« 08・秋のオフ会~その5 | トップページ | リズ☆初☆お宅ご訪問の巻 »

2008年11月18日 (火)

試練☆のお出かけ

今日は、めろんくんとお出かけです。

家を出るときに、置いてかれるリズは、信じられない

悲鳴を上げてましたが、無視・・・・sweat02

ごめんよ~、リズ。試練に耐えてね~bearing

これもリズの為だよ~。一人でも静かにお留守番できる

様に徐々に頑張っていこうねpunch

所用までに少し時間があったので、前々から気になって

いた、“牧野ケ池緑地”へ行ってみました。

Ucf8

思ってたよりとってもキレイで素敵な公園で驚きましたshine

Ucf10

めろんくんも嬉しそうです。

Ucf9

歩道もとっても綺麗で、歩き易いですmaple

Ucf7

こんな枕木の歩道もありますよ~。

時間が無かったので、西口方面の芝生広場と竹の小径

辺りしか行けませんでしたが、これは出直して東口方面

まで歩いてぜひ散策してみたいと思いました。

そして、所用が終わってからその東口方面にある、

Ucf1_2Ume cafe”さんへ

行ってみました。

テラス席はワンコOKの

ベーグルを扱った

カフェです。

Ucf2_2

こちらのカフェ、カローラ愛知の中にあります。

Ucf3

右側の木々の奥がテラス席。

オーダーは中のカウンターでお願いするのですが、

ワンコは、入店不可。

ちょっとだけ、テラスでめろんくんに待ってて貰いました。

Ucf4_2

『ボキュのはcake?』

Ucf5

めろんくんには、お水と持参したオヤツね~。

Ucf6_2カプチーノとメープルベーグルを注文shine

このベーグル、とっても美味しかった~goodup

めろママ、もう何年も前に初めて食べたベーグルが、

今思えば、と~っても不味くてshockそれ以来です。

でも今回、こちらのベーグルの美味しい評判を知り、

チャレンジしてみましたが、挑戦して良かった~。

次回は、牧野ケ池緑地を散策してから、こちらのカフェへ

とはしごしたいですね。

« 08・秋のオフ会~その5 | トップページ | リズ☆初☆お宅ご訪問の巻 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん、こんにちは。
リズちゃんどうしてお留守番?ちょっとかわいそうな気がしますが、うちも時々しますcoldsweats01
久々に、めろママさんの美味しいもの紹介でしたね、思わず誘惑に...まけそぅ...happy02

そうですか!リズちゃんはお留守番ですね。
これから ちょっとずつ慣れて行こうね~★
ハナもそうです。
兄ちゃんが行く時は 私も!って思ってますから
ハウス内で ガコンガコン飛び上がってます(汗)

このカフェ カローラ愛知の中にあるんですか!
すごいですね~。
ベーグルも美味しそう~。公園も今の時期
本当に綺麗ですよね!

綺麗な公園ですねhappy01
ベーグルって、私も、以前、食べて、
味がないし、固いし 何か重たい味だわ・・・
って思って以来食べてません。
このメープルベーグルは、美味しかったみたいですねgood
私も、機会があったら、牧野ケ池緑地を散策してから、このカフェで、メープルベーグル
食べたいなあ(*゚▽゚)ノ

めろママさんが1パピちゃんだけでの
お出かけって珍しいのでは!?
いや、リズちゃんが留守番なのが珍しいのかな?
後ろ髪引かれながら家を出て来たんですね~(涙
でも、こういう練習も必要ですね・・・・
うちは誰かがいるときしか別行動は経験がない2パピですから
こういう時どうなる事だろう~(汗

カローラ愛知って言葉だけで懐かしい(笑
素敵な場所を見つけたんですね!
でも、何故車やさん中にあるの~?
意外で嬉しいサービスだねhappy02

    tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

やっぱり、多頭飼いしてるとどちらかがお留守番ってありますよね~。
1パピだけ病院へ連れて行くとか・・・hospital
めろんくんは、静かにお留守番するけど、リズは大騒ぎでして・・・coldsweats01
少しずつ、短時間から留守番に慣れて行って欲しいな~と思っています。
そう言えば、最近美味しいものってご紹介してませんでしたね。はははっ、気が付きませんでした~smile

 pen《かいままさんへ》

ふふっ、ハナちゃんもですか~?やっぱり下の子はいつもお兄ちゃんと一緒の生活だからでしょうかね~?
少しずつ慣れてくれればな~と思いますconfident

こちらの公園、木々も紅葉しててキレイでしたよ~maple
Ume cafeさんは、車関係に用事がなくても気軽に利用できる雰囲気でしたネ。
店員のお姉さんもとっても感じのいい方でした。

 pen《ここあママさんへ》

そう、そう、私も初めて食べたベーグルがここあママさんと全く同じ感想でしたヨ。
それ以来ベーグルは避けていましたbearing
こちらのカフェのベーグルはそれを一掃してくれる美味しさでししたheart04
ベークルも色々種類があったので今度は違うのを食べてみようと思います。


 pen《カンナ号さんへ》

そうなんですよ~。
めろんくんだけとお出かけって病院行く時くらいconfident
その分、リズだけのお留守番ってあまりなくて、甘えん坊さんになってしまったかも・・・。
これから少しずつ短時間からお留守番できるように慣れてくれたらと思っています。

こちらのカフェ、雰囲気的には独立してるけどトヨタさんの中にあるんですよね。
こんなお洒落なカフェがあれば気軽に車屋さんへも行けますねhappy01

素晴らしい~~!リズちゃんはお留守番で。
必要ですよねぇ~~♪ ひとりでお留守番も!
いい刺激になりました~~sign03

公園も素敵でしたけど、トヨタのディーラーさんの中にあるカフェは、綺麗で美味しそうなベーグルもあって・・・・!!
さすが~~☆ トヨタさんって思っちゃいましたよ~~happy02

ウチの3パピも単独お留守番は大変なことになりますよ~
それでもやっと、1パピがお出かけで2パピでお留守番というのは我慢ができるようですが・・・
特に単独で病院に行く機会の多かったり、お散歩の順番が最初のライトは、自分が残されるのが許せないようでワンワンと吠えまくって大変ですよwobbly

ベーグルlovely大好きですnote
お土産にいただいたベーグルがとっても美味しくて、あちこちのパン屋さんのを試してみるのですが・・・でも、なかなか美味しいベーグルには再会できません。。
このベーグル・・・とっても美味しそう~happy01

りずちゃん、1人留守番・・・頑張りましたね!
やっぱり、下の子は1人っきりって厳しいのかな・・・?我が家も同じです(汗)
我が家も、1人でも大丈夫になって欲しいのですが 泣き方が異常で。。。

べーグル、私もどちらかと言うと苦手な方で・・・おいしいの???
我が家も今度、その公園行ったら行ってみよう♪

     tulip~お返事~tulip


 pen《セナさんへ》

いえね、リズだけのお留守番は大変な騒ぎですよ~。
きっと、おいてかれちゃうのとヤキモチもあるのだと思いますが・・・coldsweats01
かと言って、今後、必ず2パピでのお出かけが続く訳じゃないので、こんな試練もたまにはしなきゃいけないかな~と心を鬼にしてみましたsweat02

トヨタさん、なかなかお洒落なことをしてくれますよねsign01
女性やワンコ連れの方が訪れやすい雰囲気のcafeでしたよ~shine

 pen《サトさんへ》

3パピちゃんの単独のお留守番も大変そうですねdespair
やっぱり、いつも誰かが居る生活から1パピだけでのお留守番は寂しいですよね。
短時間の留守番から少しずつ慣れて行ってくれるといいのですが・・・。

サトさん、ベーグル通とはsign01
私、今回で2度目のベーグル体験だったので、どれが美味しいのかさっぱりですが、美味しいものを見つけると嬉しいですよね~happy01

 pen《こてままさんへ》

仁くんもそうですか?
やっぱり、下の子はいつもお兄ちゃんがいるので単独の留守番は不安なんでしょうかねwobbly
うちも出かけるときは、異常な大騒ぎなのに帰宅したらケロリと今までお昼寝してた様子でいるから、何だ~っsign01と思っちゃいます。

こてままさんもベーグル苦手でしたか~?一緒の方がいて何だか嬉しい?ですよ!
でも、今回のでベーグルの印象が変わりましたよ。
ぜひ、こてままさんも挑戦してみて下さいネhappy01

カローラ愛知の中にこんなステキなところがあるなんて知りませんでした!
気になる場所がまた増えてしまいました!

リズちゃんはお留守番だったのですね。
うちの場合パピをお留守番させる時は大丈夫なのですが、アポの場合はリズちゃんのようにスッゴイ悲鳴をあげますよcoldsweats01

      tulip~お返事~tulip

 pen《アポロさんへ》

こちらのテラス席、3テーブルだけなんですが、ワンコOKって嬉しいですよねcafe
お散歩できる公園も目前だし、立ち寄り易すくて、ベーグル好きのワンコ連れの方にはもってこいかもhappy01

ええっsign02 アポロさんちは逆なんですねsign01
先住犬のアポ君の方が悲鳴とはwobbly
下の子の方が・・・、とは関係なく、それぞれの性格もあるのかしら~?
いや~、ワンっって奥深いですね~confident

リズちゃんの気持ち、よ~くわかりますよ!
私も末っ子で甘ちゃんですからね(笑)

行く時は吠えてたそうですが、その後はお利口さんにお留守番できたのかしら?!

      tulip~お返事~tulip

 
 pen《ともえさんへ》

ワンって、人間の子供と似てますよねconfident
やっぱり、置いてかれるのは寂しいって感じるのでしょうね。

帰宅したら、寝ていたみたいで、めろんくんと一緒に留守番している時と同じ感じで迎えてくれましたよ~。
吠えているだけで、サークル内で暴れるということは無いですネsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 08・秋のオフ会~その5 | トップページ | リズ☆初☆お宅ご訪問の巻 »