« 伊豆☆WAN☆旅行~まえがき~ | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その2 »

2008年9月 3日 (水)

伊豆☆WAN☆旅行~その1

伊豆までの長距離ドライブ cardash

ぱぴぱぴは、朝ご飯の後に、車酔い止めの薬を飲んで備えます。

しかし、リズは薬が消化される前に車に乗ってしまったのか、

途中で吐いてしまいました shock

Iwr16

慌てて遠州豊田PAで休憩。

こんなハプニングもありますよね。


そんな時の為に、今回の旅行で前もって色々下調べで、

利用したサイトです。“ Honda  Dog ”の

『おでかけ情報』、『高速道路SA・PA情報』は、

ワンコ旅行の為に欲しい情報が分かり易く、たくさん

載っていて、特に役立ちました。

Honda  Dog

pet宿.com

Iwr2

前回の箱根旅行に立ち

寄った、牧之原SA。

本日のランチで立ち寄り

たいお店があったので、

“速弁”は、購入しませんでした。

こちらのSA、駐車場や敷地面積も広くて開放的。

Iwr1_2・ 

高台に登ると風通しもよく、

清清しい陽気でした。

でも今日はちょっと日差しが強いかな。

リーちゃんが車酔いしているので、休憩をゆっくりしました。

Iwr3

もちろん、水分補給も忘れずに。

Iwr4

次に寄ったのも前回の

箱根旅行の時にも寄った

富士川SA。

このSAでは富士山の眺めがいいのですが、タイミング

悪く、雲に隠れていましたcloud

Iwr5

今日は、冷たい静岡茶の無料試飲のテントが出展されて

いました。

冷たくて美味しかった~。さすが静岡茶shine

Iwr6

前回来た時は無かった、『わんちゃん茶屋』。

どんなお店かと覗くと・・・・・。

Iwr7

ワンコメニューがある茶屋とワンコ用品やフード、雑貨を扱っているお店でした。

リードやオモチャ、洋服、オヤツ・・etc。

忘れ物をしたら、こちらへ寄って購入できますね。

Iwr8_2

日差しも強いのでぱぴぱぴと木陰で休憩です。

そして、沼津ICで高速道路をおりて10分ちょっと。

Iwr10

1号線沿いにこの

緑の旗が目印。

“柿田川公園”の隣にある、『 cafe  Green 』さん。

Iwr9

今日のランチはこちらのカフェで。

可愛らしいオーナーのお姉さんが笑顔で迎えてくれました。

この笑顔に、めろんくんはやられてしまったらしい。

Iwr12_2お姉さんが厨房で、カチャカチャ

働いているのをめろんくん、

じ~っと見ています。

チラリッと姿が見えると

尾っぽをフリフリフリ~~っheart04

見えなくなると尾っぽをピタッと

止める。

また、チラリッと姿が見えると、尾っぽをフリフリフリ~heart04

注文したメニューは・・・・、

Iwr15

野菜スープと

飲み物は、

アイスコーヒーと

煎茶レモン。

Iwr13

私は、チキンとトマトソースのバジルご飯。

Iwr14

相方は、季節のパスタ。

野菜たっぷりで、美味しいランチを頂きました~restaurant

いつもなら何かワンコメニューも注文するのですが、

今日はリーちゃんが車酔いしているからナシ!

ごめんね。

お水で我慢してね。

Iwr11

『リ~ちゃんは、なに食べれるの~?』

『ぼきゅは、お姉さんがいいな~heart04

だ・か・ら、お水だって~poutsign01

こんな感じで、伊豆☆WAN☆旅行~その2 へと続く。

その2は、ドッグランといよいよお宿到着編sign01

« 伊豆☆WAN☆旅行~まえがき~ | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その2 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら~、リズちゃんつらそうな顔をしていますね。だいぶん吐いちゃったのかしら?
LEVINも先日の旅行で吐いたけれど、吐きそうな表情って人間と同じなんだなぁと思いました。

せっかくのドッグカフェでりずちゃんもめろんくんもおいしいご飯が食べられなくて残念でしたね。
そのかわりめろママさん達のはおいしそう!

めろんくんお気に入りのお姉さんは美人さんだったのでしょうか?

ワンコ連れでの遠出の経験がないので
高速のインターにワンコの店やトイレ休憩があるのを
見た事がないです~!!!(素晴らしい)
昔はなかったですよね~こういうサービス??

リズちゃんも車は少し弱いんですね~^^;
うちと同じだわ~。
酔い止めの薬を使うと違うんですか・・・
お正月に必要になりそうだわ(汗

青空が広がってて良いですね~♪
最近のおかしな天気が嘘のような写真ですね~!
めろママさん日頃の行いがいいのね(^^V

おっほぉ~~!!!
めろん君 一目ぼれですなっ!!(爆)
尻尾が揺れたり止まったり・・・その様子が
手に取るように分かって 思わず笑ってしまいましたよ~!
めろん君も男の子ですね~☆

りーちゃんはケポしちゃったのね・・。
でも さすがめろママさん!
下調べがちゃんとしてあって 頼りになるママさんだね~りーちゃん!

SAでワングッズなんて 私も見たことない~!
でもSAでワンには沢山出会いますよね。
徐々にワンに優しくなってるんですね~。
嬉しい~!

あらら…一枚目のリズちゃんはとっても辛そうなお顔をしてますね…(><;
でも、他の写真ではとっても楽しそうな表情ですねぇ(≧▽≦)
最近のSAはワンコにも充実した時間が過ごせるようになってきてるんですかぁ!!
知りませんでした(@△@;)
便利なサイトもた~くさんあるんですねぇ!
覚えておこっと...φ(・ω・ )メモメモ

いつも笑顔のリズちゃんが・・ちょっとつらかったですね。うちも酔ってしまいますが、現代に生きるワンコに車は必需品です(私に?)でも、だんだん楽しげな表情になってきてよかった~。
めろんくん、笑える~。ステキなお姉さんに会えてよかったね。
honnda dog いいですね。教えていただいてありがとうございます。

伊豆へ行かれたのですねー♪
リズちゃんが車酔いしちゃったようでちょっと辛そうですね。
だけどだけど、めろんくんはそんなリズちゃんを横目にカフェのお姉さんが気になって仕方がなかったのねー(笑)
お姉さんもめろんくんの熱い視線をもらえて嬉しかったでしょうねshine

    tulip~お返事~tulip


pen《ゆんこさんへ》

車に弱いのは、めろんくんとばかり思っていたら、今回はリズの方が酔ってしまいましたdespair
人が1回の休憩で済むなら、ワンコと一緒の時は、2回休憩を取る位でドライブしなきゃなと感じましたthink
その後、休憩を長めにしたせいかリズも1度、吐いただけで、眠っていました。
最近のめろんくんは、お姉さん好きですね~。
以前は、おじさんが好きだったんですよ~coldsweats01

pen《カンナ号さんへ》

そうなんです、最近のSAでワンコ連れの方達と良く出会いますよ~。
ペット専用ゴミ箱が設置してあるPA、SAには、散歩し易いエリアがあります。
ワンコ連れには、とっても優しくなっていて驚きです。
その分、ペット連れの私達はマナーをちゃんと守らないといけないなと感じますconfident
この2日間は、本当に天気が良くてラッキーでしたよ~。
私って、晴れ女なんですよ~、はははっsmile

pen《かいままさんへ》

はい、最近のめろんくんはお姉さん好きですね~。
以前は、おじさんが好きだったのに・・・。
お姉さんを見たら、私にもめったにしない程の尾っぽをブンブンですヨgawk
何なんでしょう~think
ワンコと一緒の高速道路を使ってのお出かけ。調べれば調べる程、PA、SAは、休憩し易すくなってますよ~。
でもね、雨上がりのドッグランはお奨めしません・・・despair

pen《ともえさんへ》

はい、休憩をゆっくり取ったり水分補給したりとしていたら、回復したみたいです。
やっぱりワンコと一緒の時は、人の休憩が1回なら、2回取る位の予定でいった方がいいなと感じましたthink
リズもいつものんびりお昼寝生活から、車での長時間ドライブに緊張したのかもしれません。
高速道路で直ぐにワンと一緒に休憩できるたのは、ありがたかったですヨ~。
サイトでの下調べも役に立ちました。
ともえさんも是非利用してみて下さいね~wink

pen《まひるまさんへ》

はい、車に弱いめろんくんは大丈夫で、リズが酔うとはちょっとびっくりしましたwobbly
水分補給と休憩を長めにしつつしていたら回復したようです。
最近のめろんくんは、お姉さんに弱いみたいですdelicious
何か、好き嫌いがあるみたいでして・・・coldsweats01
“honnda dog”、コレなかなか優れものサイトですよね?
ワンとのお出かけ時に、是非利用してみてくださいネhappy01

pen《アポロさんへ》

はい、伊豆半島へ初上陸してきましたよ~smile
リズが車酔いするとはちょっとビックリしましたが、何とか回復してくれました。
最近のめろんくんはお姉さん好きですね~gawk
トリミングとペットホテルの利用で、お姉さん達にチヤホヤされてるので、その延長でお姉さんを見るといい思いをするってインプットされているのかも・・think
こちらのお店のお姉さんも嬉しそうでしたcoldsweats01

リズちゃん、酔っちゃってちょっと辛そう。
だっていつものキラキラ笑顔が、ちょっと沈んでる! 
それにくらべてめろん君のうれしいそうなお顔が対照的ですね。よっぽど綺麗なおねえさんだったのでしょう~heart04

それに『 cafe Green 』さん、とてもいいですねぇ~♪ 近くに行くことがあったら絶対に寄りますよ!他にも盛りだくさんのワンコ情報ありがとう。続きも楽しみにしていまぁ~すgood

   tulip~お返事~tulip

 《セナさんへ》

そうなんです。今回はリズが車に酔ってしまって・・。“cafe Green”さんまでは、元気がありませんでしたdespair
伊豆方面はセナさんちからは比較的近いですよね~!
こちらの cafe、小さいお店ですが、気軽に立ち寄れそうな雰囲気でしたよ~。
“煎茶”シリーズもサッパリしてお奨めですgood

その2では、リズも復活してランを楽しんでいますのでお楽しみに~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆☆WAN☆旅行~まえがき~ | トップページ | 伊豆☆WAN☆旅行~その2 »