« 休日☆の一時 | トップページ | さ・さ・寒い~☆ »

2008年11月 5日 (水)

家☆シャン♪

今日は、めろんくんを家でシャンプ~shinespa

リズは2日前に済んだので順番です。

シャンプー上がりのめろんくん。

Msp1

『ボキュ、キレイになったよ~note

うん、めろんくん、今日もいいコだったよ~sign01

ぱぴぱぴは、シャンプーの時は大人しくしていてくれるので

本当にありがたいですhappy01

しかし、ここに一人の家政婦・・・、いや小さな視線がドアの

隙間から・・・・・・eyesweat02

Msp2

『家政婦じゃないにゃんsweat01

り~ちゃんにゃん・・・。』

孤独な部屋で待てない、びびリ~ちゃん。

ドアのところで覗きながら待ってますgawk

きっと、めろママとめろんくんが見えないところで、楽しい

事してるって思うのか、それとも心配なのかは分かりません。

Msp4

『早く、ぼきゅを乾かしてよ~っsunsign01

おっ、そうだね、風邪ひいちゃうといけないからね~。

その後もリ~ちゃん、じっと待つcoldsweats01

Msp3

『心霊写真じゃないにゃんsign01

よ~し、ドライヤー完了だよ~。

めろんくん、いいコ~、キレイになったよ~shinesign01

撮影しようかcameranote

うんんっsign02

リ~ちゃん、いつの間にcoldsweats02

Msp5_2『り~ちゃんも写るにゃんflair

誰も呼んでいないのに・・・、素早いヤツ。

« 休日☆の一時 | トップページ | さ・さ・寒い~☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウフフッnote
リーちゃん、一人ぽっちが嫌なのね
覗き見している姿が、とっても可愛いよ(^^)

ママとめろん君が仲良ししていると、リーちゃんも仲間に入りたいよね。

リズちゃん、ひとりぼっちは嫌だよね。
パピはシャンプー嫌いなのでリズちゃんのようにこっそり覗く事はないです(笑)
リズちゃんのようにこっそり見てたり撮影の時にはちゃんとめろんくんの横にいたり…可愛すぎます!!

めろんくんはすっきりさっぱり出来たかな?

リズちゃん、最後の写真のお顔「ホッ」とした表情してますね~(笑)
一人ぼっちは、やっぱり下の子って嫌なのかな??我が家も下の仁が一人ぼっちはだめです。。。
めろんくん、気持ちよかったね♪
毛が長い子は、ドライヤーも大変そうですね(汗)濡れてるせいか、ものすごくちっちゃく見えます~~~!!ぬいぐるみみたい♪

リーちゃんってば ハナと似てますよね~(笑)
ビビリな所が(爆)!!

家政婦は見た~じゃなくて リーちゃんだったら
どれだけ見られたって 可愛くて許しちゃうよん★
もう少しで生めろん君と生リーちゃんに逢えると
思うと ワクワクして ここ数日もう
眠りが浅いかいままです(爆)

・・・えっ??
それはただの更年期??(笑)
ちょっとした興奮で ここまで寝れないなんて
小学生みたいですよね。

シャンプーしてもらってさっぱりした顔のめろんくんと、ドアのかげから心配そうに覗いているリズちゃんの対照がおもしろいです。「お母さんをめろんくんだけに取られたぁ!」って思っているのかもしれませんね。
うちも部屋のドアを少しだけ開けて何か用事をしていると、視線を感じることがあります。そして私が見返していることに気付くと、「僕、知~らない!」という顔をしますよ。もう人間と一緒ですね!

リーちゃんの、そ~っと見が可愛いねぇ~~♪
ひとりぼっちは寂しいよね!気持良くわかります。
お写真のときはちゃっかり並んじゃって~(笑)

めろん君のぱっちりおめめも素敵だよぉ~~lovely

ぎゃー心霊写真!!
……ってリズちゃんだったのね(´∀`*)
いつでも一緒に居たいんですね~♪
可愛いですねぇ(≧w≦)

    
   tulip~お返事~tulip


 pen《ハッピーベルままさんへ》

はい、リズはとっても甘えん坊でヤキモチやきな感じですsmile
めろんくんと一緒のお留守番は大丈夫ですが、今回のようにお風呂場にいると分かっていてもダメですね~。
めろんくんの方は同じ状況でもサークールでお昼寝して静かに待っててくれるのに、この差は?です。
いつも誰かはいる生活の下の仔は甘えん坊さんが多いのでしょうかねconfident


 pen《アポロさんへ》

はい、ジャンプー後のめろんくんは、サラフワでとってもいい香りがしますよ~heart04
「ドライヤー、終わったよ~!」の声でドアの隙間から“シュタッ!”と素早かったですよ~、リズの進入wobbly
パピちゃん、シャンプー嫌いですか・・・。
じゃあ、家シャンプーの時は大仕事っぽいですねsmile
リズの様に覗いていたら、何されるか分からないからお風呂場には近づかないのかな?

 pen《こてままさんへ》

仁君も一人ぼっちがダメですか~?
一緒ですね~sign01
やっぱり下の子は必ず誰かいる環境だから、甘えん坊さんになるんでしょうかね?
ふふっ、パピヨンは濡れると貧相になりますよねsmile
トライヤーも毛の量が多いめろんくんは時間がかかります。夏場は暑くて大変なんですよ~!
洗面所がサウナみたいで汗びっしょりで乾かしてますsweat01


 pen《かいままさんへ》

リズは、執念深く待ってますからね~。
この性格は感心しますよcoldsweats01
どこのコも下の子が、甘えん坊さんが多いですね。

そう、もう週末に迫っていますね~sign01
かいままさん、初オフ会で緊張してるんじゃありませんかsmile
いつもとっても楽しい集いなので、大丈夫ですよ~sign01
私もカイ君&ハナちゃん、かいままさん&ごんたまちゃんにお会いするのを楽しみにしてます!
眠れなくて、お寝坊しない様にネ~sign01


 pen《ゆんこさんへ》

リズは、ヤキモチやきの甘えん坊ですね~!
お風呂場に居るって分かっていてもしっかりついて来ますよ。
一人が嫌いなのか、自分だけ置いてかれる様な気がしているのかもしれませんcoldsweats01
レビン君もゆんこさんが何しているのか?気になって仕方ない時があるんですね~happy01

 pen《セナさんへ》

はい、リズは一人ぼっちはダメですね~coldsweats01
ドライヤーが終わった途端の進入は素早かったですよ。
“待っていましたにゃん!”って感じでsign01
めろんくんは一人でも全然大丈夫なのに、困ったものです・・・。
めろんくん、何か瞳がギラギラですよねeye

      tulip~お返事~tulip

 pen《ともえさんへ》

ふふっ、リズは暗闇で執念深く待ってましたよ~sign01
じ~っとドアの隙間に居るから、ある意味感心してしまいますsmile
見えるところに居れば安心みたいですね。
反対にめろんくんは全然大丈夫なのに・・・。
下の子は、甘えん坊が多いみたいですね。

めろんクン、よかったね。
家シャンはママさんがするのですよね、でもおとなしくしてるっていうのはお上手なんですか?それとも何か秘けつでもあるのかしら。
うちのルナは体は洗わしてくれるけど、頭は苦手ですね~。
ふふ~,リ-チャンよくこらえてました。

      tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

シャンプーの秘訣まではいきませんが、先ず基本は、濡らす、流す時はお尻からspa
水の音をなるべく立てない様にする。
顔に直でシャワーの水をかけない。
頭を下に下げさせてから、一声かけてから上から水をかけて頭は洗う(頭を流す)。
常に大丈夫だよ~と話しかけて安心させる。
気をつけているのは、これ位いかしら。
最後の話しかけが一番のポイントかもhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日☆の一時 | トップページ | さ・さ・寒い~☆ »