« もしかして☆きてる? | トップページ | 近いのに☆遠いお出かけ~後編 »

2008年10月18日 (土)

近いのに☆遠いお出かけ~前編

先日の連休最終日のお出かけ。

もう、週末っ!いけない、いけないっ!と急いでUPしますね~。

よく行く、“ドッグラン・カフェのドッグ・リゾート・犬山”さんの

近くにある『野外民族博物館 リトルワールド』へ行って来ました。

Ltl3

こちらは、わんこも入場できるのでぱぴぱぴも一緒にお出かけです。

ペットには、決められたルールとマナーがあるのでHPを前日によく確認。

ついでに誓約書もプリントアウト、サインして持参。

何しろ、CMや看板は何回も見かけている上に、こんなに

近場なのに今まで行った事がなかったんです、我が家。

Ltl4連休中の為か、入り口は

結構な人で並んでます。

年間パスポートをもって

チケット購入の行列を

スルーする人も。

結構、常連さんが多いんですね~。ちょっとビックリ。

入場口でのぱぴぱぴ。

Ltl5

『ここは、どんなところかな~。』

『リーちゃん、ちゃんとそばにいるにゃん。』

と、人ごみの中でも何となく嬉しそう。

Ltl6

『あの乗り物にのるの~?』

アレには、ペットは乗れないんだよ~。

今日は歩いてまわるよ~。

北海道のアイヌの家。

Ltl22

『~toiletnote あと処理をよろしくね~note


この、さくの中の笹、『くま笹』。

へっ、『クマササ』?どこかで聞いたような・・、ああっ、

北海道で飲んだ変なクセのある“くまささ茶”。

あれって、こんな笹なんだ~!と北海道旅行を思い出して

しまいました。

北アメリカ 平原インディアンのテント

Ltl7

『今度、ココに引っ越すの~?』

違うよ~sign01、流石にこれからの季節、アレは寒いでしょ。

インドネシア バリ島貴族の家

Ltl8

バリ島っぽい門ですね~。

ペットは館内へは入れないので中を見たいな~って

思う家は、相方と交代で鑑賞です。

ドイツ バイエルン州の村

Ltl10

教会の横を歩いて、広場へ出ましたよ。

Ltl9

こちらが、中間点なので休憩です。

何店もの軽食のお店がありますね~。ドイツらしく、ビール

やソーセージの盛り合わせも売ってます。

でも、天気もいいのでこちらを・・・・。

Ltl11

びよ~~~~~~~~~~ぉん。

トルコののび~るアイス。

この広場にトルコのスイーツも出展してました。

このアイスって、愛知万博でも話題になってましたね。

Ltl12

濃厚なミルク味で美味しかったですgood

えっ?ぱぴぱぴは、もちろんお水で休憩中です。

この続きは、『近いのに☆遠いお出かけ~後編』へ

« もしかして☆きてる? | トップページ | 近いのに☆遠いお出かけ~後編 »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

めろママさんこんにちは、
めろママさんの家の近くには素敵な場所がたくさんありますね。とってもうらやましいです。
たくさんの人がいる中にめろん&リズちゃんを連れていっても問題ないんですね、さすがめろママさん。
でもやっぱり最後は美味しい記事を載せるんですね、食べたくなりま~す。
ところで、先日のブログでプレゼントが当たったって言っておられて、ブラッシングスプレーのこと少し書かれてましたが、いつもブラッシングに使っているのですか?よかったらお聞かせください。

リトルワールドってワンコOKなのですね~。
知らなかったです。
今度アポパピも連れていてあげようかな。

リトルワールドって犬山ドッグリゾートの近くですものね。
今度ははしごでお出かけかも!?

あら~♪
めろママさんもリトルワールド(驚
実は他のブロ友さんもこの間の祭日にリトルワールドに
行った記事をアップしてたんです!
2パピ連れのご家族に遭遇しませんでしたか~(^^V
時間がずれてたら会わないよね(^^;

2005年からワンコOKになったそうですね!
いつか私も2パピといけるかな??

リトルワールドというのは、いわゆる世界の住宅展示場なんですね!その国から本物の住居を持ってきているのかしら?
ワンちゃんOKというのは嬉しいですね。
のびるアイスに目が点になりました。
食感はどんな感じですか?お餅?ちょっと気になります・・・。

『野外民族博物館 リトルワールド』って、とても楽しそうなところですねぇ~~♪ ここにいながら、世界中を回っているような・・・happy01  是非、行って見たいです!!

そして、最後に登場のトルコアイスも魅力的ですが、セナパパ&セナなら迷わずに、ドイツビールとソーセージの盛り合わせのほうに行っちゃいますねぇ~~(笑)

おほ~~!!リトルワールドですか!!
ワンコokですものネ~★
実は11月に 娘が遠足で「リトルワールド」に
行くんです。
めろママさんの記事を拝見して こんな感じなんだ~!と
騒いでおります。煩い煩い・・・(笑)

夏場は日陰がなくて パピちゃん達を歩かせるのが
心配ですがこれからの季節いいでしょうね~!
ドッッグラン・・・ここの入り口ですもんね(笑)
美味しそうなアイス~~♪

     tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

いえいえ、ワンコと一緒に行ける施設って限られていますよ~。少ないですdespair
やっと最近、同伴OKってところがちらほらと言う感じ。

ブラッシングスプレーは、ブラシの通りが良くなり、静電気も防いでくれたりするので使用しますよ~good
きっと毎日するのがいいのでしょうけど、我が家は不精でして・・・coldsweats01
時々、抜け毛、臭いが気になる時にしかしません。
臭いが気になるとシャンプーしてしまうのでそんなに頻繁な出番ではないかも。
あっ、家でシャンプー・ドライ後の仕上げのブラッシング時にも使用しますね~shine。それ位の頻度です。
あまり参考にならないかも・・すみませんcoldsweats01

 pen《アポロさんへ》

リトルワールドって広くて、一周歩くにも結構、距離がありますよ~wobbly
疲れました~sweat02
一先ず、短くてもここで半日は楽しめますよ~。
いい散歩になります。
きっと、アポ君やパピちゃんも喜ぶと思いますよ~。
疲れたら、各国の売店も魅力的ですheart04
アポロさんの大好きな韓国の売店もありましたよ~。

 pen《カンナ号さんへ》

ワンコ連れのお客さんは結構いましたね~happy01
パピ連れの方とお会いしましたが、1匹のみ。
とってもシャイなパピちゃんでした。後編にちょっとだけ登場予定です。
この日は、朝一番に入場してお昼過ぎには帰るという滞在時間の短さだったので、遭遇しなかったかも・・・、残念sweat01

カンナ号さん、こちら敷地面積が広いのでワンはお散歩、飼い主は見物で楽しめますよ~good
しかも、各国の村々での売店も楽しめますよ~sign01

 pen《ゆんこさんへ》

住宅展示場と言ったら、そうかもsign01ははは・・happy02
“博物館”と名前がついてますが、結構、スルドイかも。
世界中の民族の家々が飛行機に乗らなくても一気に見学できるので楽は楽ですよね~!
後編ではイタリアも出てきますよ~、ゆんこさんsign01
このアイスは、もちもちはしてなくて食べると普通のアイスで口の中でとけてしまいます。
確か、カップアイスでも似たようなのがスーパーで売っていたので、帰国された時に覚えていたら食べてみてくださいねshine

 pen《セナさんへ》

私もあまり期待しないで出かけたんです。
でも、ワンは散歩で、飼い主は見物で楽しめましたよ~happy01
各国の売店もいろいろな現地の食べ物が売っていてそこも楽しめますgood
セナさんったら、朝からビールですか~beersign02
でもこんな施設でもお酒を楽しめるのは嬉しいですよね~shine


 pen《かいままさんへ》

ごんたまちゃん、今度こちらへ出かけるんですか~sign02
じゃあ、各国の民族衣装の体験してみたらどうでしょうか~?
楽しそうでしたよ~sign01
めろママは売店の方に目が行ってましたが、お子様や若い学生の子達は、みんなで衣装を借りて楽しそうに写真を撮り合ってましたよ~cameranote

今の季節、ワン連れでもこちらは十分楽しめると思いますね~dognote
でも館内や外のベンチでもワン連れのスペースはちゃんと区切られてるのでそこだけは気をつけないといけませんけどね・・despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかして☆きてる? | トップページ | 近いのに☆遠いお出かけ~後編 »