~。

Hnm15

お店の中には、手作り感のあるクリスマスの飾が至る処に

あり、アットホームな雰囲気です。

奥のテーブルに座ると、めろんくんが外を気にしてます。

Hnm4

次の瞬間、めろんくんが吠え出したのと同時にお庭から、

『が~~ぁっ、が~~ぁっ、がぁうっsign01

と、スッ・ゴイ大きな鳴き声が響いてきました。

外を見て、ビックリwobbly

何とっ!お庭にカモが列をなして歩いてます。

Hnm3

どうやら庭先の水飲み場へ移動の最中。

写真は、カモの巣どころ。

Hnm5『にゃん?』

リ~ちゃんも普段、ご近所の散歩中に川に浮いているカモは

見たことあるけど、二本足で歩いている姿は初めて。

ちょっと、ビビリ気味・・・・・sweat02

その大移動が終わると、また静かな店内に。

Hnm6

『アレは、なんだったんだ~?』

みたいなめろんくん。

Hnm8

『リーちゃん、ちょっとビックリしたにゃんsweat01

とソファーで寛ぐリ~ちゃん。

それからは静かなティー・タイムの一時が始まりました。

Hnm13

注文したのは、ハーブ・ティーと手作りケーキのセット。

ハーブがそえられたシフォンケーキはとっても柔らかくて

美味しいしかったですheart04

Hnm7

『ぼきゅは、お外が見えるこの場所がいいよ~note

と、めろんくんは、またカモの大移動を期待してるみたい。

Hnm2

お店のマダムが、庭に咲いているお花とハーブを摘んで

花束にしてお土産にプレゼントしてくれました。

バラとハーブの良い香りがして、とっても素敵です。

帰宅してテーブルに飾らせて頂ましたshine

ケーキを食べた後に、カモに気を使いながらお庭に咲い

ているバラを見学してみました。

Hnm11

ピンクや赤、白・・・とバラが沢山。

この日は、この黄色のバラが綺麗に咲いていました。

Hnm10

マンション住まいの我が家にとっては、羨ましい環境shine

でも、もし自宅にこんな広いお庭があったとしても、

ずぼらな、めろママにはとてもお手入れできません・・・。

こうして、見せて頂いて楽しむのが一番かもcoldsweats01

Hnm12

ここに、めろんくん。

こちらを見てますね~eye

時間がとってもゆっくり流れている雰囲気のお店でした。

毎日、忙しくしている相方には、良い憩いの時間を過ごせた

お店だったかもしれませんねconfident

2008年12月 3日 (水)

師走☆なのね~☆

気が付けば12月・・・・。

今年もあと1ヶ月を切りましたね~。早いわ~wobbly

でも、やることは多い月なんですよねdespair

大掃除に年賀状fujiの用意、クリスマスbarxmasに・・・・・、

ああっ、めくるめく予定をない頭で考えると知恵熱が出そう

ですよーsweat01。 はあ~っdowndown

先月の30日に来年の365カレンダーが届いてました。

UPが遅すぎますね。 すみません~sweat01

Nmo1

今回、初めて登録してみましたが、このカレンダー、

 でかいっ wobbly

我が家は、あまりカレンダーをで~~んと掛けないので、

この大きさにビックリ。

Nmo2

まあ、可愛らしいパピちゃん達を拝めるので文句言ってて

はいけませんねcoldsweats01

先月の20日。・・・・、これまた更に遅いUP。すみませんsweat02

名古屋ドーム前のイオンへ行った時には、もう一つの

季節モノ、クリスマスを実感しましたよ~。

Nmo3

めろんくんとり~ちゃんのオヤツ用品の買い物へ行ったの

ですが、ワンコ服のサンタ・バージョンがいっぱい。

Nmo4

マネキン・ワンコもクリスマス仕様xmas

見事だったのは、ドーム前だけあってドラゴン・ツリー。

竜にサンタクロースが乗ってます。

Nmo5

大きさにビックリですwobbly

あまりの大きさに上の方が、レンズcameraに入りきりませんでした。

そして相方は、会社の敦賀1泊2日忘年会から帰宅。

土産で私の好きな干物を買ってきてくれましたshine

Nmo6

暫くは、お昼のおかずはこれですね~happy01

2008年12月 1日 (月)

今年の紅葉☆散歩

もう、先週の初めのお話ですが、去年も出かけた実家から

更に山奥へ行った紅葉スポットへ出かけましたmaple

こちら去年から地味めにひっそり紅葉祭りをしてましたが、

行ってみて驚きましたwobbly

Kyd11

平日にも関わらず、駐車場には観光バスや乗用車が

いっぱい・・・・busrvcarcarbuscar・・・・。

な・ぜ・に~~~っ sign02

Kyd1

母親の話しでは、どうやらNHKが取材に来てこちらの

紅葉祭りを放送したらしいですmovie

恐るべし、テレビ効果~tv

今年は紅葉が早かった為、ちょっと出遅れましたね~。

しかも、こちらへ向う途中から、つめた~い雨が降ってきた為、

大筋が帰る人達ばかり~rain

Kyd3

雨の中、歩いている見物客は、結局、去年と変わらない様な

雰囲気・・・・・。

でも、紅葉を見ている内にいつの間にか雨は止んでいたので、

タイミングが良かったかも。

Kyd7

もみじの葉は、雨も手伝ってたくさん落ちてしまいました。

Kyd2

川の上流はまだ、紅葉の途中ですね。

去年も寒かったけど、今年はそれ以上に寒い~snow

でもキレイですmaple

Kyd4

『まだ先に行くの~~っsign02。』

寒いからもう帰りたいの?めろんくん?

あの橋を渡って引き返すよ~sign01

Kyd8_2

この辺りは、去年同様雰囲気が良いですね~。

Kyd9

そして、橋の上からは紅葉のグラデーションが・・・。

キレイです。

Kyd10

帰り道は、何故か早足のぱぴぱぴsweat01

寒いのが嫌なのは、ワンも一緒ですね~smile

この話題が終わると年末の慌しさがやってくる様な気分に

なりますconfident

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »