« リズ☆のお盆休み | トップページ | 椅子取り☆ゲーム »

2008年8月18日 (月)

白桃ぜり~☆のお土産

お盆期間滞在した実家から、現実の暑い我が家へ帰宅しました。

今日は相方が、長期出張先の中国から帰ってくるので仕方ありません。

願わくば、秋まで涼しい実家に居たかった~despair

しかし、相方、セントレアで期間限定出店していた、

桃花亭』の“プチ完熟白桃ぜりー”を買ってきてくれました。

Kkk1

何とも涼しげな可愛らしいパッケージですheart04

Kkk2

開けてみるとそそる、小さなゼリーの詰め合わせが・・。

ゼリーの説明書きを読んでみると、

“枝から自然に落下するぎりぎりまで待った完熟の白桃を

手で一つ一つ湯剥きし、裏ごし、桃の潤いと甘みををその

まま活かしたゼリーです。”

なるほど~、確かに食べてみるとゼリーというより、こした

桃を丸ごと食べている感じです。

とっても甘くて美味しい桃ゼリーでした。

ごちそうさまでした~。

« リズ☆のお盆休み | トップページ | 椅子取り☆ゲーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
ご実家の生活を楽しまれたようですね~notes
うちは、今や、実家は、隣になり・・・旦那の実家も近くて、泊まれなくなりさみしいなぁ~なんて~思ったりして~~ハハハ

ご主人様もお帰りなさい!
長期出張お疲れ様でした~。
優しい旦那様ですね~。
可愛くて、おいしいおみやげで、めろママさん、満足ですね?

お帰りなさーい!!

桃花亭、知ってますよー!
そして、これ食べた事があります!!
「まさしく桃!!」ってカンジで美味しいですよね♪
暑い時期はこういう喉ごし爽やかなものを食べたくなりますよね。
旦那様ナイスチョイスですねshine

   tulip~お返事~tulip


 pen《モコさんへ》

モコさん、ただいま~happy01
そうですね、モコさんちは実家がお隣でしたね。
いつも帰省している様で、いいですよね。
我が家はやっと全員集合(と言っても2人+2匹)に戻りました。

このゼリー、桃好きにはたまらない美味しさでしたヨ。

 pen《アポロさんへ》

はい、ただいま~、アポロさん。
やっぱり地元のお店、“桃花亭”は、ご存知でした~?
このゼリー、冷やして食べるといっそう美味しいですよね。
私、ここのお店は知っていましたが、利用した事が無かったんです・・(恥)coldsweats01
今回、思いがけないお土産で味わう事ができました~。


最近アップがないから 体調が悪いのかな~って
思ってましたよ!
実家で羽を伸ばしてたんですね~!

それでも めろパパさんはいつも長期の
出張ですね~。本当にめろママさんも
大変ですよね。
久々に帰ってくるパパさんに めろん君リーちゃん★ 
きっと大喜びですね!

   tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

いや~、ご心配をおかけしました、かいままさんconfident
あまりの部屋の暑さに我慢できず、避暑地へ行ってましたよ~coldsweats01
出来る事なら、秋まで居たかった~・・・。

我が家の相方は今回は久しぶりの長期出張でした。
最初のうち、リズは何となくよそよそしい感じsweat02
いつまでもよその人の相方です。

わぉ~~!ご実家が避暑地だなんて、なんて羨ましいことでしょう・・・・!!!

“プチ完熟白桃ぜりー”も美味しそう~~♪
めろママさんのブログにはいつも美味しそうな品が載っているので、お腹の虫が鳴り出しちゃいます!

それにしても、リズちゃんは久しぶりにめろパパさんに会うと最初のうちはよそよそしいのですかぁ~?照れちゃうのかな?可愛いねぇ~lovely

    tulip~お返事~tulip


 pen《セナさんへ》

はい、めろママの実家ははっきり言って、田舎なので朝、夕は涼しかったですよhappy01
でも、昨夜からちょっとだけ涼しくなってきましたね。
もう今年の猛暑には参りましたよ~shock

リズは、少しだけ人見知りするので相方が久しぶりに帰ってくると、いつもめろんくんの後ろから遠巻きに様子を見てますよ~smile
見ていると面白いです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ☆のお盆休み | トップページ | 椅子取り☆ゲーム »