« 美味しい☆シリーズ | トップページ | GW☆のぱぴぱぴ »

2008年5月 1日 (木)

久しぶりの☆来院

今日の夕方、やっとこさ我が家のぱぴぱぴ、

狂犬病の予防接種とフェラリアの薬を貰いに行ってきました。

ぱぴぱぴ、今年になってはじめての病院。

久しぶりでした。

血液検査と予防接種と2度とも2匹とも緊張して、

カチカチsweat02。  静か~~でしたshine

フェラリアの検査も異常なく済み一安心です。

病院の帰りに駐車場で・・・、

Kkb1

『早く、お家かえろうよ~ house。』

『ここ、狭いんですが・・・・sweat01。』

もう、帰れるのか心配で鼻を突き出しているぱぴぱぴ。

め、めろんくん、暗闇で瞳がぎょろぎょろだよ~coldsweats02

ちゃんと帰りますからね~。

Kkb2

帰宅後、安心したのか夕食のフードを平らげて、

寛ぐぱぴぱぴ。

春先の一仕事が終わって、私も一安心だよ~。

« 美味しい☆シリーズ | トップページ | GW☆のぱぴぱぴ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~!!
めろん君リズちゃん仲良く2パピでINしてますね(笑)
この時期は忘れてはいけない薬の事を
うっかり者の私は冷蔵庫に張り紙してあります(^^;
『毎月1日。。飲み薬と、フロントライン!』って。

めろんくん、リズちゃん注射中もおりこうさんでいられたのねー。
お疲れさまでした♪
お家に帰って緊張がとけたらおなかがすいちゃったのかな?

メロン君、リズちゃん、いつも、一緒だから、心強いね(^^♪  リズちゃん、安心しました~って表情ですね(*^。^*)  めろママさん、私、ブログを お引越ししました。よかったら、遊びにきてくださいね。引き続き、リンクに貼らせていただきました(^.^)
http://strawberry2cocoa.blog50.fc2.com/

めろママさん!!お久しぶりです~!!
我が家もこの間 ハナさんのパルボ&爪きりに病院へ行きましたよ~!
フィラリアの血液検査も近々ね~と勧められましたから・・・行かなくちゃ(汗)
1つのバリケンに入れるなんてお利口ちゃんだわ~!
もうカイ助なんて爪切るだけなのに・・ほら。
いつものように興奮しまくって帰りには魂が抜けきった状態だからぁ~(爆)
ハナさんはどこ拭く風・・・でした(笑)
久しぶりにめろん君とリーちゃんに逢えて嬉しかったです!!

   tulip~お返事~tulip

《カンナ号さんへ》

このゲージ、いつもは1匹づつなのですが1人でゲージ2個持って院内へ入るのも大変なので、一時的に一緒に入ってもらいましたsmile
逆に、身動きが取れなくて大人しくしてたみたいeye
そうそう、私も月一回の投薬を忘れがちですbearing
カンナ号さん、冷蔵庫に張り紙なんて偉いわ~sign01
私も見習おうっとdelicious


《アポロさんへ》

そう、今回は緊張して体がカチン・コチンsnowsign01
前の患者(犬)さんが、注射嫌いの柴犬で信じられない鳴き声を上げていたので、その影響もあったみたいsmile
帰宅して、ほっとするのは犬も人も一緒みたいですねhouse

《ここあママさんへ》

そうなんですよ~。
家にいるときは、めろんくんはリズとはあまり一緒に居ないのですが、外出先では何となく仲間意識を感じますconfident
ブログのお引越し、了解で~すgood
新しいお引越し先へも遊びに行きますねsign01

《かいままさんへ》

おおっ、かいまままさん、お久しぶりです。
ブログの更新がスローペースになって寂しい限りですdespair
でも、時々遊びに来ていただけるだけで、とっても嬉しいです。
我が家も来月はワクチンですよ。
爪きりは先生にして貰うのですか?その方が安心ですよね。
しか~し、我が家はトリミングへ行く間が出来た時は、爪きり、肛門絞り、足裏の肉球周り、肛門周りのカットはめろママがしますよ~think
病院が市外ということもあるしね・・・。


めろママさ~ん、お久しぶりでーすcoldsweats01
我が家も今日はお天気が良いので、朝一番でお散歩がてら狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査をして駆虫薬をいただいてきましたよ~hospital
3パピはなぜか病院が大好きなのでルンルンnoteしてましたよ。
飼い主はお財布が痛いので病院は嫌いなんですけど~coldsweats01

めろん君とりーちゃんも一緒にご実家で過ごされているんですね~
町内の花火大会・・・近くで観られて迫力満点だったでしょうが、ぱぴぱぴちゃん達はさぞかし怖かったでしょうね~

   tulip~お返事~tulip


《サトさんへ》

サトさんちの3パピちゃんは病院好きですか~sign02
珍しいですねwobbly
パピー時期、先生に尾っぽ振って愛嬌を振りまいていためろんくんは、成長してからは緊張してますよ~coldsweats01
騒ぐわけでも無く、とにかく緊張してます。
ビビリのリズも一緒ですthink

花火は実家の直ぐ裏手の川土手で打ち上げているので家からとてもよく見えるんですよ~。
ただ、近すぎて爆音と地響きがスゴイですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい☆シリーズ | トップページ | GW☆のぱぴぱぴ »