« 季節☆感じるお散歩~後編 | トップページ | めろんくん☆の復活 »

2008年11月27日 (木)

めろんくん☆お岩になる

『きゃはっ、リ~ちゃんにゃんnote。』

Mns2

『今日もリ~ちゃん、ご機嫌にゃんshine

『でも、めろんは災難だったにゃんdown

Mns3

『病院から帰ってきて寝てるにゃん』

そうなんです。

めろんくん、いつもと変わらず散歩から帰り夕食。

その後、クッションに顔を激しく擦っていると思って見ると

顔が、顔が、スゴイ・はれている~っannoywobblysweat02annoysign03

Mns4

今は、注射の効果か少し腫れも引いてきましたが、

おたふく風邪の様に頬が腫れ、お岩さんの様に眼の周り

も赤く腫れ、体全体の皮膚もいつもより赤くなってて・・・・、

もう、ビックリですsweat02

Mns1

病院から帰宅して眠っていますが、30分位で腫れは

引くそうです。

原因は、定かではありません。

湿疹なのか、アレルギーなのか、散歩中に何か摂取した

のか・・・。

Mns7

まだ、腫れてますね~。

この顔見て、病院の受付のお姉さんも先生も苦笑・・・。

でもね・・・・、いきなり愛犬がこんな顔になったらビックリ

しますよ~shock

Mns8

フードも環境も何も変えていないので、散歩中に何か

あったのかな~?

夕方の散歩は少し薄暗かったから私が気が付かない内に

何か食べた?それとも何か触れた??

もっと注意してなきゃいけませんね。反省ですsad

Mns5

『こんな顔のボキュを、そっとしといてよ~sweat01

そうだね、ごめん、ごめん。

Mns6

今夜はゆっくり休んでね、めろんくんconfident

« 季節☆感じるお散歩~後編 | トップページ | めろんくん☆の復活 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君、大丈夫ですか?
急になると、ほんと心配ですよね・・・
何が原因なのか、わかれば、いいけどわからなければ、不安で・・・。
早く治りますように~。
リズちゃんの笑顔、やはり、いいですね~。
素敵ですよ~。

めっめろんくん大丈夫ですか!?
うぅ、痛々しいですcrying
何が原因か気になりますね。
とにかく早くよくなりますように。
リズちゃんのとびきりの笑顔で看病してあげてねー!

めろん君~weep
大丈夫ですか?って大丈夫じゃないよね~(涙
散歩中に何かに触れたんでしょうか?
原因がわからないのが心配ですね・・・
その散歩コースも不安だね・・・
早く治る事を祈ってますよ~めろん君sign03
リズちゃん優しくヨシヨシしてあげてね。

どうしちゃったのぉ~!!めろん君!
でも めろママさんは かいままなんかより
ず~っと細かく色んな事を 気遣ってみえますからね~。
食べ物とか日常生活の変化ってより・・・。
お散歩中に変な木の下とかでって 突発的なもの
ですかね・・・。

これだけ腫れたら 食べ物食べたり飲み込んだりも
普段とは違うでしょうね。
人間でも普段と同じ生活してても 体調が悪い時
って蕁麻疹が出たり色んな症状が出ますから
めろん君 お疲れ気味だったんでしょうか・・。

早く治ってまた リズちゃんと遊べるといいね~。

      tulip~お返事~tulip


 pen《モコさんへ》

原因が解らないし、突然こんなに顔が腫れてしまってビックリでしたよ~wobbly
めろんくんは今まで、アレルギーのような症状は出たことが無いので余計に驚きました。
病院へ行っている間、リズは孤独な留守番だったんですよ。で、帰宅したらこの笑顔で興奮dash
一方、めろんくん、どんよりdownって対照的でした。
今は、2パピともがこんな顔にならなかっただけ、良かったと思うようにしてますよ~。
モコさん、心配して頂いて、ありがとうございました~happy01


 pen《アポロさんへ》

ホント、何が原因なのかサッパリですdespair
散歩中が一番怪しいような・・・。
でも、今日の散歩後は大丈夫でした。

昨日のお岩さん状態のめろんくんは、夜半には腫れも殆ど治まりしたよ~shine
リズが変わらず元気でまだ良かったと思います。
もし2パピともがあんなに腫れた顔してたらと思うと・・・・sweat02
でもアポロさん、心配して頂いて、ありがとうございました~happy01

 pen《カンナ号さんへ》

心配して頂いて、ありがとうございます~、カンナ号さんhappy01
注射の効果で、今日は元の通りのめろんくんになりましたshine
良く見ると、目元の一部がポッコリまだ腫れている処があるのですが、殆ど気にならない状態まで回復しました~。
ホント、原因が解らないと厄介ですよねsad
今後、何を気をつければいいのかわかりませんもの・・・。
散歩中も、気をつけて見ていないといけませんね。


 pen《かいままさんへ》

いえいえ、昨日の散歩はちょっと遅めで薄暗かったので、私が気が付かない内に何かあったかもしれませんsweat02
気になる事と言えば、公園周りの側溝の工事が終わりフラットへ、そのフェンス沿いに新しく芝生が植えられてたんですよ。
いつもの散歩道の変化ってここだけなんですよね~。
この芝生に乗かってクンクンしていたので、ここで何か新手の虫かダニ?それとも薬品?があったり??
でも考えるとキリがないので、今はめろんくんが回復して良かったと思うことにしてます。
かいままさん、心配して頂いて、ありがとうございました~happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節☆感じるお散歩~後編 | トップページ | めろんくん☆の復活 »