« 犬の手作り☆ゴハン☆セミナー | トップページ | 手作り☆ビスケット~再び »

2008年9月28日 (日)

手作り☆ビスケット

先日の Kitchen  Dog ! のセミナーでもらった資料の中に

載っていた、ビスケットのレシピ。

超・簡単だったので作ってみました。

Toy1

材料も3つのみ。

薄力粉とパイナップルジュースとココナッツシュレッド。

とってもシンプルです。

食べてみると、美味しい~heart04

ココナッツの香りとカリカリッとしたいい触感です。

Toy2

オヤツの見直しの第一歩ですねfoot

問題は、ちゃんとめろんくんが食べてくれるかですcoldsweats01

心配してたら意外と美味しそうに食べてくれましたgood

もちろんリズは、夢中で食べてましたよ~smile

オヤツ目当ての 『オスワリ・マテ』。

Toy3

ぱぴぱぴ、瞳がshineキラshineキラshine

Toy4

『カリカリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・・・・・・』

めろんくん、食べてます。

たくさん作ったので、暫くの間は、これが我が家のオヤツ

ですね~ cake 。

めろママも一緒に食べてしまいそうです。

« 犬の手作り☆ゴハン☆セミナー | トップページ | 手作り☆ビスケット~再び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん、このビスケット、美味しそうですねhappy01
薄力粉とパイナップルジュースとココナッツシュレッド、どのくらいの割合で、入れるのかしら
私も作ってみたいわ(゚ー゚)
ほんとに、そうですよね、オヤツの見直しって
大切だと思います。
最近は、人間の食べ物さえ、危なくなってきてますもんね。   手作りが一番ですgood

ふふふ、りずちゃんは体を乗り出しておやつを待っているけれど、めろんくんは「一応待ってみよう」って感じですね。めろんくんって結構繊細なんですね・・・!
ココナツシュレッドって何ですか?
それから、できれば作り方を知りたいです。めろママさんはお金を出してセミナーに出席されたので、ほんと、あつかましいのですが・・・。

手作りビスケットおいしそうhappy01
でも私もココナツシュレッドってわかんない・・

昨日、セナさんに、めろママさんからおそわったという紅茶のケーキを作りました。
ご近所さんとのバーベキューパーティーのお供に、と思って作ったのですが、ちょっと失敗sad
最後に混ぜすぎたせいか、ほとんど膨らまず・・・。
でも6歳の男の子は、「おいしかったよ!また作ってね」なんていううれしい一言を言ってくれたので、リベンジします!
またおいしいレシピ教えて下さいね。

お久しぶりです~。
おいしそうですね~!ビスケット!
さすが、めろママさん、早速、作られたんですね~。
めろんくんも、リズちゃんも、真剣ですね~。
安心で、愛情たっぷりのビスケット、良かったね~!めろんくん、リズちゃん。

今日は自由が丘に用事があって、帰りにKichen Dog!さん覗いてきましたぁ~~♪
ちょうど、ワンコ好みのパンが焼きたてでしたので、セニーニャ&ソニアにお土産で買ってきました。ふたりともからだを震わして食べてくれましたよ!とても美味しかったのでしょうねぇ~♡

Kacoさん、紅茶のパウンドケーキちょっと膨らまなかったようですね!めろママさんにコツを教えてあげてくださいm(_ _)m

セナもビスケットのレシピ教えていただきたいでぇ~す!

美味しそう~♪
やっぱり手作りオヤツは安全で愛情たっぷりだから、パピちゃん達は大喜びですね☆
マテをしている時の目のキラキラ具合がとっても可愛いです~heart02

キッチンドッグのおやつはたまに買っていましたが・・・ココナツとパイナップルゥfuji
それはタヒチの大好きな私の為のおやつでしょうか(笑)sign02
たべたーい(私が)!
ほんと、ワンコのおやつやフード、パッケージ表示すら信じられない今、手作りが一番安全ですよね。私も愛娘のためにチャレンジしようかなup

   tulip~お返事~tulip


 pen《ここあママさんへ》

ここあママさん、美味しそうでしょsign02
コレ、美味しいですよ~sign01
私もコリコリと一緒に食べてますsmile
レシピというか、作った様子を次回のブログにUPするので、是非、作ってみて下さいね。


 pen《ゆんこさんへ》

リズはホント、食いしん坊でオヤツとなると体を乗り出してきます。間を置くとどんどん前に出てきます・・despair
びびりなのに、こんな時だけは前に出てくるなんて・・・。
めろんくんは、じっと様子を見てるので2パピの差をとっても感じますよ~coldsweats01
ココナッツシュレッドは、ココナッツを細かく割いたものです。私は、お菓子用の材料の“ココナッツ”を使いましたが、“ココナッツパウダー”って言う名前のものでもいいと思いますよ~。
レシピは次回のブログでUPしま~す。

 pen《kacoさんへ》

このビスケット、美味しかったですよ~。
“ココナッツシュレッド”は、ココナッツを細かく割いたものです。
私は、お菓子用の材料の“ココナッツ”を使いました。ココナッツパウダー”って言う名前のものでもいいと思いますよ~。

紅茶のパウンド、是非リベンジして下さいねpunch
アドバイス、kacoさんのブログへコメントを入れたので参考にして下さいねflair

 pen《モコさんへ》

はい、とっても簡単にできるオヤツだったので、早速、作ってみましたよ~happy01
簡単なのに、美味しいので驚きでしたgood
めろんくんの大好きだったオヤツがとってもあやし~いのは残念ですが、こんなに簡単にオヤツが出来るなら、これで色々、工夫して作ってもいいかな~と思います。

   tulip~お返事~tulip


《セナさんへ》

いいな~、セナさんは気軽に“Kitchen Dog !”さんのお店へ行けて~。
パンも美味しそうですね~。と、買って来たらめろママが食べてしまいそうですsmile
kacoさん、考えられるアドバイスを伝えましたよ~。今度は上手く膨らんでくれるといいな~!

ビスケットの作る様子は次回のブログでUPしますね~happy01

《ともえさんへ》

このビスケット、とっても簡単でココナッツのいい香りがしますよ~heart04
めろママもつまんで食べてますsmile
リズもこのオヤツを見せると嬉しくて、「マテ」なのに、ウズウズ前に出てきますsweat02
食いしん坊は健在です・・coldsweats01


《 anapanapaさんへ》

ははっ、そう言えばパイナップルにココナッツ・・・、
タヒチ系ですね~wave
anapanapaさんも“Kitchen Dog !”さんのご利用者とは!
私、お恥ずかしながら、こちらのお店、知りませんでした・・・。
でも、こちらのふりかけの「シャカシャカ」、我が家は、気に入った様なのでリピーターになろうと思ってます。
ビスケットもとっても簡単なので挑戦してみて下さいね~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の手作り☆ゴハン☆セミナー | トップページ | 手作り☆ビスケット~再び »