« 伊豆☆WAN☆旅行~その2 | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その4 »

2008年9月 8日 (月)

伊豆☆WAN☆旅行~その3

『ドッグスパリゾートFlor(ふろーる)』さんのお部屋で、持参

した、ぱぴぱぴのいつも使用しているトイレをセットしたり、

荷物を片付けた後、楽しみにしていたぱぴぱぴをスパへ。

Spi13

今日の休憩時の散歩やランでの汚れを持参したシャンプー

で落とした後、天然温泉かけ流しの湯船へ・・・。

先ずは、リ~ちゃんから。

リズは、びびり~ちゃんだから、先ずは浅瀬でゆっくりと

ならして行きます。

ほ~ら、ほ~ら、恐くないよ~。

Spi2

『うにゃん?何が始まるにゃん?』

いいこ、いいこ~と言いながら、湯船へ~spa

Spi4

『にゃん~!足が

つかないにゃん~!』

リズ、やっぱりビビリです。

でも、恐怖のあまり、体が動かず固まっているせいか、

水に上手に浮いて泳いでる感じ。

り~ちゃんは、余分な力みがないのできっと、海・川・プール

では泳げる手応えです。エライぞ、リズsign01

次は、めろんくん・・・。

同じように湯船へ誘導すると・・・・spa

めろんくん、必死で4本の足をバタつかせ、その激しい

水しぶきで、めろママ水浸し・・・・・sweat02rainsweat01

湯船から持ち上げても空中で、四本足をバタつかせて、

まだ泳いでますsweat02

再度、挑戦してもおぼれている様・・・。

そして、また水辺から持ち上げても空中で四本足を

バタつかせ、必死でまだ泳いでます・・・・。

Spi3

『めろん、がんばるにゃンpunch!』

『ボキュは、ここで十分だよ~sweat01

めろんくんは、今後、水辺へ遊びに行く機会があるなら、

先日、イオンで見かけた“ワンコ用・ライフ・ジャケット”

装着組に決定です goodshine

Spi15

どうやらこの体勢がぱぴぱぴ、一番いいみたいですsweat02

でも泳げないめろんくん、嬉しそう・・・sign02

Spi5_2

温泉の次は、

“マイクロバブル

ジェットバス”

です。

これは、いつも “one twe Skip” さんのトリミング時に

ジャグジー体験をしているぱぴぱぴは大丈夫でしょう~sign01

でも、やっぱり温泉の湯船の体勢と一緒・・・・。

Spi12

『コレは、足がつくから平気さ~note

『・・・・・・・・・』

Spi11

『おっ、アワアワshineが出てきたゾ~note

『・・・・・・・・・』

リ~ちゃん・・・・、カチカチで身動き全然してません・・sweat02

目線も動いていないし・・・・sweat02

だ・大丈夫~sign02

Spi10

り~ちゃん、ブルー入ってビビリ・全快ですsweat02

Spi16 

『コレはなかなかnoteお姉さんが

そばに居てくれたら完璧さ~!』

『・・・・・・・・・』

Spi7

スパの後は、トリミングルームで濡れたコートを乾かします。

タオルもたっぷり用意してあり快適ですshine

リズもめろんくんもここでやっとほっとした感じ。

Spi8_2
トリマーさん達が

使用している、“大型

ドライヤー”が完備。

とっても楽ちんです。

温泉のせいか、マイクロバスのおかげか、お風呂上りの

ぴぱぴは、shineサラフワshineになりました。

部屋へ戻って、今度は私達が順番に温泉へspa

は~っ、今日は大移動に、ランにスパに疲れました~。

めろんくん、リ~ちゃんもお疲れのご様子。

Spi14

いや、とどめの初体験の

スパが一番疲れたのかもね。



特に、必死で泳いでいためろんくん、お疲れ様~happy01

夕食時、ダイニングへはワンコも一緒に連れて行けます。

しかし、このお二方、出かけようとしたら自らゲージへ

入ってしまいました。

Spi6

『リ~ちゃんは、少し休んでいます。』

『ボキュもここで留守番してるよ~』

よっぽど疲れたみたいですね~。

仕方ないので、お部屋でお留守番をしてもらい、

私達はダイニングへ。

続きは、伊豆☆WAN☆旅行~その4へ。

次は、夕食編ですよ~。

« 伊豆☆WAN☆旅行~その2 | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その4 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

めろんくんもリズちゃんもおりこうさんでお風呂に入ってますねー!
我が家の2パピには絶対に無理ですよ。
足がつく位の水位でも暴れる暴れる…(笑)

マイクロバスには私が入りたくくらいですよ!
とーっても気持ち良さそうなのですが、めろんくんとリズちゃんは疲れちゃったかな?

可愛い!!!可笑しい!!!
お風呂に浸かる姿は小さな子供みたいですね~♪
めろんくんは笑ってる?テンバってる(笑)
リズちゃんは完全に固まっててわかりやすい(笑)

案外疲れる温泉めぐり。。。ワンコも疲れるようですね(^^
めろママさん達の夕食タイムはゆっくり出来ましたね(笑

ムチャクチャ可愛い~~!!
リーちゃんの目が!目が!
いつものリーちゃんの目じゃない~!!(笑)
こ~んなお目目もするんですね~。
いっつもニコニコリズちゃんだから こんな
表情の消えちゃったお目目(爆)
やっぱり・・・・チョット 怖かったんだね~(笑)

お兄ちゃんのめろん君は さすが!
こういうときには やっぱりお兄ちゃんですね~!

表情がとっても対照的で 可愛かったです~!
お料理も楽しみにしてます!

めろママさん、今度「目じりのしわをのばすクリーム」の請求書を送りますので、支払いのほう、よろしくお願いいたします・・・。

もう笑いすぎて涙を流しすぎて、なかなか文章が読めませんでしたよ。特にりずちゃんの固まった表情・・・また思い出して笑いが止まらなくなりました。

めろんくんの「空中でも泳いでいる」、これも想像すると・・・あぁもうしわのばしのクリームなんかじゃ間に合いません!

さてさて、思いっきり笑わせていただいたあとは、ロマンティックな夕食変じゃなくて編を楽しみにしています!

わははは~~~~!!!!
わっはははぁ~~~annoy
お腹いたぁい~~~!!!

もう!めろママさんたら、ゆんこさん同様に「目じりのしわをのばすクリーム」送ってチョ!
リズちゃんの固まった姿もさることながら、めろん君の見開いたお目目はいつもより大きいsign03
まっこと疲れたでしょう~!おふたりさん!
ご苦労様でしたぁ~~♪  _ノフ○ グッタリ

もぉもぉ最高です!
メロンくんは余裕の笑顔?開き直り??
肉球に思いっきり力が入ってるのがわかりすぎ。
りーちゃん、お目目なくなってるよ~
お耳さがっちゃってるよ~
入口での記念写真との表情があまりにも差がありすぎて、笑いが止まりません(゚m゚*)
二人ともよく頑張ったねぇ
このホテル私もチェックしてたんですよ~
予約一杯であきらめたんです。
でも、り~ちゃん以上にびびりなティアラには温泉は無理だろうなぁ・・・
続きのレポ楽しみですぅ

もう、大笑いで、ブログ見ました(笑)
めろんくんの、キラキラした、お目目と、リーちゃんの緊張したお目目が、対照的で、アハハ(爆笑)  おもしろすぎて、何度も見て、笑ってますhappy01

固まってますねえ~
でも見ている方はかわいいです。
ジェットバスいいなあ。
一家に一台ほしいですね。
温泉に入るとわんこもさらさらになるんですよね。我が家も以前、草津温泉にくりんを入れたら、サラサラのふわふわになりました。
やっぱり温泉力ってすごい!
でもわんこには不人気ですかね。

   tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

おりこうに湯船・・って、2パピとも恐怖で身動き出来なかったんだと思いますよ~coldsweats01
めろん君は、きっとつかまっていられるこの体勢が、足が付かない恐怖状態よりきっと嬉しかったんじゃないかな~?といまさらながら思いますcoldsweats02
マイクロバスで2パピともその日の疲れがどっと出たのかもしれませんネsmile

 pen《カンナ号さんへ》

そう、このバス・タイム、2パピはと~っても癒されたと言うより、その日の疲れがどっと出たと思います。
リズは終始、体がカチカチでしたsweat02
緊張なのか、恐怖なのか?初めての事でビックリしてた感じです。smile
夕食時は部屋での留守番を希望してくれたので、カンナ号さんの思われる通り、私達は、おかげでゆっくり出来ましたね~。
ワンにも関わらず、気を利かせてくれますconfident

 pen《かいままさんへ》

リズはね~、トリミングで預けられる時、ペットホテルへ入所する時、こんな顔してますよ~。
私が名前を呼んでも、目線をそらします。
今回もまさにそう、同じ状態でしたdespair
きっと、恐くてイヤだったんでしょうね~coldsweats01
まあ、ワンでも色々な新しい世界に挑戦する事は、大事ですよね!
と、スパルタぶりの考えのめろママでした~punch

 pen《ゆんこさんへ》

ははっ、喜んで頂けましたかhappy01
良いしわ取りクリーム、私もあったら欲しいですよ~!
めろんくんの空中水泳を目の前で見て、私、大笑いしてましたもの~happy02
相方に見て見て!って笑いながら言ったら、「可愛そうだよ~」って引かれましたthink
でも、リズのカチカチ状態には二人で大笑いしていましたけどねsmile
夕食編もお楽しみに~!
今度はしわ取りクリームは必要ありませんのでご安心を!

 pen《セナさんへ》

セナさんも喜んで頂けましたか~smile
私も大笑いしながらのスパだったので、良いしわ取りクリームがあったら欲しいですヨ~!
2パピとも足がしっかり付く状態が安心して居られる感じでしたね。
私も疲れましたが、2パピもどっとその日の疲れが出たみたいです。
でもね、部屋ではやっぱりいつもと違う場所にいるせいか、ソワソワで甘えていましたよ~。


 pen《ティアラ姉さんへ》

そうなんですよ~、2パピとも初めての湯船に必死でつかまっていましたよ~smile
足の付かない恐怖より、つかまっている状態の方がまだマシって思っていたみたいですcoldsweats01
2パピのそれぞれの反応で私も大笑いさせてもらいましたよ~happy02
こちらのお宿、ティアラ姉さんも検討されていたんですか~?
今回は、たまたま我が家だけの貸切状態だったので、温泉もゆっくり出来てラッキーでした。
ティアラ君も温泉に入ったら、キレイなコートが更にサラサラshineツヤツヤshineになるでしょうね~lovely

   tulip~お返事~tulip


 pen《ここあママさんへ》

ふふっ、喜んで頂けましたか?
温泉スパでは、2パピそれぞれの緊張と恐怖の反応でして、私も大笑いしてしまいました~happy01
でも、そのおかげか毛並みはサラフワになりました~shine
ぱぴぱぴにとっは、どっと疲れが出る入浴だったとは思いますが、楽しい思い出になりましたよ~spa

 pen《kacoさんへ》

実は昨夜、このジェットバスっていくら位なんだろうね?と我が家でも話していたところなんですよ~happy01
家にあると直ぐに入浴させられていいですよね!
でも置くスペースとメンテナンスが大変そうですよね・・・wobbly
草津温泉にもワンコ用の温泉がるのですね~sign01
ワンも一緒に温泉へ行って楽しめるなんて、飼い主にとっては嬉しい限りですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆☆WAN☆旅行~その2 | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その4 »