« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

夏バテ☆防止?

両親と久しぶりに行き着けの韓国料理のお店へ行ってきました。

日本人のマダムお一人で切り盛りしてるこだわりのお店です。

なんと、材料が少なくなると、毎回韓国まで買出しに行かれています。

馴染みの通訳さんと一緒に韓国内のあらゆる市場を回り、

食材が入ったダンボール数箱と一緒にいつも帰国されるそう。

いつも食べるのは、大好きな“石焼ビビンバ”。

Bbn1

以前、ご紹介した焼肉屋の石焼ビビンバとは、これまた

全く違う美味しさです。

Bbn2

熱いうちによく混ぜて、いただきま~すnote

もうひとつ、いつも注文するものは・・・・・、

“テール・スープ”。

Bbn3

この骨付きの大きな牛肉がたっぷり入っています。

お玉で骨からお肉がスルリッと取れてしまう、とっても柔らかいお肉です。

こちらを頂いていたら、体の中から温まった為か、汗が流れるよう出てきて止まりませんsweat01

マダム曰く、

『今年の夏は、もう夏バテはしないわよ~sunsign01

とお墨付きを頂きました。

そういえば以前、冬場にカゼ気味の時に、こちらのお店の

“参鶏湯”を頂いたら体調が良くなったので、ある意味納得。

今日も美味しいものを頂きました~。ご馳走様でした~。

2008年7月27日 (日)

めろんくん☆忙し!

連日の猛暑で我が家はエアコンが入っていない部屋は、

サウナの様に感じます shock

もう、こうなったら・・・・・・、

リ~ちゃんsign01

Msp8

『にゃん~upheart04

めろんくんっsign03

Msp7

『へっ sign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

近場の避暑地、めろママの実家へ行こうsign01

と、またまた隣街の実家へ行ってきましたよ~cardash

実家も昼間は暑いですが、朝夕は比較的涼しいです。

早く言えば、田舎です、はい sweat02

めろんくんは、出先から帰ってきたおじいちゃんに・・・・。

Msp9

 『お耳、キレイにしたげるよ~~~heart04sign01

ぺろぺろぺろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Msp3

『反対のお耳もね~~っsign01

と、まるで友人の様におじいちゃんの肩に前足を置いて

ぺろぺろぺろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

『次は、おててpaperさ~~っsign01

Msp2

ぺろぺろぺろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Msp4

『丁寧に、丁寧に・・・・っと、ぺろぺろ・・・・・・』

Msp5

『ふ~~~~~~っ、今日はこんなものかな』

忙しそうなめろんくんです。

そして、おじいちゃんのお膝で休憩。

めろんくんは、何故かおじいちゃんの特にお耳が

大好物みたいです。

何故なんでしょうね??こんな光景は毎度毎度です。

これが、めろんくんのおじいちゃんに対する挨拶?

それともそそる臭いがするのでしょうかね?

最初のうちは、父も嫌がってめろんくんを離そうとしましたが、

『ううう~~っ』

と、めろんくんに怒られてからはじっと我慢している様です。

2008年7月21日 (月)

朝日☆の散歩

最近は、早朝から日差しが強いですね~sun

まだ涼しい内にぱぴぱぴと散歩へ行っても日焼けしそうです。

秋にえらいことにならない様に、毎日、UV対策をしっかり

しないといけませんねshine

そんな朝日の中、ぱぴぱぴのお散歩。

Mts2

いつもの様に、2パピ寄り添って歩いてます。

ニオイの確認も一緒。

Mts1

『このニオイは、だれだ~ dog?』

『何か美味しいニオイする~ cake?』

Mts3

『にゃ~んnoteshine

Mts4

『今日も暑そうだな~sweat02

Mts5

『にゃ~ん heart04 』

そして帰宅後・・・・・・。

Mts6

『ZZZZZZZZZsleepysleepy』 

散歩の後のお昼寝はさぞかし気持ちいいでしょう。

めろんくんなんて・・・・、

Mts7

『ZZZZZZZZZsleepysleepy

よっぽど暑いのかな~?

無防備です。

2008年7月19日 (土)

こ、こ、☆コレは何?

これは、何でしょう?

白髪のかつら?

チアガールのポンポン?

白いお髭?

Mop2_2

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・。

Mop1

『ぼきゅのしっぽだよ~sign01

Mop4

このめろんくんの尾っぽ、長くて見た目は良いけど、

過去、何度も私にふんづけられたり・・・・・、

何かの拍子に挟まって抜けたり、切れてしまう事多々。

めろんくんにとっては、災難も多い尾っぽ。

Mop3 『リ~ちゃんにも 尾っぽあるにゃん note 』

って、リズはまだまだ短いよ~。

めろんくん位長くなるには、あと何年かかるかな?

2008年7月18日 (金)

Made ☆ for you

またまた、マックのクーポンにつられて、今日も

カロリー高っ、です sweat01

本日一番惹かれていた

『マックフルーリー ミルクティ&オレオ heart04』。

最近、新しいのが発売される度に、味見している様な・・・。

Mcm3

ミルクティ好きの方は、“オレオ”が邪魔かもcoldsweats01

でも暑い日には、冷たくて気分も涼しげになりますね~。

 

そして、こちらももちろんクーポン利用で購入した、本日の

バーガーは、『サルサチキンフィレオ』。

前回頂いた『チーズカツバーガー』のマヨがどうも多くて

重かったので、今回はマヨ抜きでオーダーしてみました。

そしたら・・・・・・、

Mcm1

パッケージの中央にこんなシールが、

『Made  for  you 』

ファーストフードとはいえ、こんな特別な目印とオーダーに

答えてくれるのは何とも嬉しいですね。

Mcm2

しかし、このサルサ、ピリッと辛さがあって美味しいけど、

逆にマヨの甘さがあった方が美味しかったかも・・・・down

今度は普通にオーダーしよっ。

私って、我侭かも・・・・・・・ coldsweats01

2008年7月17日 (木)

暑い日☆は睡眠よ~!

毎日、夏日が続きますね~sun

我が家は相変わらず、早朝、夕暮れ時の涼しい時分の

お散歩以外は、ぱぴぱぴと篭城が多いこの頃house

Ptn1

寝ていてもカメラを向けると起き上がって笑うリズも

流石にこの暑さにグッタリ、寝ていますsleepy

めろんくんは相変わらず coldsweats01

私が真横を通っても、置物化。

ピクリともしません sweat02

Ptn2

あっ、でも薄目を開けてはいますけどね eye

安心して熟睡してるみたいです。

Ptn4

『ぼきゅは、お昼寝が一番好きさ~sleepy

Ptn3

『リ~ちゃんは、おやちゅとご飯が一番かにゃ~あheart04

ははっ、それぞれ好きなものが違って良かったね。

同じだと取り合いになるものね。

2008年7月15日 (火)

めろんくん☆の自動ドア

ここ数日の猛暑sunの中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は特に用事も無く、自宅にこもっていますhouse

ぱぴぱぴも涼しい早朝と夕暮れ時の散歩以外は、もう、

お昼寝三昧~sleepy

そんな自宅での暑い中、めろんくんは時々ベランダへ。

ええ~っsign02 ベランダも暑いのに~、めろんく~んsweat02

でも、ベランダが好きなめろんくん、日に2、3度は外へ。

そして、一時を過ごした後・・・・・、

Brn1

『開けてくださいな~up

・・・・・、扉を開け閉めするのはめろママ。

合図は、前足で網戸を

『カッ、カッ』

と音を立てます。

Brn3

『カッ、カッ』

Brn4

『カッ、カッ』

『???』


Brn5

『カッ、カッ』

『アツイよ~、早くあげてェよ~っsweat01

はいはい、まったく~、自分では開けれないものね~。

Brn2

めろんくん、これは自動ドアじゃないからね。

2008年7月 9日 (水)

続☆我が家の古株

去年、お伝えした『我が家☆の古株』、サンセペリア。

Sns1

今のお姿。

大きくなりすぎて、

レンズに納まりません。

そう、“清浄の樹”と言われてマイナスイオンの働きで、

室内の空気をキレイにしてくれるという、良く見かける植物。

去年は花をつけてくれなかったのですが、今年はやってくれました。

気が付いたら、真っ直ぐなお花の幹が・・・・、

Sns2

こんな可愛らしい白いつぼみがついています。

う~ん、一昨年は3本のお花が咲いたので、一年おきに

花が咲くのでしょうか?

Sns3

白いつぼみから・・・・、

Sns4

花火の様な花が咲きます。

来年もこんな可愛い花が咲いてくれると嬉しいです。

2008年7月 6日 (日)

お出かけ☆だよ~ん!

リズ、耳がありません。

Jkd1

そして、いつも眠そうな顔してるめろんくんもこのお顔。

Jkd2

ぱぴぱぴの洋服をみせるとこのお顔で大喜びnote

洋服=お出かけ?お散歩?と理解してます。

そして、今日のお出かけ先は隣街のめろママの実家です。

めろんくんは、実家が大好き。

リズは、実家へ訪れた回数がめろんくんほど多くないので

まだ緊張気味です。

Jkd3

   『くふっ』           『でへっ』

嬉しそうなめろんくんと外面の良いお顔のリズ。

今日は、姪っ子も遊びに来ていて、大喜びのぱぴぱぴ。

そして、めろんくん大好きな我が母に捕まっためろんくん。

Jkd4

『喜んでもらえるなら・・・・・・、

ぼきゅは、石になりますsweat02

Jkd5

『リーちゃんは、大人しくしてるにゃん。』

今日は、リーちゃん、随分実家にも慣れた様で、イヤ、

緊張で疲れて?おじいちゃんの横で寝ってしまいました。

Jkd6

『ZZZZZZ・・・・・sleepy

めろんくんは・・・・・・・、  sign02sign03

Jkd7

どこでも、心地いいとこ見つけて寝てるのは一緒だね!

2008年7月 1日 (火)

暗い☆よ~!

めろんくんが居ないと思ったら、いました~ coldsweats01 。

しかも、寝てる。

場所は、キッチンの片隅。

Kdm1

どうやら、今はこちらのフローリングの板が涼しくて

居心地がいいみたい。

でも、そこ、暗いよ~っ sweat02 。

逆に誰にも邪魔されずにお昼寝できて、めろんくんには

都合の良い場所なのかしら・・・・。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »