« 緑☆の公園散歩 | トップページ | めろんくん☆そこは・・・。 »

2008年5月20日 (火)

美味しい☆ランチ

先日、母親と名古屋へ買い物へ行って来ました。

その帰りにランチをしようという事になり、東区にある

民芸割烹 八雲』 さんへ寄ってみました cardash

Ykm3

以前、母親は仕事の関係でよく利用していたそうですが、

ここ数年ご無沙汰だったのでこちらのお店へ行きたかった

みたいです。

すすぎ鍋と網焼き・季節料理のお店ですが、名前のとおり

お店の雰囲気がなんとも民芸色と日本風情があります。

店のパンフレットには、英語の記述もあって外人さんを

連れて行ったら喜ぶかも。

本日のランチのお弁当を注文。

Ykm1

牛肉の柳川風鍋とお刺身、季節の料理、温泉卵入りの

そうめん、アサリのお味噌汁と盛りだくさんでした。

どれも美味しくて、ランチだけではなく、夜の料理も一度、

味わってみたいと感じました。

Ykm2

デザートは抹茶のアイスクリームを。

お腹いっぱいです pig

いや~、美味しいものを頂きました happy01

母よ、ご馳走様でした。

« 緑☆の公園散歩 | トップページ | めろんくん☆そこは・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こういうお店、大好きだわ。
お母様とこういうお店でランチって、とっても羨ましいです。
益子焼き?のコ-ヒ-茶碗も好みです。

美味しそうですねーーーlovely
牛肉の柳川風鍋がなんとも気になっちゃいます!!!
このお店に行った事はないのですが、何故か看板に見覚えが…。

こういうお店、確かに外人さんを連れて行ったら喜んでもらえそうですね♪

めろママさんは本当に美味しい所を見つけるのが上手!!
名古屋にいた時は良く食べ歩きしましたよ~♪
美味しいものは大阪より多いと思います!!!

大阪には私の好きなコメダ珈琲店もないんだよ~(涙)
この辺が田舎だからかもしれないけど(汗

 
   tulip~お返事~tulip
 

《ディップママさんへ》

そう、使っている器は重みのあるものが多くて、
陶芸をされているディップママさんは、料理だけではなくて、器も楽しめるかもしれませんねhappy01
結構、ボリュームがあるランチでしたよ~wobbly


《アポロさんへ》

この牛肉の柳川風鍋、ご飯の上にのせたら何杯でも食べられそうで美味しかったですよ~smile
ご飯のおかわりも自由ですが、ボリュームがありすぎてとても無理でしたwobbly
大通りに看板が出ているので、もしかしたらアポロさんは見たことがあるかもしれませんね~。

   tulip~お返事~tulip

《カンナ号さんへ》

はい、ありがとうございます~sign01
母親が行きたいと思っていただけあって、美味しいお店でしたよhappy01

大阪は美味しいものが多そうに感じますが、こちらの方がいいですか??
コメダ、最近は三重県と岐阜県に進出したらしいですが、関西にもお店が出来るといいですね~。
あそこの“クリームコーヒー”が美味しくて好きですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑☆の公園散歩 | トップページ | めろんくん☆そこは・・・。 »