« 伊豆☆WAN☆旅行~その1 | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その3 »

2008年9月 6日 (土)

伊豆☆WAN☆旅行~その2

さて、休憩をしつつ峠を越えて、お宿の一番近くでもあり、

伊豆高原駅からも近いワンコ施設、

伊豆高原 ドッグフォレスト』の

Izd2_3

“いぬともドッグフィール

ド”へ行ってみました。

受付を済ますとチケット代わりに1匹に1枚つづバンダナ

が貰えます。

Izd1

園内は広い為、このバンダナをしている事が、係り員さんへ

の目印になるので必ず見えるように巻いて下さいとのこと。

このバンダナはお土産に貰えます。

“森の散歩道”を回った後、小型犬用のドッグランへ

行ってみました。

Izd16

緑の多いランをぱぴぱぴ探検です。

Izd7

午後3時過ぎでしたが、日差しがまだ強く、飼い主さん達は

木陰のベンチで寛いでいます。

大型犬用のランにもワンコがやって来ましたよ~。

Izd4

『で、でかいな~sweat02

Izd5

『今日は、いろんなワンと会うな~dog

暫くすると、勢いのいいワンコがやってきました。

『うわん、うわん~~っsign03

Izd6

『うがあ~っ、にゃん、にゃん~っsign03

珍しくリズと気の合わない?気の合う?ワンコでした。

Izd8

『ふ~~~っ、り~ちゃん、

ちょっとビックリしたにゃん、

ちょっと休憩にゃん・・・・toilet

丁度、私達も疲れてお宿へ行くにもいい時間になったので

『ドッグフォレスト』を後に・・・・。

Izd14_2

今回のお宿、

ドッグスパリゾート

Flor(フロール)』さん

へ到着ですcardash

こちら、5月に OPEN されたばかりのペットと一緒に

泊まれるお宿。

Izd13

オープン間もないので館内はピカピカshine

天然温泉かけ流しのお風呂が、人だけじゃなくペット専用

にも完備されている、ペット歓迎の宿ですspa

Izd15チェックイン専用の

フロアでハーブティーを

頂き・・・・・。

めろんくんは、お宿の

笑顔の美しいマダムに

またまたやられたらしい・・・・sweat02

『ボキュのおやつは・・・・cake

  あ・り・ま・せんっsweat01

Izd9

『今日の夜はここにゃん?』

そうだよ、り~ちゃん、今日はお疲れ様ね。

Izd10

お部屋は何とベランダにジャグジー付きshine

でも、当日のお客さんは私達のみ。

大風呂も貸切状態だったので、結局、ジャグジーは使用

しませんでした。 ちょっと、勿体無かったかな。

Izd12

お部屋には、ワンコ用

のアメニティも完備。

ありがたいですね。

中庭への出入り口、玄関にも、ワンコ用アメニティと

飼い主さん用にクロックスが用意されていて、いつでも

散歩へ出かけやすい状況です。

Izd11

こちらのお宿、“お宿”と言うには失礼なくらい、お洒落な

たたずまいに、館内の設備、用品にもセンスがありました。

さて続きは、伊豆☆WAN☆旅行~その3へ。

ぱぴぱぴ、ついに初体験の shineドッグスパshine 入浴ですspa

« 伊豆☆WAN☆旅行~その1 | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その3 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドッグラン、大型犬用と小型犬用と分けてあるのですね。大型犬が苦手なワンちゃんには助かりますね。両方ミックスのところもあるのかしら?
りずちゃん、にゃんって鳴くの?やさしいのかな?めずらしくがんばって吠えていますね。

ドッグホテル、至れり尽くせりですね。
めろんくんもりずちゃんも表情が生き生きしていますよ!
入らなかったジャグジーも気持ち良さそう!
でも温泉へ行ったらやはり大きなお風呂が一番気持ち良いですよね!
続きを楽しみにしています。

お~~う!!
こりゃ~お洒落な所ですね~!
オープンしたてで ピカピカなんて最高ですね~。
ワンコアメニティーグッズまで
ちゃんと用意してあって・・・・。
本当に至れり尽くせりですね~!!
行きたいわ~~☆
ドッグスパ!!楽しみにしてますね~!!


追伸:めろママさん最近お気に入りの 
   名古屋からちょっと離れたラン!!
   今日行って来ましたよ~!
   リズちゃん&めろん君の写真も
   見つけました~~!!
   また アップしますね!

  tulip~お返事~tulip


pen《ゆんこさんへ》

良く考えてみると、今まで行ったドッグランは、大型犬用と小型犬用って分かれてますね~。
やっぱり、何か事故や問題が起こる事を防ぐ為でしょうか・・。
リズは、アクビしたりちょっとした仕草で、“ナ~ア(にゃ~)”って、言うんですよ。
滅多に吠えたりしないので、私には、リズのイメージが“にゃ~ん”になってますsmile
そこから、ブログのセリフもネコ語にcat

はい、お宿は、ワンコ連れでも安心してゆっくり過ごせる空間でしたヨ。
これからご紹介する食事も美味しく、家から近かったら常連客になっていたと思いますhappy01


pen《かいままさんへ》

そうなんですよ~。
ワンコにとっていたれりつくせりのお宿で良かったですよ~。
でも、次にご紹介するスパの様子が一番、面白かった様な・・smile

ドッグランへ行かれたんですか~?
少し涼しくなってきたので、我が家もそろそろ出没しようかと考えていたところなんですよ~happy01
その様子のブログを楽しみにしてます~sign01

伊豆高原はワンコのための施設もお宿も多くていいですよねぇ~~♪
以前、トヨパピのパピツァ-も伊豆高原でしたね!
ドックフォレストは緑が多くよさそうなドックランですね。
そして窮めつけは、『ドッグスパリゾートFlor(フロール)』さん、人間にもワンコにも至れり尽くせりの素敵なホテル。
綺麗で優雅で素敵~~~shine
セナも行きたくなってしまいますぅ~~♪
同じく、ドッグスパ報告!楽しみぃ~~wink

 

伊豆高原ドッグフォレスト、行きたいな~と思ってた所です☆
写真を見て、ますます行きたくなってしまいましたぁヽ(≧▽≦)ノ
新しく出来たお宿も素敵な所ですね~♪
私もドッグスパの報告楽しみに待ってま~す(´∀`*)

  tulip~お返事~tulip


 pen《セナさんへ》

はい、今回初めて伊豆を訪れましたが、ワンコ連れでも行ける施設が多くて訪れるところを迷いましたよ~。
伊豆に比較的近いセナさんが羨ましいワ~wink
トヨパピ利用の“サンロード”さんも検討しましたが、天然温泉かけ流しドッグスパと1日5組のみのプライベート感のある“フロール”さんの方に今回は軍配が上がりましたconfident
“ドッグフォレスト”は、敷地も広くて緑も多く、これからの季節はいいかもしれませんね。
今回は、天気が良すぎて、この緑がありがたかったですwobbly

    tulip~お返事~tulip

pen《ともえさんへ》

ともえさんも“ドッグフォレスト”を検討されていましたかsign02
この日は、いろいろなワンコ(特に大型犬)がランに来ていて、ちょっと驚きました。
これからの季節、こちらは楽しいかもしれませんねhappy01
私達は、こちらの“いぬともドッグフィールド”辺りのみ利用しましたが、広いですwobbly

なんと綺麗なお宿~というよりペンション♪
将来行ける日のためにパソコンに入れておこう~eye
うちはまだ淡路島しかワンコ旅行に行ってないけど
こちらはワンコの為のお宿ですね♪

リズちゃんと気があった?のはボーダーコリーかな?
大きなワンちゃんと分かれているドッグランも
行った事がないんだけど
やっぱり・・・そのほうが安心ですね(^^;

   tulip~お返事~tulip

 pen《カンナ号さんへ》

おおっ、カンナ号さんファミリーは淡路島ワンコ旅行ですか?
いいな~!ペットも泊まれる宿って少ないって印象でしたが、今は沢山ありますよね~。
ワンコ飼いの私達には嬉しい世の中になってきましたhappy01

このボーダーコリー君は走る気満々でランへやってきた感じ。リズに一緒に走ろうよ!ってせがんでいる様に見えましたhorse
もちろんリズの方もり~ちゃんに勝てるの?って意気込んでいるみたいな対応。
元気のいい2匹でしたヨcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆☆WAN☆旅行~その1 | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その3 »