« 続☆我が家の古株 | トップページ | 暑い日☆は睡眠よ~! »

2008年7月15日 (火)

めろんくん☆の自動ドア

ここ数日の猛暑sunの中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は特に用事も無く、自宅にこもっていますhouse

ぱぴぱぴも涼しい早朝と夕暮れ時の散歩以外は、もう、

お昼寝三昧~sleepy

そんな自宅での暑い中、めろんくんは時々ベランダへ。

ええ~っsign02 ベランダも暑いのに~、めろんく~んsweat02

でも、ベランダが好きなめろんくん、日に2、3度は外へ。

そして、一時を過ごした後・・・・・、

Brn1

『開けてくださいな~up

・・・・・、扉を開け閉めするのはめろママ。

合図は、前足で網戸を

『カッ、カッ』

と音を立てます。

Brn3

『カッ、カッ』

Brn4

『カッ、カッ』

『???』


Brn5

『カッ、カッ』

『アツイよ~、早くあげてェよ~っsweat01

はいはい、まったく~、自分では開けれないものね~。

Brn2

めろんくん、これは自動ドアじゃないからね。

« 続☆我が家の古株 | トップページ | 暑い日☆は睡眠よ~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あは、お外に出たものの、やはり暑いんでしょうねぇ。めろんくんの「開けてください」の真剣な顔、かわいいです。
・・・で、りずちゃんはどうしているのかしら?


   tulip~お返事~tulip


《ゆんこさんへ》

はい、ベランダは南側に面しているのでとっても暑いところなんですよ~sweat02
それでもめろんくんには、憩いの場となっています。
多分、リズが来ない唯一の場所だからでしょうsmile
リズは、クッションの上で寝ていますよ~delicious

どんなに暑てもやっぱりお外に行きたいものなのですね~。
うちはお外への経路は自由自在(注意!世間様で知られているワンコ用扉ではありません!!ただ単にオンボロな家なのでお外へ行けちゃうんです)
ということで、お外への出入合図はありません(笑)

めろん君 暑いのにベランダが好きなのね~!!
我が家のカイ助も この通りです!!
カイ&ハナは・・・場所がベランダではなくて
お風呂場!!(笑)
ハナはいつまでも浴室にいるのが好きですが
カイは一通り探索後・・・外にいる姉ちゃんを
カリカリ・・って呼びます♪
暑くても何でも ベランダが大好きなんでしょうね~。
きっと1人の憩いの時間なんでしょうね~♪

    tulip~お返事~tulip

《アポロさんへ》

外への経路が自由自在とは、ワンコにとっては嬉しいですよね。
この開け閉め、結構面倒なんですよ~。
まるでめろんくんに“開けてよ!”って命令されているみたいでして・・・coldsweats01
ちゃんと安全に戻ってきてくれるなら、自由に出入り出来るのはいいですね~!

《かいままさんへ》

かいままさんちは、浴室ですか~sign02
今の季節、浴室が涼しくて居心地がいいのでしょうかね?
どこのワンコも大好きな場所ってあるものですねconfident
カイ君も合図をして呼ぶんですね~。
お姉ちゃん、大好きっ子なカイ君になりましたね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続☆我が家の古株 | トップページ | 暑い日☆は睡眠よ~! »