« あま~い☆お土産 | トップページ | ふせ☆しましょう »

2008年6月 9日 (月)

どちら☆のチョコレート?

サイパンへ行ってきた相方、お土産に定番の中の定番、

マカダミアン・チョコレートを3箱購入してきてくれました。

Mdm1

しかも、私が大好きなナッツが大粒なタイプ heart04

よし、よ~しっheart04 upshine ~noteshine

米国の南国リゾート、ハワイ、グアム、サイパン・・・、

へよく行かれる方なら、ご存知な話題。

このチョコレートの箱、気をつけないとハワイ以外の

グアム、サイパンへいっても “HAWAIIって箱に

印刷されているチョコレートが、たくさ~~ん販売されてます。

Mdm3

そう、この ↑ “SAIPAN” ってところが、

“HAWAII” で、普通に売っています。

相方に聞いてみたら、やっぱり今回も “HAWAII” って

印刷されたチョコレートがたくさん売っていたらしい。

製造しているところが、ハワイで売っているチョコレートも

サイパンもグアムもみんな一緒なんでしょうね。

Mdm2

ハワイ名のチョコレートでも構わないって方は、いいけど

お土産を友人に渡す時に、余分な説明が面倒な方は

注意ですよ~!

まあ、箱の中のチョコレートは一緒なんでしょうけどね。

そして、昨日のブログでちょっとだけ紹介した、

白いリボンの箱の中が見たいと言うリクエストがあったので、

恥ずかしいですが、ご紹介です。

Mdm4

箱のなかみは、エレサ・ペレッティがデザインした

“ティアドロップリング” でした~。

本当は、他のが欲しかったのですが、ことごとく品切れ、

扱いなしだったらしい。

でもこれも、とってもお洒落で、面白いリングです。

付け心地も良くて気に入ってしまいました。

相方よ、ありがとうございました。

« あま~い☆お土産 | トップページ | ふせ☆しましょう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

優しいな~~相方さん!可愛いね~リング♪
いい旦那様だわ♪ 出張が多くてめろママさんに寂しい思いを
させてるなあ~って気にかけてるのですね(^^

マカダミアン・チョコレートはハワイもグアムも
似てますよね☆
実はお土産で貰ったカナダのも同じでしたYO(笑)
でも、美味しいからOKですよね!

バリで買ったサロンにTAHITIとか、タヒチで買った置物にINDONESIAとか・・・ありますよね(^-^;)

ティファニーのリング、かわいい~~~!
こういうの好きです。
見せてくださってありがとう。
これからの季節にすごく合いそうですね(^-^)
一緒に写っているハイビスカス柄のパレオもやっぱりかわいいわ(笑)

     tulip~お返事~tulip


《カンナ号さんへ》

ええっsign02
カナダにも“HAWAII”のチョコレートがあったんですか?
何でもアリなんですね、何か笑えます~happy01

いやね、社員旅行が決まる前に私がドルdollarが安くなったので旅行へ行きたいな~って話していたんですよ。
そしたら、自分だけ今回の社員旅行でしょ。
余計に悪いと思ったみたいです。
でもボーナスは何も買わないって言ってますbearing

   tulip~お返事~tulip 


《anapanapaさんへ》

そういえば、タヒチでのお土産選びも“TAHITI”ものと“INDONESIA”ものが売っているって話題を以前したことがありました~happy01
よく考えたら、これも同じですねsign01

リング、褒めて頂いてありがとうございます~confident
ふふっ、パレオ、気が付きましたか?
テーブルクロスとして活躍してますよ~!
おおっsign03anapanapaさんの言われる通り、今回の話題の雰囲気と季節的にも合っていい感じですネ~shine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あま~い☆お土産 | トップページ | ふせ☆しましょう »