« ビタミン☆のおまけ | トップページ | 散歩☆さんぽ☆サンポ »

2008年6月 1日 (日)

誰の☆ご飯~?

昨夜の我が家はカレーでした。

ごく普通のカレーです。あっ、ご飯は十六雑穀です。

カレーって皆さん味付け(隠し味)として何を入れますか?

Kri1

様々な材料を入れると美味しいって言いますよね?

例えば、リンゴ、蜂蜜、ココア、チョコレート、インスタント・

コーヒー、トマトジュース・・・・・・etc。

私も色々試しましたが、現在は、最初の肉と野菜を煮込む時に、

○ オイスターソース

○ 醤油

○ 焼肉のタレ

を入れてぐつぐつ煮込むに落ち着いています。

この、“焼肉のタレ”がいい仕事をしてくれるみたいで、

コクのあるカレーになるみたいです。

おっsign02 リーちゃん、そこはあなたの席じゃないよ~。

Kri2

『リーちゃんも一緒に写らなきゃにゃん camerashine 』

いや~、カレーライスと一緒に写らなくてもいいよsweat02

『コレはリーちゃんも食べれるのrestaurant?』

無理だよsweat01、それにリーちゃん、ご飯もう食べたでしょ?

Kri3

『 やっぱりね~down、そうにゃん・・down 』

のこの表情。

残念だけど仕方ないよ confident 。

« ビタミン☆のおまけ | トップページ | 散歩☆さんぽ☆サンポ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ!カレーですね☆
いいにおいがしてきそうです(笑)

うちも焼肉のタレを入れます♪
他には何も入れてませんね~(^^;

昔うちの旦那殿はカレーハウスをやってたそうです・・・
私と出会う前に。。。そして1年で潰れたそうです(汗)

リズちゃん、トマトは貰えたかい?(笑)

ほ~~!!焼き肉のたれですか!
我が家はチョコレートやジャム・・・めんつゆを入れます(笑)
カンナ号さんの話!すごい~!!
1年で旦那さんカレーバウス潰れたって!!
出会う前で良かったね・・・。うん(笑)

   tulip~お返事~tulip


《カンナ号さんへ》

おおっsign03
カンナ号さんも焼肉のタレですか、一緒ですね。
旦那様がカレーハウスをやっていたとは、カレーに関しては元プロのご家庭なんですね。
さすがに、美味しいものをつくる材料をよくご存知だわ~。
焼肉のタレ、その他には焼きそばにもちょっと入れて焼いていますよ~。
リズはトマトにはありつけなかったです~smile

《かいままさんへ》

かいままさんは、めんつゆですかsign03
それは、入れたこと無いですwobbly
めんつゆも美味しいカレーが出来そうですねshinesign01
ジャムもコクが出そうで良さそうですが、甘みも出ますよね??
かいままさんちは、甘口カレー好き?

美味しそうなカレーですねーーー♪
最近作ってないので食べたくなっちゃいました。
カレーに焼肉のタレですか!?
今度作る時に試してみようかな。
私が作る時は「めざせ東洋軒!」をモットーに作ってます(笑)

リズちゃん、何か美味しいものはもらえたかな~?

う~ん、おいしそうな、カレーライスですね~!
隠し味?うちは、そのままかな~?
前は、チョコレート入れてたかな?
でも、今度、誰にも言わずに、焼肉のタレ入れちゃおうかな~?
もちろん、うち用に・・・途中で、親とうちで、お鍋を変える、我が家です・・・(父が、高血圧で、薄味なもんで)

    ~お返事~


《アポロさんへ》

焼肉のタレ、ほんの隠し味程度(大1位?)入れるだけですが、とっても美味しくなりますよ~shine。好みでこの量も調節してくださいね。お試しあれ~happy01
アポロさん、『東洋軒』って、黒カレーめざしているのですか?レベル高すぎwobblysign01でも、シェフ・アポロさんなら不可能ではないかもネwink


《モコさんへ》

はい、美味しかったですよ~。
ふふっ、何も言わずに一度焼肉のタレを入れてみて下さいsign01
反応が楽しみですsmile
焼肉のタレは、ほんの隠し味程度(大1位)を我が家はまぜて煮込んでいますが、好みで量を調節してくださいね。
親御さんのカレーと味を変えるのも大変ですね。
でも御母さんも料理をしてくれるから、ありがたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビタミン☆のおまけ | トップページ | 散歩☆さんぽ☆サンポ »