« めろんくん☆忙し! | トップページ | リズ☆の緊張 »

2008年7月29日 (火)

夏バテ☆防止?

両親と久しぶりに行き着けの韓国料理のお店へ行ってきました。

日本人のマダムお一人で切り盛りしてるこだわりのお店です。

なんと、材料が少なくなると、毎回韓国まで買出しに行かれています。

馴染みの通訳さんと一緒に韓国内のあらゆる市場を回り、

食材が入ったダンボール数箱と一緒にいつも帰国されるそう。

いつも食べるのは、大好きな“石焼ビビンバ”。

Bbn1

以前、ご紹介した焼肉屋の石焼ビビンバとは、これまた

全く違う美味しさです。

Bbn2

熱いうちによく混ぜて、いただきま~すnote

もうひとつ、いつも注文するものは・・・・・、

“テール・スープ”。

Bbn3

この骨付きの大きな牛肉がたっぷり入っています。

お玉で骨からお肉がスルリッと取れてしまう、とっても柔らかいお肉です。

こちらを頂いていたら、体の中から温まった為か、汗が流れるよう出てきて止まりませんsweat01

マダム曰く、

『今年の夏は、もう夏バテはしないわよ~sunsign01

とお墨付きを頂きました。

そういえば以前、冬場にカゼ気味の時に、こちらのお店の

“参鶏湯”を頂いたら体調が良くなったので、ある意味納得。

今日も美味しいものを頂きました~。ご馳走様でした~。

« めろんくん☆忙し! | トップページ | リズ☆の緊張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

熱そうだけど、おいしそうですぅ・・・。
暑いときに熱いものは体に良いそうですね。どうしても冷えたものに目がいきますが。
これでこの夏を乗り越えてください!

お一人で切り盛り!おまけに仕入れで韓国へ♪
大変そうだけど羨ましいなあ~!!!!

暑い時にお鍋や温かいもので
疲れた胃を癒すのはいいですよね!
食べたいワア~pigpig

ご実家の避暑地でいいですね!
めろんくんが大活躍の場所ですね!!
リズちゃんは随分慣れてきたんですか~heart04

めろママさんごめ~んcoldsweats01
名前が入ってなかったです。。。up私です~!

きゃーーーー!
今、韓国にハマってる私にはとっても知りたいお店情報だわっ(笑)
これはどこにあるお店ですか?
材料も本場韓国から仕入れているなんて!!
お料理も美味しそうだし、行ってみたいですー!!

わぉ~~~!!! (めろママさんのブログはこの言葉で始まることが多いです。だっていつもセナの大好きな美味しそうな品が写っているから・・・lovely

今日のビビンバ&テールスープも美味しそう~~!!
そして、ビビンバの彩りは最高ですねぇ~~heart04テールスープもなんともいえないお味で!食べてないけど・・・(涙)
食べ物ってとても大切ですよね!我が家は風邪気味になるとニンニクたっぷりのお料理で、風邪を退治します。
めろママさん、ビビンバ&テールスープで今年のあつ~い夏を乗り切れますねsign03

おいしそうですね~!
石焼ビビンバ~notes
私、まだ、専門店で、食べていないんですよ~~・・・いつも、友達と食べるつもりで、いても、結局は、違う所で、デザートに釣られて~~・・・sweat01
今度、レオのトリミングを頼んでる時に、パパと食べに行こうかな~?

      tulip~お返事~tulip


pen《ゆんこさんへ》

はい、体の中から温まる感じのお味でしたよ~。
ここの“テールスープ”は、なぜか無性に食べたくなる時があって、忘れられない味なんです。
流れる汗の量からして、きっと新陳代謝も上がったような・・・coldsweats01
これで、少しは若返るともっと嬉しいです、ムリかなsmile


pen《カンナ号さんへ》

そう、お話を聞くと、やっぱり一人でお店を営むのは大変(主に体力面)で、辞めたいらしいけど常連客さんがついているので頑張ってると言われてましたconfident

実家でのリズは、まだまだお客さん状態ですsweat02
めろんくんは、我が物顔で態度はデカイのにね・・・wobbly


pen《アポロさんへ》

こちらのお店はホント美味しいですよ~。
ちょっと遠いですが、アポロさんなら高速道路を使えば早いかも。場所は、はっきり言って分かりにくいですcoldsweats01
ナビがあるといいけど。
娘さんが経営しているレストラン?コーヒーショップ?が同じ敷地内にあり、こちらはその裏側にあります。駐車場は一緒。
店内は、古民家だったかな?旧校舎?の木材を移築し、よ~く見るとお洒落な造りになってますヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見つけてみて下さいね。


pen《セナさんへ》

ふふっ、私も歓声からのコメントって多いかもsign01
この“テールスープ”は辛いけどコクのある辛さで、美味しいのですよ~。
お客さんの中には、大鍋持参でお持ち帰りする方もいるらしいですcoldsweats01
ニンニクを使った料理は体を温めるので体にはホント良いですよねfuji

pen《モコさんへ》

このビビンバ、美味しかったですよ~。
お店によってビビンバって味や具材が違うので、それがまた楽しみですよねheart04
今度は、ビビンバ→デザのコースでパパさんと一緒に食べに行って下さいネrestaurant
あっ、レオ君のトリミング・デーの日にですね!

おわ~~!!!
今日のビビンバ! もうヨダレモノですね~!!
テーススープも美味しそう★

日進にあるんですね!
ナビに入れていつか 行ってみよう~♪
ありがとうね~めろママさん★

     tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

はい、このビビンバは美味しかったですよ~goodup
テールスープも辛いけどコクがあるので、クセになる美味しさです。
こちらね、一人で切り盛りされているせいか、お客さんがこれ以上増えないように雑誌の取材なんかは全て断っている隠れ家的なお店なんですよ。
なので、本文には店名、住所はあえて書きませんでした。

かいままさんもぜひ行ってみてくださいね。
行かれる前に電話してから行くといいかもhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろんくん☆忙し! | トップページ | リズ☆の緊張 »