« 季節☆感じるお散歩~前編 | トップページ | めろんくん☆お岩になる »

2008年11月24日 (月)

季節☆感じるお散歩~後編

森林公園でのお散歩の後、気になっていた“小空カフェ”へ

ランチしに寄ってみましたrestaurant

こちらは、テラス席はワンコOKのカフェ。

過去、何回もオーナーが変わっている店舗だったので

いつの間にこんなカフェが・・・・という印象ですcoldsweats01

Srn7

お店の右側がテラス席へ直接入れます。

お昼少し前に到着したのですが、テラス席は満席。

Srn8

店員さんに聞くと奥のテーブルが1つ空いているとの事。

偶然にもお隣は可愛らしいパピヨンを連れたご家族。

Srn10

とっても大人しい1才半のパピちゃんheart04

めろんくんが大きく感じますね。

Srn11

テラス席の前の池にはたくさんのカモやコイ、カメ・・etcが

住んでいて、御子さんがパンを投げ入れると様々な住民が

集まってきます。

御子さんには楽しそうですね。

Srn16

最初に着いたテーブルだけは、全くの日よけが無く、この日は

日差しが強くて上着を脱いでしまいましたsun

暫くして、他の席が空いたので移動させてもらいました。

様子からモーニング・タイムから長居している常連さん?が

いたりして、それだけ居心地がいいのでしょうか?

Srn15

ぱぴぱぴも日陰のテーブルの下で休憩中。

Srn12

お昼ごはんランチ。メインを選択できますが私は焼き鮭を。

野菜が多くて嬉しいですね~。

相方は花ランチだったかな?で、たらこスパを食べていまし

たが、あっという間に完食。

食べるの早すぎて写真なし。ははっ、すみませんsweat01

デザートで付いていた手作りのヨモギ・シフォンを少しだけ

貰いましたが美味しかったですgood

こちらのカフェのケーキは手作りの様ですね。

お隣のお子様が食べていた“紫芋のモンブラン”も美味し

そうでしたcake

Srn9

食後のコーヒーを飲む頃には他のテーブルも空きましたが

すぐに次のお客さんが・・・。

ワンコ連れじゃなくて、お子様連れファミリーには、テラス席が

人気みたいですね。

やっぱり池の餌付けが楽しいからかしらchickpisces

Srn13

    『でぇへっnote     『にゃ~んnote

ぱぴぱぴ、笑い顔が何か似てきた様な・・・eye

今日は天気も良くてテラス席日和でした~sun

これからの季節は、厚着してまた来たいですね。

« 季節☆感じるお散歩~前編 | トップページ | めろんくん☆お岩になる »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん~!!
ここですよっ!!
夏に川遊びの前に ブッキーと行ったカフェは♪♪
ランチもとっても美味しそうですね~。
いつまでいても何も言われないので モーニングでも
かなり皆さんゆっくりしてらっしゃいました★

どの辺りなのか あの時は分かりませんでしたが
今回勉強させてもらいマシた(笑)

めろママさん こんにちは♪ (^^)

“森林公園”の近くにはこんな良い場所・お店があるのですか?

何時も“森林公園”に行っても『オフ会の下見』と『オフ会』で、ゆっくり回った事が無いです! (><)

今度は是非めろママさんのお勧めの場所へ行ってみたいと思いますので教えて下さい♪

めろん君もリズちゃんは、何時も一緒にお出かけで良いですね♪ 幸せそうですね♪ (^^) 

え~~sign01日曜日に森林公園にいらっしゃってたんですか?
え~~sign03小空カフェでランチって事はお昼時???
実はお昼過ぎにティアラを連れて小空カフェのすぐ横を車で通ったんですよ。わんこがいるのが見えたのは気がついたんですが・・・もしかしてあれが??
や~~ん、よればよかったぁweep

素敵~~~☆ 小空カフェさん最高!

ランチもおいしそうだし、ロケーションもいいですね!
こんな素敵なところがあるんでしたら、オフ会を抜け出して行けばよかったぁ~~good
ハッピーベルさんに見られたら、怒られちゃうね・・・・smile

     tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

ええっ、かいままさんも以前に利用したことがあったカフェだったんですね~sign01
私、もう数十年?前に多分、前のオーナーさんだった頃に行った以来なんですよ~coldsweats01
その頃は、テラス席は無かったような・・・。
暖かくて良い天気の日のテラス席は、気持ちよくてついつい長居してしまいますよねsun
ランチは、野菜が多めで手作り感があって美味しかったですよ~good
今度は、モーニングで行ってみようかしら~happy01

 pen《ハッピーベルさんへ》

ハッピーベルさん、こんにちは~happy01
私もテラス席がワンOKという事で初めて訪れたのですが、池が目の前で自然を感じられてなかなか良かったですよ~good
来ていたお子様が楽しそうにしていたのが印象的でした。
週末の何も予定の無い時は、ワン中心の様なお出かけの我が家です・・・smile
いつも一緒に外出すると嬉しそうな顔してくれるのでこちらも嬉しくなるんですよ~shine


 pen《ティアラ姉さんへ》

ええ~っ、そうだったんですか~sign02
こちらのカフェは、きっとティアラ姉さんも利用した事があるんだろうな~って思っていたんですよ~。
まさにそのご本人が、横を通過していたとはっsign01
スゴイ偶然だけど、なんて残念~っbearing
でも、今後何処かでバッタリってありそうですよね~happy01


 pen《セナさんへ》

はは~っ、ホントこちらのカフェは森林公園と隣接してるから、オフ会のついでにって行っちゃいそうですよね~happy01

ランチはメインが選べて野菜が多めというところが良かったです。
ケーキも手作りで美味しそうだったので、今度はモーニングか、ケーキを食べに行きたいですね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節☆感じるお散歩~前編 | トップページ | めろんくん☆お岩になる »