« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

リズ☆の復活

と、タイトルほど大げさではありませんが、

心配していたリズの足。あんな大きな蜂に刺されたのに、

嘘のように元気になりました。

と言うか、病院から帰ってきた途端から元気でしたから。

3本の足で痛々しく歩いていたのは、何だったんだ~?

Fkt1

『きゃはっ!リ~ちゃんにゃんheart04

心配おかけしましたにゃん。』

ホントだよ~。

心配してコメントをして頂いた方々、ありがとうございました。

Fkt2

こんな感じで、むくみもなく完治ですgood

Fkt3

明日から、我が家は1泊2日で、ミニ・トリップに出かけます。

もちろん、ぱぴぱぴも一緒に。

ちょっと遅めの我が家のお盆休みですが、帰ってきたら

その様子をUPしようかと思います。

天気がちょっと心配ですが、いってまいりま~すpaper

2008年8月29日 (金)

リズ☆の災難

お散歩後、マンションの階段をぱぴぱぴと上がっていると、

突然、後ろにいたリズが、

『きゃんっ』 と、悲鳴。

何だ~?と振り向くとリズが左後ろ足を上げて

悲しそうな表情で私を見ている。

近寄るとリズの横に3cmはゆうにある蜂がいるではあり

ませんか!

り~ちゃんっsign03

蜂を踏んづけて刺されたーーっんでしょsweat02

大変だ~っ、蜂に刺された時の応急処置・・・・!

応急処置って~~~~っ sign02

そうだ!  『酢~っsign01

足裏を水で洗ってから、キッチンペーパーに酢を

たっぷり含ませ、リズの足にクルクル巻きました。

そして、フセっ!マテっ!のコマンドでリズを待機。

身支度を速攻でして、もう一度リズの足裏を確認すると

肉球の間が赤くポッコリ腫れている! 

こりゃ、いかんっ~~~~っ coldsweats02 sign03

以前、蜂に刺されて中毒症を起こして亡くなった人の

TVのニュースが頭をよぎる・・・・・・shock

リズsign01 病院へ行くぞ~。

Rsn1

『きゃはっ!』

結果、たいしたことありませんでした。

病院へ行って、足裏を見ると腫れが引いていたのです。

『酢』が、効いたのか sign02

でも少しだけ足にむくみが出ていたので薬を塗って頂き

一晩だけ様子見です。

Rsn2

明日の朝、足がむくんでいなければ、OK。

この包帯も、薬のなめ防止のためだけ。

直ぐに取っていいとの事。

Rsn3

帰宅してめろんくんと一緒にこの笑顔。

全く、大丈夫そうです。

よかった~happy01sign01

蜂には注意ですねpunchannoy

2008年8月27日 (水)

かわり行く☆めろんくん

トライカラーのはずのめろんくん。

成長と共に白黒パピになったのは皆さん、ご存知。

その色毛の変化・・・・・。

最近、目の下や耳毛の黒毛の中に白い毛が目立ち始めました。

これは、加齢のせい?

Kym1

それとも気が付かないうちにストレスを感じているのか?

いや、いつもマイペースでクールなめろんくん。

ストレスは少ないと思うけど・・・・。

Kym2_2

来月で5才6ヶ月。

今まで大きな病気もしないで、元気なめろんくん。

これからもずっと元気で大切な家族の一員でいて下さい。

2008年8月24日 (日)

ぱぴぱぴ☆のお買い物

今日は午後からペット用品が充実しているイオンへ

お買い物へ行ってきました cardash 。

ワンコ服はセールでお安くなっていました。

前回同様、ワン用品を見るとついつい財布の紐がゆるく

なってしまいますbearing

Iho2

“スリードッグベーカリー”では、いつものトリートメントと

グルーミングスプレーを購入。

Iho4

“ペットパラダイス”さんではセール中だった、スヌーピーの

ワンコ服を色違いで。

Iho5そのお隣にある“ペットプラス”さんでは、ふりかけを購入

予定でしたが今回は、“鶏そぼろ”にしてみました。

で、お店を物色していたら、この商品のシリーズの棚を

何気なく見ていたら、いつの間にか店員さんが横に居て、

いきなり機関銃の様に説明が始まったのでちょっとビックリ。

Iho6そして、突然、『この商品は、人が飲んでも大丈夫です』

と、このお店の人、自分の口に商品サンプルを「シュッ!」。

見事なデモストレーションです。

で、機関銃の商品説明のネタが無くなったらしく、

『ごゆっくり見て行って下さいね。』

と消えていきました。

あ~っ、ビックリしたwobbly。 何だったんだ~っ、アレは?

このシリーズをじっくり見てみると、この

“オーラルケアスプレー”

が、目に止まりました。

そういえば、めろんくんのお口の臭いが最近気になるし、

有害な成分がなくて天然植物で出来ている商品とのことな

ので試しに購入してみました。

夕方の散歩後、いつものハブラシ前に使いましたが、

嫌がる感じも無かったので暫く続けてみます。

それと、“鶏そぼろ”のふりかけ、リズは気に入ったみたい

で、食後のリズのお皿はshineピカピカshine

Iho1

『今日も、ご飯、美味しかったにゃんheart04

まあ、リズはいつも食欲旺盛だからネ。

めろんくんは、フードは完食だったけど、そぼろがちょっと

残っていました。

まあ、フードをちゃんと食べたので、ヨシッとしましょう。

2008年8月23日 (土)

やっぱり☆楽しい、美味しい

土岐プレミアム・アウトレット』のセールが始まったので

姉から、案の定お誘いの連絡がありました。

で、土曜の朝から2人で行ってまいりましたよ~。

生憎の雨の中、いつもの様にお買い物です。

Tpa1

お昼頃には、雨も上がり人出も多かったです。

天気が良くなかったせいか、いつも行列が出来ている

コールド・ストーン・クリーマリー”が、タイミングよく、誰も

並んでいない!

休憩がてら寄ってみました。

Tpa2

こちらのお店の様子、帰る時です。

いつもの様にお店の前には行列が出来ていました。

本日は、マンゴーアイスを基本にパイナップルとマンゴー

のフルーツをトッピングで注文。

Tpa3

私と姉の他に後ろに2人の女性客のみ。

Tpa4

すいている為か、御馴染みのパフォーマンスで歌の掛け声

と同時にストーンの上でアイスクリームを仕上げてくれました。

すいている時の方が、パフォーマンスの確立が高いみたい。

マンゴーアイスもとっても美味しかったですよ~。

土岐から帰宅して、すっかり疲れてしまったので、

相方は、夕食は宅配ピザでいいよ~と嬉しいリクエストが。

じゃあ、キモかわドアラのピザにしよう!と前から食べた

かった『アオキーズピザ』の“でらうまセット”を注文。

Tpa5

ドアラのうちわ付きです。

何で、この眉毛のあるコアラが今、異常な程、人気がある

のか分からないsweat02

Tpa6

でもこの“でらうまセット”、たこ焼きがピザの上に並んでいて

すごいボリュームpunchannoy

私、2切れしか食べれませんでしたよ~sweat01

う~~っ、胸焼けがする~っbearing

ご馳走様でした・・・。

2008年8月22日 (金)

椅子取り☆ゲーム

めろんくんの定位置、椅子の上。

最近はリズが占拠しています。

今日のめろんくんは、風通りのいい窓の正面でお昼寝。

さすが心地いいところをキープするのが上手です。

Iss1

でもね・・・、昨夜、ぱぴぱぴは椅子を巡ってこんな事が

ありました。

昨夜もリズが椅子の上にいると、めろんくんがテケテケと

やってきて、

『うううううう~~~っ、わんっsign03

とリズに向って一声。

リズは一瞬、留まりましたが、直ぐに椅子から飛び降りました。

そして、めろんくんが椅子を占拠。

この一声は、リズに “椅子から降りろ” って言っていたんですね。

めろんくん、キミはやっぱりリーダーだねshine

リズより格上なんだ~sign01

Iss2

『そんなの当たり前だよ~』

でもね、最近は、散歩でもヨタヨタ・・、歩くの遅いし・・・。

いつも寝ているし、犬らしくないクールさも感じるし・・・。

この行動を確認できて、めろママは少し安心したよ。

Iss3

『でも、めろんが使わない時は、

リーちゃんが椅子、使うにゃんnote

と、今日もリズは椅子の上に乗かっています。

2008年8月18日 (月)

白桃ぜり~☆のお土産

お盆期間滞在した実家から、現実の暑い我が家へ帰宅しました。

今日は相方が、長期出張先の中国から帰ってくるので仕方ありません。

願わくば、秋まで涼しい実家に居たかった~despair

しかし、相方、セントレアで期間限定出店していた、

桃花亭』の“プチ完熟白桃ぜりー”を買ってきてくれました。

Kkk1

何とも涼しげな可愛らしいパッケージですheart04

Kkk2

開けてみるとそそる、小さなゼリーの詰め合わせが・・。

ゼリーの説明書きを読んでみると、

“枝から自然に落下するぎりぎりまで待った完熟の白桃を

手で一つ一つ湯剥きし、裏ごし、桃の潤いと甘みををその

まま活かしたゼリーです。”

なるほど~、確かに食べてみるとゼリーというより、こした

桃を丸ごと食べている感じです。

とっても甘くて美味しい桃ゼリーでした。

ごちそうさまでした~。

2008年8月16日 (土)

リズ☆のお盆休み

お盆中の実家でのリズは最初のうちはいつもの様に、

緊張してそれは静かに暮らしてました。

でもある日。

り~ちゃんは、おばあちゃんに捕まってしまいました。

ガチガチのリズ。

Rob1

『り~ちゃん、悪い事してないにゃンdown

べっ、別に、×ゲームじゃないからね、リ~ちゃんsweat02

おばあちゃんもリーちゃんと仲良くしたいと思っているんだ

よ~coldsweats01 。

Rob2

『早く、離して下さいにゃんdown

ビビリ~ちゃんは、健在だね・・・・。

そして、滞在も後半になるとめろんくん同様に疲れが出て

きたのか、それとも、いつものお昼寝の生活に戻ったのか、

Rob3

『ふうにゃ~sleepy

Rob4

『リーちゃんに何か御用?』

Rob5

『にゃふ~っsleepy

おじいちゃんの横では熟睡出来るようになったねhappy01 。

リズは、以前から良くおじいちゃんに「お前は、イイコだ~」と

撫でられているので、気を許すのも早いのかも。

やっぱり、ワンコも褒めてくれる相手には悪い気はしないのでしょうね。

2008年8月15日 (金)

めろんくん☆再・忙しい~



実家での滞在中、めろんくんは・・・・、

Mob2_2

『おじいちゃん、

お手てpaperキレイにして上げるよ~heart04

Mob1_2

『おばあちゃん、

お手てpaperキレイにしなきゃ~heart04

と、愛嬌を振りまく毎日。

でも滞在も後半になると、落ち着いてお昼寝する場所が

ないのでちょっと疲れ気味のような・・。

でも、めろんくんはちゃっかり見つけていましたよ~。

邪魔されにくいお昼寝場所。

Mob3_2

テーブルの下。

sleepy

sleepy

sleepy

そして、実家から高速を使うと15分程で到着してしまう、

“土岐プレミアム・アウトレット”。

滞在中、父親の履いていたサンダルがヘタっていたので、

涼しくなった夕方に親子3人、平均年齢・超・高齢トリオで

行って来ました cardash 。

Obd2_2

父親は、こちらは初めてとの事だったので、一緒に買い物へ

出かけれて良かったです。

目当てのサンダルと母と私の見立てでポロシャツも購入。

そして何故か、めろママはというと、

crocs』 の “mary jane”を。

今まで、小足のめろママには店頭へ行ってもサイズ切れ

ばかり。

今回は欲しかった、カラーの“GOLDshine”で、サイズも

ピッタリ。

Obd1_2

今度はいつ出会えるか分からないので見つけたとたん、

即購入しちゃいましたdollar

そして、『adidas』のTシャツもdollar

買い物目的がなくてもついつい、良い物、掘り出し物を

見つけてしまう、アウトレット。

22日からセールが始まるので、又近々姉と出かけそうです。

2008年8月14日 (木)

長期☆滞在どころ

お盆休みも終わっても相変わらず日差しは強いですね~。

お盆中は、ぱぴぱぴとめろママは1週間程、お手軽な避暑地、

お隣街のめろママの実家へ行っていました。

さすが田舎の実家、朝、夕は涼しくて、帰宅する頃には、

朝方は寒さを感じる程でした。

隣の街って言ってもこの気温差って何?

もう、あの暑い部屋へ帰るのがイヤになりますよshock

滞在中、めろんくんはおじいちゃんと一緒にTVで、

オリンピック観戦。

Obn1

リ~ちゃんは、実家にはまだ慣れていないのでこの期間に

少しでも慣れるといいね。

実家滞在中は、それぞれのゲージがハウス代わりになる

ぱぴぱぴ。

Obn2

夜は、ゲージに入って静かに寝てました。

Obn4

『ここの方が、落ち着くにゃンshine

Obn3『住めば何処でも都さ~note

と、ゲージ暮らしをしつつ、実家での滞在を楽しんだ?

のかな?

2008年8月12日 (火)

め、めろんくん☆大丈夫?

お昼寝、大好きめろんくん。

今日は、へ、へ、平気 coldsweats02 ?

という様な姿で寝ています。

首、痛くない?

Ywm2

sleepy・・・・、へっ?』

Ywm1

『もうっ、いい気持ちで寝てたのに・・』

Ywm3

『こんなんでも、気持ちいいんだよ~』

そうなの?

いや~、何かお顔が違うところについてるみたいよ~。

まるで、ワンコ版・イナバウア~みたい smile

びっくりした~。

2008年8月 8日 (金)

亀☆リズ

毎日、暑いですね~sun

あまりの暑さにブログも更新がカメの様になってきました。

ふと横を見ると我が家にも亀が1匹 eye 。

リ~ちゃん、なにやってるの~wobblysign02

Roi4

『う・にゃ~・・・・・・sweat02

Roi1

『う~~っ、重いにゃん~~・・・sweat02。』

Roi2

『にゃ~っ、たすけてにゃん~っsweat01

Roi3 『にゃはっ、なんちゃってにゃんnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

って、自分から積んであるクッションにもぐり込んで、

暑くないの、リーちゃん?

まあ、こんな変な行動はいつもの事だよね。

Roi5

『カメにゃん~っheart04

2008年8月 3日 (日)

男前☆めろんくん

めろんくんは、一度だけプロのカメラマンに撮影して頂いた事

があります。

こちら、めろんくんの2才9ヶ月のお姿shineheart04 。

Hmm1_4
今の、ご隠居、お昼寝大好き状態とくらべ、このころは無邪気

だったような・・・・。 若いしネ。

カメラマンさんもさすがの腕前でして、こんな一瞬の素敵な

表情を撮影して頂き嬉しい限りです。

親ばかですが、めろんくん、男前ですlovely 。

Hmm2_3

『 sleepysleepy・・・・・、へっ sign02

今のこんな姿を考えると、こんな1枚を残しておいて良かった~

と思う今日この頃・・・・crying 。

今度は、リズと一緒に撮影してもらう? めろんくん?

2008年8月 1日 (金)

リズ☆の緊張

今日は、久しぶりにいつもの “one  two Skip” さんへ

トリミングへ行ってまいりました。

最近は、お家シャンプーが多かったけど、時々はプロの

トリマーさんにお願いして綺麗にしてもらいましょうspa

Trm1

本日は、「Happy Friday 」で、クイックアロママッサージの

サービス・デーでした。

“シトラスフレッシュ”の香りを選んでお願いしました。

その感想をぱぴぱぴに聞けないのが残念です。

いつも通りにめろんくんは、超・ご機嫌heart04

リズは・・・・、複雑な顔してますdown

レンズを向けて呼んでもこちらを見ませんsweat02

り~ちゃんっ!

Trm2

『にゃ・・・down         『で・へっ heart04

り~ちゃんっ!

Trm3

『ふに~っdown』         『ぬひっnote

り~ちゃんっ!

Trm4

『にゃ・・・down         『で・へっ heart04

ダメだ、これは coldsweats01

相当、緊張して複雑な心境してる最中。

私の声も聞えないみたいですear

いつもの様に置いてかれて、トリミングだって分かった途端、

こうだもの。   びびり~ちゃんは健在だネ。

がんばれ、リズsign01

そして、お迎えに行ってみるとちょっと早かったみたいで、

リズは丁度、仕上げの段階でした。

ぷっ、り~ちゃん、尾っぽ下に巻いているよ~ shock

Trm5

『にっ・ふがっ~~っsweat01

おっ、めろママに気が付いた?

Trm6

『おっ、おっ、おねえしゃんっsweat01sign01

リ~ちゃんのお迎えが来たにゃんっupsign03

Trm7

『り~ちゃん、いいこにしてたにゃんよ~note

リズの後ろでめろんくんも私に気が付いて、興奮してます。

Trm8

『り~ちゃん、キレイになったにゃんshine

ホント、綺麗になったね、良かったね。

さあ、お家へ帰ろうか~。

今日もシャンプーコースにジャグジーをプラスして貰ったので

毛質もさらさら、ふわふわの仕上がりになりましたshine

Trm9_2

『お家がいちばんにゃんupnote

『ぼきゅは、お姉さんが好きだな~』

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »