« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

最近の☆めろんくん

秋らしい陽気というか、ここ2、3日は肌寒いですねwobbly

最近のめろんくんは・・・、

Smk3

sleepysleepysleepysleepysleepysleepy・・・・・・・』

ある日のめろんくん。

Smk1

sleepysleepysleepysleepysleepysleepy・・・・・・・』



とある日のめろんくん。

Smk2

sleepysleepysleepysleepysleepysleepy・・・・・・・』

丸くなって寝ています。

夏場は、のびのび体勢でお昼寝してましたが、最近の

寒さからか、顔を隠してまん丸姿で寝ているのを見ると

季節の変化を感じてしまいます・・wave・・maple・・snow

Smk4『ボキュは、静かな温かいお部屋でのお昼寝が、

一番好きさ~・・・・sleepy

まだ、暖房器具は出さないよ~sweat01sign01

2008年10月27日 (月)

実家☆からのトリミング

先週は、実家でぱぴぱぴと滞在していためろママ。

その間、ぱぴぱぴの状態からトリミングへ連れて行きた

くなりました。

いつもお願いする「one twe Skip」さんは、実家から距離が

ある為、ぱぴぱぴの車酔いが心配だな~sweat02という事に。

実家辺りのトリミングショップ事情は全く無知でして・・・。

色々検索したり、電話で予約状況を問い合わせたりして、

今回、初めてのお店へ行ってまいりましたcardash

Ddt1

Dog Salon  BUDDY (ドッグサロン バディ)』さん。

お店で迎えてくれた優しそうなお姉さんを見てまず、

「めろんくんは大丈夫だ~good

と、ちょっと安心。

Ddt2

 『にゃはっnote    『ぬひっnote

帰宅した、ぱぴぱぴ。

びびリ~ちゃんもご機嫌で帰って来ましたよ~。

めろんくんはとにかく、リズは初めてのお店できっと緊張

したと思います。

でもこれも勉強だよ、リ~ちゃん。

Ddt3

お店で可愛い、リボンを付けてもらいました。

めろんくんは、ブルー。

Ddt4

リズは、赤いリボンです。

Ddt5

泥パックと温泉水spaの効果なのか、サラツヤな仕上がり

になって良かったねshine

こちらのお店、なんと『Kitchen Dog!』と『ドットわん』の

一部商品ですが、扱っていました。

Ddt6

折角なので、『Kitchen Dog!』の“合鴨ささみの干し肉”を

購入。

プレゼントでこの2店のオヤツのミニ詰め合わせをいただ

きましたpresent

初めてのお店で心配でしたが、実家から行くトリミングの

お店は次回もこちらにしようかと思います。

2008年10月22日 (水)

近いのに☆遠いお出かけ~後編

Ltl13_2リトルワールドは、『世界のサンドイッチ紀行』開催中でした。

名前の通り、世界の様々なサンドイッチやハンバーガーを

売ってます。

HPの人気ランキングNO.1のフランスアルザス地方の家

で売っている『クロックムッシュ』を食べてみました。

Ltl1_2お店の奥の芝生は、ワンコOK。

規定では芝生は全面ワンコNGでしたが、この一部のみ

OKだったので、ぱぴぱぴも芝生の上で休憩です。

Ltl14_2『クロックムッシュ』

こちら、パンフレッドの写真と全然違います・・・・punchannoy

味も、「・・・・・・・・・・・・・・down。・・・普通かな?」

思い切って、南アフリカの『ダチョウコロッケバーガー』か、

無難な山形県月山山麓の家の『三元豚コロッケバーガー』

にすればよかったかも・・・sweat02

Ltl2_2

『こんな事もたまにはあるにゃん』

そーだね、期待しすぎちゃいけなかったネcoldsweats01

Ltl15_2イタリア アルベロベッロの家

先日、NHKで現地のイタリアのこの村が放送してました。

ジェラードが売っていましたが、トルコアイスを食べた後

だったので残念ですが次回にしましょうsmile

ネパール仏教寺院前の庭園が綺麗だったので、ちょっと

入ってみましょう。

Ltl17_2小川が流れていて芝生が綺麗ですshine

Ltl18_2こんな庭園でワンコも自由に走りまわれたら楽しいでしょうね~。

Ltl19_2『広いお庭にゃんnote

Ltl20_2庭園を抜けるとお隣の インド ケララ州の村へ行ける

様ですね。

館内にはワンコ連れの方もたくさんみえましたdog

その中で唯一、出会ったパピちゃんshine

Ltl16_2

めろんくんと同じ5歳。

とってもシャイで大人しく、ぱぴぱぴの大歓迎の勢いに

ビックリ、ダジダジで隠れてしまいました~sweat01

Ltl21_2カンボジアサーカスの終了間際をチラリと観つつ・・・eye

本館プラザでちょいとしたお土産を購入し、リトルワールド

を後にしました~cardash

季節もいいのでまたお散歩がてら行きたいですね~。

何しろ、近場で世界の民族や食べ物を気軽にワンと一緒

に楽しめるのはいい~note

~おしまい~

2008年10月18日 (土)

近いのに☆遠いお出かけ~前編

先日の連休最終日のお出かけ。

もう、週末っ!いけない、いけないっ!と急いでUPしますね~。

よく行く、“ドッグラン・カフェのドッグ・リゾート・犬山”さんの

近くにある『野外民族博物館 リトルワールド』へ行って来ました。

Ltl3

こちらは、わんこも入場できるのでぱぴぱぴも一緒にお出かけです。

ペットには、決められたルールとマナーがあるのでHPを前日によく確認。

ついでに誓約書もプリントアウト、サインして持参。

何しろ、CMや看板は何回も見かけている上に、こんなに

近場なのに今まで行った事がなかったんです、我が家。

Ltl4連休中の為か、入り口は

結構な人で並んでます。

年間パスポートをもって

チケット購入の行列を

スルーする人も。

結構、常連さんが多いんですね~。ちょっとビックリ。

入場口でのぱぴぱぴ。

Ltl5

『ここは、どんなところかな~。』

『リーちゃん、ちゃんとそばにいるにゃん。』

と、人ごみの中でも何となく嬉しそう。

Ltl6

『あの乗り物にのるの~?』

アレには、ペットは乗れないんだよ~。

今日は歩いてまわるよ~。

北海道のアイヌの家。

Ltl22

『~toiletnote あと処理をよろしくね~note


この、さくの中の笹、『くま笹』。

へっ、『クマササ』?どこかで聞いたような・・、ああっ、

北海道で飲んだ変なクセのある“くまささ茶”。

あれって、こんな笹なんだ~!と北海道旅行を思い出して

しまいました。

北アメリカ 平原インディアンのテント

Ltl7

『今度、ココに引っ越すの~?』

違うよ~sign01、流石にこれからの季節、アレは寒いでしょ。

インドネシア バリ島貴族の家

Ltl8

バリ島っぽい門ですね~。

ペットは館内へは入れないので中を見たいな~って

思う家は、相方と交代で鑑賞です。

ドイツ バイエルン州の村

Ltl10

教会の横を歩いて、広場へ出ましたよ。

Ltl9

こちらが、中間点なので休憩です。

何店もの軽食のお店がありますね~。ドイツらしく、ビール

やソーセージの盛り合わせも売ってます。

でも、天気もいいのでこちらを・・・・。

Ltl11

びよ~~~~~~~~~~ぉん。

トルコののび~るアイス。

この広場にトルコのスイーツも出展してました。

このアイスって、愛知万博でも話題になってましたね。

Ltl12

濃厚なミルク味で美味しかったですgood

えっ?ぱぴぱぴは、もちろんお水で休憩中です。

この続きは、『近いのに☆遠いお出かけ~後編』へ

2008年10月17日 (金)

もしかして☆きてる?

先日も話題にした、今までクジ運の悪いめろママ。

かいままさんのブログの100,000HIT記念のプレゼント

が当たり浮かれてました。

もう当分、こんな嬉しいことはないでしょと思ったら・・・。

こんなのが先週、届きましたpresent

Pzt1

「LION ペットキレイ きれいのミスト&ケトリーナ」。

伊豆旅行でとっても参考にさせて頂いた、Honda Dog の

HP。9月のプレゼントに、お世話になったお礼もかねて

アンケートに答えつつ応募したら、当たったみたい~!

めろママ、応募していた事も忘れていましたsweat02

Pzt2

いや~、こんなこともあるんだ~と感心してしまいました。

何に?って、当たることもあるんだ~ってね。

相方も、「最近、ついてるね~」と、一言。

やっぱり?来てるよね~?

でも、多分、ホントにこれで当分の間、何もないでしょう~coldsweats01

でもね、このミスト、“犬のトイレ用”、“トイレ周りとシートの

殺菌・ニオイを防ぐ”と言うだけあって、香りがキツイ~ッbearing

ワンスプレーで部屋中に香りが・・・・・・・down

折角なので、トイレシート専用のゴミ箱用にしました。

Pzt3

2重のふたになってニオイを防止しているゴミ箱だけど

やっぱりふたを開けた時にはニオイがしてしまいます。

で、この強力な香りのミストをしてみたら、いい感じなんです。

2重ふたが、ミストの香りも閉じ込め、ミストはシートの

ニオイを防いでくれてるみたいでふたを開けた時のニオイが

激減しましたgood。 いいぞ~、ミスト~sign01

あとは、ケトリーナ。

いつも使用しているブラッシングスプレーは、まだあるので

まだ、未使用。

“ベビーパウダーの香り”らしいけど、いまいち使う勇気が・・。

どうなんだろう・・・。

まあ今度、めろんくんの尾っぽにでも試してみよう~。

2008年10月15日 (水)

休日☆の散歩日和

先日の連休中、久しぶりに車で10分ほどにあるいつもの

公園へ行って来ましたcardash

最後に行ったのはいつだったかな~?

ぱぴぱぴも嬉しそうにお散歩です。

Ism6

『今日は良い天気にゃんsun

『ちょっと暑いくらいだよ~sweat02

でも、歩いていると公園の歩道には・・・、

Ism1

落ち葉がmaple。 もうすっかり秋らしいですよね。

Ism4

『ちょっと待ってて~sweat01toilet

『う~にゃん、いいニオイがするにゃんshine

Ism7

『おまたせ~~っnote

『これは、にゃんかにおうにゃんflairshine

Ism2

今日は、池の水が半分ありませんでした。

わざと抜いている様です。普段は見れない池の底を見つつ

お散歩ですshoedash

こんな時期もあるのですね。

Ism3

『今日は暖かいからボキュは帰ってから、

お昼寝するぞ~heart04

Ism5

『リ~ちゃんは、お散歩大好きにゃんheart04

と、いつもめろママを見ながらこの表情のリズ。

お散歩が大好きよね~、リズは。

2008年10月12日 (日)

オーナーズ会☆香恋の里~3

オーナーズ会のお昼からは、“香恋の館”のテラスで

昼食したり休憩したり、更に自由にパピヨン談議。

Hon1

ぱぴぱぴも、リラックス~~っnote

Hon2

ランで運動してちょっと

いつもよりお腹が空い

てるみたいですね~。

頂いたおにぎりを食べていると、じ~~っと視線を感じます。

Hon8_2

そして、ハッピーベルさんの、簡単な躾チェックpencil

めろんくん、オヤツがもらえるから、瞳、キラキラshine

Hon10プリウスくんによる、リーダーウォークのお手本中。

Hon11

『ボキュも、してるよ~sign01

ほ~ら、ほ~ら、

ほ~~~~~ら、

見てよ~~~~っsign01

めろんくん・・・・、あなたの出番じゃないのよ~~sweat02

Hon9

しおんちゃんもレッスン。

がんばれ~sign01

Hon6

ミルクちゃん、アイコンタクト、バッチリですね~eye

Hon5

『リ~ちゃんも、おやちゅ欲しいな~』

Hon12

『みんな、何見てるのかな~~っ?』

と不思議そうなまひるちゃん。

Hon7

お隣のテーブルは、かれんちゃん&しおんちゃん。

そして、めろんくんは、またやってくれましたwobbly

Hon3_2

『お姉さ~~~んっheart02

そして・・・・・、

Hon4

『お兄さ~~~んっheart02

ドッグランでおやつをくれた優しいお二人が大好きになった

ようで、愛嬌を振りまくり・・・sweat02

馴れ馴れしくてすみませんでした。

しおんパパさん、ママさん。

お昼から振り出した雨も帰る頃にはやんでいました。

やっぱり同じパピヨンを飼っている同士で話題も共通して

いて尽きる事がありません。

時間の過ぎるのもあっという間です。

Hon13

『気をつけて帰るんだよ~!』

って、見送っているようなエミーちゃん。

Hon14『えっ、もう帰るの~?』

と、ちょっと寂しそうなミルクちゃん。

Hon15

『帰りの運転お願いしま~す』

みなさん、駐車場でもお別れの雑談。

今回もとっても楽しいオーナーズ会でした。

少人数でオフ会とはまた違う雰囲気ですが、ふれあいと

交流の濃さを感じますね~good

また次回、オーナーさん達にお会いするのが楽しみです。

Hon16プレゼントで

えびせんべいの

“はません”、

皮製の可愛らしい

“パピヨンの

ストラップ” を頂きました。

ありがとうございました~。

  ~おしまい~

2008年10月 8日 (水)

オーナーズ会☆香恋の里~2

朝一番に駐車場で会ったのは、ハッピーベルさんと

まひるまさん。

そして、まひるちゃん。

Ozk3

前回の春のオフ会で、

サークルのなかで

飛び跳ねていた

小さなまひるちゃんは、

とっても好奇心旺盛なパピちゃんに成長してました。

一緒に集合場所の芝生広場へ移動です。

Ozk5

                                  

みなさん、和気藹々にご挨拶したり自然とパピ談議。

パピちゃん達もお互いのニオイをクンクンしてご挨拶。

Ozk2

ハッピーベルさんに、『ヨシ、ヨシ』されているのは、

ミルクちゃん。

その後ろ、右はしおんちゃん、左はかれんちゃん。

Ozk1_2

いつもこちらのブログへ遊びにきて頂いてるセナさんちの

セニーニャちゃんとソニアちゃん姉妹。

今回は、ランでボールを追いかける迫力に驚かされました。

ボールが大好きなんですね。

Ozk4

『リーちゃんにゃんup

と、主催者のハッピーベルさんちのエミーちゃんに

リーちゃん、ご挨拶。

談議している間にあっという間に時間が過ぎてしまい、

ドッグランへ移動です。

我が家は、toilet休憩でみなさんより少し遅れてランへ。

Ozk6

ドッグランへの道のり

は細い遊歩道を5分

くらい移動して行きます。

めろんくん、先頭~。テケテケ・・・・。

『リズ~、来てるか~?』

Ozk7

『リ~ちゃん、ちゃんと来てるよ~sweat01

途中、水溜りの障害をクリアしつつ、遠くにドックランが

見えてきました。

Ozk8

おおっ、ダムの放水近くにランがあるのですね~。

Ozk9

ドッグ・ランのドアを開けて

入場~sign01

天気が朝からイマイチだったので、他に来ているワンコ

もなく、オーナーズ会で貸切状態。

Ozk11

パピちゃん達は、ボールを投げてもらって全力疾走したり、

思い思いにラン内を遊んでいます。

リ~ちゃんも走るhorsedash

Ozk13

『にゃ、にゃ、にゃん~~~~っsign01

プリウス君に気に入られてしまった、まひるちゃん・・・、

Ozk10

『リ~ちゃんにゃん、一緒に走るにゃん。up

『いいよ~note

めろんくんは、最初に少し走ったと思ったら、やっぱり

ヨタヨタ・・・とラン内をお散歩。

Ozk12

                                         

『お姉ちゃん、オヤツある?』

と、ミルクちゃんのお姉ちゃんにちょっかい。

Ozk14

『ちゅきあり~っsign01

と、エミーちゃんは、ジャンプ一番でボールを奪還。

Ozk15

『お姉さ~ん、オヤツありますか?』

しおんママさんに、甘えるめろんくんsweat02

Ozk18

『にゃん、リ~ちゃんもおやちゅ、下さいにゃん』

『ヌヒッ、ぼきゅは、もらったよ~heart04

あ~~~っ、しおんちゃんとかれんちゃんのオヤツが無く

なっちゃうよ~~っ。ダメだよ~sign01

しおんパパさん、すみませんでしたsweat01

めろんくん、リ~ちゃんのオヤツをあげるから・・・・・、

Ozk17


『おすわりにゃん』

『早く下さいな~』

やっぱり、運動量が多いからランでは、お腹も早く、空い

ちゃうのかな~。

Ozk16

そして、お昼休憩の為、ドックランを後にしました~。

“オーナーズ会☆香恋の里~3”へつづく

2008年10月 7日 (火)

5年分☆の幸運

オーナーズ会の日の夜、我が家に大きな箱が届きました。

送り主は、リズとお里繋がりでもある、

カイとハナの素敵な毎日』のかいままさん。

そのお人柄とブログの面白さ、カイ君とハナちゃんのファン

も多くて、とっても人気のブログです。

先日、100,000hit記念のイベントにて、全くクジ運のない

めろママがなんと当選shine。 

しんじられな~いwobbly

と、いう出来事があったのです。

Cup1

そのプレゼントpresentが今夜、我が家にやってきましたよ~。

かいままさん、ありがとうございました~happy01

そして、めろママを引き当ててくれた、ごんたまちゃん、

どうもありがとう~wink

めろママ、今後、5年間の運を使い果たしたと思いますよ。

記念プレゼントは、かいままさんが一生懸命、考えて選んで

頂いたのが伝わってくる内容でした。

Cup2

以前、湿疹が出来てしまったリズを考えて、国産、無添加

で天然素材にこだわった、『ドットわん生活』のごはんの

小袋セットや納豆クッキー、カツオ薫りステーキ・・・etc。

グリニーズに、おもちゃ、ボアマット。

食いしん坊のめろママには、坂角のゆかりまで。

スゴイ内容ですbell

Cup3

『かいままさん、ありがとう~sign01

と、オーナーズ会で疲れて寝ていたぱぴぱぴは、イマイチ

表情が眠そう・・・bearing

Cup4

『そう・・んなことないにゃん・・・・・・・・・・・・』

Cup5

『ぼきゅは、頑張って起きてるよ~uppunch

めろんくん、機嫌悪い様な・・・sweat02

リズにオモチャを与えると・・・・・。

Cup6

『うががががが~~っsign01

フリスピーを与えると・・・・・、

Cup7

『あががががががが~~~~っsign01

と、嬉しそうです。

めろんくんは・・・・・・・、

Cup8

『この温もりで今年の冬はお昼寝三昧さ~っ』

と、ボアマットを気に入ってもう眠りそうです。

Cup9

『にゃうががががっがががっ~~~~っsign01

・・・・・・・・・・・・・・・。

プレゼント、大切に使わせて頂きますね~、かいままさん。

2008年10月 5日 (日)

オーナーズ会☆香恋の里~1

今日は、「香恋の里」へ行ってまいりました。

Onz3

リズのお里のハッピーベルさん主催で、

同じお里出身のパピちゃん達10パピと12名参加の

オーナーズ会です。

Onz1

昨年のクリスマス会以来のオーナーさん達のつどいです。

Onz2

今回は、オーナーさんとパピちゃん達の“ふれあい”が

目的です。

Onz4

その為、オーナーさん同士楽しくコミニュケーションしたり、

情報交換したりとふれあい度、満点でしたgood

Onz6

一方、パピちゃん達は、ドッグランでかけっこしたり、

ボールめがけて全力疾走したり、気の合う相手とじゃれ

合ったりと遊びに大忙しnotes

Onz5

いつもながらの楽しい一時を過ごしました。

この様子は、またブログで紹介しますね。

*集合写真はハッピーベルままさんから頂いた写真です。

2008年10月 4日 (土)

カフェ☆でモーニング

今朝は、6月にオープンしたらしい

“Garden  Cafe 和さび”さんへ行って来ました。

Wsb1

こちらは、ドッグ・カフェで

は無くて、普通のCafeに

ドッグスペースがあるお店。

その為、ワンコスペースと一般の方のテーブルが完全に

分かれています。

Wsb2

正面の右側がワンコ専用の出入り口。

その通路奥の受付へ声を掛けてから入ります。

Wsb3

電動ゲートを抜けるとこんな素敵なワンコスペースがshine

ダックス君を連れたご家族がみえましたが、帰られる

間際だったらしく、その後は貸切状態に。

Wsb4

奥には滝もありましたよ~。

エクステリアの会社が経営しているCafeなので、こんな

凝った造りにも納得。

Wsb5

サンルームのテーブルで、尾張地方特有のモーニング

サービスを注文。

コーヒー1杯の値段で、こんな軽食(朝ごはん)が付いて

きます。

こちらの地方、もっとサービスがいいお店によっては、

“ゆで卵”、“ヨーグルト”、“スープ”・・・etcと、信じられな

いものが付いてきますwobbly

Wsb7

『ボキュはお外へ行こうかな~note

Wsb6

『でぇへっnote

そして、芝上の日陰でのんびり、めろんくん。

Wsb8

リズはワンコスペースを探検です。

Wsb9

『ここは、誰かの家かにゃんhouse?』

トンネルだよ~、リ~ちゃん。

Wsb10

『中は、人がいっぱいにゃんeye

右側の自動ドアを開けると、一般のスペースへ行けます。

今朝は、モーニングしに来た人がたくさんいましたよ~。

Wsb12

『今日は、いい天気にゃん・・・sun

探検が終わったリ~ちゃんも、サンルームでのんびり。

ワンコスペースは思ったより小スペースな為、お客さんが

あと2、3組いたら窮屈さを感じるかも。

でもドッグ・カフェ兼ドッグラン専門のお店じゃないので、

贅沢は言ってられませんネcoldsweats01

ワンコと一緒にモーニングサービスを受けられるお店は、

この辺りでは少ないので貴重かもしれません。

リ~ちゃんもめろんくんも今日は朝からお出かけ出来て

良かったね~。

今度は、アフタヌーンティーセットの時間に来ようか~。

2008年10月 2日 (木)

ダイエッター☆は見ないでね!

もう、先日の日曜日の話になってしまいますが、杁ヶ池前に

ある、『ピエールプレシュウズ』へ行ってきました。

とっても人気のあるお店で、生クリームが美味しいとのこと。

いつも混んでいて、夕方にはケーキも売り切れてしまって

いるという噂を聞き、午前中に行ってきましたcardash

Per1_2

白い建物で目だっているので直ぐにわかります。

最初は、テイクアウトを考えていましたが折角なので、

イートインしていくことにrestaurantcafe

Per2_2

店内は明るく、目の前の杁ヶ池と公園の緑の景色の眺め

が良いです。

注文をしてから、生クリームを作ってくれるので、少しだけ

待っていると・・・・・、

Per4_2

じゃ~ん、めろママ注文の“ショートケーキ”shine

フカフカのスポンジに甘さ控えめの生クリームとフルーツが

そえられてますheart04

Per5_2

「ええ~~~っsign02 こんな大きなケーキ、食べれな~い、

めろママさんだから食べれるんでしょ~。」って、

言っている、そこのあなたっ、大丈夫sign01

甘さ控えめの新鮮な生クリームなのでペロッっといってしま

いますよ~smile

Per6_2

チーズケーキ好きの相方が注文した、

“チーズケーキ”shine

ちょっとだけ食べさせて貰ったけど、濃厚なチーズの味で

美味しかった~heart04

Per7_2

添えられていたイチゴのソーズをかけていただきます。

う~ん、美味しそう~happy02

テイクアウト用のケーキは先に注文していたので、帰りに

それを頂いて帰宅cardash

Per3_2

このケーキたち、みんな美味しかったですgoodup

季節的な関係なのか、ムース系のケーキが多かったです。

一番上の真ん中。モンブランは特に人気があるみたい。

午前中なのに店頭には並んでなくて売り切れ。

店員さんに尋ねたら、帰りまでに作ってくれるとのことで

無事に購入してきました。

食べてみたら、これまた人気があるのが納得のお味heart04

こちら、我が家からは距離はありますが、またケーキを

買いに行きたくなるお店でした。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »