« ナイター☆デビュー | トップページ | 楽園☆の香り再び »

2008年9月19日 (金)

伊豆☆WAN☆旅行~その6

伊豆☆WAN☆旅行ブログも長編になってしいましたね~。

もう少しお付き合い下さいね。

2日目も天気が良さそうですsun

“ドッグスパリゾート Flor”さんをチェクアウトする時に、

ワンコと行けるお奨め施設を尋ねたら、候補を沢山教えて頂けました。

私達は、「伊豆ぐらんばる公園」の“あじさい苑”へ行こうかと考えていましたが、今日は気温がどんどん高くなって行きそうな陽気。

その候補の中から、“川奈ステンドグラス美術館”へ行ってみることにしました。

Ksg1

なぜ変更したかと言うと、美術館内は冷房で涼しいしねshine

あと、テラス席のみだけどワンコOKのカフェもあるそうなので休憩も出来て安心ですnote

Ksg2

美術館内はワンコは抱いて入館できます。

館内は撮影禁止です。

Ksg5

セント・ミッシェル礼拝堂も併設されてます。

Ksg4

教会から出ると鐘があります。

結婚式が終わったら鳴らすのかな~bell

注目したのは、

こちらの美術館の建物って

伊豆ではないみたいな雰囲気ですshine

そして、正面の景色の良さ、これまた気持ちいい。

Ksg6

高台なので海は見えるし。

Ksg21

庭も芸術的でいい感じ。

Ksg7

その横にはゴルフ場の芝生が青々。

ゴルフをしてる人の声も聞えてきますgolf

Ksg8

後でパンフを読んでみると、

礼拝堂のイメージは英国貴族のプライベートチャペル。

イギリス貴族のおもてなしの館らしい。

Ksg9

カフェのテラスで休憩です。

1テーブルのみ日陰になっていたのでそちらへ。

店員さんが、テーブルクロスとクッションをセッティングして

くれました。

Ksg12

『今日は暑いな~sweat02

Ksg10

『お姉さん、ぼきゅのオヤツ、

持ってきてくれるかな?』

ドッグカフェじゃないから、出ないよ~、めろんくん。

Ksg11

『リ~ちゃんも休憩にゃん』

Ksg22

まわりは静かで、鳥の囀る音とゴルフする人の話し声が時々聞えてくるだけ。

ほのぼの~っとしてます。

ここでも時間を忘れて景色を見ながらぼ~っとしてしまいました。

暑さのせいか疲れも出てきましたよ~。

さあ、そろそろ帰途の事を考えましょうか。

次のその7は、旅の駅での休憩編ですよ~。

えっ?休憩ばかり?

« ナイター☆デビュー | トップページ | 楽園☆の香り再び »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれ?めろママさん伊豆へ行かれたはずだけど、ヨーロッパに来られたのかな?と思ってしまいました。(特に最後の写真)
遠くに海が見えると、緊張した気持ちがほどけていくような感じがしますね。
めろんくんやリズちゃんものんびりできて良かったですね。めろんくん、こちらではきれいなお姉さんに会えなかったのかな?

川奈ステンドグラス美術館には、行ったことありませんけれど素敵なところですねぇ~~shine
海を望むロケーションが、何より綺麗です!地中海を見ているような錯覚さえ覚えます。(地中海は見たことないのですが~)

伊豆高原はワンコ同伴で行くには最高な場所ですよね!
セナも一緒に素晴らしい旅をさせていただいて、ほんとにありがとう   lovely

めろママさん
いい旅をされましたね。ホテルも良かったし、パピちゃん達フカフカで、こちら迄すっきり気分です。
ところで、今日写っているゴルフ場は、川奈ホテルのゴルフ場でしょうか?
以前、家族単位で川奈ホテルへ一泊だけした事あるんですよ。その時、部屋の広いテラスから見とれていた景色とよく似ている。
私達はゴルフはしなかったのですが、スタート地点まで皆さんを見送ったので、もしや・・と思いました。

今度、川奈ステンドグラス美術館是非行ってみたいと思います。

こんにちは、めろママさん、ルナままです。
さっそくおじゃましました。
これって伊豆?日本sign02ですか。
とっても素敵なところ、私も行ってみた~い。
ルナパパに言ってみよ~っと。ムリムリってルナが私の顔みて言ってるみたいです(^^)。

めろママさんのお家は伊豆に近いんですか、そうなると太平洋側ですね、ルナのお家は富山県で日本海側です。冬は雪が降るんですよ~。
これからもよろしく。
めろママさんのブログもリンクさせてくださいね。

    tulip~お返事~tulip


 pen《ゆんこさんへ》

そうですよね~、この日だけのブログを見ると異国へ行ったみたいですねhappy01
こちらの美術館の印象は、ステンドグラスよりこの景色の眺めの方が強かったですshine
やっぱり、海や緑の自然を見ていると癒されますよねconfident
こちらの美術館は、ワンコOKですが何となく大歓迎という感じではありませんでした。
でもこの景色のおかげで、気分も爽快になった感じでしたtyphoon

 pen《セナさんへ》

ふふっ、私は南フランスの様な雰囲気を感じましたよ~shine
パンフによるとイギリス風らしい・・・。
でもそんなの関係なく、テラスから見る景色はとっても素敵でしたよ~sign01

このWAN旅行ももう一息で終了です。
あれやこれやと長くなってしまいました~。
こちらこそ、お付き合いして頂いてありがとうございま~すconfident

 pen《ティアラBABAさんへ》

ティアラ君ファミリーも川奈ホテルやこちらのゴルフ場へ行かれたことがあったのですね~golf
とても景色が良くて素敵なところですよねshine
こちらの美術館のステンドグラスの印象より、テラスから眺める景色の方が鮮烈に印象に残りましたshine

伊豆はワンコ同伴可能なところが多くて行くところを迷ってしまいますねwobbly
今回も時間がもっとあったら・・と帰り際に思いましたよ。

    tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

ルナままさん、早速のコメントありがとうございま~すconfident
リンクの件、どうぞ、どうぞ。こちらこそ宜しくお願いします。
めろママは、愛知県在中なんですよ。
先日、少し距離はありましたが伊豆へワンコ同伴で遊びに行ってまいりました~cardash
伊豆は、ワンコと一緒に行ける施設が多くて楽しめましたよ~happy01
ルナままさんもこれからきっとワンコと一緒に色々なところへ出かけたくなりますよ~sign01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイター☆デビュー | トップページ | 楽園☆の香り再び »