« 近いのに☆遠いお出かけ~後編 | トップページ | 最近の☆めろんくん »

2008年10月27日 (月)

実家☆からのトリミング

先週は、実家でぱぴぱぴと滞在していためろママ。

その間、ぱぴぱぴの状態からトリミングへ連れて行きた

くなりました。

いつもお願いする「one twe Skip」さんは、実家から距離が

ある為、ぱぴぱぴの車酔いが心配だな~sweat02という事に。

実家辺りのトリミングショップ事情は全く無知でして・・・。

色々検索したり、電話で予約状況を問い合わせたりして、

今回、初めてのお店へ行ってまいりましたcardash

Ddt1

Dog Salon  BUDDY (ドッグサロン バディ)』さん。

お店で迎えてくれた優しそうなお姉さんを見てまず、

「めろんくんは大丈夫だ~good

と、ちょっと安心。

Ddt2

 『にゃはっnote    『ぬひっnote

帰宅した、ぱぴぱぴ。

びびリ~ちゃんもご機嫌で帰って来ましたよ~。

めろんくんはとにかく、リズは初めてのお店できっと緊張

したと思います。

でもこれも勉強だよ、リ~ちゃん。

Ddt3

お店で可愛い、リボンを付けてもらいました。

めろんくんは、ブルー。

Ddt4

リズは、赤いリボンです。

Ddt5

泥パックと温泉水spaの効果なのか、サラツヤな仕上がり

になって良かったねshine

こちらのお店、なんと『Kitchen Dog!』と『ドットわん』の

一部商品ですが、扱っていました。

Ddt6

折角なので、『Kitchen Dog!』の“合鴨ささみの干し肉”を

購入。

プレゼントでこの2店のオヤツのミニ詰め合わせをいただ

きましたpresent

初めてのお店で心配でしたが、実家から行くトリミングの

お店は次回もこちらにしようかと思います。

« 近いのに☆遠いお出かけ~後編 | トップページ | 最近の☆めろんくん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろんくんの「ぬひっ♪」、心なしか100%ではないような気がします。めろんくんの基準はかなり高そう・・・!
日本のサロンではこんなふうにリボンをつけてくれるようですが、いったいどうやって留めているのですか?ちなみにローマでは一切こういったサービスはありません。
泥パック?温泉水?私も日本へ帰ったときにうちの犬を連れていく楽しみが増えました。

素敵なお店ですねー!
めろママさんのご実家の近くという事は、我が家かも行ける距離ですよね♪

めろんくんもリズちゃんもかわいいリボンをつけてもらって可愛さ倍増ですね♪
うちはリボンをつけてもらっても自宅に帰る頃には取れちゃってます(^^;
頭に何かついてるのがどうしても気になるようです(涙)

我が家から近い~です!
トリミングを知らないところにお願いするのってかなりドキドキなんですよね。
めろくん・り~ちゃんの満面の笑顔を見たら是非行ってみたくなりました。
早速予約しちゃいます(゚▽゚*)

おぉ~サロンの新規開拓ですねnote
温泉浴spaが無料だなんて・・・いいですね~shine
おリボンは嫌がりませんか?
我が家のトリマーの卵のヤス兄ちゃんがリボンを付けるのが苦手らしく、練習代にさせてくれっていうんですけど、「パピヨンはどこに付けるの?」って言っていたので、めろんくんとリズちゃんのお写真を参考にさせていただこうと思いますeye
年賀状用の写真撮影までに間に合うかな。。。(*≧m≦*)

初のお店はドキドキですよね(^^;
でも、良さそうなお店で良かったね~♪
実家の近くに1軒見つけてあると絶対便利ですよね!

今度のお正月は初めて名古屋につれて帰ろう~と
予定してたんですが、先日のルークの「ゲロ」騒ぎで
やはり断念・・・・(><)
ショップの1泊になりそうです(汗

少しは慣れてくれないと
夢に見る・・めろママさん&かいままさん&
我が家のオフ会が実現しないぞ~(涙)

温泉欲に泥パックshineさぞかしふわふわになったでしょう。
うちの近所にはそんなサロンはないです・・・。
東京にいた時には、アロママッサージなるものをやってもらって、サラふわになりました。
ワンもやっぱりそういうのって、気持ちいいんでしょうねhappy01
ちなみにその料金は、ママの美容院代よりも高く、半年に1回位でした・・・。

めろんくんもリズちゃんも ピカピカですね♪
リボンかわいい~~~!!
パックもしてもらって気持ちよかったのかな??良いお顔してます~
トリミングは初めてのところは ドキドキしますよね。でも、良い所見つかってよかったですね♪
私も一度で良いから 泥パックやってもらいたい(笑)

めろん君は、人(特に女性)がだ~い好きだから、優しいお姉さんがいらしたら安心ですね!
リーちゃんも笑顔で、うれしいそう!
リボンのつけ方も上手ですぅ~~♪ 可愛い~~♡
泥パックと温泉水の効果も写真でも分かります!
素敵なお店が見つかってよかったですねぇ~scissors

セニーニャ&ソニアも明日、トリミングに参りますよ。イオン水を使って洗ってくれるので、ソニアのくせ毛も少~しまっすぐになります(笑)
ピカピカになって週末のバースデー旅行に行ってきまぁ~す☆

     tulip~お返事~tulip


 pen《ゆんこさんへ》

お店ではぱぴぱぴはいつも通りの反応でして・・coldsweats01
めろんくん、大喜びnote。リズは複雑なお顔down
ワンパターンですよ~think
リボンは、ティッシュの様なペーパーで毛を一つまみして保護して、その上からリボンに付いている輪ゴムでとめてありますよ~。
日本はペットブームが続いているのか、こんなサービス(温泉水)をするお店をたまに聞きますよ。
お犬さま・さまですよ~dog


 pen《アポロさんへ》

はい、こちらは実家のお隣の市で車で20分くらいで到着しちゃいますcar
初めてで、ドキドキ・不安でしたが、実家に滞在している時でも、トリミングへ連れて行けるお店を見つけれて今回は良かったですよ~happy01
リボン、我が家もこの撮影後、2パピ共に頭をしきりにクッションに擦り付けていたので外してしまいましたdespair
うちもリボンは好きじゃないみたいです。

 pen《ティアラ姉さんへ》

そう、お店を探している時にティアラ君はどちらのお店へ連れて行って貰っているのかな~?って頭をよぎりましたよ~smile
結局こちらのお店へ行きましたが、確かに初めてのお店ってドキドキしますよね。
温泉水がいいのか、泥パックが良かったのか、その後も家でシャンプーした時より、全然、臭いも気になりませんよ~good


 pen《サトさんへ》

サロン店でイオン水の経験はありましたが、温泉水は今回が初めてでしたshine。無料なのもいいですよね~good
リボンは、この撮影後に頭をクッションやカーペットに擦っていたので外して上げました。好きではないみたいですdespair。せっかく付けて貰ったのに、残念down
以前、つけて貰ったリボンの位置もこの辺りでしたよ~。
一度だけ、耳毛の下の方に伸びた毛先につけて帰ってきた事がありました。
最初、見慣れないから変な感じでしたが、慣れたらこれはこれで可愛いじゃん(親ばか)・・、と思いましたよ~smile

    tulip~お返事~tulip


 pen《カンナ号さんへ》

はい、初めてのお店はビクビクものでしたが、良さそうなお店だったのでほっとしましたよ~happy01
ありゃ、お正月はルーク君&レイアちゃんはホテル滞在ですか?残念ですね・・despair
うちも車には弱いので、長距離の時は酔止めの薬のお世話になってますhospital
私も夢のオフ会、いつか実現されるのを楽しみにしてますよ~shine

 pen《kacoさんへ》

はい、さらふわの仕上がりで触っても気持ちいい状態でした~shine
臭いも家シャンプーより全然持っているので、泥パック・温泉水効果はなかなか良いみたいですgood
本当に飼い主の美容院代よりかかりますよねdollar
我が家もたまにしか連れて行けませんよ~sweat02
2匹はこんな時に、大変だ~と感じますdogdog


 pen《こてままさんへ》

はい、お店のお姉さんに、「シャンプーしている時はとっても気持ち良さそうでしたヨ」と言われていたので気分もスッキリしたのかもしれませんねhappy01
こちらのお店へ行くまでは、少々不安でしたが良いお店でほっとしましたconfident
ははっ、飼い主も出来れば泥パック、してもらいたいですよね~。同感smilesign01


 pen《セナさんへ》

はい、さらふわになりましたよ~shine
この効果なのか、臭いも家シャンプーより全然持っていますよ~good
イオン水も毛質がさらふわになりますよねsign01
セニーニャちゃん&ソニアちゃんはキレイになってバースデー旅行ですか?
楽しみですね~!
ソニアちゃんのくせ毛、とっても可愛いってめろママは密かに思っていました・・confident
旅行、楽しんできてくださいねnote

めろママさん!写真で見てもサラサラなのが
分かりますよ~。
やっぱり 泥パック効果ですかですね~。
スッゴイ!

色んな体験って大事ですよね~。
リーちゃんも緊張したかも知れないけど
頑張ったね~。

ハナもカイに比べてもビビリ・・・が判明。
私が思う以上に 外で気が小さくお兄ちゃん
頼りみたいです。

カンナ号さん家のルーク君 車酔いするんですね~。
結構距離あるモノね~。
気長に待ってますよ~!

めろママさんってホントに行動派です。
いつもめろんクンとリズちゃんを連れてお出かけされますよねぇ~。今回は泥パックと温泉水のトリミングですか、気持ちよさそ~ですし、リボンもステキ。
その行動力はどこから沸いてくるのですか?やっぱり、めろん&リズちゃんのこと大切に思ってるからですネdelicious

     tulip~お返事~tulip
 

 pen《かいままさんへ》

はい、この泥パックがいいのか、温泉水がいいのか、臭いも家シャンプーより全然持ちがいいですよ~good

カイ君&ハナちゃんの関係って我が家と似てますよね~sign01
リズも外ではビビリから大人しいですからね。
いざと言う時は、めろんくんの後からです、はいsmile

ホント、いつか6パピで集合したいですね。
楽しみですhappy01

 pen《ルナままさんへ》

いえ、いえ~。
普段は家でのんびりしてますよ~happy01
何しろ、めろんくんはお昼寝大好きですからね。
その分、なるべくお出かけはワンも一緒にって思うのかも・・・。

今回は思い切って実家から新しいお店を開拓しましたが、良いお店で良かったですよ~。
ワンは、何をされたのか話が出来ないので、お店へ行くまでは、リズよりドキドキしていたと思います。


めろんくんもリズちゃんも、きれいになって~いい笑顔ですね~。
リズちゃんも、頑張ったんだね~。
うん、いい笑顔!
リボンも可愛くて似合ってますよ~!
うちも、明日、2パピを連れてのトリミングに行ってきます~。

      tulip~お返事~tulip

 pen《モコさんへ》

はい、実家の田舎の農道での散歩で薄汚れていたぱぴぱぴはとってもキレイになりました~happy01
リズも初めてのお店で、ビビっていたと思いますが、無事に帰宅出来て嬉しそうでした。
リボンのサービスもとっても嬉しいですが、両パピともあまり好きではないみたいでして・・・despair
レオ君とマーチ君もトリミング・デーなんですね!
マーチ君、もうトリミングデビュー済みなんですか?
早い~!
きっと2パピともキレイな男前パピになって帰ってくるんでしょうね~shinesign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近いのに☆遠いお出かけ~後編 | トップページ | 最近の☆めろんくん »