« リズ☆リズ | トップページ | いつも☆じゃないのよ »

2008年6月24日 (火)

梅雨☆の晴れ間

今日は、朝から晴れいていたのでぱぴぱぴを散歩へ。

いつもはこんな時間には散歩しないので嬉しそうです。

帰宅すると早速めろんくんはお気に入りのベランダへ。

そうそう昨日は、ぱぴぱぴをシャンプーしてヘトヘトでしたが

その時使用したタオルを干しましょう~。

Hrt2

部屋干しで殆ど乾いているのですが、やっぱりお日様に

当てた方がカリッと乾いて気持ちいいしね sun

しかし、最近、抜け毛が多いと思っていたら、シャンプー前

のブラッシング時といい、排水口にたまった毛の量といい、

大量の抜け毛でした。

毛が無くなるのでは?と思うくらい・・・ wobbly

今は抜け毛の季節なんでしょうかね?

Hrt1

『りーちゃん、さらふわにゃん upnote 』

そう?  香りもいいよ~shine

« リズ☆リズ | トップページ | いつも☆じゃないのよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リーちゃん、フワフワになって、気持ちよさそうhappy01 今日、うちの2匹も、シャンプーしたので、この記事見て、わあ、一緒っと思いましたよnote うちは、まず、いちごをシャンプーして、続いて、ここあです。 いちごは大人しく、シャンプー、リンスはしやすいです。ここあも大人しくシャンプーさせてくれますが、緊張してて、足が、頑張って、突っ張ってますって感じです(笑)

めろんくん、ベランダで気持ち良さそうですね~
洗濯物もお日様が当たって嬉しそうです♪

暑くなるのは嫌だけど
梅雨明け宣言よろしくお願いします(^^V

うちも良く抜けます~(涙)
毛が抜けなかったら楽なのになあ~。
ねえ~リズちゃん☆

リズちゃん、今日もいい笑顔だね~♪
ふわさらになると笑顔になっちゃうよねheart04

この時期のシャンプーはホントにビックリするくらいの毛が抜けますよね。
きっと夏に向けて毛が生え変わっているのでしょうね。
それにしても「こんなに抜けても平気なの?」って量が抜けますけど…coldsweats01

りーちゃん気持ち良さそうだね~♪
我が家も抜けますよ~!!
カイ助なんてかなり抜け切ったんじゃ??って程
ほっそりしたのにブラッシングすると抜けるんですよ!!

毎朝 1箇所に集まっててくれたら楽なのに・・って思います(笑)

   tulip~お返事~tulip


《ここあママさんへ》

ここあママさんもシャンプー・デーだったんですねshinesign01
そっか~、いちごちゃんも一緒に洗うから、我が家と同じ2匹の作業をするのですね。
いちごちゃんは優等生なんですねsign01
ネコちゃんのイメージは、水を嫌がる様な印象がありますが、ここあままさんのシャンプーの仕方がきっと上手なんでしょうねspa

《カンナ号さんへ》

ベランダはめろんくんの唯一の憩いの場ですからね~。
ここにいる時のめろんくんは、萌えしてます。
やっぱりカンナ号さんちも抜け毛が多いですかsign02
うちも掃除機しても直ぐに毛のかたまりのホコリが舞ってますよ~。
コロコロの消費も早いですsad
梅雨のうっとうしさも困りものですが、この2匹分の抜け毛も大変ですよね~!

《アポロさんへ》

やっぱり、アポ君&パピちゃんも抜け毛が多いですかsign02
この時期は生え変わりなんですねrecycle
今まで、不思議と決まった時期に抜け毛が多いって無かったので、今回は、ちゃんとした季節の変り目の抜け毛っぽいですネsmile
でも2匹分の毛の量ってホント多いですよね。
あっ、でも、3,4・・・匹飼われている方はもっと大変と思うと頭が上がりませんね・・・。


《かいままさんへ》

おおっ、かいままさんちも抜け毛が多いですかsign02
やっぱり、今は生え変わりの季節なんですね。
我が家も、めろんくんの毛の量ははんぱ無く多いですよ~。
ブラッシングしても、しても、きりが無いくらいですよね~bearing
そうそう、最近、無理とは思いつつ、自動掃除機の『ルンバ』があったら楽かな~って感じますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ☆リズ | トップページ | いつも☆じゃないのよ »