« 白桃ぜり~☆のお土産 | トップページ | やっぱり☆楽しい、美味しい »

2008年8月22日 (金)

椅子取り☆ゲーム

めろんくんの定位置、椅子の上。

最近はリズが占拠しています。

今日のめろんくんは、風通りのいい窓の正面でお昼寝。

さすが心地いいところをキープするのが上手です。

Iss1

でもね・・・、昨夜、ぱぴぱぴは椅子を巡ってこんな事が

ありました。

昨夜もリズが椅子の上にいると、めろんくんがテケテケと

やってきて、

『うううううう~~~っ、わんっsign03

とリズに向って一声。

リズは一瞬、留まりましたが、直ぐに椅子から飛び降りました。

そして、めろんくんが椅子を占拠。

この一声は、リズに “椅子から降りろ” って言っていたんですね。

めろんくん、キミはやっぱりリーダーだねshine

リズより格上なんだ~sign01

Iss2

『そんなの当たり前だよ~』

でもね、最近は、散歩でもヨタヨタ・・、歩くの遅いし・・・。

いつも寝ているし、犬らしくないクールさも感じるし・・・。

この行動を確認できて、めろママは少し安心したよ。

Iss3

『でも、めろんが使わない時は、

リーちゃんが椅子、使うにゃんnote

と、今日もリズは椅子の上に乗かっています。

« 白桃ぜり~☆のお土産 | トップページ | やっぱり☆楽しい、美味しい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~~ん!!
めろん君かっこいい~!!
やっぱり兄ちゃんだよね★

カイもハナにお気に入りの場所を使いたい時には
一吠えしたり うう~。と言います。
そうするとハナ坊 席を譲ってます。
めろん君カイ助 兄ちゃん達! 頑張って
リーダーして下さいね~!


    tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

カイ君もこの一吠えがありますか~?
我が家と同じ光景があるのですね。
ワン社会のこの事ですが、見ていて面白いですよね。
リズは、椅子が空くとすかさず乗っていますよ~。
何しろ隣の椅子にはめろママがいつも座っているので、甘えん坊リズとしては、めろんくんのこの定位置のスペースが羨ましいみたいですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白桃ぜり~☆のお土産 | トップページ | やっぱり☆楽しい、美味しい »