« 近いのに☆遠いお出かけ~前編 | トップページ | 実家☆からのトリミング »

2008年10月22日 (水)

近いのに☆遠いお出かけ~後編

Ltl13_2リトルワールドは、『世界のサンドイッチ紀行』開催中でした。

名前の通り、世界の様々なサンドイッチやハンバーガーを

売ってます。

HPの人気ランキングNO.1のフランスアルザス地方の家

で売っている『クロックムッシュ』を食べてみました。

Ltl1_2お店の奥の芝生は、ワンコOK。

規定では芝生は全面ワンコNGでしたが、この一部のみ

OKだったので、ぱぴぱぴも芝生の上で休憩です。

Ltl14_2『クロックムッシュ』

こちら、パンフレッドの写真と全然違います・・・・punchannoy

味も、「・・・・・・・・・・・・・・down。・・・普通かな?」

思い切って、南アフリカの『ダチョウコロッケバーガー』か、

無難な山形県月山山麓の家の『三元豚コロッケバーガー』

にすればよかったかも・・・sweat02

Ltl2_2

『こんな事もたまにはあるにゃん』

そーだね、期待しすぎちゃいけなかったネcoldsweats01

Ltl15_2イタリア アルベロベッロの家

先日、NHKで現地のイタリアのこの村が放送してました。

ジェラードが売っていましたが、トルコアイスを食べた後

だったので残念ですが次回にしましょうsmile

ネパール仏教寺院前の庭園が綺麗だったので、ちょっと

入ってみましょう。

Ltl17_2小川が流れていて芝生が綺麗ですshine

Ltl18_2こんな庭園でワンコも自由に走りまわれたら楽しいでしょうね~。

Ltl19_2『広いお庭にゃんnote

Ltl20_2庭園を抜けるとお隣の インド ケララ州の村へ行ける

様ですね。

館内にはワンコ連れの方もたくさんみえましたdog

その中で唯一、出会ったパピちゃんshine

Ltl16_2

めろんくんと同じ5歳。

とってもシャイで大人しく、ぱぴぱぴの大歓迎の勢いに

ビックリ、ダジダジで隠れてしまいました~sweat01

Ltl21_2カンボジアサーカスの終了間際をチラリと観つつ・・・eye

本館プラザでちょいとしたお土産を購入し、リトルワールド

を後にしました~cardash

季節もいいのでまたお散歩がてら行きたいですね~。

何しろ、近場で世界の民族や食べ物を気軽にワンと一緒

に楽しめるのはいい~note

~おしまい~

« 近いのに☆遠いお出かけ~前編 | トップページ | 実家☆からのトリミング »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ナンだかごんたま・・・・。
このサンドイッチ紀行知ってましたよ~!!!
先日学校の「創立記念日」で お休みだった娘。
テレビで現地中継をしてたらしく 
「あ~!これテレビで見た~!」と言っております。
そんなに有名なサンドイッチなの??
でも・・・味は今一歩だったですか・・・。

パピちゃんと出先でバッタリ逢うのは とても
嬉しいですね★
ご近所でもパピちゃん人口・・・犬口??
結構多いです。

しかも!ハナの彼氏のチワワの「リュウ君」
ママさんが2頭飼いをしたいな~とおっしゃってて・・・。
つい先日 妹が来たのですが・・・。
パピヨンでした~(笑)

クロックムッシュ、残念でしたね。う~ん、チーズが少なすぎますね。本物はチーズが全体を覆っているような感じですよ。
アルベルベッロ地方の家があるなんて驚きです・・・まだ行っていませんが、世界遺産に登録されていて、結構日本からの観光客が多いらしいです。
良いお天気で、めろんくん、リズちゃんものびのびできて良かったですね。

素敵な世界旅行をありがとう!!
リトルワールド、まさしく近くて遠いお出かけですねぇ~(笑)表現力100点!!!

「セナも行きたいなぁ~~!」って、セナパパにせがんだら、「とりあえずはオフ会でがまんしてね。」ですって!
来年のオフ会は、リトルワールドの近くだったらいいのになぁ~~lovely
やっぱ、ドイツのソーセージの盛り合わせとビールが一番です。

お食事は残念だったみたいですね~(><)
でも、外国に出かけたような写真ばかり!!
ますますワンコと行きたくなりましたup

パピヨンちゃんはブロ友ワンちゃんではなかったけど
パピヨンと遭遇する様子を見るだけで
テンションアゲアゲですよ~(笑
ワンちゃん連れが多いと行き易くなりますよね!

メロままさんこんにちは、
リトルワ~ルドか、ん~やっぱりメロままさんはお食事が中心だったような気がするのは私だけでしょうかdelicious、パピちゃんたちにはどうでしたか。

    tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

今回、こちらへ行くきっかけは新聞の広告なんですよ~。
結構、大々的に宣伝してるみたいですよ~、こちらtv
このサンド、パンがガチガチ、ガサガサで、いまいちでしたbearing
調理方法をもう少し何とか工夫すれば、きっと美味しいと思うのですが・・・sweat02
人気投票用紙をもらいましたが、投票せずに帰ってきました。この味で流石に投票する気にはならなかったですwobbly

出先でパピちゃんに会うと嬉しいですよねdog
かいままさんのご近所にもパピちゃんが増えて嬉しい限りですねsign01


 pen《ゆんこさんへ》

そうなんです、チーズがかかっていないところのパンはガサガサのガチガチ・・・wobbly
露天で売るには、難しいものかもしれませんね。

私の母親もイタリアのアルベロベッロへ行きたいって言っていましたよ~airplane
リトルワールドにあるから手っ取り早くそこで満足したら~?と話していたところですsmile
世界遺産効果?で現地は、日本人観光客がたくさん行っているのですね~!


 pen《セナさんへ》

はははっ、褒めて頂いてありがとうございますhappy01
まだまだ紹介したいところが、たくさんありましたよ~。
でも私たちは園内をお散歩メインな感じで回ってしまったので、ワンコ無しでひとつひとつの村の建物の中をじっくり観て歩いたら、また印象が違っていたかもしれませんflair
セナさん、機会があったらドイツの村でビールとソーセージを味わいに行って下さいね~beer
そのときはめろママも駆けつけますからsmile


 pen《カンナ号さんへ》

はい、今回は人気NO.1と言う情報に流されましたね~despair
売っている食べ物も様々なので、また今度行ったときは、違うものに挑戦したいと思いますpunch

それ以外は、ワンと一緒にお散歩しながら世界のいろいろな民族文化を観て楽しめたので、まあ良しとしましょうと言う感じでしたdelicious


 pen《ルナさんへ》

はは~っ、いやね、回って行く先々の村で、その国の食べ物が売店で用意されているので、ついつい目が行ってしまうのですよ~fastfood
その点でも楽しめましたよ~happy01
ぱぴぱぴは、たくさん歩いていろいろなとこへ行けたので楽しそうでしたよ~。
帰りの車では、疲れたみたいで静か~に寝てましたcardash


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近いのに☆遠いお出かけ~前編 | トップページ | 実家☆からのトリミング »