« 手作り☆ビスケット | トップページ | ダイエッター☆は見ないでね! »

2008年9月29日 (月)

手作り☆ビスケット~再び

昨日のブログの「手作り☆ビスケット」。

レシピが知りたいとのお声があったので作っている様子を

ちょっとだけレポートします。

Bsk6 材料は、薄力粉。

パイナップルジュース。

ココナッツシュレッド。

の3つだけ。

ココナッツシュレッド?って思いましたよ~めろママも。

よく考えたら、ココナッツの細かく割いたものだから、

お菓子用の材料の“ココナッツ”を使用しました。

Bsk5

丁度、1袋が30gで分量にピッタリ。

“ココナッツパウダー”って名前のでもいいかも。

資料のレシピでは、分量が多いのでその半量を記入しますね。

薄力粉 1.5カップ

パイナップルジュース 100cc

ココナッツシュレッド 30g



1.薄力粉とココナッツシュレッドをボールに入れて混ぜる。

2.パイナップルジュースを少しずつ注ぎながら、こねる。

3.肌がスムーズになるまで、よくこねる。

4.ラップで密封して冷蔵庫で20分以上寝かせる。

5.麺棒で均一の厚さ(約3ミリ~5ミリ)に伸ばして型で抜く。

6.予熱したオーブン(約120℃)でカリカリになるまで焼く。
  (約60~80分)

Bsk3

薄めで小さ目の方が、当たり前ですが早くカリカリに焼けます。

Bsk2

じっくりとカリカリになるまで、低温(120℃)で焼きます。

Bsk4

60分位で出来上がり~。

焼き色を見ながらプレートを一度、前後交代させた方が

全体的にこんがり上手に焼きあがりますよ~。

Bsk1

『おいしそうにゃんupshine

ココナッツのいい香りがします。

« 手作り☆ビスケット | トップページ | ダイエッター☆は見ないでね! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん、早速、レシピ載せてくださり、ありがとうございますhappy01
作ってみますねgood
ほんと、美味しそうですよね
リズちゃんも、食べたそうにクンクンしてますね

出来上がりが、楽しみですnoteワクワク 

美味しそうなビスケットが簡単にできてしまうのですねー!
材料もシンプルで更に◎!!
私も作ってみます♪
リズちゃんも美味しそうな香りが気になるみたいですね。

あら!
お菓子作りが苦手な私でも作れそうなレシピnote
チャレンジしてみます!
失敗しませんように・・・(笑

おお!!!!
めろママさん! 
これならお菓子作りが得意でない・・かいままでも
いけますかね??(笑)
3種類ですものね!!(それでも失敗したら 汗)
今度やってます!

またお時間ある時に ここあママさんと例の
ランで逢えるといいですね~!

おお~~レシピだ!
ありがとうございます~heart04
材料揃えて、作ってみますね!
まはなは絶対好きなはず!
楽しみです。

こんにちわ!ココナッツシュレッドで探してたら偶然にも、ママさんの所へ来ちゃいました!!
セミナーでお隣だった者です♪
私も作ってみようと思ってて♪
早速やったのですね~さすがです~
わんちゃんの写真見せてもらってたので、分かりました~

     tulip~お返事~tulip
 

 pen《ここあママさんへ》

は~い、どういたしまして~sign01
ホント、簡単で美味しいので是非お試しを!
ココナッツの香りがしてgoodですよ~。
ココアちゃんも気に入ってくれるといいな~happy01

 pen《アポロさんへ》

はい、材料が3つで出来上がるって気軽に作れていいですよねsign01
ココナッツのいい香りがして美味ですよ~heart04
私も一緒についついコリコリと食べてますsmile
リズは、このビスケットが大好きです。
めろんくんは、ちょっと飽きてきたふしがありますが・・・bearing


 pen《カンナ号さんへ》

はい、材料が3つで出来上がるっていいですよねsign01
よっぽどの事が無い限り失敗は無いと思いますヨhappy01
大丈夫~note
ルーク君もレイアちゃんも喜んで食べてくれるといいけどな~。


     tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

ふふっ、かいままさん大丈夫よ~、たぶん・・・catface
ふくらみも何も関係なく、材料こねて冷蔵庫でねかして、焼くだけだもの~。
是非、挑戦してみてネ~note

ホント、例のドッグランで集合したいですね~sign01


 pen《anapanapaさんへ》

いえいえ、どういたしまして~sign01
まはなちゃんにぜひ作ってあげてみて下さいね。
ココナッツの香りがして、とっても美味しいと思いますヨheart04
まはなちゃん、気に入ってくれるといいな~confident

 pen《こてままさんへ》

おおっ、こてままさん、先日はお世話になりました~happy01
こちらを見つけて頂いて、ありがとうございます~sign01
“ココナッツシュレッド”って?と思いますよね~。
私も検索したりしてました。
このビスケット、簡単に作れて美味しいですよ~good
私もこてままさんのブログの方、遊びに行きますね~wink

メロン君リズちゃん、こんにちは。
おいしいおやつを毎日食べれてうれち~ネッ。
メロままさんレシピありがたいです。でも今回はパピちゃん達のショットは1枚だけですか、ちょっとさみしいです。リズちゃんはどこ~ってブログ内を探してました。

手作りビスケットのレシピ、ありがとうございます・・・って昨日書いたような気がするんですが、どこかへ消えてしまいました・・・。もしくは書いたつもりで、書いていない?
これ、ワンちゃんにあげる前に自分で食べてしまいそうですね!
一回に何個くらいあげて良いのでしょうか。

めろママさん、レシピありがとう!
これで買いに行かなくても美味しいおやつが作れますぅ~~♪
早速、挑戦してみますね!

それにしても、リズちゃんの美味しそうなお顔がとっても可愛いです~~happy01

     tulip~お返事~tulip


 pen《ルナママさんへ》

ふふっ、そ~言えばワンの話題は続いていましたが、ぱぴぱぴの出演が最近少ないような・・・。
ルナママさん、スルドイご指摘wobblysign01
すみません・・coldsweats01
そのうち、ちゃんと主役扱いした話題をしますね~。
でも次にUPしようと思っている話題もスウィーツ系cake
ちょっとだけ待ってて下さいね~wink


 pen《ゆんこさんへ》

ありますよね~。
コメントしたつもりでUPされて無い時、うん、うんsmile
ビスケット、簡単で美味しいので是非挑戦して下さいね~good
我が家のビスケットの大きさは、1cm弱位の正方形。
ご褒美で上げる時は、1個か、この半分です。
必要以上に与えるとお腹がいっぱいになってフードを食べなくなるのでこれくらいですよ~happy01

 pen《セナさんへ》

いえいえ~、簡単に出来るので是非作ってみてくださいねhappy01
前のブログにも書きましたが、材料を変えてもいいみたいなので、今度はセミナーで購入したお魚のジャーキーを入れてみようかなと思いますfish
このリズは、ビスケットをチラチラみている一瞬だったんですよ~eye
でも、自由が丘のお店に直接行けるセナさんが羨ましいわ~happy01


よかったらオフ会に合わせて買っていきますから、ご希望の品があったら遠慮なく言ってください。
先日お土産に買ってきたパンはセニーニャ&ソニアに大好評でしたぁ~~!!

    tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

おおっ、セナさん、またまた嬉しいお申し出をありがとうございま~すheart04
嬉し~いhappy02
オフ会前にお店へ行けるタイミングが合いそうだったら、是非リクエストさせて頂きますね~。
もし、お店へ行くタイミングが合わなかったら、全然いいので気にしないで下さいね。
ありがとうございます~!

全然気にしないで言ってください。自由が丘までは車で20分の距離なんです。ちなみにセナパパは仕事で週に2回も通っている道沿いにお店があるんですよ!連絡待ってますね。
オーナーズ会にもお土産でクッキー持って行きます。(内緒)
お返事はご無用に・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り☆ビスケット | トップページ | ダイエッター☆は見ないでね! »