« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

めろんくん☆の復活

『ボキュは、めろんだよ~note。』

Fmk1

『昨日は、顔がかゆくて気が付いたらパンパン

腫れて大変だったんだ~hospital

Fmk3

『でも今日は腫れも引いて元通りさ~upshine

Fmk2

『ぬひっ、昨日行った病院のお姉さん・・・・heart04

ボクを見て微笑んだんだ~shine

だから、ボキュも尾っぽフリフリして上げたんだ

よ~note

めろんくん、言っておきますが、それはめろんくんの

腫れたお顔を見て苦笑したんだよ~coldsweats01

Fmk4

めろんくん、昨日のお岩さんの様な顔の腫れは引いて、

元のめろんくんへ復活しました~goodshine

良かったね~、めろんくん。

ご心配をして下さったみなさん、ありがとうございました。

2008年11月27日 (木)

めろんくん☆お岩になる

『きゃはっ、リ~ちゃんにゃんnote。』

Mns2

『今日もリ~ちゃん、ご機嫌にゃんshine

『でも、めろんは災難だったにゃんdown

Mns3

『病院から帰ってきて寝てるにゃん』

そうなんです。

めろんくん、いつもと変わらず散歩から帰り夕食。

その後、クッションに顔を激しく擦っていると思って見ると

顔が、顔が、スゴイ・はれている~っannoywobblysweat02annoysign03

Mns4

今は、注射の効果か少し腫れも引いてきましたが、

おたふく風邪の様に頬が腫れ、お岩さんの様に眼の周り

も赤く腫れ、体全体の皮膚もいつもより赤くなってて・・・・、

もう、ビックリですsweat02

Mns1

病院から帰宅して眠っていますが、30分位で腫れは

引くそうです。

原因は、定かではありません。

湿疹なのか、アレルギーなのか、散歩中に何か摂取した

のか・・・。

Mns7

まだ、腫れてますね~。

この顔見て、病院の受付のお姉さんも先生も苦笑・・・。

でもね・・・・、いきなり愛犬がこんな顔になったらビックリ

しますよ~shock

Mns8

フードも環境も何も変えていないので、散歩中に何か

あったのかな~?

夕方の散歩は少し薄暗かったから私が気が付かない内に

何か食べた?それとも何か触れた??

もっと注意してなきゃいけませんね。反省ですsad

Mns5

『こんな顔のボキュを、そっとしといてよ~sweat01

そうだね、ごめん、ごめん。

Mns6

今夜はゆっくり休んでね、めろんくんconfident

2008年11月24日 (月)

季節☆感じるお散歩~後編

森林公園でのお散歩の後、気になっていた“小空カフェ”へ

ランチしに寄ってみましたrestaurant

こちらは、テラス席はワンコOKのカフェ。

過去、何回もオーナーが変わっている店舗だったので

いつの間にこんなカフェが・・・・という印象ですcoldsweats01

Srn7

お店の右側がテラス席へ直接入れます。

お昼少し前に到着したのですが、テラス席は満席。

Srn8

店員さんに聞くと奥のテーブルが1つ空いているとの事。

偶然にもお隣は可愛らしいパピヨンを連れたご家族。

Srn10

とっても大人しい1才半のパピちゃんheart04

めろんくんが大きく感じますね。

Srn11

テラス席の前の池にはたくさんのカモやコイ、カメ・・etcが

住んでいて、御子さんがパンを投げ入れると様々な住民が

集まってきます。

御子さんには楽しそうですね。

Srn16

最初に着いたテーブルだけは、全くの日よけが無く、この日は

日差しが強くて上着を脱いでしまいましたsun

暫くして、他の席が空いたので移動させてもらいました。

様子からモーニング・タイムから長居している常連さん?が

いたりして、それだけ居心地がいいのでしょうか?

Srn15

ぱぴぱぴも日陰のテーブルの下で休憩中。

Srn12

お昼ごはんランチ。メインを選択できますが私は焼き鮭を。

野菜が多くて嬉しいですね~。

相方は花ランチだったかな?で、たらこスパを食べていまし

たが、あっという間に完食。

食べるの早すぎて写真なし。ははっ、すみませんsweat01

デザートで付いていた手作りのヨモギ・シフォンを少しだけ

貰いましたが美味しかったですgood

こちらのカフェのケーキは手作りの様ですね。

お隣のお子様が食べていた“紫芋のモンブラン”も美味し

そうでしたcake

Srn9

食後のコーヒーを飲む頃には他のテーブルも空きましたが

すぐに次のお客さんが・・・。

ワンコ連れじゃなくて、お子様連れファミリーには、テラス席が

人気みたいですね。

やっぱり池の餌付けが楽しいからかしらchickpisces

Srn13

    『でぇへっnote     『にゃ~んnote

ぱぴぱぴ、笑い顔が何か似てきた様な・・・eye

今日は天気も良くてテラス席日和でした~sun

これからの季節は、厚着してまた来たいですね。

2008年11月23日 (日)

季節☆感じるお散歩~前編

この連休のこの地方、紅葉が見ごろと重なって、きっと

お出かけしてる家族も多いんでしょうね~maple

仕事の忙しい相方の唯一お休みの日曜日、我が家は

気軽に行ける近場の森林公園へお散歩へ行って来まし

cardash

Srn4

桜の木が多いこの公園では、もみじは少ないかな~と

思いつつ、池の淵のちょっとした紅葉を鑑賞maple

Srn2

でも広い公園内には、ありましたよ~紅葉したもみじshine

Srn14

歩いていると落ち葉が多くて秋から初冬を感じますね~。

Srn6

公園内を球児が楽しそうにマラソン中。(写真中央奥)

Srn5

久しぶりの森林公園に、めろんくんは嬉しそうに歩いてます。

Srn3

桜の木も今は枝だけ・・・、その後ろは紅葉した紅葉。

Srn1

紅葉をバックに珍しくシリアスな顔のぱぴぱぴ。

この公園は1年を通していつでも季節を楽しめますね。

2008年11月22日 (土)

リズ☆初☆お宅ご訪問の巻

先日、リズとお里繋がりのカイ君&ハナちゃんのお家へ

遊びに行ってまいりましたcardash

そう、“カイとハナの素敵な毎日”のあの、かいままさん宅

ですよ~。

流石に一人で2パピは大変なのでリズを連れてお邪魔

させて頂きました。

Kmh7

リズとカイ君、ハナちゃんの3ショット。

当日は、カイ君とハナちゃんに怪しいヤツと嫌われない

様に、手作りの“馬肉ビスケット”持参しましたよ~horse

【かいままさんから頂いた写真↓】

Kmh10

どうやら、

ビスケット

を気に入

ってくれ

たみたい

ですね。

良かったcoldsweats01

リズも初

めての

お家で

ちょっと

ビビリ気味の表情でしたが、3パピともすぐに仲良しにshine

『リーちゃん、こっちについておいでデチ~note

Kmh9

『にゃんっsign02

カイ君、線になっているし・・・。

Kmh8

そして、3パピ、談合中。

その後、大運動会が始まりましたよ~。

元気いいですwobbly

Kmh1

『めろママちゃんsign01

ボクチィの得意技見せてあげるデチよ~shinenote

カイ君の得意技って、なに、何~sign02

Kmh2

『秘儀sign01ソファーの背渡り~shine

おおっ、これは、以前かいままさんのブログで見たぞ~sign01

この背渡りを生で拝めるとは思っても見なかったわ~。

めろママ、嬉しいわ~、カイ君heart04sign01

Kmh3

『めろママちゃんnote

私の得意技、教えて上げる~shineheart04shine

えっsign02

ハナちゃんの得意技って??

Kmh4

『必殺sign01、ハナ・パンチでしゅわ~annoy!』

・・・・・・・・・・・・・ハナちゃん、スゴイ技だわsweat02

これで、いつもカイ兄ちゃんに叱られてるのねsign01

Kmh6

『にゃ、にゃ、にゃ~note

リーちゃんは、かいままさんちのお宝カゴを発見ring

中には、カイ君とハナちゃんのオモチャがいっぱい。

Kmh5

『にゃん?』

こ、こ、これは、この家で一番の功労者、“アルマジロ君”

ではありませんかっflairsign01

何度も何度も何度もかいままさんに手術を受けては、

奉公してるアルマジロ君。

めろママ、お会い出来て光栄です。

Kmh11

『あががが・・・・っ』

でも、リズがお宝カゴから選んだのは違うモノばかり。

好みもワンによって色々ですね~coldsweats01

【かいままさんから頂いた写真↓】

Kmh12かいままさんとは、

楽しくワンコ談議に

花を咲かせつつ、

ティー・タイムです。

そして、お奨めの

美味しいパン屋さんの

サンドイッチを頂いたり

と幸せな時間は、

あっという間に過ぎてしまいました。

ご馳走様でした~。とっても楽しい一時をかいままさん、

ありがとうございました~happy01paper

またお家へご招待して下さいね。

Kmh14

帰宅すると、めろんくんは静かな家でゆ~っくり、お昼寝

三昧してたらしく、サークルからヨタヨタと眠そうに出てき

ました。

『もう、帰ってきたの?』

と、言うような表情smile

ふふっ、めろんくん、お留守番、ありがとうね~confident

リズは、流石にお疲れの様子。

めろんくんのお気に入りの椅子で寝てしまい、邪魔だと

乗っかられても、熟睡して動きませんsweat02

『まったく邪魔だぞ~、リズ。』

Kmh8_3

『ZZZZZZZ・にゃ・・・・・ZZZZZZsleepy

今日はカイ君、ハナちゃんとたくさん遊んだから疲れた

んだね~。でも良かったね、楽しかったね~。

2008年11月18日 (火)

試練☆のお出かけ

今日は、めろんくんとお出かけです。

家を出るときに、置いてかれるリズは、信じられない

悲鳴を上げてましたが、無視・・・・sweat02

ごめんよ~、リズ。試練に耐えてね~bearing

これもリズの為だよ~。一人でも静かにお留守番できる

様に徐々に頑張っていこうねpunch

所用までに少し時間があったので、前々から気になって

いた、“牧野ケ池緑地”へ行ってみました。

Ucf8

思ってたよりとってもキレイで素敵な公園で驚きましたshine

Ucf10

めろんくんも嬉しそうです。

Ucf9

歩道もとっても綺麗で、歩き易いですmaple

Ucf7

こんな枕木の歩道もありますよ~。

時間が無かったので、西口方面の芝生広場と竹の小径

辺りしか行けませんでしたが、これは出直して東口方面

まで歩いてぜひ散策してみたいと思いました。

そして、所用が終わってからその東口方面にある、

Ucf1_2Ume cafe”さんへ

行ってみました。

テラス席はワンコOKの

ベーグルを扱った

カフェです。

Ucf2_2

こちらのカフェ、カローラ愛知の中にあります。

Ucf3

右側の木々の奥がテラス席。

オーダーは中のカウンターでお願いするのですが、

ワンコは、入店不可。

ちょっとだけ、テラスでめろんくんに待ってて貰いました。

Ucf4_2

『ボキュのはcake?』

Ucf5

めろんくんには、お水と持参したオヤツね~。

Ucf6_2カプチーノとメープルベーグルを注文shine

このベーグル、とっても美味しかった~goodup

めろママ、もう何年も前に初めて食べたベーグルが、

今思えば、と~っても不味くてshockそれ以来です。

でも今回、こちらのベーグルの美味しい評判を知り、

チャレンジしてみましたが、挑戦して良かった~。

次回は、牧野ケ池緑地を散策してから、こちらのカフェへ

とはしごしたいですね。

2008年11月16日 (日)

08・秋のオフ会~その5

目の回った競技の後は、ハッピーベルさんによる

マナー・しつけ教室、Q&Apencil

ハッピーベルさんは、皆さんご存知のように、訓練士や

愛玩動物飼養管理士etcの資格をお持ちで、常にワンコ

について勉強されて、パピヨンをこよなく愛してやまない方。

Khn1

そんなハッピーベルさんが皆さんのお悩みを聞いて

アドバイスを直接してくれます。

毎回オフ会には、こんなコーナーがあるのは嬉しいです。

めろママも初めてオフ会へ参加したのは、まだリズを

迎える前・・・、ワンと接する機会の少なかっためろんくん

の環境を何とか変えて上げたかったのがきっかけでした。

この時期の話題は、また今度・・・・。

めろんくん、お昼休憩はゲージで一休み。

Khn2

『寒いし、お昼寝出来ないよ~snow

いつも温かい部屋でのんびりお昼寝しているからね~。

じっとしてると、どんどん寒くなるので食後は少しお散歩

しましょうnote

Khn3

他のメンバーさん達も軽くお散歩してますね~。

お昼休みの合間に他のメンバーさんとも交流です。

戻ってきたら、マックスママさんが、ぱぴぱぴへオヤツの

差し入れをしてくれました。

競って食らい付くぱぴぱぴ。

Khn5

『ありがとうにゃんheart04

『リズ、全部食べるなよ~annoy

横にいたクララちゃん、その勢いに驚いてますsweat02

マックスママさん、ありがとうございましたhappy01

その後、ゲージでお昼寝中のえびす君にリズはちょっかい。

ゲージの中のえびす君に怒られてました。

全く、困ったお嬢だわ。ごめんね、えびす君。

午後からは、マジックショ~。

Khn7

お子様達も楽しそうにまん前で観てます。

このマジック、とってもお上手で楽しいです。

そして一芸披露コーナー。

Khn8

芸達者なハニーちゃん。

Khn9

毎回違う一芸披露するセニーニャちゃんとソニアちゃん。

今回は股の間を交互にくぐり、八の字歩行。

オフ会の度に進化してます。凄いわ~wobbly

Khn13_2

【マックスママさんに頂いた写】

『り~ちゃん、早食いなら出来るにゃんriceball

リズ、それは芸じゃないのよ~。

そして午後の競技は、中央のポールまでパピちゃんと

走って行き、“オスワリ・フセ”。

Khn10

次のポールを回って戻り、再び中央のポールで、

“オスワリ・フセ”で戻ってきます。

この競技は、カイ君とごんたまちゃんがダントツで1番crown

若さ爆発でしたね~bomb

えっ?めろママは、3番目でゴールshine

運動不足のめろママ、足がもつれて転ばないだけいいですヨ~shock

そして今回は、成績発表で3位に。

Khn12_2

記念品をもらい

ハッピーベルさんに

ヨシヨシされるリズ。

良かったね~、リズ。

今日も良く頑張ったよ~。


【かいままさんに頂いた写真】

今日のオフ会もあっという間に、終焉です。

何かとっても1日が早く過ぎてしまった感じです。

Khn6

関東から遥々参加のジョワイユ君ともお別れの挨拶。

Khn11

『また、遊ぶにゃんよ~!』

『いつ遊ぶの~?』

と、まひるちゃんともお別れの挨拶です。

帰りは楽しかった分、寂しいですね~。

Khn14

『また、遊びにおいでにゃん~っcat

と、大高緑地公園の主に駐車場で会いました。

Khn15

本日、頂いたものは・・・・、

プレゼント交換で、オレンジのミニボアマットとドーナツ型

のオモチャ、そしてオヤツ。

3位の記念品、パピヨンのハンカチ、トヨパピのステッカー。

参加記念品は、パピヨンのストラップでした~present

嬉しいものばかりですね。ありがとうございました~happy01

毎回、楽しい集いを開催してくださるハッピーベルさん、

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

~おしまい~

2008年11月13日 (木)

08・秋のオフ会~その4

Okh1オフ会では、こちらの

ブログへ遊びに来てく

ださる方から、お里繋

がりのパピちゃんにも

会えるのも楽しみの

1つ。

写真だけ見てるパピちゃんや名前は知っているけど・・・と

いう方にもオフ会で会えることもhappy01

受付では、ハッピーベルさんの家へ偶然里帰りしていた、

Okh8

カノン君が嬉しそうにリズに飛んできました。

オーナーさんには会えませんでしたが、カノン君はなかなか

の美形パピちゃんですねheart04

さて、いよいよオフ会スタートですup

えっ?前置き長すぎ?じゃあ、急いで進めます~sign01

Okh2

でも、集合したらお隣に来たパピちゃん、どうやら緊張して

いた為か、我が家、威嚇されてしまいましたcoldsweats01

こんな事もありますね。

人間だって好きな人もいれば、気に入らないヤツもいます

よ~。ワンも一緒よ~sign01

こんな時は、居場所をそっと変えましょう~っと。

コソコソ、場所を移動していたら、おっ!Okh3

セナさんじゃありませんか~note

受付の前にご挨拶は終わっていたのですが、こちらなら

大丈夫でしょう~。

ふと、左側を見ると!

Okh5

この固まったお嬢様、ハナちゃんじゃありませんかっsign01

ご存知、“カイとハナの素敵な毎日”のかいままさんと

お嬢さんのごんたまちゃんが立っていました~。

ありゃ~っと、こんな形でいきなりの初ご対面だったので

めろママ、どんな挨拶したのかサッパリ覚えてませんsweat02

ちんぷんかんな日本語話していたかもネsmile

話したいことは山ほどあったけど、みなさん自己紹介中。

雑談するにも失礼なので、我慢、我慢~っ。

Okh4

おっ、あん姉さん、自己紹介してますネ~shine

右側には、先月のオーナーズ会で会ったまひるまさんと

まひるちゃんもいるわ~note

カイ君とハナちゃん、初オフ会でちょっとソワソワかな?

Okh6

でもいつの間にか、めろんくんがカイ君に挨拶。

Okh7

ワンは言葉を交わさなくてもコレでいいのネwink

と、開会式が終わったらすぐにお子様のゲームへ。

Okh9

“だるまさんがころんだ”でゴールを目指します。

エビス君とお兄ちゃん頑張っています。

その後は大人の競技の部。

パピちゃんをオスワリさせて、その回りを歩き周数を競い

ます。

我が家は、前回のオフ会から競技担当はリズです。

り~ちゃん、今回もかんばるぞ~っdeliciouspunchannoy

Okh11

しかし、これははっきり言って目が回りますtyphoon

めろママ、予選は9周。

決勝は、7周まわって、もう、フラフラです。

目が回ってもリズの上にだけは倒れない様にしなきゃと

必死でしたよ~sweat02

Okh10

『リズめ、コレは“オスワリ”だけで楽だったな』

その後、トヨパピ・フラワーの記念撮影中にリズは、まひる

ちゃんと会ったらしく、撮影が終わってからも嬉しそうに

Okh13

一緒にぴょんぴょん、じゃれあってました。

オーナーズ会での事を覚えていたのかな~?

2008年11月12日 (水)

08・秋のオフ会~その3

        【オフ会の奨め~挨拶編】

前回の春のオフ会でもお会いしたレイレイさん。

朝、会場でお会いして白茶のランディ君(左)と白黒の

レン君にパピパピもご挨拶です。

『リ~ちゃんにゃんsign01

『ボク、ランディですsign01

Rnk1

レン君:『ぶるぶる~~っnote

めろんくん:『・・・・・・・・・・・・・。』

『ボク、レン君です。1才になりました~sign01

Rnk2

めろんくん:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

めろんくん、挨拶が終わると興味なしで、ふらふらと

どこぞへ。

リズ、ランディ君の次にレン君のところへ。

Rnk4

『ボクッ、レン君です・・、1才になりました・・。』

『ふ~~んにゃん。り~ちゃんにゃん。』

次は後ろから、マックス君が合流です。

Rnk3

『ボ、ボクッ、レン君です・・・・・・・、

1才になりますたっ・・・・・・・・・。』

Rnk5

うんっ?レン君、尾っぽを隠して丸くなってきたぞ~。

集団の挨拶攻撃に限界が来たかsign02

次の瞬間・・・・・・annoy

Rnk6

『ボッ、ボッ、ボク、レン君です。

1才になりました~~っsign03

と、大の字にshine

Rnk7

『レン君、何してるにゃんsign02

『ボク、挨拶してるの・・・・sweat02

そこへエビス君も合流。

Rnk8

『ボク、レン君、1才になりましたsign01

『レンにゃん、もう起きたら~?』

Rnk10

ずっと大の字のレン君、最後にはレイレイさんに抱き起こ

されましたconfident

それでも、レン君、その後も体を張った挨拶が続きます。

Rnk9

『ボ、ボ、ボクッ・・・・・sweat01

『もう、分かったにゃんよ~sweat02

レン君、3兄弟に襲撃の様な挨拶攻撃に素晴らしい

挨拶対応でしたね。

社交的なレン君のこの挨拶。最高でしたgoodup

レイレイさんもめろママも大笑いでしたよ。

2008年11月11日 (火)

08・秋のオフ会☆~その2

今回のオフ会へ参加する上で、とっても楽しみにしていた

事がありました。

1つは、リズは5兄弟ですが、その内の2パピちゃんが

参加するので会えることshine

Kdi7

『寒いにゃん・・・sweat01

そうだね、じっとしてると寒いね~、り~ちゃん。

リズの兄弟、お隣のテーブルにいた、エビス君shine

以前、偶然にもドッグランで1度だけお会いした事がある

のですが、それ以来の再会ですnote

Kdi3

リズにそっくりなエビス君。お顔の色味がリズと逆出です。

一緒に暮らしている白黒のパピヨンのゆきちゃんは、

残念ながら今日はお留守番。

『うんっsign01リズじゃないか~sign02

Kdi4

『にゃんっsign01もしかしてエビちゃんsign02

ぷっ、このお二方、耳の開き具合、そっくりsmilesign01

Kdi2

エビス君ファミリーは、お兄ちゃん、お姉ちゃん達が、

エビス君の躾けもちゃんとされていて、みんな大の仲良し。

今回のオフ会もお兄ちゃんがお子様のゲームと大人の部の

競技へも参加して大活躍run

エビス君、ご家族に囲まれてとっても幸せそうですconfident

そして、もう一人(パピ)の兄弟、マックス君shine

Kdi1

もう、ご覧の通り、イケメンですheart04

マックス君は、兄弟の中で一番長くお里のハッピーベルさん

の家でリズと遊んでいた仔です。

同じ日に、それぞれの家へ旅立ちました。

Kdi6

今では、ハッピーベルさんちのエミーちゃんの仔、クララちゃん

と仲良く暮らしてます。

クララちゃんもとってもおっとりしてて美人パピちゃんheart04

オフ会では、イケメン・マックス君・・・・・・・・、

Kdi5

リズよりめろんくんに興味があるみたいでしたsweat02

う~ん、意外な展開coldsweats01

2008年11月10日 (月)

08・秋のオフ会☆~その1の番外編

オフ会では記念に必ず行われる、トヨパピ・フラワーtulipshine

何十匹と言うパピヨンが集まるので同じ犬種でも様々な

性格のコが参加してます。

飼い主さんから唯一離れて、一瞬だけパピちゃんだけに

なるこのトヨパピ・フラワー。

この一瞬でパピちゃんたちは、様々な反応をしてくれて

笑えますsmile

【画像をクリックすると少しだけ大きくなるヨ!】

Shu1

≪写真中央・・・・≫

大きくておっとり優しい“ソニアちゃん”と目が合って、

ビックリしているハナちゃんannoy

≪写真手前の左右・・・≫

めろんくんやカイくん達の様に飼い主さんのところへ戻ろう

としてか、ワンだらけの場所から離れようとしてか、必死で

引っ張っているワン達。

ソニアちゃんの後ろで多分、他のワンと仲良く挨拶してる

リズ。

ワンが苦手なコは、無理して参加させないメンバーさんも

もちろんみえます。

毎回、ハッピーベルさんは、長くこのままにしていると

ケンカが始まる可能性があるのでフラワーは早めに

終了させてくれます。

でも参加したパピちゃんが集合するこの一瞬は、名前の

通りオフ会の花形の楽しいスケジュールの1つですね。

2008年11月 9日 (日)

08・秋のオフ会☆~その1

今日はリズのお里のハッピーベルさん主催の

トヨタパピヨンクラブ・秋のオフ会に参加してきました。

場所は初めて行った、『大高緑地公園』。

Tof1_2

昨日から肌寒い天気になりましたが、今日は1日中曇り。

寒がりのめろママ、もう、手はかじかむ、頬もかじかむ、

ついでに口もかじかみ、みなさんとお話してもかむかむ。

寒さで、肩もこったかもwobbly

今日は温かいお風呂に入って寝ましょspa

本日は、34パピ、52名参加のオフ会でした。

Tof4

恒例のパピヨン・フラワーの集合中・・・。

みんな、わっせ、わっせと引っ張ってますね~smile

Tof2

順調に完成shinetulipsign01

めろんくん、いつの間にか右側へ移動。

り~ちゃん、ご挨拶中で隠れてますね~。

Tof3

オフ会の様子は、また少しずつご紹介しますね。

本日、お会いしたトヨパピ・メンバーのみなさん、いつも

楽しい集いを催して下さるハッピーベルさん、お疲れ様でした~!

今回もとっても楽しい一時を過ごせ有意義な1日でした。

ありがとうございました~。

2008年11月 8日 (土)

さ・さ・寒い~☆

最近の天気予報はよく当たりますね~flair

今日は予報通り、とっても寒い日でしたcloudwobbly

夜、ついにカーボン・ヒーターを出しました。

Atk1

めろんくん、嬉しそうです。

今年もこのあったかの特等席前を競う日々が始まりました。

『ぬひっ』

Atk2

めろんくんは、

ちゃっかり

先陣を切って

陣取りましたね~。

まだこれから季節はどんどん寒くなるんだよ~。

今からこんなんで大丈夫かしら~。

明日はトヨパピのオフ会です。

寒そうな日らしいので、少しでも暖かい日差しが出てくれるといいな~。

先ほど、玄関先に荷物を出して用意。

Atk3_2

あとは、何がいるかな~?

などなど考えつつブログを

更新してます。

いつも楽しいオフ会。

明日はどんなパピちゃんに

会えるのかな~heart04

ぱぴぱぴを見かけたらお声をかけて下さいね~happy01paper

2008年11月 5日 (水)

家☆シャン♪

今日は、めろんくんを家でシャンプ~shinespa

リズは2日前に済んだので順番です。

シャンプー上がりのめろんくん。

Msp1

『ボキュ、キレイになったよ~note

うん、めろんくん、今日もいいコだったよ~sign01

ぱぴぱぴは、シャンプーの時は大人しくしていてくれるので

本当にありがたいですhappy01

しかし、ここに一人の家政婦・・・、いや小さな視線がドアの

隙間から・・・・・・eyesweat02

Msp2

『家政婦じゃないにゃんsweat01

り~ちゃんにゃん・・・。』

孤独な部屋で待てない、びびリ~ちゃん。

ドアのところで覗きながら待ってますgawk

きっと、めろママとめろんくんが見えないところで、楽しい

事してるって思うのか、それとも心配なのかは分かりません。

Msp4

『早く、ぼきゅを乾かしてよ~っsunsign01

おっ、そうだね、風邪ひいちゃうといけないからね~。

その後もリ~ちゃん、じっと待つcoldsweats01

Msp3

『心霊写真じゃないにゃんsign01

よ~し、ドライヤー完了だよ~。

めろんくん、いいコ~、キレイになったよ~shinesign01

撮影しようかcameranote

うんんっsign02

リ~ちゃん、いつの間にcoldsweats02

Msp5_2『り~ちゃんも写るにゃんflair

誰も呼んでいないのに・・・、素早いヤツ。

2008年11月 2日 (日)

休日☆の一時

今日は久しぶりにJRと地下鉄に乗り栄へ~trainsubway

オアシス21では東海テレビのイベント中。

Hks4

目的地はこんな高い吹き抜けの“愛知県芸術劇場”

Hks2

葉加瀬太郎のコンサートへ行って来ました。

他の方々が写メを撮っていたポスター。

私も写してきましたcamera

Hks1

席は、個室みたいなボックス席。

早めに席に座ったので周りをキョロキョロeye

Hks3

隣に座ったマダム達の会話・・・・、

マダムA:「わあ~、前も後ろも誰もいなし、いいわ~っ」

マダムB:「でも、正面からの席の方がいいんじゃない?」

マダムA:「顔なんて、ど~でもいいじゃな~いsign01

ぷっ、ぷっ、ぷ~っhappy02。 

マダムA、同感~っsign01

今日のコンサート、ビジュアルを期待して来場してる人は

・・・・・と、思います。

きっとみなさん彼のバイオリンの音色を一番に期待してる

でしょearshine

このコンサートには、リズのお里のハッピーベルさんも

来ていたそうです。

後々で知ってビックリwobbly

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »