« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

ふわ☆ふわ~!

“MOCHI CREAM”(モチクリーム)を頂きました。

こちらのお店、JR名古屋駅にあるのですが、大福の洋風?

って感じで中味に生クリームやあんもまるでアイスクリーム

のネタ?というようなメニューが揃っています。

Mck1

例えば、“ちょこばなな”、“ハニークランベリー”、

“ダブルマンゴー” 、“キャラメルマキアート”、

“ラズベリーミルフィーユ”・・・・・etc 。

いったいどんな味?って思ってしまいます。

Mck2

こちらは、“宇治金時”。

もうふかふかの柔らか~い触感です。

Mck3

こちらは、“黒豆きなこ”。

蜜も上品で甘さも丁度いい美味しさです。

いや~、いいもの頂いてしまいました。

ご馳走様です。

2008年6月27日 (金)

いつも☆じゃないのよ

リズはいつも笑っている様で、こんなお顔も・・・・・・、

どうした? リズ?

Ata1

『ふにゃ~、今日は暑いにゃん sun 』

そう?じっとしてれば平気だよ?

『それは、り~ちゃんには、無理にゃんsweat02 down 』

そーだね、リズは遊んだり走ったりするの好きだもんね。

でもこれから始まる夏はもっと暑いよ~ sadsweat02

少しはめろんくんを見習ってもいいかもよ~。

Ata4

『ZZZZZ・・・・・sleepyZZZZZZ・・・・・sleepy

ほら、我が家の置物化してる、めろんくん。

風通しのいい涼しいところを見つけては、そこでお昼寝。

ちょっとやそっとでは動きません。

Ata2

sleepyZZZZZ・・・・、何かぼきゅの噂してる~?』

いや、大した事ないよ、めろんくん。

Ata3

『そお・・?じゃあ、静かにしていて下さい・・sleepy

すみません・・・・・・、

って何でめろんくんに気を使ってなきゃならないの~ pout

2008年6月24日 (火)

梅雨☆の晴れ間

今日は、朝から晴れいていたのでぱぴぱぴを散歩へ。

いつもはこんな時間には散歩しないので嬉しそうです。

帰宅すると早速めろんくんはお気に入りのベランダへ。

そうそう昨日は、ぱぴぱぴをシャンプーしてヘトヘトでしたが

その時使用したタオルを干しましょう~。

Hrt2

部屋干しで殆ど乾いているのですが、やっぱりお日様に

当てた方がカリッと乾いて気持ちいいしね sun

しかし、最近、抜け毛が多いと思っていたら、シャンプー前

のブラッシング時といい、排水口にたまった毛の量といい、

大量の抜け毛でした。

毛が無くなるのでは?と思うくらい・・・ wobbly

今は抜け毛の季節なんでしょうかね?

Hrt1

『りーちゃん、さらふわにゃん upnote 』

そう?  香りもいいよ~shine

2008年6月20日 (金)

リズ☆リズ

ここ数日、梅雨らしい陽気ですね~。

でも我が家のリズは・・・・・・、

Rcn1

『リ~ちゃんにゃん、にゃんupnote

Rcn2

『きゃはっnote

Rcn4

『リ~ちゃん、にゃん heart04

Rcn5

『にゃはっ shinenote

Rcn3_3

『にゃ~っ shineup

Rcn6

『いつまで笑っているんだ~ mist ?。』

Rcn7

『だって、リ~ちゃんはリ~ちゃんにゃん note

Rcn9

『にゃ~っ heart04 』

Rcn8

『きゃはっ note 』

リ~ちゃん、キミはいつも笑顔で幸せそうだね。

梅雨のうっとうしさも忘れるよ。

2008年6月17日 (火)

ね☆、姉さん、火事です。

静かな何気ない朝、消防車のサイレンがうるさいので、

外を見ると、マンションのベランダからよく見える、

ティッシュで有名な○○製紙の工場から只ならぬ黒い煙が

モクモクモク・・・・・・・・・・・・。

Kjd2

これは、火事だ~sign03

何か、炎が見える~sign01

あっという間に、煙は多くなってます。

Kjd1

消防車が道を急ぐ音だけは響き渡っていますが、ご近所は

至って静か~。 ベランダで眺めているのも私だけ。

この状況を仕事中の相方に写メと一緒に送ったら、

「避難しなくていい?洗濯物にニオイが付くかもしれない

から片付けて・・・、あっ、してないか?」

って、失礼なメールが gawk 。

今日は、洗濯してるし、お布団まで干してますよ~!

「私のは片付けるけど、相方のはそのままにしとくっ!」

と返事しておきました。

こんなくだらないメールをしている間に、消防の赤い大きな

ヘリコプターと多分、報道関係のへリコプターが合計5機

やって来て旋回。

ぱらぱらぱら・・・と、うるさい、うるさい bearing 。

Kjd3

『お昼寝のいいところだったのに~

騒々しいな~』

Kjd4

『何?な~に? 

リ~ちゃんもゆっくりお昼寝したいにゃん』

と、ぱぴぱぴもヘリの旋回する音にビックリしている感じ。

もう夕方なのにヘリコプターがまだ何機か旋回してます。

落ち付かない物々しい1日でした。

*お昼のニュースでは、ボイラー関係から出火。

まだ鎮火していない様ですが、けが人もないそうです。

2008年6月16日 (月)

リズ☆のやきもち

昨夜、土岐から帰宅し、めろんくんと通じているかは

定かではないですけど、ちょっとお話をしていました。

めろんくん、今日はお留守番をありがとうね。

留守番中は、何かあった? 寝ていたの?

Rzh4

な、

ん。


『今日は、お出かけが多かったね~。

ボクはず~っとお昼寝してたよ~sleepy

まあ、ちゃんとお散歩とご飯をくれたからいいけどね~』

そお?めろんくんは、いいこだね~。

うんっ? めろんくん・・・・、

Rzh5

『こ、こ、こ、やつっsweat02

Rzh1

『リ~~~ちゃんもいるよ~~~~っsweat01

リズが直ぐ横で、尾っぽを振りながら、震えています。

フセすれば、いいこ、いいこ、と、褒めて相手してくれると

分かっているので、フセしてます。

そして・・・・・、

Rzh2

『リ~ちゃんともお話しましょ~~shine

今度は、尾っぽ振りながら、瞳をウルませてます。

こりゃ、ど~しましょ。

リズは自分の可愛さアピールを知っているかの様ですね。

そして、フセしてめろんくんから自分に注目をさせようと

いうアピール。

リズ、したたかでです。

でも、今はめろんくんとお話してるから、その後でね。

Rzh3

『んにゃ、早く、早く~sweat01

と、視線を向けると、尾っぽフリフリ。

ヤキモチ・リズでした。

2008年6月15日 (日)

カリー☆日和

今日は、何となくインド・カレーが食べたくなり、ランチで

Bindi (ビンディー)』 へ行って来ました。

Tka6

こちら、とっても人気のあるインド・カレー屋さん。

12時に行って、満席は当たり前のお店なので、早めに

お出かけしました。

早めのランチになりましたが、直ぐにテーブルへ案内して

頂けました。良かった~。

Tka3

Aセットのサラダと

オニオンスープ

そして、単品で注文した、“タンドリーチキン”

Tka4

あつあつで、微妙な香辛料と辛さが美味しいチキンです。

そして、メインのカレーです。

手前は私の “チキンマサラカリー”

奥は相方の、 “シーフードカリー”

辛さは5段階で選べて、二人とも“普通”に。

“甘口”もあるのでお子様と一緒でも大丈夫ですね。

Tka5

“ライス”と“ナン”が選べれますが、やっぱり“ナン”でしょ。

このナン、ほのかに甘みがあってとっても美味しいです。

そして、“ナン”はおかわり自由shine

私、2枚も食べてしまいました~ smile

Bindi のインド・スウィーツも捨て難かったけど、店内は食事

が終わる頃には満席に。

落ち着いてお茶したいなと思い、私のリクエストでスタバへ。

Tka7

相方は“アイスコーヒー”、

私は、“マンゴーパッション フルーツフラペチーノ”。

カレーの後味が一気に吹っ切れた感じで爽やかに。

でも、流石にナン2枚は多かったです。

その後、ず~っと胸焼け状態でした。

食べ過ぎに反省です bearing 。

夕方のぱぴぱぴの散歩をしてから、セール中の

『土岐プレミアム・アウトレット』へ cardash

珍しく、今日は相方のリクエストです。

Tka1

夕方からは、涼しくて人も少なくて、ゆっくりお買い物が

出来ていいです note 。

Tka2

ショッピングに夢中になっていたら、いつの間にやら、

真っ暗。

ここにいると時間の過ぎるのを忘れてしまいます。

そして、帰宅するとどっと疲れが・・・・ shock

結構な距離を歩いているのですよね~ shoe 。

2008年6月13日 (金)

今年も扇風機☆出陣!

ここ数日、ムシムシ cloudrain していましたね~。

そんな湿気除けに、今年も扇風機を出してみました。

去年は、6月17日付けで扇風機を出していました。

毎年似たような頃合に出している感じですね。

Spu3_2

めろん

くんは

特に

暑がり

屋さん

だから、

扇風

機が

稼動

すると

嬉しい

よね happy01


『ボクは涼しいところが大好きさ~note

去年からブログをご覧の方はよくご存知と思いますが

部屋の空気の流れをつくる役割として、我が家の扇風機は

いつも天井を向いてます。

この空気の流れ、結構、部屋を心地よい涼しさにしてくれます。

Spu1

エアコンが苦手なので、今年はどれくらいの間、扇風機で

暑い夏を凌げるのかな~ confident

Spu2

『ふにゃ~~~~~あっsweat01 』

『まだ、ここに居なきゃいけない~?』

カメラの被写体だけど、退屈そうなぱぴぱぴ。

2008年6月10日 (火)

ふせ☆しましょう

何気に、 「ふせっsign03

Fsd1_2


『おやつがかかっているからさ~、

ボク、しんけんさ~っsign01

Fsd2_2

『まだかな~??』

Fsd3_2

『リーちゃんもさっきから、フセしてるにゃん~heart04

って、リズは、クッションの上でフセしてると思ったら、

今度は、体半分だけ残して~!

ちゃんと、フセしなさ~い。

Fsd4_2

『にゃはは~~っ、オヤツにゃん~shine

・・・・・・・・・・・・、この笑顔に流される事、多々。

2008年6月 9日 (月)

どちら☆のチョコレート?

サイパンへ行ってきた相方、お土産に定番の中の定番、

マカダミアン・チョコレートを3箱購入してきてくれました。

Mdm1

しかも、私が大好きなナッツが大粒なタイプ heart04

よし、よ~しっheart04 upshine ~noteshine

米国の南国リゾート、ハワイ、グアム、サイパン・・・、

へよく行かれる方なら、ご存知な話題。

このチョコレートの箱、気をつけないとハワイ以外の

グアム、サイパンへいっても “HAWAIIって箱に

印刷されているチョコレートが、たくさ~~ん販売されてます。

Mdm3

そう、この ↑ “SAIPAN” ってところが、

“HAWAII” で、普通に売っています。

相方に聞いてみたら、やっぱり今回も “HAWAII” って

印刷されたチョコレートがたくさん売っていたらしい。

製造しているところが、ハワイで売っているチョコレートも

サイパンもグアムもみんな一緒なんでしょうね。

Mdm2

ハワイ名のチョコレートでも構わないって方は、いいけど

お土産を友人に渡す時に、余分な説明が面倒な方は

注意ですよ~!

まあ、箱の中のチョコレートは一緒なんでしょうけどね。

そして、昨日のブログでちょっとだけ紹介した、

白いリボンの箱の中が見たいと言うリクエストがあったので、

恥ずかしいですが、ご紹介です。

Mdm4

箱のなかみは、エレサ・ペレッティがデザインした

“ティアドロップリング” でした~。

本当は、他のが欲しかったのですが、ことごとく品切れ、

扱いなしだったらしい。

でもこれも、とってもお洒落で、面白いリングです。

付け心地も良くて気に入ってしまいました。

相方よ、ありがとうございました。

2008年6月 8日 (日)

あま~い☆お土産

社員旅行でサイパンへ行っていた、相方が帰宅しました。

出発前に何度も無駄とは思いつつ、家族は行けないの?

と、確認していた私・・・・。

そして、いいな~、いいな~と、連呼。

Sip1

普段忙しく仕事をしている人の特典ですからね。

でも、羨ましい限りです。

Sip2

こんな画像を見ると更に羨ましく感じます。

しかし、現地の気候は蒸し暑く快適ではなかった様です。

ぶー、ぶー言っている私に相方は、ちゃんとお土産を

購入してきてくれました。

Sip4_2 

この白いリボン。

何度見ても嬉しい

ものですねshine

サイパンのお店、品切れの物が多くて買い物するにも

苦労したみたいです。

そして・・・・・、昨日のブログの話題からしたら、とっても

めろママらしいと言うか、やっぱりね、と言うべきか・・・・。

UPしづらい話題ですが・・・・・。

はい、セントレアの銘品館の期間限定出店していた、

『 ファームスイーツ 農ブランド 』のロールケーキを

お願いしていました。

Sip3

『フルーツ』と『メロン』を買ってきてくれました dollar

こちら、一口スポンジを食べて、ちょっと驚きました wobbly

何と言えばいいのか・・・、味に深みがあるんですよ。

どうやら、こだわりの地元の良質な小麦粉、卵、ミルクで

作られているみたいです。

Sip5

そして、溶けてしまうような、やわらかさ shine

とっても美味しかったです~heart04

ああ~、私のダイエットの意思は何処へいったのか・・。

でも、忘れていないだけ“よしっ”と、しましょう~ coldsweats01 。

2008年6月 7日 (土)

ハ~ド☆だよ!

ある静かなお昼のひと時~shine

Lsm3

『ZZZZZZZ・・・・・・・sleepy

○川のお兄ちゃんが、大きな荷物を届けてくれました。

その物とは、実は半月程前に注文して、1週間前に届いてい

たのですが、初期不良の為、交換した新しいのがやっとの事

で到着したのです。

それは・・・・・、

Lsm1

『なんだ~、コレ~~~っ sign02 』

通販業界で大人気らしい、“LEG MAGIC(レッグマジック)”。

コレ毎日、短時間の使用でいいらしいので、ふらふらと

ご購入してしまいました dollar 。

まあ、気分によって家にあるステッパーもたまに使って

運動不足解消とダイエット pig に励みましょう~。

でもコレを早速少しだけ試してみて、自信が砕けました。

はっきり言って、しんどい・・・・downshock

これはハードです。 でも折角長い間、待ってやって来た、

このマジック君、使わないとね coldsweats01 。

Lsm2

『 リーちゃんは、恐いにゃン sweat02 』

と、マジック君を組み立ててる間、得体の知れない物が

やって来た事に、ビビってテーブルの下へ隠れていたリズ。

やっと、出てきたな~ smile 。

一先ず、DVDのお姉さんを見ながら頑張ってみます。

2008年6月 6日 (金)

梅雨☆?ですか。

いつの間にやら、梅雨に入っていたらしい rain sign02

ここ数日、雨が降ったりやんだりが続いて、その間はぱぴぱぴ

お散歩は、お休み~。

私も一緒に大人しくお部屋で、な~んとなく時間を過ごしてい

ました。

リーちゃんは、お昼寝三昧 shine

Amh1

『リーちゃん、寝るしかないにゃん・・・・・ sleepy 』

めろんくんも、もちろん・・・・・、

Amh2

カキカキ・・・・、  『 へっ sign02 』

あっ、お昼寝じゃなかったのねsweat01

いつもの定位置のめろんくんの椅子 eye

今日はリズが使っているから、私の座布団を使用中なの?

そう・・・・・・・。

って、人の座布団をまた・・・・ pout

まあ、いいけど。

2008年6月 3日 (火)

散歩☆さんぽ☆サンポ

ぱぴぱぴ、散歩中 ・・・ run

Snp1

『リーちゃんがちょっと先、行くにゃん~up

そして、少しすると・・・・。

Snp2

『お~~っ、ボクの標的、電柱heart01見つけた~~っsign01

先行くぞ~sign03

Snp3

『リーちゃんも、リーちゃんも~up

『リズ、先行くなよ~sweat01、ボクが先だ~~っsign01

そして、しばらくすると・・・・、

Snp4

『むっ、アレはいつもここ通ると吠えるヤツ punchannoy

『にゃんっbomb 』

ぱぴぱぴ、気にしない、気にしない。

Snp5

『散歩は楽しいな~shinenotesshine

『う~にゃ~~ん upnote

何気ない、散歩の一時でした~。

2008年6月 1日 (日)

誰の☆ご飯~?

昨夜の我が家はカレーでした。

ごく普通のカレーです。あっ、ご飯は十六雑穀です。

カレーって皆さん味付け(隠し味)として何を入れますか?

Kri1

様々な材料を入れると美味しいって言いますよね?

例えば、リンゴ、蜂蜜、ココア、チョコレート、インスタント・

コーヒー、トマトジュース・・・・・・etc。

私も色々試しましたが、現在は、最初の肉と野菜を煮込む時に、

○ オイスターソース

○ 醤油

○ 焼肉のタレ

を入れてぐつぐつ煮込むに落ち着いています。

この、“焼肉のタレ”がいい仕事をしてくれるみたいで、

コクのあるカレーになるみたいです。

おっsign02 リーちゃん、そこはあなたの席じゃないよ~。

Kri2

『リーちゃんも一緒に写らなきゃにゃん camerashine 』

いや~、カレーライスと一緒に写らなくてもいいよsweat02

『コレはリーちゃんも食べれるのrestaurant?』

無理だよsweat01、それにリーちゃん、ご飯もう食べたでしょ?

Kri3

『 やっぱりね~down、そうにゃん・・down 』

のこの表情。

残念だけど仕方ないよ confident 。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »