« リズ☆のやきもち | トップページ | リズ☆リズ »

2008年6月17日 (火)

ね☆、姉さん、火事です。

静かな何気ない朝、消防車のサイレンがうるさいので、

外を見ると、マンションのベランダからよく見える、

ティッシュで有名な○○製紙の工場から只ならぬ黒い煙が

モクモクモク・・・・・・・・・・・・。

Kjd2

これは、火事だ~sign03

何か、炎が見える~sign01

あっという間に、煙は多くなってます。

Kjd1

消防車が道を急ぐ音だけは響き渡っていますが、ご近所は

至って静か~。 ベランダで眺めているのも私だけ。

この状況を仕事中の相方に写メと一緒に送ったら、

「避難しなくていい?洗濯物にニオイが付くかもしれない

から片付けて・・・、あっ、してないか?」

って、失礼なメールが gawk 。

今日は、洗濯してるし、お布団まで干してますよ~!

「私のは片付けるけど、相方のはそのままにしとくっ!」

と返事しておきました。

こんなくだらないメールをしている間に、消防の赤い大きな

ヘリコプターと多分、報道関係のへリコプターが合計5機

やって来て旋回。

ぱらぱらぱら・・・と、うるさい、うるさい bearing 。

Kjd3

『お昼寝のいいところだったのに~

騒々しいな~』

Kjd4

『何?な~に? 

リ~ちゃんもゆっくりお昼寝したいにゃん』

と、ぱぴぱぴもヘリの旋回する音にビックリしている感じ。

もう夕方なのにヘリコプターがまだ何機か旋回してます。

落ち付かない物々しい1日でした。

*お昼のニュースでは、ボイラー関係から出火。

まだ鎮火していない様ですが、けが人もないそうです。

« リズ☆のやきもち | トップページ | リズ☆リズ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~いgoodばっちり、現場 写ってますねhappy01    マンションに住んでいると、火事現場よく見えますよね。
東京に住んでた時は、8階で、当時、川崎の大きい火事があった時、やっぱり、よく見えましたよ(^o^)  今は私は4階に住んでます(^^♪

あそこで火事があったのですねー!
友達の旦那様があそこで働いてるんですよ。
けが人がいないようなので一安心です。

めろんくんとリズちゃんはお昼寝の邪魔をされちゃったかな?
聞き慣れない音は怖いものね。
そしてメール…笑ってしまいましたよー。

相方さんのメールが可笑しい!!えっつ!笑ってる場合じゃないですよねぇ~~♪ ごめんなさい・・・・・・bearing
大事にならなくて何よりでした。めろん君&リズちゃんは、お昼寝の邪魔されちゃったどぉ~~!

↑ここあママさん!みーつけた♪
(ゴメンネめろママさん(笑))

あの有名な会社ですよね(><)
けが人が出なかったのは何よりです!!

相方さんのお布団はふかふかでいい匂い(煙?)
のお布団でしたか(爆)

  tulip~お返事~tulip

《ここあままさんへ》

そう言えば、火事をマンションから見るのは3度目です。
我が家も4階ですよ!ここあままさんと同じですねbuilding
今回は、火事と分かって大丈夫かな~っと思いベランダから見ていましたが、逆に街は平穏なのが不思議な感じでした。

《アポロさんへ》

黒い煙もしばらく上がっていましたが、思ったより早めに落ち着いたので、大丈夫かな?という感じで見ていました。
大きな工場なので、けが人もなくて良かったです。
アポロさんのお友達の旦那様もきっと大変だったでしょうね。

ヘリは低いところを飛ぶのでホントうるさかったですよ~。
相方のメールはホント失礼しちゃいますヨpout


《セナさんへ》

はい、大きな工場なので大惨事にならなくて本当に良かったです。
相方のメール、失礼しちゃいますよ~。
方向的に、ニオイも煙も全く大丈夫でしたが、干した布団と洗濯物は片付けておきました。

ヘリの音はただでさえうるさいのに、×5台分ですからね。
ぱぴぱぴも何事?って感じでしたよ。


《カンナ号さんへ》

ホント、大惨事にならなくて良かったです。
大きな工場なので心配でしたが、黒い煙も結構早めに落ち着いたのでほっとしていました。

ふふっ、干していた布団や洗濯物は念の為に、すぐに片付けたんですよ~。
方向的には、煙やニオイの問題はありませんでした。
しかし、失礼なメールでしょ?

めろママさん!!これはスクープ映像でしたね~!
・・・ってこうして見ると あっと言う間に
炎って燃え広がるんですね・・。
怖いです・・・。
大事にならずにけが人が出なくて良かった♪
旦那さんのメール きっと我が家でも同じような
内容になるはずですよ(爆)

    tulip~お返事~tulip


《かいままさんへ》

そうなんですよね~。サイレンがうるさいのでチラッと外をみたら、こうでした。
煙の上がるの早かったですけど、煙が落ち着くのも早かったですよ。
アレだけの煙でしたがけが人がなくてホント良かったです。
かいままさんちと我が家の会話のノリは似てますか~??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ☆のやきもち | トップページ | リズ☆リズ »