« 手作り☆ビスケット~再び | トップページ | カフェ☆でモーニング »

2008年10月 2日 (木)

ダイエッター☆は見ないでね!

もう、先日の日曜日の話になってしまいますが、杁ヶ池前に

ある、『ピエールプレシュウズ』へ行ってきました。

とっても人気のあるお店で、生クリームが美味しいとのこと。

いつも混んでいて、夕方にはケーキも売り切れてしまって

いるという噂を聞き、午前中に行ってきましたcardash

Per1_2

白い建物で目だっているので直ぐにわかります。

最初は、テイクアウトを考えていましたが折角なので、

イートインしていくことにrestaurantcafe

Per2_2

店内は明るく、目の前の杁ヶ池と公園の緑の景色の眺め

が良いです。

注文をしてから、生クリームを作ってくれるので、少しだけ

待っていると・・・・・、

Per4_2

じゃ~ん、めろママ注文の“ショートケーキ”shine

フカフカのスポンジに甘さ控えめの生クリームとフルーツが

そえられてますheart04

Per5_2

「ええ~~~っsign02 こんな大きなケーキ、食べれな~い、

めろママさんだから食べれるんでしょ~。」って、

言っている、そこのあなたっ、大丈夫sign01

甘さ控えめの新鮮な生クリームなのでペロッっといってしま

いますよ~smile

Per6_2

チーズケーキ好きの相方が注文した、

“チーズケーキ”shine

ちょっとだけ食べさせて貰ったけど、濃厚なチーズの味で

美味しかった~heart04

Per7_2

添えられていたイチゴのソーズをかけていただきます。

う~ん、美味しそう~happy02

テイクアウト用のケーキは先に注文していたので、帰りに

それを頂いて帰宅cardash

Per3_2

このケーキたち、みんな美味しかったですgoodup

季節的な関係なのか、ムース系のケーキが多かったです。

一番上の真ん中。モンブランは特に人気があるみたい。

午前中なのに店頭には並んでなくて売り切れ。

店員さんに尋ねたら、帰りまでに作ってくれるとのことで

無事に購入してきました。

食べてみたら、これまた人気があるのが納得のお味heart04

こちら、我が家からは距離はありますが、またケーキを

買いに行きたくなるお店でした。

« 手作り☆ビスケット~再び | トップページ | カフェ☆でモーニング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

んもう~よだれが出てきちゃいました~happy01 た、た、食べたい~note
この、三角屋根みたいなのが、モンブランなんですかeye 変わった形ですね 右のは、ベリー系のムースかしら その下がオレンジ系ので
下の白いフワフワしたのは何だろう・・・・・じっくり見てたら、食べたくて、めまいがしてきました(笑)

うわ~~~!!!おいしそう!!!
これでショートケーキなのですか?!!
すごいです!
チーズケーキも変わってて♪
これなら待っても食べたいですね♪
お持ち帰りのケーキも 食べるのがもったいないくらい可愛い~!
素敵すぎなお店ですね♪

またまた、めろママさんの美味しいブログ~~♪
いったいどこでそんな素敵な情報を入手なさるんですかぁ~?テイクアウトのケーキ、どれも間違いなく美味しそうなんだから・・・・・happy02
めろママさん宅が遠いのじゃ、セナにはもっと遠いですよね!やっぱり名古屋は美味しいものがどっさりありますねぇ~~☆

あ、一番にここあママさんのコメントが入っている!ここあママさん、このあいだたくさんケーキ食べたばかりでしょ!ダメですよ、すぐに買いに行っちゃ・・・!

ショートケーキ、こういうスタイルのをフランスで見たことがありますよ。びっくりしますよね。あれ、スポンジが・・・って。
チーズケーキは二段重ねになっているようですが、どちらもチーズですか?ソースをかけたときの色合いがきれいですね。あら、私もめまいがしてきましたよ。

あのぉ、めろママさんとこ、何人家族でしたっけ?このテイクアウトのケーキ、ちょっと多くありませんこと?

↓近所のスーパーにココナツパウダーがなかったので、今からちょっと遠くの食材店に行ってきます!

めろママさん、私いまダイエット中のルナままですcoldsweats01
見なきゃよかったと思ってももう遅い、でもこれでショートケーキなんですか?すごい。
わたし今小学生の娘と一緒にはやりのコアリズムでダイエット中です。朝はバナナンbanana一本とお水、夜はスレンダーシェイパーでブルブル、でもまだ1kgぐらいしか減ってません。
あ~たべた~いcake

タイトルから「この時間はやめた方がいいかも…」と思いながらも見てしまいました。
…やっぱりやめておけばよかったです(笑)
最近おいしいケーキが食べたくて仕方がない私には更に辛い画像でした(笑)
生クリームが美味しいケーキ屋さんって絶対に美味しいですよね!!
このケーキ屋さん、行ったことがないのですが要チェックになりました!!

きゃ〜!ピエールプレシュウズじゃないですか!
私も大好きなんですよheart02特にこのショートケーキは絶品ですよねheart04
私も1人でペロリといけちゃいます。
確かにダイエッターにはかなり危険な店ですcoldsweats01

私も行ったことありま~す。どのテーブル見ても皆さん、このショートケーキ食べてました。という私も・・・もちろんテイクアウトもしました。こんなに、沢山じゃないですよ~。
ケーキのケースが宝石のケース?みたいじゃありませんでした?
今度行く時は連絡下さい(笑)
そうそう、クッキー作りました。ココナッツ風味で、ほんのり甘みもあって、美味しかったです。私のおやつにしようかしら・・?
まひるは口に入れては出し、また入れて、最後はカミカミ、ごっくんでした。大きかったのかなぁ?堅かったのかなぁ?

きゃ~~~(*ノωノ)
ダイエッターなのに見ちゃいました(笑)
なんて美味しそうなんでしょ!!
ケーキが食べたくなってきましたよ~♪

下のクッキーのレシピありがとうございました☆
ぜひ作って食べさせたいと思います♪
そして私も味見を兼ねて…(*>艸<)ウシシ

うわぁ~!うわぁ~!すごくおいしそう~~!
みんな、かわいいですね~。

特に、ショートケーキ食べたい~~。
チーズケーキもソースをかけるとまたおいしそうで~~・・・(・∀・)イイ!あぁ~食べたいです・・・。
でも行きたくても~とっても遠いすぎるのよね・・・あきらめて、近くの
お店に行こう・・・(´Д⊂グスン

 
    tulip~お返事~tulip


 pen《ここあママさんへ》

ふふ~っ、ここあママさん、これは美味しそうじゃなくて美味しいですよ~heart04
白いふわふわしたのは、チーズケーキ系のムースだったかな~?
いや~、私もダイエッターのはずなのに、こんな素敵なお店へ行っていてはダメですね~wobbly
しかも、お持ち帰りまで・・・present

 pen《こてままさんへ》

はい~、美味しかったですよ~happy01
ショートケーキもこんなにてんこ盛りな大きさで、ビックリしますよねwobbly
でも、ぺろっと食べれてしまう恐ろしいケーキなんですよ~cake
お持ち帰りしたケーキもどれも美味しくて、これは失敗っ!ってのがありませんでした。
また、ふらふら行ってしまいそうですsmile

 pen《セナさんへ》

ふふっ、こちらのお店は前々から噂で美味しいらしいと聞いていたのでいつかは・・・と思っていたんですよ~happy01
名古屋ICからどうかな~、10分位で行けるのでこちらへ来た時に、時間がある時にでも寄って見て下さいね!

セナさん、いつもお気遣いありがとうございますwink
週末、楽しみにしてますね~。

 pen《ゆんこさんへ》

いや~、ゆんこさんのコメントみて、ギクッ、ギクッとしていましました~sweat02
我が家は4人家族ですっsweat01(内2匹coldsweats02)。
私も流石に多いかと思ったのですが、心配をよそにちゃんと食べれましたよ~。ははは~っ。そ~いう心配じゃないって~?
それくらい美味しかったという事で・・papersweat02

チーズケーキの上段は生クリームですよ~sign01
あのチーズの濃厚さ・・・、思い出したらにやけて来ました~happy02

ココナッツは、パウダーでもかまわないと思いますが、理想は“ココナッツ”の割いた繊維が分かる商品の方がいいと思いますよ~。

 
 《ルナままさんへ》

ああ~っ、ルナままさんのダイエットの話を聞いて、ダイエッターのはずのめろママ、後悔してますよ~。
こんなにもケーキを食べてしまって・・・cakecakecake・・。
でも前々から噂に聞いていたこのお店へ行きたかったので、お許しくださいね~wobbly
私も明日からダイエッターに戻りますsad

   tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

おおっ、アポロさん、こちらのケーキ屋さんの生クリーム美味しかったですよ~heart04
名古屋ICからも近いし、めろママの実家街からもちょっと足を伸ばせば行けますよ~cardash
要チェックで覚えていて下さいね~eye
めろママはね~、次回行くとしたらイートインで、モンブランを食べたいです~っ。って、関係ないか~っsmile


 pen《ティアラ姉さんへ》

さすがティアラ姉さん、もうショートケーキの経験済みとはsign01
美味しくて、ペロリッですよね~shine
注文する時に凄く迷って、迷って、やっぱり最初は王道のショートケーキでしょって決めましたgood
ダイエッターのはずのめろママですが、また忘れた頃にふらふら行ってしまいそうですsmile

 pen《まひるまさんへ》

おっ、まひるまさんも行った事がありましたか~happy01
結構、美味しいって有名ですよね~cake
我が家はやっと行けたと言う感じですよ~coldsweats01
私は、若いお兄ちゃんが食べていた、モンブランと凄く迷って、迷って、ショートケーキにしました。
モンブランも美味しそうでしたよ~。ああっ、思い出したらまた食べたくなってきた~happy02
クッキーは、カリカリの硬めで正解ですよ~good
私も一緒に食べてます。美味しいですよねheart04

 pen《ともえさんへ》

ダイエッターであるめろママ本人がこんなにケーキを食べてしまい、そしてともえさんを誘惑してしまい、すみませ~んcoldsweats01
でも、こちらのケーキ、生クリームは美味しいし、スポンジはフワフワで美味でしたよ~sign01

クッキー、簡単なので挑戦してみて下さいね~!
ココナッツの香りが何とも美味しそうで、ついついつまんでしまいますよ~shine


 pen《モコさんへ》

は~い、ここのケーキ屋さんは、とっても美味しかったので、私は近所に無くて良かった~と思います。
近かったら、誘惑に負けて頻繁に行ってしまいそうで恐いです・・shock

チーズケーキは、ソースをかけるとまた美味しそうな雰囲気が変わってそそられましたよ~heart04
思い出すとまた行きたくなってしまいますcoldsweats01


ここは名古屋グルメでも良く出てますよね~!
でもかいまま行ったことありません。
ショーケースになくなるんですか~。
余程美味しいんでしょうね~。

かいままもバナナダイエット しようと思って
バナナ買って1日で もう諦めました。
朝バナナ1本自分だけで パパさん達コーヒーにパンなんて しかも自分で用意してあげて!
無理無理と もうリアイアでしたぁ~。(汗)

ケーキ満腹まで食べても太らないなら
かいままご飯抜きでも ケーキが食べたい!
はぁ~。満腹までケーキ食べたら・・どんなでしょうね~。
 

相変わらず手作りクッキーの件ですみません・・・。
昨日パウダーよりは大き目のココナツを見つけました。しかも1袋が500g入り!日本みたいに30gなんてカワイイ小袋入りはありませんでした。
そしてルンルンとお家へ帰ってきて、今日はパイナップルジュースを買いに・・・。あら、どこにも売っていないんです。パイナップルの缶詰はあるのですが、これを買ってジュースを作る?
大量のココナツを前にため息をついています。

     tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

かいままさん、こちらのお店、お奨めですよ~。
どのケーキもとっても美味しかったですheart04
でもお腹いっぱい食べたいなら・・・、ヒルトンホテルのデザートビュッフェ(ケーキバイキングcake)はどうですか?
季節ごとにケーキのテーマが変わって、食べ応えありますよ~shine
あっ、かいままさん、ダイエットしようとしてたんでした~っ。すみませんっ。
でもね・・、ダイエットってしようしようと思ってなかなか出来ないですよね~Byめろママwobbly


 pen《ゆんこさんへ》

ゆんこさん、折角見つけた“ココナッツ”~・・。
パイナップルジュースが無ければ、アップルジュースappleはどうですか?
こてままさんが、同じ状況でアップルジュースで作られていましたよ~。
缶詰は砂糖(シロップ)?が入っているので使わない方がいいかも。
結構、材料を変えて作ってもいいみたいで、めろママは、今度セミナー会場で購入した稚鯛のジャーキーを入れて焼いてみようかって思ってます。
この時は、パイナップルジュースの変わりに、つなぎを稚鯛ジャーキーのダシ汁を取って使おうかと考え中です。
ゆんこさんのクッキー、上手く行くことを祈ってま~すconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り☆ビスケット~再び | トップページ | カフェ☆でモーニング »